注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

彼女の着信拒否の理由

レス18 HIT数 13152 あ+ あ-

社会人さん
16/10/31 23:15(更新日時)

30歳男性です。彼女は27歳です。
付き合って1年半でお互い社会人です。
彼女の気持ちについてアドバイスいただければ幸いです。

5日間ほど、彼女から着信拒否、ライン既読無視をされています。
ラインはブロックはされていないようです…。
最後の会話は、私の母が急遽救急車で運ばれることとなり、その内容をラインで伝えました。
向こうから心配する返事がありましたが、病院内で夜中ということもあり、病院について診てもらってると送った後は、朝まで返事をしませんでした。
朝無事であったということとを伝えると、すごい心配した、病院ではなんと言われたか聞かれ、それに答えてから未読無視の状態になりました。
毎日、お昼、帰宅するときラインのやりとりをするのですが、既読すらなかったので、不安に思い、一度電話をしました。(電話には出てもらえていません)
そのあと、1時間ほどして再度かけた時には着信拒否をされていました。
また、前から彼女は電話が嫌いということもあり、ここ1年くらいは事務連絡以外では電話をしていません。

彼女には過去にも、1度着信拒否をされています。
付き合って一年の記念日をしっかりとお祝いしなかったのが原因で、その時は1週間ほどで私が耐えられなくなり、悪いと思ったのですが、向こうの帰宅時間に駅で待ち、話し合いをして解決しました。

その後、未読無視は2回されています。
理由は、こちらの収入が思ったより低かったこと(彼女はお金で苦労したくないという強い思いがあります。)
会社の同期の飲み会に行ったこと(事前に話してはいましたが、行くことに向こうの心の整理がつかなかったと…)
いずれも1週間ほどで向こうから連絡がきました。

ここ最近、彼女は会社で嫌なこと(セクハラやパワハラなど)があり、精神的に参っていました。
夜眠れず、体調不良で、泣いているところを慰めた時もあります。
また、こちらと会うときに元気に振る舞うのがつらいとも言っていました。
過去、別れ話があったときには、こちらの家族と自分の家族がうまくいかないのではないか、お互いの価値観が違いすぎるという話もされています。
このまま私と付き合っていいのかという思いがずっとあるが毎回踏ん切りがつかなかった、ただ、やさしい私と一緒にいたい気持ちだともいわれていました。

今回のことで、その溜まってた思い、またこちらの母のことできっと夜眠れなかったことで、体も精神も参ってしまったんだと思います。

しばらく距離をとって、休みたいのだと思いますが、話ができず、何を思って考えているのか、このまま別れたいと思っているのか、考えるとどうにかなってしまいそうです。
彼女のことを愛しています、結婚も考えていました。
なんとか元の関係に戻りたいのですが、彼女から連絡があるまで待つしかないのでしょうか。
彼女はどう考えているのか、アドバイスをお願いします。

タグ

No.2393872 16/10/30 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 16/10/30 20:21
社会人さん0 

皆さん、ご助言ありがとうございます。

>No: 1匿名さん
彼女も正社員で働いています。おそらく、私と同じか少ないくらいの給料だと思います。
私は、田舎の市役所に努めていて、若手の給料はとても厳しいところで
お金のことを言われたときはショックと、転職を考えました。
お金のことは、私が実家に援助をしているため、気になっているのだと思います。

>No: 2匿名さん2
私も無視はありえない、何かあっても話し合うのは常識だと思っています。
お恥ずかしながら、彼女のことが好きなので、どうしても彼女の気持ちを考えてしまいます。
着信拒否をするまでの負担があったんだろうな、ごめんね…と

>No: 3匿名さん3
書いた内容だけだと、そう思えてしまいますよね。
彼女の笑顔や喜んでくれている姿が、私の生きがい、太陽のような存在になっていました。
私は、嫌われているとしても白黒はっきりしたいので、自然消滅は考えたくないところです…

>No: 4通行人さん
そうですよね…。
みなさんにそう言われますが、私の気持ちが追い付かなくて…
できることなら一緒に居てほしいのです。

>No: 5匿名さん5
彼女はまだ子供なところがあるのだと思います。
話し合わなければ、どちらにしても前に進むことができませんよね…。
愛されていないと考えると、どうにかなってしまいそうです。

>No: 6匿名さん6
申訳ありません、そこは全くないのだと思います笑
彼女はいい子だと思っています。
ただ、その重さに自分の精神…というか気持ちが耐えきれなかったんだとは思います…。
今回は、私が気を使われる側ですよね、分かっています。
そんなときに無視する選択肢をとれることがどういうことか。それもわかっています。
他に素敵な女性はいっぱいいると思います。
ただ、自分の気持ちが、彼女を助けたい、力になりたい、一緒にいたいという気持ちが多すぎて…。
これから一緒にと考えた時に厳しいこともわかってはいます。
本当に辛いところです…
私はいったいなんだったのか、なんのために…

No.8 16/10/30 22:06
社会人さん0 

彼女がどうしてこうしたのか、気持ちについて、もう少しご意見いただけないでしょうか…?

• << 9 『安月給な上に親が病気とか、そんな事故物件と結婚なんかしたら、金で苦労しながら介護に明け暮れる地獄しか待ってないよ〜、やめときな〜、もっと貴女を幸せにしてくれる男はいるよ〜』 と友達か、こういうネットサイトで言われたか、自分の心の声がそう言ってるかでは? こういう回答よく見掛けるし。 女27歳、結婚に焦ってる可能性高いし、惚れたはれたより現実的な条件で男を選ぼうとする女は多いわけで、母親が病院に運ばれて辛い思いをしてる彼に着拒できるような女なんて、この程度だと考えるのが妥当だよ。 どうせ女を追い掛けるなら、追う価値のある女にした方がいいと思うね。 私が男なら、こんな冷酷な女、一瞬にして冷めるわ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧