明治神宮の火災、子供は何で死んだの?
父親は子供の近くにいなかったのですか
火がついたときに、子供を連れ出して離れれば良かったんじゃないですか
いきなり大爆発したのですか
密閉空間でもないのに、どうして助けられなかったのですか
子供がもう燃えてたとしても、腕でも引っぱってジャングルジムから外に出せなかったんでしょうか
新しいレスの受付は終了しました
木くずが全体的に大量にあったから、火がついたと思った時にはもう速攻で燃え広がったと思う。
子供がどこにいたかわからないけど、煙と炎で周りが見えないから逃げ出せないし、いくら自分の子だろうが子供が見えない状況で炎の中に飛び込むのことが、はたしてできるだろうか?
私には無理かもしれないと想像する。
主はもっとニュースでも見て想像力を働かせるべき。
ジャングルジムと言っても 公園にある形とは違い 多少迷路になっていたのと ジャングルジムの下には おがくずのようなものが敷かれていたようですね…
こういう物が燃え出すと 爆発的に全体が一気に燃え上がるものです(粉塵爆発)…
たぶん こういう時の中の状態は 自分のまわり すべてが🔥炎になり どちらが出口かもわからなくなったと思われます。
こういう🔥炎の中では 呼吸が出来なくなり 無理に熱気を吸い込むと 喉が焼けただれてしまいます。
それに 着ている洋服がナイロン ポリエステルなどの石油化学繊維だと さらに油に火が燃え移ったのと同じようになり 溶け出しながら身体に貼りついてしまいます。さらにその燃えたガスが煙となります… 文章にすると長いですが、以上の事が ほんの数分のうちに起き 子供さんは燃えて亡くなるより先に呼吸困難で倒れたはず😭☝
ジャングルジムは木製だったようで 数分で 全体が🔥炎の塊になったのでしょう。😥☝
『腕でも引っぱってジャングルジムから外に出せなかったんでしょうか』
もし腕を引っ張って外に出せるなら、既にジャングルジムのだいぶ外側にいる状況じゃないか・・・
腕が伸びるとでも思ってんの?ジャングルジムの中心の方にいたから逃げるのも助けるのも間に合わなかったらしいよ。
『密閉空間でもないのに、どうして助けられなかったのですか』
燃えない鉄製のジャングルジムを探して検証してくれば?
主が中心の方から脱出を目指して、主の友達が主を助ける
終わったら逆に主の友達が脱出、主が主の友達を助ける
どのくらい時間がかかるか
教えてあげましょー
バカな…あっすいません
最初はLEDだけで照らしていたのにバ…な学生さんが暗いからと作業用の白熱電球の電灯をジャングルジムの中に入れて中から照らしていたんだよとさ。
電球交換したことある?白熱電球は熱いよね、100度近くになるからね!しかも作業用だからかなり熱くなるのも早い。しかもジャングルジムの中にはおがグズが入っていて学生が電灯をセットしてわずか10分か何十分か忘れたが燃え始めてから1分くらいであっという間に火柱だとよ!
ぶっちゃけ簡単に助けれたのでは?とかいうけど火災間近で起きたことある?
熱いんだよ!炎が!近づけないの!煙も酷いし
だからジャングルジムから中には入ろうとした父親ともう一人は熱くて入れない上に手とかに火傷したのさ〜
消化器がせめて側にあればね
木製の小さい枠をネジで全て固定していた。
木製のジャングルの中には おがくずのようなものを 絡ませていてLEDライトで照明を当てていたが ジャングルジムをライトアップするのに白熱灯を使ってジャングルジム内の端に設置。
白熱灯の熱 乾燥もあり あっという間に火が燃え移った
周りの人達か゛何人か助けようとジャングルを壊そうとしたがネジで固定されていた為 壊す事も 子供に近づく事もできなかったとニュースで言ってましたよ。
亡くなられた お子さんのご冥福をお祈りします。
そんなのお父さんが一番思ってることじゃないですか?どうして助けてやれなかったのか、どうにかできたんじゃないかって…いろんな事を後悔して自分を責めてるんじゃないでしょうか
こんな無神経なスレたてられる主さんの方が理解できませんね。
私も最初は思ったよ。
お父さんが目の前で見てたのに何で助けることできなかったんだろ?って不思議に思ったわ。
だけど燃えたのがおがくずだって聞いて、あぁそれじゃな…と思ったよ。
おがくずとか布団の綿って、火がついても一気に燃え上がらないんだよね。
少しずつ少しずつ火が広がって、燃え上がった時には手がつけられない勢いの炎が一気に上がるんだよ。
だから昔は寝タバコで火事出したり焼け死ぬ話を聞いたけど、寝る前にタバコの火が布団についてもすぐには燃え上がらないから、眠りに入ってから徐々に火が回って一気に燃え上がった時にはどうにもできないんだって。
お父さんの側にいた人がインタビューに答えてたけど、お父さんは助けるより膝から崩れ落ちてたって言ってたから、想像以上に爆発並みの炎が一気に上がったんだと思ったわ。
馬○な学生と教員の癖にそこは丈夫に作った
蹴ったり破壊しようと何人もしたけどビクともしない
5歳くらいの子供しか入れない隙間
父親の腕では中央まで届かないけど
燃えてる中に腕を突っ込んだ勇気は凄い子供に愛情ある
多数の子供が中にいて、火が燃え広がり出してパニックになった、
子供は逃げ出し、その逃げ遅れた子供が犠牲に‥
そのパニック状態から、中心部にいたと思う我が子を引き出せると思うか?
頭を使え、
以上、報道より、
あまり説明が無いが、
あれは芸術的展示物で、遊具ではない。
それを、ナゼ、子供に開放し遊ばせていたのだろう?
公園の遊具は、高い安全性が求められている。
それだけに、展示物への安全管理に異常性を感じている。
大学、主催者側は、ちゃんと説明しなくてはいけない。
あきらかに失態だと思うので‥
ここまで非難するような質問でもないでしょうに。
痛ましい事故、いや事件ですけど、キャンプや花火など日常で熱い火に近づいた事がなければ、疑問に思う人もいるかもしれませんよ。
遺族を叩いてるわけじゃないんだし。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
Science, math and English 12th8レス 77HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必
-
新型うつってのがタチ悪いのねって思いました。0レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
親が気持ち悪く感じる5レス 134HIT ゴシップ好きさん
-
おとな7レス 104HIT 知りたがりさん
-
菊池風磨さんって…5レス 173HIT 通りすがりさん
-
Science, math and English 12th
【The birth on the universe and…】 …(燻し銀三)
8レス 77HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
私のこと見えるよね…?
よかったよかった(;^ω^) フィギュアストーリーなんですがねぇ…(saizou_2nd)
44レス 481HIT 相談したいさん -
Science,English,and math 11th
To メイちゃん メイちゃんへ How have you …(燻し銀三)
500レス 6261HIT メイ 名必 -
親が気持ち悪く感じる
一人暮らし宅は知られてるの? 逃げ切れたの? そこまで酷くないけど…(匿名さん5)
5レス 134HIT ゴシップ好きさん -
新型うつってのがタチ悪いのねって思いました。0レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
毎月の給料○万以下1レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
蚊はいらないよ1レス 46HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
パートを休んだら3レス 107HIT 社会人さん
-
閲覧専用
せめて美食を食べたい1レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
今月に命日となるだろう1レス 73HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
毎月の給料○万以下
ひと月で全額使い果たさなきゃ残金が残るわな (雑学王さん1)
1レス 78HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
蚊はいらないよ
蚊は、マンションの7階くらいになるといませんよ。 たまに、エレベ…(自由なパンダさん1)
1レス 46HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パートを休んだら
即はね。 でも今後は辞めてもらう前提で対応されるかもね。 (匿名さん3)
3レス 107HIT 社会人さん -
閲覧専用
せめて美食を食べたい
>毎日同じことの繰り返しのなかで、生きている理由は何ですか?生き…(雑学王さん1)
1レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
これも誰にも解決できません。
証拠写真や証拠映像も一緒に送らないと本気にして貰えませんよ。 (匿名さん2)
2レス 175HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
おもろい歌詞の曲
年代問わず、歌詞が面白いと思える曲を教えてください。 下ネタ系でもいいし、とにかくトンチキやネタっ…
42レス 857HIT 匿名さん -
お金と時間をかけてほしい
前の旦那は、自分にばかりお金と時間を使う人でした。私や子供には節約を強いるので、私にはお金をかけたく…
26レス 354HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
好きで好きでたまらない
職員と利用者は恋をしちゃいけないのかなぁ。あれだけ毎回優しくされたら好きになってしまう。 40代の…
23レス 418HIT 恋愛好きさん (50代 男性 ) -
中学時代の友達を怒らせた?
私は1ヶ月前、転職を機に上京しました。 そこで体調を崩し、退職して地元に帰ることになりました。 …
17レス 348HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
独身は寂しいですね。
独り身は寂しいですね。
22レス 368HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る