マックの店内で通話は有り無し?
今、ちょっとした小競り合いがありました。原因は女の人が電話していた事です。
近くに居たサラリーマンと言い合いになっていました。
女性の言い分
『どこに店内での通話禁止と表記あるんですか?』
サラリーマンの言い分
『飲食店の店内で通話が非常識なのも言われないとわからないのか?』
みたいな感じでした。確かに、通話している時の声も結構な大きさで耳障りな感じでした。
でもマックだしなー…って気持ちもありました。先ほどまで子供が大騒ぎしてたので。
マックの店内で通話は有りですか?無しですか?
新しいレスの受付は終了しました
そのサラリーマン何で注意したんだろう?
マックだしな~ 騒がしいのがデフォなのにな~。
主婦や子供が雑談してても注意するんだろうな~。
注意されても仕方ないレストランの様な雰囲気のファーストフード店ってどこか在ったっけ?
図書館や漫画喫茶では電話や会話は控えるべき。
マックは雑談している人も多いので電話はあり。
電話はお控えくださいと表記していないのに、電話している人に価値観を押し付けてくるそのサラリーマンは普通じゃない。
そのサラリーマンだって、客から電話がかかってきたらマックで食事中でも電話に出るのでは。
私もたまに電話がかかってくると話します。電話で仕事の話しをしているサラリーマンを見掛けたことあります。
店員から注意されないならいいと思います。あまりにもうるさい場合は店員から注意してもらえばいいんじゃないですか?
マックでしょ?
ダメなの?
電話で話す人、マック以外にもファミレスとかでも見るけど、何も思わない。
マックって、子供たちが奇声をあげたり、他の公共の場所と比べて自由にしてるけど、それすら怒られちゃうのかな?
それに、マックへ行く時は、うるさいの覚悟で行くしね。
ダメなら、店員さんが注意しにくるでしょ。
マック内での通話を是非は別として、人同士の会話と電話での通話は全く別物だと知った方が良い。
【例】二人での会話
a「◯◯さんが◯◯だって!」
b「でも◯◯さんって◯◯だよね?」
a「あはは、確かに言えてる!」
この様に人との会話はコミュニケーションによって成り立っている。
電話の場合はbの返しが弾かれている為、急にaが笑い出す事になる。
これが通話の耳障りになる部分、言わば、独り言と変わらない。
『周り騒がしいから電話したっていい』って考えの人は大きく誤ってる事に気づいてほしい。
特に>>8
の誤った認識はひどい。電車内でのペースメーカーの誤作動を指摘するのなら、通話では無く、電源を入れてネット環境自体も許されなくなる。通話だけが誤作動を招くなんて完全におかしい。
アナウンスでも流れてるだろ?優先席付近では電源を切り、その他はマナーモードで通話はお控えくださいって。
そして医療機関の進歩により、ペースメーカーの誤作動を招く事は無いと報告もされていて、要は電車内での通話はモラルの問題になっている。
8の言い分だと、ラッシュ時以外の優先席以外なら通話していいように聞こえるが大間違い。
俺はマックに行かないから中の状況は知らないが、通話と人同士の会話の違いはわかってもらいたい。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
メンタルが持たない…3レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
彼氏がマッチングアプリ6レス 65HIT 通りすがりさん
-
店員とフレンドリー過ぎる女7レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
某有名アニメイベント0レス 44HIT 知りたがりさん
-
嫌われている?3レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
メンタルが持たない…
何系の実習ですか?(匿名さん3)
3レス 13HIT おしゃべり好きさん -
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
今さらですよね。 結婚相談所で探す時に、そのまま希望する条件、「…(匿名さん17)
17レス 229HIT 雑学王さん (30代 ) -
彼氏がマッチングアプリ
そうですね。お別れ(匿名さん6)
6レス 65HIT 通りすがりさん -
一人旅好きな人!
現金は多いに越したことないですよね。私も現金を持っていると安心できるの…(おしゃべり好きさん0)
11レス 168HIT おしゃべり好きさん -
店員とフレンドリー過ぎる女
一緒に行くのをやめる。 どうしても一緒に行きたいなら、わざとブレさせ…(匿名さん7)
7レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 138HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 176HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 159HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 101HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 112HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 138HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 176HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 159HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 624HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
10レス 222HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
付き合ってると言えないでしょうか?
彼氏とあまり会話がありません。 付き合って半年です。 こんなことを話そう、と思っていても …
9レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
14レス 163HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 979HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) - もっと見る