タイミング

レス1 HIT数 1130 あ+ あ-


2021/10/10 23:00(更新日時)

雇用保険の書類が会社で作成されるのは、入社日以降ですか?
例えば10月半ばくらいに採用が決まり、入社日が11月半ばくらいだとします。
正社員で給与は月給制だとします。
雇用保険は、厚生年金や健康保険に必要な書類のコピーなど採用した本人から受け取ったあと、まとめて書類作成されるのですか?
雇用保険の書類作成のタイミングは入社してからでしょうか?
それとも、採用決まった10月半ばくらいでしょうか?
無知な質問すいません。

No.2385169 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

会社によるでしょうが、ドタキャンでの無駄手間を考えたら入社日以降ですね。予定と現実の違いです。書類自体は入社日以降作成で差し障りありませんから。
新卒採用時は人数によって、また年度初めで社内的に多忙等で先に作ることはあり得ます。
どちらにしろ役所への手続きは現実に入社してからです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧