メール返信くれない、やめようか、LINEも断ろうか

レス6 HIT数 906 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
16/09/23 22:47(更新日時)

好きな同僚女性とメルアド交換をして約半年になります。きっかけは業務連絡の必要性からで、相手は「別に(交換しても)いいですけど」という素っ気ない感じで完全に脈なしです。メルアド交換後も(必要最低限以外は)相手からは来ません。普段の言動からも脈なしであることは明白です。
私は自分から(業務上以外の内容を)送信していました。デートに誘ったりとか、プライベートを詮索したりだとか、そういった非常識な内容は一切送ってません。具体的には「お疲れ様」等と書いて相手が好きな音楽ファイルを添付しただけです。
相手は「面白いネタ読むのが好きなので気軽に送って」「この曲が好き」等と言っていました。送信頻度は月に数回かそれ以下で、程々にしていました。今までは返信してくれてましたが、直近2回は返信がありません。

続いてLINEの話に移ります。
少し前ですが「スマホに変えたらLINEしましょう」と相手(上記した女性)から誘われました。(未だガラケの私です)恐らく社交辞令で、私が不機嫌だと思って取り繕うとしたのでしょう。(実際は不機嫌ではありませんでした)相手は社交的で、他の男性の同僚の大半とLINEをしています。

「どうせLINEなんてしたって、(相手からは)来ないだろ」と思います。余計虚しくなるだけだろ、と。それに、メルアド登録自体を削除しようかな、と考えているところです。
相手に問い詰めるようなことは出来ません。穏便に終わらせたいです。
取り敢えず、メルアドは保留にしておきます。でもメールの送信は(必要最低限以外は)一切しないようにすべきですよね?それと、LINEは(断り文句をつけて)きっぱりと断るべきですよね?上手い断り文句があれば併せてご教示頂ければ幸いです。

長文読んで頂き有難うございました。宜しくお願い致します。

No.2380456 16/09/23 06:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/23 06:28
匿名さん1 

断り文句はいちいち言わなくてもいいんじゃない?

相手からLINEを誘われてもメールが素っ気ないし はなっから貴方に興味なんてなさそうですよ

陰でも言われてるかもしれませんね

私のこと好きみたい
音楽を添付して優しいアピールしてきて困ってるのよ…って

No.2 16/09/23 07:02
匿名さん2 

主さんて面倒臭がられるタイプみたいです。
読んでいてイライラしました。

何もしないのが一番だと思います。

No.3 16/09/23 07:16
どんちち ( ♂ uCsOv )

好きなら脈なしを脈ありに変える努力をしないのか?

関係を絶つのなら黙って消すのがいい。

No.4 16/09/23 10:38
匿名さん4 

なんかね、俺のプレゼントで喜ばないなら燃やすわ!って言ってる人思い出しちゃった、ごめん。
自分の好意を受け取らなかった相手にやつあたりしてるみたいになっちゃうから、わざわざラインお断りの旨伝えなくてもいいと思いますよ…。
なんだろ、構ってちゃん?メンヘラなのかな??

その人は諦めて優しい女の子好きになりましょ。

No.5 16/09/23 14:56
匿名さん5 ( ♂ )

いやいや、彼女はメールが面倒臭いだけだろう、今時プライベートでメールって古臭い
し。
通信手段が2系統だと煩わしいし、どちらか一方に統一したいんだと思う。
で、彼女的にはLINEにしたい。
可愛いスタンプとか使えるしね。
けど、主さんがガラケーしか持っていなかったのでLINEではなくて、メルアドを教える
しかなかった。
だから、主さんがスマホを買って、彼女に対する連絡方法をLINEに変えたら他の男性同
僚並みに返信来ると思うけどなー

No.6 16/09/23 16:51
匿名さん6 

LINEの方が既読がつくので連絡が続きやすいですよ。
ひょっとして彼女はメールが苦手なのかもしれないので、LINEやってみるのはありだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧