映画『君の名は』を無断動画アップした男が逮捕されましたよね?

レス3 HIT数 680 あ+ あ-


2016/11/13 07:40(更新日時)

自業自得だからそれはいいんだけど、裏を返せば、なぜ数ある他の作品を無断アップしてる人たちは逮捕されないのだろう?と疑問に
てか、映画館で録画?されたような不完全な作品アップして観たいひといるのかとも思うけどね


他人の番組を平気で盗用するYouTuberもいるわけだけど、視聴者が勘違いしてしまい普通に何万何十万再生ついてそのまま放置されてたりもする

法的なアウトとセーフの違いがいまいち分からないんだけど結局なんなんだろね?

No.2398543 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

著作権
被害の有無

身に危険を及ぼす
人が死ぬ様な事件じゃないから
関心薄いです

No.2

いやアウトでしょう。
非親告罪になったような気がしますが、
溢れすぎて法など無いに等しいでしょう。
そういえばアノニマス?も騒いでいましたね。

No.3

他のものも逮捕されているけどニュースとしての価値が無いから報道されてないだけでは。
後は、通報者がいるかいないかじゃないかな。これからDVD化されて発売されるような作品はアップされたら被害も大きいから、関係者もチェックしてるだろうし。
自分達の利益になると考えれば放置する場合もあるけど、基本的には捕まるんじゃない?特に大手の作品は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧