注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

独身男性のかたにお聞きします。

レス7 HIT数 1014 あ+ あ-

専業主婦
16/11/13 17:12(更新日時)

TVを見てると、容姿端麗でかわいいのに、汚部屋女子という子をみます。ほとんどがアイドルとか、普通の女の子たちです。1回も掃除とか、かたずけしてないと言ってました。今日、見たTVでも、皆汚部屋でした。びっくりしたのは、専業主婦なのに、片付けしないのか?と思うほど部屋が散らかってました。話をしてみると性格はまともで明るくて気さくな子ばかりです。そんな女性を恋愛対象にみれますか?また、容姿端麗で性格がよくても、家事しない、片付けや、生理整頓できない子と結婚できますか?

No.2398656 16/11/12 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 00:02
通行人1 


整理整頓な!

No.2 16/11/13 00:06
専業主婦0 

>> 1 すみません。このケータイ韓国製のだから、漢字バカなんです。

No.3 16/11/13 00:23
なかとし ( 40代 ♂ pYFfb )

無理です!


ちなみになんですが、
汚部屋に住んでる人が全てズボラで怠け者なのではないのですよ?

部屋が散らかる原因でもある「物が捨てられない」ことの背景として、
「誰かとの関係性で悩んでいる」
「過去へのとらわれや、こだわりが潜んでいる」
「あるいは別の心理状態」
これらが、潜在意識に潜んでいるそうです。

何かを我慢している。
本当はどうなりたいといった願望がある。
誰かに対する言い様の無い怒りや抑圧がある。
一番して欲しい事をして欲しい相手にちゃんと言えてない。
などなど。
誰かに埋めてもらいたいそんな心の穴を、ゴミ(いらないモノ)で満たしていたいのです。
執着と未練と依存心と不安の中にどっぷりと漬り、疲れ果て、何もしたくない心を抱えて彷徨っているのです。

また、「常に『いい人』でいなければならない」というものもあります。
それは「みんなに好かれていなければいけない」という心理です。

物が捨てられない人の心理状態は、現実逃避・未来不安・過去執着があるかららしいですよ。

No.4 16/11/13 09:25
匿名4 

結婚できません。

私が潔癖症であるので、無理です。

オナニーで十分生きていけます。

いくらセックスの相性が良くても、ゴミ屋敷には、住みたくない。

No.5 16/11/13 11:59
匿名5 ( ♂ )

結婚は出来ない。
よくテレビであんな部屋を見せれると思う、恥をいうのがないのだろうか。
自分の彼女なら別れを考える。

No.6 16/11/13 14:25
匿名6 

結婚無理ッス

自分も1人暮らしでお世辞にも部屋が片付いているとは言えないが、テレビで見る汚部屋ほどはない

あれは、ちょっと、ねぇ…


No.7 16/11/13 17:12
専業主婦 

皆さんこんばんは。レスありがとうございます。(^∇^)やはり、いくら容姿がよくても、汚部屋女子とは結婚ムリという意見が多かったですね。それは、そうだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧