私は秘書でも母親でもない!ただの知人よ!
チャットやピグをする日、
友達や知人同士で
「今日は〇時にログインします」
と伝えることがあるのですが、
嫌みな言い方で
「俺のスケジュールぐらい覚えられないのか」
と神経質に文句つけてきた年上の知人男性がいます。
怒りっぽい人ですが、怖そうな人には言い返さず、私みたいな人には包み隠さず文句を言います。
「君には覚えられないんだね。」
「君が俺のスケジュールを覚えられないから俺は悩んでる」
って言われました。
相手はただの知人です。
彼氏でもありませんし、そんな可能性は完全に0です。
そう勘違いされるのも困ります。
知人男性はラジオで教養番組とアイドル番組を聞いてるそうですが、私はラジオにも知人男性にも特別な興味を全く感じません。
それでも、友達が観ているテレビ番組や聞いているラジオ番組は覚えておくのが礼儀なのでしょうか?
知人男性も私達のように
「今日〇時にログインする」
って伝えてくるのですが、
それは何とも思ってないようです。
私達は「来い」なんて言ってないし、相手がその時間に来なくても怒りません。
そう知人男性に応えても都合の悪いことは聞き流されてしまいます。
社長秘書みたいな立場を要求してイライラされても困ってしまいます。
前からこういう自分本位なところがある人でした。
私はこんなことで相手に命令したり馬鹿にしたりしないし、友達もこんなことで怒ったりしません。
「今ダメ。後でね」
「ドラマ観てる」
返信したら私達はお互いそれで平和的に終わるのですが…。
知人男性は難しい人だと感じています。
私の気遣いが足りないのでしょうか?
知人が神経質で自己中なのでしょうか?
知人男性は頭に血が上ってるからか、話にまとまりがなくイライラしか伝わってきません。
文法や文章もおかしかったです。
「時間合わせるように、そりゃ君がアイドルなら」
という流れもメチャクチャで何が言いたいのか分かりませんでした。
「ファンの気持ちを考えろなんて言ったことあるか?」
と、関係ない話に飛んだりしてついて行けません。
ネチネチ言われて疲れてしまいました。
う~ん… どうしてあなたが悩むのかな💦
関わらないようにすればいいのよ、そんな変人には。
理解しようとしなくてもいいんだし。
あなたが歯向かったり、気遣いが足りないのかと悩むのが伝わってくるから、その人はあなたにだけ反応するんだと思うよ。仲間だと感じて。
- << 3 知人男性はら容量が普通の人より少ないのかなと思いました。 知人男性は自分から手を着けた仕事でいっぱいいっぱいになると、相手の気持ちお構いなしにイライラをぶつけてきます。 自分の正当化に必死になり、今回だと「俺のスケジュールぐらい覚えられないのか」と言い出したくせに、5分話した後には「俺は覚えろとは言ってない」と繰り返してきました。 でも結局は言葉が違うだけで言ってることは同じです。 少し前に日常的にイライラをぶつけられた時、私は「八つ当たりはやめてください」と言いました。 帰って来た言葉は 「俺が本音を話せるのは君だけってことだな」でした。 ゾッとしました。 ゴメンも言わずどうしてそんな言葉が出るのか分かりません。 考え方が一般からズレています。 気持ち悪いのですが職場の人なので事を荒立てたくありません。 末っ子で甘やかされて育ったのでしょうか。
>> 1 仲間というのは友達という意味じゃないですからね、同じ部類とか同じレベルとか… いろいろググると分かるんじゃないかな
- << 4 仲間と聞くと凄く親密な同志というイメージですが、それとはまた意味が違うのでしょうか。 ググったらチームとか同じ意志を持つ人とかが表示されました。 でも、私は知人男性にシンパシーを感じることは全くないです。 向こうが変な空気で迫ってきたことはあります。 知人男性の身長が150cmなので物理的な怖さはありませんでしたが、いい年した男性が脈もない相手に何の段階も踏まず気分でする行為ではないと思いました。 ハッキリ断りました。 惚れやすい人で、気が多く、バレンタインを何度も何度もしつこく強要してきたこともありました。 「チョコくれるんだろ」 「7時にはできてるか?」 「君の家まで取りに行く」 言い方も失礼すぎるし、妄想も怖いし、迷惑なのでハッキリ「作りません」と断りました。 知人男性は態度にまで不機嫌全開オーラを出し、その数日間とても嫌な雰囲気で接し続けられました。 あんな身勝手な大人を私は見たことがありません。
>> 1
う~ん… どうしてあなたが悩むのかな💦
関わらないようにすればいいのよ、そんな変人には。
理解しようとしなくてもいいんだし。
…
知人男性はら容量が普通の人より少ないのかなと思いました。
知人男性は自分から手を着けた仕事でいっぱいいっぱいになると、相手の気持ちお構いなしにイライラをぶつけてきます。
自分の正当化に必死になり、今回だと「俺のスケジュールぐらい覚えられないのか」と言い出したくせに、5分話した後には「俺は覚えろとは言ってない」と繰り返してきました。
でも結局は言葉が違うだけで言ってることは同じです。
少し前に日常的にイライラをぶつけられた時、私は「八つ当たりはやめてください」と言いました。
帰って来た言葉は
「俺が本音を話せるのは君だけってことだな」でした。
ゾッとしました。
ゴメンも言わずどうしてそんな言葉が出るのか分かりません。
考え方が一般からズレています。
気持ち悪いのですが職場の人なので事を荒立てたくありません。
末っ子で甘やかされて育ったのでしょうか。
- << 5 知人ではなく同僚なんですね… 主さんは人の話をちゃんと聞かないし、その男性と似ている印象ですね。 それが相手に伝わっているのでしょうね。 似ている相手だと反応の予想がつくので、話しかけたり 酷い人だと喧嘩売ったりがしやすいんです。 (それが仲間という意味です。他にもありますが) 同僚とルーズな関係をしてると、破滅を招きますよ。きちんと線引きしないと痛い目みます
>> 2
仲間というのは友達という意味じゃないですからね、同じ部類とか同じレベルとか… いろいろググると分かるんじゃないかな
仲間と聞くと凄く親密な同志というイメージですが、それとはまた意味が違うのでしょうか。
ググったらチームとか同じ意志を持つ人とかが表示されました。
でも、私は知人男性にシンパシーを感じることは全くないです。
向こうが変な空気で迫ってきたことはあります。
知人男性の身長が150cmなので物理的な怖さはありませんでしたが、いい年した男性が脈もない相手に何の段階も踏まず気分でする行為ではないと思いました。
ハッキリ断りました。
惚れやすい人で、気が多く、バレンタインを何度も何度もしつこく強要してきたこともありました。
「チョコくれるんだろ」
「7時にはできてるか?」
「君の家まで取りに行く」
言い方も失礼すぎるし、妄想も怖いし、迷惑なのでハッキリ「作りません」と断りました。
知人男性は態度にまで不機嫌全開オーラを出し、その数日間とても嫌な雰囲気で接し続けられました。
あんな身勝手な大人を私は見たことがありません。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
若い時から毒な親1レス 10HIT 匿名さん
-
コミュニケーション0レス 5HIT ジョジョ
-
男性の謎な言動3レス 46HIT OLさん (♀)
-
初仕事の出社日1レス 59HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、30代辺りから…(社会人さん0)
5レス 100HIT 社会人さん -
若い時から毒な親
普通は丸くなる人が多いですが、うちの父だけは例外で年取るごとに暴力やモ…(匿名さん1)
1レス 10HIT 匿名さん -
男性の謎な言動
聞いた内容を自分の理解に落とし込んでいるように見える。 もっと分かり…(匿名さん3)
3レス 46HIT OLさん (♀) -
コミュニケーション0レス 5HIT ジョジョ
-
マクドナルドメニュー
アップルパイと、秋は必ず月見バーガー食べてます。(匿名さん16)
16レス 260HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 384HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る