注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

男友達が好き。脈はあるのでしょうか

レス2 HIT数 849 あ+ あ-

社会人さん
17/01/15 23:11(更新日時)

長年の男友達、脈はあるでしょうか?

私と彼は30歳で、大学時代の同級生です。
彼は就職で地元を離れ、一時期は若干疎遠になりましたが、約2年前からときどき連絡をとり、食事などを2人でしたり、一度、彼の住む街に遊びにいき、日帰りですが一緒に観光したりもしました。
昨年の12月の私の誕生日にも、連絡をくれて、その週末、お祝いの食事に連れて行ってくれました。実は私は学生時代彼に片思いをしていました。彼には彼女がおり、想いは秘めたままでした。彼はそのときの彼女とは別れたようで、今はフリーのようです。
話していると、気が楽だし、本当に楽しく、やっぱりこの人のことが大好きだと確信しています。
彼の誕生日は2月。私の誕生日も祝ってもらったので、彼の誕生日は私が何かお祝いしたいと伝えると、いきたいお店があるから一緒に行こうと言われました。社交辞令かもしれませんが、それを楽しみに、誕生日まで仕事がんばるよと言ってくれました。
ただの女友達でも、そんな風に言ったりするのでしょうか?
それとも彼も私に好意を持ってくれているのでしょうか?
大切な友達なので、だからこそ気持ちを確かめるのが怖くて、前に進めずにいます。

No.2421601 17/01/15 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/15 22:10
社会人さん1 

それは気持ちを伝える(告白)しかないですよ

No.2 17/01/15 23:11
八方美人ちゃん2 

ためしに、会話の中でさりげなく、

『そろそろいい年齢になってきたし、
結婚相談所に登録して、いい人がいたら結婚したいと思ってる!親もそのほうが安心するだろうし…』って言ってみて相手の反応を見る…とか…>_<

あるいは、『今はこうやって誕生日にプレゼント渡すけど、彼女ができたら彼女に不安な思いさせたらあれだから彼女ができたらきちんと言ってよね♪』って明るく笑顔で言ってみて、相手が、どう反応返してくるかみてみるとか!!(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧