注目の話題
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

どうしてママをみてくれないの?

レス25 HIT数 20826 あ+ あ-

匿名さん
08/08/09 02:38(更新日時)

3ヶ月になるベビーは、遠くにいる時は私を見てくれますが、抱っこすると目を合わせてくれません😔
おっぱいの時も横ばかり見ています。
昼間はグズグズしていますが、夜は一度しか起きません。

あと、お腹が空いても泣きません。クネクネと体を動かして指しゃぶりをするので私が「お腹空いたかな?」とおっぱいをあげるのです。

赤ちゃんらしくないですよね?
普通ですか?

初めての育児で他の赤ちゃんを知らないのでよくわかりませんが、なんとなく変な気がするんです😣

泣かなくて目も合わせてくれないのが凄く気になります😢

No.240844 08/08/05 04:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/05 05:29
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは。私は4ヶ月ベビのママです✨
目を合わせない…私も似たカンジでしたよ😄動く物がスキみたいですよね🎶今はあんまり目を合わせなくても、だんだんママばかり見るようになると思います😌(余談ですが、いまにパパに対してだけ警戒したり・近付くと大泣きし出すかも知れません💧ママ友も同じ事言ってました🌱)
お腹がすいても泣かない…これまたママ友も同じ事言ってました💡うちのベビは泣かないor大泣きのどっちかです🌀指しゃぶりで、よだれダーダーになってきましたよね😅
育児はまだまだこれからですよね💦暑くて『あせも』が気になるところ🌀お互いに楽しく頑張りましょうねっ😌✨

• << 4 1さんお返事ありがとうございます🙇 確かに動くものに興味を示します! でも抱っこした途端にプイッと横を向いちゃうので、目を合わせたくないの!?と悲しくなっちゃって。。。 もう少し様子見た方が良いですね😣 よだれダラダラです😱だからお腹空いたかなと思ってすぐおっぱいあげちゃうんです💦 もう少し待てば泣いてくれるのかな? でも待つのもかわいそうで💦

No.2 08/08/05 07:12
匿名さん2 

三ヶ月の赤ちゃんなら目があわないのは普通だし、こっちが合ってると思ってるだけで赤ちゃんは全然違うとこ見てたりして😁

お腹が減っても泣かないんじゃなくて、主さんが先回りしてる(察してオッパイあげたり)から赤ちゃんは泣く必要がないだけかもですよ😃?
ただ、指を…『これなんだろ?』とチュパチュパしてたら『おぉ✨ママがオッパイくれたぁ⤴ラッキー』みたいな😂
赤ちゃんって赤ちゃんの時から個性があるからあんまり深く考えないほうがいいですよ✨リラックスリラックス🎵
手がかからなくて親孝行😍
くらいに思っておきましょう🎵

• << 5 2さんお返事ありがとうございます🙇 確かに個性なのかもしれないですね😊 ただ、この間も友達に「👶大人し過ぎない?!」と言われ、なんとなく気になってしまって・・・ 赤ちゃんてギャーギャー泣くイメージだったので💦

No.3 08/08/05 08:50
♀ママ3 

今5ヶ月になるうちの👶もその頃そうでしたよ~✋

抱っこで近すぎると見ないし、育児書などで「おっぱいの時のアイコンタクトを大切に…」ってどういうこと⁉と思うほど壁や天井見てたり…
うちも3ヶ月頃から指しゃぶりが始まりよっぽどのことがないと泣かなくなり
ついついおっぱいをあげ忘れてしまうことも💦

①離れたところであやすと見てるし音にも反応してる
②暗くて怖かったり大きい音に驚いたら泣く
③おしっこが5回ほど出てれば水分は足りてる
④おっぱいのためにはいいとされている3~4時間間隔であげる
で対応し、うちの👶はおとなしくて育てやすい子なんだぁ✨と思
うようにしました。

今ではじぃ~👀と見てると思いきや(抱っこでは今もあまり見ません)髪を引っ張ってきたり、こちらが話しかけたらニコッと笑うように…
👶ちゃん達にはいろんな成長があって心配も多いですがお互い素敵な個性だと思って楽しみましょうね😃✨

• << 6 3さんお返事ありがとうございます🙇 ②の暗闇・・・のは、うちの👶は暗闇を全く怖がっていない感じなんですが、それは大丈夫なのでしょうか😱 夜電気を消しても普通に寝てくれます。音をたてるとビクッとしますが、泣きません! 確かに育てやすい子です😊 でもたまには手を焼かせてもいいんだよ~ってママは思うのです☺ 早く目が合うといいな😍

No.4 08/08/05 20:27
匿名さん0 

>> 1 こんにちは。私は4ヶ月ベビのママです✨ 目を合わせない…私も似たカンジでしたよ😄動く物がスキみたいですよね🎶今はあんまり目を合わせなくても、… 1さんお返事ありがとうございます🙇

確かに動くものに興味を示します!
でも抱っこした途端にプイッと横を向いちゃうので、目を合わせたくないの!?と悲しくなっちゃって。。。
もう少し様子見た方が良いですね😣

よだれダラダラです😱だからお腹空いたかなと思ってすぐおっぱいあげちゃうんです💦
もう少し待てば泣いてくれるのかな?
でも待つのもかわいそうで💦

No.5 08/08/05 20:29
匿名さん0 

>> 2 三ヶ月の赤ちゃんなら目があわないのは普通だし、こっちが合ってると思ってるだけで赤ちゃんは全然違うとこ見てたりして😁 お腹が減っても泣かない… 2さんお返事ありがとうございます🙇

確かに個性なのかもしれないですね😊

ただ、この間も友達に「👶大人し過ぎない?!」と言われ、なんとなく気になってしまって・・・

赤ちゃんてギャーギャー泣くイメージだったので💦

No.6 08/08/05 20:34
匿名さん0 

>> 3 今5ヶ月になるうちの👶もその頃そうでしたよ~✋ 抱っこで近すぎると見ないし、育児書などで「おっぱいの時のアイコンタクトを大切に…」ってどう… 3さんお返事ありがとうございます🙇

②の暗闇・・・のは、うちの👶は暗闇を全く怖がっていない感じなんですが、それは大丈夫なのでしょうか😱

夜電気を消しても普通に寝てくれます。音をたてるとビクッとしますが、泣きません!

確かに育てやすい子です😊
でもたまには手を焼かせてもいいんだよ~ってママは思うのです☺

早く目が合うといいな😍

No.7 08/08/06 00:05
♀ママ3 

>> 6 あ~ごめんなさい そうですね暗闇を怖がると言う感覚はなかったですね。
うちは起きた時一人ぼっちに気づくと泣いてたかな~
つい最近のことなのにいい加減でごめんなさい💦

でもほんとそれぐらいうちは3ヶ月の時がいろんな変化がありましたよ✨
きっと「あぁ~あの時は手がかからなくてよかったなぁー😂」って時も来ますよ~😱
それまで楽させてもらいましょう✨

• << 11 ありがとうございます🙇 そうですね😊 今のうちに楽しておいた方がいい!って思っていた方が、私の気持ちもおおらかになって良いですよね😤 もう少し余裕をもって👶に接せられるように頑張ってみます☺

No.8 08/08/06 00:24
初たま ( 20代 ♀ YvNie )

まだ妊娠中の私からなので参考程度に聞いてください。
私の妹は母乳育児を勉強し、現在5ヶ月の乳児がいます。姪は生まれてすぐから見えない目で妹をずっと見ながらオッパイを飲んでいます。
授乳時は必ず赤ちゃんとママが目を合わせながら飲ませるというのが母乳育児の基本です。
赤ちゃんから目を反らされるのは2つの理由が考えられます。一つは赤ちゃんの側に母親がいつもいないとかほったらかしなど育児に消極的なこと。主さんの悩みを見る限りこれは違うと思いました。
二つ目は母乳が美味しくないこと。妹は5ヶ月前から、卵、牛乳、肉を一口も食べずに、バランスの良い食事をしています。毎朝さくにゅうし、色を調べ、自分で飲んで味を確かめます。このような母乳はとても美味しいらしいです。
私も妹やインターネットで勉強中ですが、是非母乳育児に挑戦してみて下さい。
いつみてもじっと妹を見つめながらオッパイを飲む姪に驚かされるくらいですから😃

• << 10 育児にマニュアルは…必要ないと思いますよ😊私も食べ物も気にせずに…色々食べてました。子供完母でしたが元気に育ってます🎵赤ちゃんも…もう少し大きくなってきたらもっと表現力豊かになってきますから心配ないですよ😊母乳がまずいから目をあわせないとか…何か⁉びっくりですよね~母乳外来の本や教えは…あくまでマニュアルですから気にせず…主さんが赤ちゃんの成長楽しみながら育児して下さいね。マニュアルにこだわり過ぎると…ストレスたまってしまうので…
  • << 12 8さんありがとうございます🙇 妹さん、すごいですね!! 私は毎日毎日おやつ食べちゃってました😔 搾乳して味見してみたら甘ったるい感じでした💦 完全には出来なくても、少し見直してみようかな・・・ おっぱいが不味いと目を合わせてくれないのですね😢 切ないですね😫

No.9 08/08/06 23:17
♂♀ママ9 

>> 8 初めまして…
あの~何の育児書見て言ってるのか知らないですけど、私は3人の子供を完母で育ててきました。3人目が今2ヶ月たったんですが、3人みんな食事も何も気にしてないですが、1人目はキョロキョロ目あまり合わさなかったし、2人目はよくじーっと見てたり人の話ししてる顔や口を見つめて…‼
3人目の現在見つめたり、上みたり横みたりですょ‼母乳育児だから絶対目合わすとかそんなのマニュアルですよ‼育児書を信に参考にすると育児書通りにならないと母親が持たないですょ‼人それぞれ個性があるように赤ちゃんもそれぞれなんですから‼
食事制限も立派だと思います。が…、食べたい時に食べたい物食べる‼それさえ出来なかったら何の楽しみもなくなっちゃいます😭余計ストレスなりますょ‼
育児はいかに母親が楽しんで出来るかで赤ちゃんにも愛情が伝わるんじゃないですかね…😉
私は17歳でお母さんになりました。
本やインターネットよりも、子供に育てられてると思います。。

• << 13 9さんありがとうございます🙇 ‘子どもに育てられてる’ 良い言葉ですね☺ そうですね! 私は毎日不安で悲しい顔ばかり👶に見せていたのかも・・・ そんなんじゃ目を合わせたくないですよね😢 今はまだ悩むより愛情注いであげないといけないですね! 8さんの意見も少し参考にして、お菓子はほどほどにしてみます😸

No.10 08/08/06 23:33
匿名さん10 ( ♀ )

>> 8 まだ妊娠中の私からなので参考程度に聞いてください。 私の妹は母乳育児を勉強し、現在5ヶ月の乳児がいます。姪は生まれてすぐから見えない目で妹を… 育児にマニュアルは…必要ないと思いますよ😊私も食べ物も気にせずに…色々食べてました。子供完母でしたが元気に育ってます🎵赤ちゃんも…もう少し大きくなってきたらもっと表現力豊かになってきますから心配ないですよ😊母乳がまずいから目をあわせないとか…何か⁉びっくりですよね~母乳外来の本や教えは…あくまでマニュアルですから気にせず…主さんが赤ちゃんの成長楽しみながら育児して下さいね。マニュアルにこだわり過ぎると…ストレスたまってしまうので…

• << 14 10さんありがとうございます🙇 逆に私は育児本を買ったことがないので、育児に関して無知過ぎるんです💦 赤ちゃんは一人一人個性があって うちの👶も今はそっぽ向いちゃうけれど、もう少ししたら見てくれるのかな☺ もう少しゆとりをもって我が子に接してみます! 8さんの意見も参考程度に、食事を気にしてみます😉 もしそれで本当に目が合うようになったら、それはそれで嬉しい事です☺

No.11 08/08/07 00:18
匿名さん0 

>> 7 あ~ごめんなさい そうですね暗闇を怖がると言う感覚はなかったですね。 うちは起きた時一人ぼっちに気づくと泣いてたかな~ つい最近のことなのに… ありがとうございます🙇

そうですね😊
今のうちに楽しておいた方がいい!って思っていた方が、私の気持ちもおおらかになって良いですよね😤

もう少し余裕をもって👶に接せられるように頑張ってみます☺

No.12 08/08/07 00:26
匿名さん0 

>> 8 まだ妊娠中の私からなので参考程度に聞いてください。 私の妹は母乳育児を勉強し、現在5ヶ月の乳児がいます。姪は生まれてすぐから見えない目で妹を… 8さんありがとうございます🙇

妹さん、すごいですね!!
私は毎日毎日おやつ食べちゃってました😔
搾乳して味見してみたら甘ったるい感じでした💦

完全には出来なくても、少し見直してみようかな・・・

おっぱいが不味いと目を合わせてくれないのですね😢
切ないですね😫

No.13 08/08/07 00:31
匿名さん0 

>> 9 初めまして… あの~何の育児書見て言ってるのか知らないですけど、私は3人の子供を完母で育ててきました。3人目が今2ヶ月たったんですが、3人み… 9さんありがとうございます🙇

‘子どもに育てられてる’
良い言葉ですね☺

そうですね!
私は毎日不安で悲しい顔ばかり👶に見せていたのかも・・・
そんなんじゃ目を合わせたくないですよね😢

今はまだ悩むより愛情注いであげないといけないですね!

8さんの意見も少し参考にして、お菓子はほどほどにしてみます😸

No.14 08/08/07 00:38
匿名さん0 

>> 10 育児にマニュアルは…必要ないと思いますよ😊私も食べ物も気にせずに…色々食べてました。子供完母でしたが元気に育ってます🎵赤ちゃんも…もう少し大… 10さんありがとうございます🙇

逆に私は育児本を買ったことがないので、育児に関して無知過ぎるんです💦

赤ちゃんは一人一人個性があって うちの👶も今はそっぽ向いちゃうけれど、もう少ししたら見てくれるのかな☺

もう少しゆとりをもって我が子に接してみます!

8さんの意見も参考程度に、食事を気にしてみます😉
もしそれで本当に目が合うようになったら、それはそれで嬉しい事です☺

No.15 08/08/08 01:46

①です。主サン、お礼をありがとうございました🍀 実は、目を合わせない原因は2つある…というのを見て、落ち込んでいました⤵私は完母にしたかったけどどうしても足らず混合になってしまったのです😢肉&牛乳が大好きだから、余計にね。。。でも、少し経ってからまたココを覗きに来たら、原因はそれだけでもなさそうだったので安心しました🍀 育児は楽ではないけけど、愛情をいっぱい注いでいれば、母子共にきっと楽しく・幸せになれますよね😌⁉落ち込みながらも、覗きに来てよかったです🔔

No.16 08/08/08 02:08
匿名さん0 

>> 15 ①さん、私も落ち込みました😢
毎日お菓子やアイスや・・・肉も大好きで食べていたからです。
確かにおっぱいの味見をしたら、なんとなく甘いなぁと反省しましたが、他のママさん達は気にせず食べているようですし😉

目を合わせない原因に多少関係あるのかもしれませんが、やっぱり目を合わせてくれないのは「その子の個性」や「成長は個人差」が大きいのかな、と皆様の意見を読んで思うようになりました😃

毎日笑ったり悩んだりな育児ですが、それでも赤ちゃんはとってもかわいいです☺
今のこの時期は今しかない・・・

だから悩むより愛情たっぷり注いでママも幸せ感じる事が一番だと思いました☺

• << 18 ①です✨ そうですね、ママも幸せな気持ちになれなきゃっ🎶育児はまだまだこれからですもんね😉🎶主サンは、どんなレスにも前向きでステキです✨きっと、優しいママになるんでしょうね😌✨ 昨日🏥検診に行ったら、元気におっきくなっていたので安心しました🍀もーちょっと大きくなって、ベビが「ママ~😆」って呼んでくれたら、今よりさらに幸せな気持ちになれるんでしょうね🌱 今のこんな悩みも、一生に何度も味わえるものぢゃないから、今をたいせつにしたい…と思いました🔔

No.17 08/08/08 03:23
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

今一歳の息子のママしてます😁

私の意見は…たぶんまだ目が良く見えていないと思うんですが…。
赤ちゃんは一歳ぐらいまでちゃんと目が見えず、ぼや~っとしている感じらしいです💡
だから、三ヶ月ならまだちゃんと見えていないんじゃないでしょうか?

だんだん顔がついているものに喜んだり反応したりしてきますよ😃

うちの息子も、今考えると三ヶ月のときなんて、ぼ~っとしていました💡
今では遠くで呼ぶと、とびきりの笑顔で飛んできますよ💨💨💨😁

成長するにつれて、反応や表情も成長すると思いますよ😉

• << 19 17さんありがとうございます🙇 う~ん😥良く見えていないとう感じではなく、抱っこするとプイッと横を向いちゃうのです(笑) でも そうですね、まだ3ヶ月ですから、成長はこれからですよね☺ 焦り過ぎていましたね😣 このスレをたててからだいぶ前向きに考えられるようになりました😉

No.18 08/08/08 13:40

>> 16 ①さん、私も落ち込みました😢 毎日お菓子やアイスや・・・肉も大好きで食べていたからです。 確かにおっぱいの味見をしたら、なんとなく甘いなぁと… ①です✨
そうですね、ママも幸せな気持ちになれなきゃっ🎶育児はまだまだこれからですもんね😉🎶主サンは、どんなレスにも前向きでステキです✨きっと、優しいママになるんでしょうね😌✨
昨日🏥検診に行ったら、元気におっきくなっていたので安心しました🍀もーちょっと大きくなって、ベビが「ママ~😆」って呼んでくれたら、今よりさらに幸せな気持ちになれるんでしょうね🌱
今のこんな悩みも、一生に何度も味わえるものぢゃないから、今をたいせつにしたい…と思いました🔔

• << 20 ①さん、ベビちゃん大きくなっていて良かったですね☺ママも嬉しいですよね! 私は前向きじゃないですよ😥ウジウジするタイプです😣 でも、このスレに悩みを書いて お返事もらう度に「あぁ、私と同じ悩みを抱えている人もいるんだ!私も頑張ろう😤」 と思うようになりました。 それに、プイッとそっぽ向いちゃう👶を見ているうちに、初めは不安ばかりでしたが、今はその横顔も愛おしく見え、「よぉし!ママの目を見るようにしてやるぞ~😁」と遊び感覚に考えられるようになりました😃 今日も横向いちゃいましたが、ほっぺにたくさんチュー😚してあげました(笑) ママの気持ち一つで育児って変わるもんなんですね😃 勉強になりました😁 ①さんも 一緒に悩んだり笑ったりしながら育児頑張りましょうね☺

No.19 08/08/08 15:37
匿名さん0 

>> 17 今一歳の息子のママしてます😁 私の意見は…たぶんまだ目が良く見えていないと思うんですが…。 赤ちゃんは一歳ぐらいまでちゃんと目が見えず、ぼ… 17さんありがとうございます🙇

う~ん😥良く見えていないとう感じではなく、抱っこするとプイッと横を向いちゃうのです(笑)

でも そうですね、まだ3ヶ月ですから、成長はこれからですよね☺
焦り過ぎていましたね😣

このスレをたててからだいぶ前向きに考えられるようになりました😉

No.20 08/08/08 15:47
匿名さん0 

>> 18 ①です✨ そうですね、ママも幸せな気持ちになれなきゃっ🎶育児はまだまだこれからですもんね😉🎶主サンは、どんなレスにも前向きでステキです✨きっ… ①さん、ベビちゃん大きくなっていて良かったですね☺ママも嬉しいですよね!
私は前向きじゃないですよ😥ウジウジするタイプです😣

でも、このスレに悩みを書いて お返事もらう度に「あぁ、私と同じ悩みを抱えている人もいるんだ!私も頑張ろう😤」
と思うようになりました。

それに、プイッとそっぽ向いちゃう👶を見ているうちに、初めは不安ばかりでしたが、今はその横顔も愛おしく見え、「よぉし!ママの目を見るようにしてやるぞ~😁」と遊び感覚に考えられるようになりました😃

今日も横向いちゃいましたが、ほっぺにたくさんチュー😚してあげました(笑)

ママの気持ち一つで育児って変わるもんなんですね😃

勉強になりました😁
①さんも 一緒に悩んだり笑ったりしながら育児頑張りましょうね☺

No.21 08/08/08 16:00
♀ママ21 

もうすぐ3ヶ月の姫の新米ママです☺

私、完母ですが好きなもの食べてます😁✨母親にも、何でも極端がいけないのよ‼ほどほどなら大丈夫💪と言われ、アイスも食べるし肉も食べるし…。
私も育児にはマニュアルはないと思ってます🎵
だから、今は目が合わなくても大丈夫だと思います✌
うちの👶は最近おっぱい飲むトキに見る事もありますが、実際私を見てるような気がするだけ…かもしれないし(笑)目が合って笑う事もあるし、どれだけ気をひこうとしても全く無視な事もあるし😂
でも、来年の今頃はきっと今を懐かしんでるはずです😃
どなたかの、『子どもに育てられる』って言葉、ホントそうだと思います✨いっぱい悩んだり落ち込んだり、でも前向きに頑張ったり…。そうやって親にならせてもらうんだと思います⤴⤴⤴
今をしっかり楽しみながら、ボチボチいきましょ✌
主サンは優しいママだな~💕って思いました😃💕

長々と失礼しました🙇

No.22 08/08/09 00:15
♀ママ22 

3才と6ヶ月の女の子のママです。赤ちゃんはママに抱っこされると安心して、周りを見たり敢えて顔を見ない子供も居ると聞きました。
私も上の子には目を見て‥とか神経質に思っていましたが、下の子にはそうは行きません。邪魔をする上の子を叱りながらの授乳‥最近は目を合わさずに飲むのもお手の物、動き回る姉やテレビを見ながら飲んでいます。
どうしても目を合わせたくて、引き寄せたり抱き方を変えたりした事もありましたが、暑いかなぁと思ってやめました😅声を出したら見てくれるから良いかぁ~と思っています。
それから、うちの二人目もお腹が空いても泣きませんでした。指をちゅぱちゅぱ‥入院中に空の乳を吸わせすぎて、我慢強くなったのか⁉と思っていましたが、今では元気に泣きます😢
3ヶ月目‥あの頃はお腹が空いても泣かない、眠かったら勝手に寝る、人見知りもなく連れ回っても堂々として‥ナンテやりやすい子❗と、思っていましたが、そんな頃が懐かしい位の赤ちゃんに成長しました。ヤな事あったら泣く!這いずり回る!なんか分からんけど自己アピール!
零歳なんて物凄い勢いで変化しますから。大人しいのは今だけかもしれませんよ~😜

No.23 08/08/09 00:17
初たま ( 20代 ♀ YvNie )

以前8で発言させてもらったものです。
その後、赤ちゃんの様子はいかがですか?

心配して久しぶりに来てみたら、私の発言が9さんにえらく批判されていたのでビックリしました😨
まだ妊娠中だから参考までにって言ったのに…。
主さんには伝わったようで何よりです。

誤解を招くのが嫌なので一応断っておきますが、妹は楽しみながら母乳育児をしてますよ😊

「桶谷式」(おけたにしき)で検索すると、イロイロ載ってるらしいです。

私にも妹のように出来るか不安ですが、信頼関係を築くために、キレやすいコを作らないために一緒に頑張りましょうね⤴

No.24 08/08/09 01:20
♀ママ22 

>> 23 多分、あなたが、
「あなたは子供を構っていない」「あなたの母乳はマズイ」と捉えられかねない二つの理由しか明記しなかったのが、一部の人を不快にさせた原因だと思うのです。
「二つ考えられる」って「答えは二つ」とも取れるから。
悪気は無かったと思うのだけど、書き方もまずかったかな?
実際、目を合わせない原因は、他にも専門的に色々言われていますし、食事がそれほど神経質にならなきゃいけないのなら、世の中の赤ちゃんはほぼそっぽ向いています。
「赤ちゃんにはなるべく目を見て語り掛ける」
「食事はなるべく規則正しくいいものを」と、言うことですよね😄
それと、最後の「キレない赤ちゃん」とわざわざ言うのも、一歩間違えれば「あなたがキレたと思っている方」への嫌味にもなりかねないのですよ。

それから、主さん、母乳は甘いですよ。甘くて大丈夫だからお気になさらず😉

No.25 08/08/09 02:38
♂ママ25 ( ♀ )

11ヵ月♂👶を完母で育ててます。いまだに病気一つ知らない超健康児です💮

8さんのレスには正直私も驚きましたね~😱そう言っちゃうか⁉と…。
私もずっと食べたい物食べてきました。甘い物も何でも。だだ片寄った食事をしないようには心がけました。極端でなければ問題ないですよ👍22さんもおっしゃってるように母乳は甘い物です❗

成長と共に必ず目合いますから✨ギャーギャー泣く時もやってきます✨
色々な個性の👶がいるんです。お母さんが原因じゃないですよ😊母乳がまずいからって事ないですよ❗

あと数ヵ月もしたら、ちょっとは離れて💨って思う位しつこくベタベタしてきたり後追いしたりするようになりますから😊

気にせず気負いすぎず頑張って下さいね🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧