メール返信くれない、やめようか、LINEも断ろうか
好きな同僚女性とメルアド交換をして約半年になります。きっかけは業務連絡の必要性からで、相手は「別に(交換しても)いいですけど」という素っ気ない感じで完全に脈なしです。メルアド交換後も(必要最低限以外は)相手からは来ません。普段の言動からも脈なしであることは明白です。
私は自分から(業務上以外の内容を)送信していました。デートに誘ったりとか、プライベートを詮索したりだとか、そういった非常識な内容は一切送ってません。具体的には「お疲れ様」等と書いて相手が好きな音楽ファイルを添付しただけです。
相手は「面白いネタ読むのが好きなので気軽に送って」「この曲が好き」等と言っていました。送信頻度は月に数回かそれ以下で、程々にしていました。今までは返信してくれてましたが、直近2回は返信がありません。
続いてLINEの話に移ります。
少し前ですが「スマホに変えたらLINEしましょう」と相手(上記した女性)から誘われました。(未だガラケの私です)恐らく社交辞令で、私が不機嫌だと思って取り繕うとしたのでしょう。(実際は不機嫌ではありませんでした)相手は社交的で、他の男性の同僚の大半とLINEをしています。
「どうせLINEなんてしたって、(相手からは)来ないだろ」と思います。余計虚しくなるだけだろ、と。それに、メルアド登録自体を削除しようかな、と考えているところです。
相手に問い詰めるようなことは出来ません。穏便に終わらせたいです。
取り敢えず、メルアドは保留にしておきます。でもメールの送信は(必要最低限以外は)一切しないようにすべきですよね?それと、LINEは(断り文句をつけて)きっぱりと断るべきですよね?上手い断り文句があれば併せてご教示頂ければ幸いです。
長文読んで頂き有難うございました。宜しくお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
断り文句はいちいち言わなくてもいいんじゃない?
相手からLINEを誘われてもメールが素っ気ないし はなっから貴方に興味なんてなさそうですよ
陰でも言われてるかもしれませんね
私のこと好きみたい
音楽を添付して優しいアピールしてきて困ってるのよ…って
なんかね、俺のプレゼントで喜ばないなら燃やすわ!って言ってる人思い出しちゃった、ごめん。
自分の好意を受け取らなかった相手にやつあたりしてるみたいになっちゃうから、わざわざラインお断りの旨伝えなくてもいいと思いますよ…。
なんだろ、構ってちゃん?メンヘラなのかな??
その人は諦めて優しい女の子好きになりましょ。
いやいや、彼女はメールが面倒臭いだけだろう、今時プライベートでメールって古臭い
し。
通信手段が2系統だと煩わしいし、どちらか一方に統一したいんだと思う。
で、彼女的にはLINEにしたい。
可愛いスタンプとか使えるしね。
けど、主さんがガラケーしか持っていなかったのでLINEではなくて、メルアドを教える
しかなかった。
だから、主さんがスマホを買って、彼女に対する連絡方法をLINEに変えたら他の男性同
僚並みに返信来ると思うけどなー
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 140HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか6レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い3レス 67HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?20レス 254HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?7レス 136HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
心が狭いのか
まぁ気遣いのできない彼氏だよねという感想になるかな。(恋愛好きさん6)
6レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
返信ありがとうございます! 我慢できず問い詰めたら逆ギレしてきました…(通りすがりさん0)
13レス 171HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
率直な感想ですが、、 彼氏は、もう主さんに愛情はないと思いますよ。 …(匿名)
10レス 140HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
許す許さないとか主が決める立場にないと思うんだけど。(匿名さん20)
20レス 254HIT 萌々香 (20代 ♀) -
叶わない片想い
医者は付き合うのは医者同士、あとまれに看護師。 結婚するのは見合いが…(匿名さん3)
3レス 67HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 497HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 312HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 509HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 476HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 266HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 286HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 154HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る