注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

ベビと義母さん

レス4 HIT数 2600 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/09/10 23:54(更新日時)

旦那の両親と同居(キッチンは別)してます。
現在2ヶ月すぎのベビがいて、旦那が両親にベビの顔を見せたいというので朝晩両親の所に顔を出してます。
見せるのは構わないのですが、義母さんは食べ物を腐らせるのが得意で、お菓子や野菜などにカビが生えたのがそこらじゅうにあり、はっきりいって両親の部屋に持っていきたくありません。ベビにもよくないし、それを見てベビが将来食べ物を大切にしない子に育つのもイヤだし、食べ物の投げてるのもよくないので旦那に注意してもらっているのですが、効果なしです😢なにかいい方法ないですか?
また完母で自分達の部屋で授乳してるのですが、義母さんが部屋に入ってきて、授乳してるのにベビに近づいて話しかけたりしてきますが、それが普通なんでしょうか?私は妊娠をきっかけに無様なおっぱいになってしまってて誰にも見せたくないので、できれば授乳中ぐらいは部屋に入ってきてほしくないのですがおかしいんでしょうか?

タグ

No.240908 08/08/31 08:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/08/31 10:20
匿名さん1 ( ♀ )

今後、別居する…もしくは出来ないだろうな😢と思うなら、義母にハッキリ言えばいいと思います。
『授乳中は見られたくないんです‼💢』って突っぱねた言い方では無くてね。

声のトーンを落ち着かせて、自分が思っていることを素直に伝える。

仲良く同居⤴✨なんて早々出来るものではありませんよ😊だって旦那さんと結婚するまではお互いにまったく別の暮らしをしてたんだから😚
それで険悪になって別居なら儲けもの(笑)

今は小さい命を目の前に周りの気持ちなんて考えれないんですよ😊テンションが上がってしまって(笑)まぁそれだけ可愛がってくれてるんですがね😊

まずは自分に置き換えて言葉を選んで、義両親に伝えましょう😊
自分が言われて傷つく言い方はしない。
一時は険悪になるかもしれないけど、義両親が主さんに歩み寄れる気持ちがあるのなら、直ぐにではないかもしれませんが、解ってくれると思いますよ😊

相手を思いやり、言葉選びをしてくださいね😊

No.2 08/09/05 11:00
花兎 ( 20代 ♀ pMBgb )

私も祖父母 義母と8カ月のベビで新築建てて同居しています💦ドアに鍵を付けていないので義母は私がいない間に寝室を掃除したり子供を暗くして寝かしつけても夜中に「もう寝たんけ?」とドア叩きながら聞いてきて泣きだすと勝手に入ってきて抱っこします。非常識ですよね❓😢だから貴女の気持ちすごくわかります🔥😭 義母はなにも悪気ないらしいです、ベビを見たくて仕方ないらしいです けど常識に欠けてますよね。私は別居考えてます☺

No.3 08/09/10 17:04
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

はじめまして😄主さんの気持ちわかります‼‼本当に孫が可愛いと思うのなら、どうして綺麗にできないのだと思いませんか😞⁉私は以前同居でしたが、耐え切れず別居しました✌✨しかし近い所に住んでおり、さっきは電話があり、保育園迎え行ってから家で遊ばせてくるとの事⤵⤵掃除はろくにせず物があふれており、犬は部屋飼い…そんな汚い部屋でどこに遊ぶ場所があるのかと💢前犬については言ったのですが、改善せず⚡主さんの子供にもとても悪い環境だと思います😢いつ病気になるかわかりませんよ🆖長文失礼しました😣

No.4 08/09/10 23:54
専業主婦4 

はじめまして珵

夜分すいません珵

私も同居しています。

四歳と一歳の子が居て、義理の父、母。

離れに住んでて、お風呂と洗濯機共有してます。

母屋は、同じような状態です。

パン粉に虫が湧いているの初めて見ました澈

義父は、去年冷蔵庫の腐った物を食べ、食中毒で入院しました

あらを捜しては、喧嘩を吹っかけて来ます

疲れてしまいました

今、アパート探してます。

主さんも、無理されませんように猤

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧