初恋の人と会いたい

レス4 HIT数 617 あ+ あ-

大学生さん
16/12/02 21:48(更新日時)

大学生の男子です。

中学の時初めて恋をしました。その子は中学校の人ではなく、塾が一緒でした。
結果的に付き合いましたが、すぐ振られ、その後は全く連絡を取っていませんでした。

数年経ち、最近連絡をまた取り始めました。

今は良い初恋の思い出の人。として記憶に残っている人で、今は好きなのかどうかわかりません。当時いろいろ複雑なことがあり、そのことを聞きたくなり連絡をしました。

今、その子には好きな人がいました。

もちろんその恋は応援しますし、今の自分は、当時の思い出が蘇っているだけで今のその子のことが好きなわけではないんだと思います。

でも何かモヤモヤします。そう思い込んでいるだけかも、と。

なので、もう思い出だけで終わっているのか、それとも未だに好きなのかを知りたいです。

自分は会いたいけど、相手は会いたくないかもしれない。全て覚えているわけではないし。その子は今好きな人に夢中だし。

いろいろ思いつめてしまうところがあります。
こんなに考えている時点でもう好きなのかもしれません。笑

もし自分が、その子が好きだと気づいた場合、今回は後悔したくないと思っています。

でも、好きな人がすでにいるわけですし、マイナスからのスタートになると思います。もしかしたら、その子は成功して付き合ってしまうかもしれませんし。

こういうとき、みなさんならどうしますか?
是非アドバイスや相談お願いしたいです。

話を聞いてもらえるだけでもすっきりします。わかりずらいし、長いのをまとめすぎて伝わりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

No.2405060 16/11/30 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/30 20:54
匿名さん1 

その子との縁は絶対切らないように。ただの友達でいいと思う。その子が誰か好きなら応援してやろうよ。苦しいかもだけど、その子との縁が切れてずっと後悔するよりは何倍もマシだと思う。

俺は同じような感じで後悔しています。でも時間は戻らない。

No.2 16/12/02 13:32
大学生さん2 

>> 1 返信ありがとうございます。
今はただ返信してくれているだけでなく、友達として受け入れてくれてきているようで、仲は良くなってきています。
やっと掴みかけた縁なので、なにがなんでも切りたくないです。

その子の恋は応援していますし、話すのも好きなので相談ならなんでも乗っています。

しかし、このまま友達としていても、もしかしたら告白すればなにか変わっていたかもしれない。告白せずに終わること自体を後悔してしまうかもしれない。
でも告白しても結局振られるかもしれない。と、どっちにしろ後悔するだろうということは目に見えています。もちろん100%振られるわけではないですが。

どちらにしろ後悔するなら、ずっと友達のままでいる方が良いのでしょうか、、、?

No.3 16/12/02 16:37
匿名さん1 

重くならないように、気持ちは伝えれるといいよね「一方通行でも構わない」ってね。難しいかもですが気まずい雰囲気にしないようにね。

No.4 16/12/02 21:48
大学生さん4 

>> 3 今までと変わらない。というのが一番嫌です。なのでなにかしらのアクションを起こしたくて、自然な感じで遊びを誘うことができましたが、他に誰か誘うか聞かれました。

好きな人を交えて複数で遊ぶとボロが出たり、うまく話せないので、2人がいいのですが、上手い言い方ありますかね?笑笑
やはり2人のつもりって普通に行っちゃうべきですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧