注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自分は頭が悪いです

レス11 HIT数 2999 あ+ あ-

名無し
16/11/27 17:41(更新日時)

知能?が低すぎて学習障害かもしれません。いくら努力しても勉強しても全然できません。

話がまとまらずスムーズに話せませない。どもってしまう。

誰かといると天然で的外れな言動をとってしまう。

人見知り で初めての人とはうまく話せない。自分の容姿に自信が持てない。

こんな自分で将来やっていけるのかととても不安です。

本当の知能障害者かも…もう本当に嫌です。嫌でたまらない。

頭が悪すぎてみんなできてることができない

頭が悪すぎて悪い底辺校で悪い人生。生きてる意味ない。苦しい毎日鬱。

治らない本当の知能障害者になってるみたい。頭が悪いまま生きてくのは嫌だ。

一生の苦しみ。頭が悪い障害みたいでしんだほうがマシかも…

一生背負う苦しみ………死にたい…………………

No.2403786 16/11/27 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/27 11:52
匿名1 

本当の知能障害者かも
文章の意味合いは、通じています。
不安なら、親御さんにお話しされて知的検査を受診されては?

学習障害かもしれません
これも、発達外来で検査出来ます。

No.2 16/11/27 12:28
名無し2 

言わないだけで、そういう人はわりといると思います。

No.3 16/11/27 12:38
名無し3 

でも主さんは、自己分析できている。

自己分析出来ない大人もたくさんいますよ。

No.4 16/11/27 13:14
旅人4 ( 30代 ♀ )

自分の事をバカとか頭悪いって言う人は「自分はバカなんかじゃない」って思ってる証拠だって友達が言ってたよ
言うのをやめろとは言わないよ、言うだけ、思うだけならタダだから。努力しても結果が出ないのは努力が足りない、もしくは努力の意味かやり方が間違ってるかだよ。努力って言うのはやりたいことを我慢することだよ。努力努力って言うけど人それぞれ努力の仕方違うから。

No.5 16/11/27 13:26
名無し5 

子供の頃に勉強が好きですか?

勉強が嫌いな子供は大人になっても嫌いなままだから

頭が悪いまま大人になってしまいます。

逆に興味があることは人より詳しくなる

単に勉強が嫌いなだけでは?

No.6 16/11/27 13:57
匿名6 

精神科を受診して、本当に学習障害なら診断書をもらいましょう。

もし診断書が出たら、今後どうするか?は先生に相談しつつ、先生の指示に従うこと。

なお学習障害でも、本人の努力や工夫で立派な仕事をしている人もいる。 

障害は個性であり、受け入れて、前向きに生きて行きましょう!

No.7 16/11/27 14:44
社会人7 

主さんは落ちこぼれではなく、勉強の仕方が自分にあっていないだけです。同じ問題でも解き方は人によって異なります。

問題を見ただけで答えがわかる人、イラストや図にして解く人、計算機や辞書を使って答えを導く人、詳しい人に聞く人、など。

できない事ばかりに目を向けるのではなく、どうしたら出来るようになるのか。それを探ることから始めてみませんか。

No.8 16/11/27 15:28
匿名8 

障害かもと思うなら、診断受けてみたら?
障害者なら馬鹿で当然じゃんって開き直っちゃえよ。
でもそこで、馬鹿だから仕方ないじゃん、と言っちゃえばもうあなたに価値はないよ。
障害者なりに工夫して、ひた向きに頑張ってれば、見てる人は見てるから。

もし違ってたら、ただの馬鹿ってことだよね。
でもそれはそれでいいんじゃない?
馬鹿でも、的外れな努力でも、あなたが必死に頑張ってる姿を見てくれてる人いると思うよ。
でも、どうせ自分なんて馬鹿、頑張っても何もできない、って卑屈オーラ出てる馬鹿は、周りの人間からしたらほんと要らないね。
だってなんの価値があるの?
馬鹿は何をやってもどうせ使えないんだから、せめて明るくして場の空気をなごませてよ。

ひどいこと言うなって思うかもしれないけど、仕事にしろ人間関係にしろ、需要があるかないかは重要なことだよ。
コイツと仕事したい、この人と友達で居たい、って思わせる要素が何かひとつないと。
何もできない馬鹿なら、せめて明るい馬鹿になって和み担当になるしかないね。

障害が個性って言ってあげちゃうと、この主の場合は前向きに頑張るのではなく、甘えて努力を諦めるような気がします。
なのであえて言います、障害は欠陥です。
周囲に大きな迷惑がかかる以上、個性という認識は無責任です。
周りが優しく受け入れてくれいるのであって、あなた自身が「個性だから見逃して!」とは思わないように。
もちろんそれは障害者に限らずです。
著しく劣っている部分があるなら、それは個性ではなく欠陥です。
でも欠陥があるから悪いというわけじゃありません。
大事なのは、その欠陥を他でどう補っていくかだと思うからです。

長くなったけど、まー頑張って。

No.9 16/11/27 15:35
匿名9 

基礎が分かってないのに先の事を勉強してるとか?
知り合いで全然勉強が分かって無くて、中学の時に先生が面倒見てくれて、放課後に小学校の足し算引き算のプリントからやり直してる子がいたけど、数学が2、30点点数上がったって喜んでたよ。高校も進学したし、楽しそうだったみたい。人柄が良いから、人望もあったし。

No.10 16/11/27 17:13
匿名10 

頭悪いかな…単に自分に自信ないだけに思える。対人恐怖症的な。文字では言いたいこと通じてるし。

No.11 16/11/27 17:41
匿名11 ( ♀ )

私も、知的ボーダーラインですよ。大丈夫。私もそんな感じでした。環境を選んだり、人生経験で少しは改善します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧