注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

結婚するにはどうしたら?

レス41 HIT数 3561 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/09/24 11:12(更新日時)

こんにちは。色々と悩んでいるためアドバイスをください。

付き合って2年半経つ11個年上の彼氏がいます。
彼とは結婚したいと強く思っています。でも彼にその気はありません。というより、踏ん切りがつかない感じです。
ある時にはたわい無く子どもの話や結婚式の話などするのに、いざ!となるとやっぱり…と尻込みをしてしまいます。終いには私の理想を叶えてくれるような人と結婚した方がいいとも。でもかといって別れるとはならないのです。そんなことを何度も繰り返してきました。
でも、それでも彼は結婚とはなりません。私は彼以外の人と結婚は考えられないけれど、子どもが欲しいことと彼の年齢を考慮すると、焦る気持ちもあります。どっちつかずで煮えきらない彼に苦しい思いをすることも。
きっと彼と別れて次にいった方がサッパリして楽になることも分かりますが、そうはしたくありません。別れず、なんとか結婚する方法…というか方向へ持っていけないでしょうか?彼の気持ちを変えられないでしょうか?
ご意見お待ちしております。

No.2379234 16/09/19 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 22:04
通行人1 

う〜ん。36の男が25歳の結婚を考え出す時期の女性と2年も付き合い「君の理想の男と結婚した方がいい」という。これ!これは絶対に言ったらダメでしょう!男として!

分かる。分かります。その36の男しか目に見えてないのは。だけどまだ25です。今なら貴女は助かります!悪い事は言いません。今その男をバッサリ切るのです!

ダラダラと付き合い貴女が三十路過ぎその時に本当の焦りが来ます。

私はその貴女の質問を見るのは嫌です!

ガンバだお!
\(^o^)/

• << 9 コメントありがとうございます。 そうなんですよね… 「理想の男と…」と言っておきながら結婚も別れもしない彼は酷いとは思います💦苦笑

No.2 16/09/19 22:06
通行人2 

36歳で2年以上の付き合い
で尻込みする男は別れを覚悟
しないと無理だわ

別れか結婚するか選択させな
いと

その歳まで独身なのも意味が
あると思うよ

そういう男は女が覚悟を決め
ないと自分から動かない

結婚自体興味ない人もいるか
ら無理に結婚してもらうのは
結婚してから上手くいかない
と思いますよ

• << 10 コメントありがとうございます。 そういう選択を迫る覚悟が結局私にもないんですよね…(><) とりあえず彼には「今年いっぱい待って」と言われました。

No.3 16/09/19 23:25
通行人3 

結婚する気ないと思いますよ彼。
結婚したいなら時間の無駄だし、他に行くこと。

結婚願望あるなら、若いうちに結婚してるよ。

• << 11 コメントありがとうございます。 やっぱりそうですよね… でも私にはどうしてもそう思えなくて💦 踏ん切りがつかないだけ、というかキッカケがないだけ、みたいな( •́ㅿ•̀。 )

No.4 16/09/20 03:23
既婚者4 

別れを考えなきゃ無理だろうね。

だって結婚してもしなくても付き合ってられるなら、結婚をめんどくさいと思ってる人は『無理して結婚する必要ない』になるのは当然でしょ。

彼の気持ちをハッキリ知りたいなら、別れを切り出す以外ないよ。

そんなに結婚したいなら別の男と結婚すればいいと本気で思ってるなら、引き留められることもなくスムーズに関係は終わるだろうし、
何が何でも主さんと離れたくないと思ってれば、もう結婚以外に主さんと一緒にいられる手段はない、になってプロポーズでもしてくるはずだからね。

主さんが気持ち固めるしかないよ。

彼といること優先で結婚しない人生を覚悟するのか?
結婚すること優先で彼以外の男を探すのか?

主さんがハッキリしないから、彼もハッキリする必要性を感じてないってことに気づかないと。

• << 12 コメントありがとうございます。 やっぱり2択を迫る覚悟が必要なんですよね。別れる、ってなった時が怖くて… 結局それを迫れないんです( ; _ ; )

No.5 16/09/20 05:59
既婚者5 ( ♂ )

そもそも人って言うのは、これまでの環境を変えるのは、物凄くストレス
に感じてしまう生き物です。

まぁー、けど、難しいけど出来なくはない

こういう場合女は「私達結婚どうするの?」と言う決断を男に迫り、あ
とは丸投げしてしまう。
結婚を重々しく捉えている男は、これでは尻込みしてしまう。

だからまず、貴女自身が結婚に対する豊富な知識を身に付ける。
彼が結婚に対して不安に思っていそうな不安要素を全て洗い出し、既婚
者に実際にその点についてはどうだったのか?を尋ね、自分自身のイメ
ージを膨らませる。

・自分の収入でやっていけるのか?=子供が産まれるまで2人で働けば余

・自由がなくなってしまうのではないか?=同棲とかわらない。
・今の貯金で結婚関連すべてを賄えるのか?=足りなかったら親が援助
してくれる
・結婚とは何をどうしたらよいのか?そのプロセスが分からない。=知
ってる人が教えてくれる

あとはそのイメージを彼に上手く伝えるだけ。
「これなら僕でもいけそうだな!」と彼が感じれば結婚に踏み切ってく
れる。

No.6 16/09/20 06:06
既婚者5 ( ♂ )

>> 5 結論を書くと

結婚を渋る男に対して、「私の事好きじゃないの?」の一点張りで攻めるような
女の戦術では話にならん。

この際、好きか?、嫌いか?は関係ない。
やっていけるか?いけないか?が問題なのです。

No.7 16/09/20 06:12
既婚者5 ( ♂ )

>> 6 最後に

イメージは上手く伝えるだからね!

>・自分の収入でやっていけるのか?=子供が産まれるまで2人で働けば余裕

そのままズバリ言ってはだめだよ。

「結婚しても私は仕事を辞めないし、余裕があると思うので、一緒にいろいろ
旅行行こうね!」

って感じ。

No.8 16/09/20 06:58
既婚者5 ( ♂ )

>> 7 ちなみに、他の方が書かれているように、男を乗り換えると言う方法もあるかもしれない。

が、しかし、それでは男を操縦するという結婚に不可欠な資質が身に付かない。

結婚はすればいいと言うものではなくて、結婚生活の中で、上手く男を操縦しつつ、男を育てなければならない。

が、しかし、最初の試練(男を結婚する気にさせる)を回避してしまうと、そのツケが後々必ず回ってくる。

ぞの時点で、にっちもさっちも行かず、離婚したのでは話にならない。

今度彼氏が「他の男と幸せ掴め」みたいな事を言ってきたら「私はそれでもいけるけど、貴方は私を逃したら、二度と結婚してくれる女なんて現れないと思うけど、それでも良いのね?」ぐらい言ってやれよ。

• << 13 コメントありがとうございます。 とても参考になります。何より、私の別れたくないという気持ちを尊重し、コメントくださったことに感謝します。 色々と苦しくなって大号泣の後に「結婚しよう」と言った私に「今年いっぱい待って」と言われました。…その間に少しでも彼の結婚へのできないイメージを変えればいいんでしょうか?💦

No.9 16/09/20 07:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 う〜ん。36の男が25歳の結婚を考え出す時期の女性と2年も付き合い「君の理想の男と結婚した方がいい」という。これ!これは絶対に言ったらダメで… コメントありがとうございます。
そうなんですよね…
「理想の男と…」と言っておきながら結婚も別れもしない彼は酷いとは思います💦苦笑

No.10 16/09/20 07:29
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 36歳で2年以上の付き合い で尻込みする男は別れを覚悟 しないと無理だわ 別れか結婚するか選択させな いと その歳まで独身… コメントありがとうございます。
そういう選択を迫る覚悟が結局私にもないんですよね…(><)
とりあえず彼には「今年いっぱい待って」と言われました。

No.11 16/09/20 07:31

>> 3 結婚する気ないと思いますよ彼。 結婚したいなら時間の無駄だし、他に行くこと。 結婚願望あるなら、若いうちに結婚してるよ。 コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
でも私にはどうしてもそう思えなくて💦
踏ん切りがつかないだけ、というかキッカケがないだけ、みたいな( •́ㅿ•̀。 )

No.12 16/09/20 07:32

>> 4 別れを考えなきゃ無理だろうね。 だって結婚してもしなくても付き合ってられるなら、結婚をめんどくさいと思ってる人は『無理して結婚する必要… コメントありがとうございます。
やっぱり2択を迫る覚悟が必要なんですよね。別れる、ってなった時が怖くて… 結局それを迫れないんです( ; _ ; )

No.13 16/09/20 07:35

>> 8 ちなみに、他の方が書かれているように、男を乗り換えると言う方法もあるかもしれない。 が、しかし、それでは男を操縦するという結婚に不可欠… コメントありがとうございます。
とても参考になります。何より、私の別れたくないという気持ちを尊重し、コメントくださったことに感謝します。
色々と苦しくなって大号泣の後に「結婚しよう」と言った私に「今年いっぱい待って」と言われました。…その間に少しでも彼の結婚へのできないイメージを変えればいいんでしょうか?💦

• << 15 今年一杯かー たんに回答を引き延ばして現実逃避をするのが目的ならば、1年とか言いだしそうだけど、意外と短い回答期限(現実味のある回答期限)を提示してきたなー 感触的にはなんとなくいけそうな気がする。

No.14 16/09/20 09:45
通行人14 

そういう男性ってただ単にいくつになっても結婚願望がないだけな気がする。

旦那の周りに結構いますよ。
彼女はいるけど結婚はしたくないって人。

そういうズルズルいくカップルって妊娠でもしない限り結婚しない。それか女性から別れを告げることが多い。
そういえばこの間主さんみたいな別れもできないっていう子が15年付き合ってでき婚してた。
主さんは15年も待てる?

彼が踏ん切りがつかない理由が明確じゃないから何とも言えないけど、結婚を決めたら男はサクサク動くもんです。

• << 16 コメントありがとうございます。 15年も待てる気はしないですが、まだ、もう少し…とは思ってしまうんですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ待ってもあまり変わらないことも分かってはいるつもりですが、期待が捨てきれないのが本音です。

No.15 16/09/20 11:09
既婚者5 ( ♂ )

>> 13 コメントありがとうございます。 とても参考になります。何より、私の別れたくないという気持ちを尊重し、コメントくださったことに感謝します。 … 今年一杯かー

たんに回答を引き延ばして現実逃避をするのが目的ならば、1年とか言いだしそうだけど、意外と短い回答期限(現実味のある回答期限)を提示してきたなー

感触的にはなんとなくいけそうな気がする。

• << 17 コメントありがとうございます。 私が思ったよりも切羽詰まっていたからではないでしょうか?大号泣しながら「一緒にいるのが苦しい」とまで言ってしまったので…。苦笑 「私が結婚を強く望むなら、そうしてもいい、それを叶えてあげたいと思った」「別れと結婚の2択なら結婚を選ぶと思う」とは言うものの、結局だからどうとはならず。「俺は結婚不適合者だと思う。誰かが帰りを待っているのはどちらかといえば苦痛だし、家事も一人でなんとかできるし」とも言います。彼も色々と迷って悩んで…ってしているような気がします。

No.16 16/09/20 15:43

>> 14 そういう男性ってただ単にいくつになっても結婚願望がないだけな気がする。 旦那の周りに結構いますよ。 彼女はいるけど結婚はしたくないっ… コメントありがとうございます。
15年も待てる気はしないですが、まだ、もう少し…とは思ってしまうんですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ待ってもあまり変わらないことも分かってはいるつもりですが、期待が捨てきれないのが本音です。

No.17 16/09/20 15:48

>> 15 今年一杯かー たんに回答を引き延ばして現実逃避をするのが目的ならば、1年とか言いだしそうだけど、意外と短い回答期限(現実味のある回答期… コメントありがとうございます。
私が思ったよりも切羽詰まっていたからではないでしょうか?大号泣しながら「一緒にいるのが苦しい」とまで言ってしまったので…。苦笑

「私が結婚を強く望むなら、そうしてもいい、それを叶えてあげたいと思った」「別れと結婚の2択なら結婚を選ぶと思う」とは言うものの、結局だからどうとはならず。「俺は結婚不適合者だと思う。誰かが帰りを待っているのはどちらかといえば苦痛だし、家事も一人でなんとかできるし」とも言います。彼も色々と迷って悩んで…ってしているような気がします。

• << 19 う~ん。これ堂々めぐりじゃん?(笑) とりあえず離れたら?別れるんじゃなく。 で、離れた期間に、もし主さんのことが「やっぱり必要!」となれば、自然に結婚になるんじゃないかな? とにかく、なにかを変えないと、なにも変わらないと思いますよ。

No.18 16/09/20 21:41
ベテラン主婦18 ( 30代 ♀ )

養う気がないんだろうね。
養いたくないっていうか。
それと36にもなって、
二年も付き合ってるのに
いち男として結婚決断出来ないのは間違いなく身のほど知らずで理想が高いし、
お子ちゃますぎる。
貴女よりももっといい人が…。とか上ばかり見てグスグズしてるんだろうね。

結婚てのは、
女がプレッシャー与えて男に決断させるものでもないから、
私はその男と一緒になっても幸せにはなれないと思う。

そこまで貴女が惚れてるなら別だけど、
プレッシャー与えて結婚するなんてむなしくないかい?

いとおしくて、
貴女以外考えられない!って思ってるなら普通プロポーズしてくるよ。

No.19 16/09/20 21:41
匿名19 

>> 17 コメントありがとうございます。 私が思ったよりも切羽詰まっていたからではないでしょうか?大号泣しながら「一緒にいるのが苦しい」とまで言って… う~ん。これ堂々めぐりじゃん?(笑)

とりあえず離れたら?別れるんじゃなく。

で、離れた期間に、もし主さんのことが「やっぱり必要!」となれば、自然に結婚になるんじゃないかな?

とにかく、なにかを変えないと、なにも変わらないと思いますよ。

No.20 16/09/20 21:43
既婚者20 

相手の両親や自分の両親には会いましたか?

正月に相手の両親に会いたいと話してみては?

あなたが結婚を調べつくして相手の不安を減らすってなんですか?
環境の変化が怖いのは男に限りません。
主さんだけが乗り越えたり不安をリードっておかしいですよ。
相手は10以上上ならなおさら。
主さんがそれで良いなら良いですが。

No.21 16/09/20 22:10
匿名21 ( 40代 ♂ )

おかしいよね。

言ってることと行動が伴ってない。リップサービスでかわしている。

言ってることがまるで不倫してる時の不倫相手へのなだめ言葉みたいだし。

若い子に対してそういう行動に出るってことは理由も限られてくるよね。

①結婚相手として見てない。②二股。遊びだけ。③そもそも結婚自体したくない男である。

他は、結婚相手として見られてない決定的な理由が何かあるとか。

風俗嬢だったとかね。

結婚を判断するには十分の交際期間だし、期限決めてダメなら信頼関係なしか、結婚自体する気のない男と判断して別れる決断をしたほうがいいと思うよ。

No.22 16/09/21 03:48
匿名22 ( ♀ )

結婚に踏ん切りがつかない相手を、結婚するように仕向けるのは、かなり難しいですよ。

主さん、彼に料理作ったことありますか?料理で胃袋を掴むのも、一つの方法かなぁ?と。
こんなに美味しい料理が毎日食べれるならと思ってくれたなら、もしかしたら、結婚考えてくれるかもしれないし。凝った料理じゃなくて、ごく普通に、味噌汁や厚焼き玉子、ひじきとか煮魚とか。凝った洋食よりポイント高いと思います。和食って結構難しいから。

私が気になってるのは、「誰かが帰りを待ってるのがどちらかと言えば苦痛。家事も一通りできるし」ってこと。何か、遠回しに結婚を断わってるように聞こえるんですよね…。
「今年一杯待って」って、待ったら結婚してくれる保証もないし…。

仕事が忙しいからと、今年いっぱい、彼と連絡も取らず会わないでいてみる。あまりいい方法ではないけど、彼が、あれ??っとなる行動をとってみるのも、いいかもしれないですよ。あまり意味ないかもしれないけど。

No.23 16/09/21 05:27
既婚者5 ( ♂ )

>「俺は結婚不適合者だと思う。誰かが帰りを待っているのはどちらかといえば苦痛だし
>家事も一人でなんとかできるし」

と、彼は言ってるけど。

実際のところ家に居られるとマズい事があるんだな。
見られちゃいけない、知られちゃいけない何かが・・・
変わった趣味とか?

• << 28 彼は、結婚して妻子を養いたくないだけ。彼にとって結婚は嫌なことだから、嫌なことから逃げているだけ。 主さん、彼とはさっさと別れて、結婚を含めて何事からも逃げない誠実な人と付き合ってね。

No.24 16/09/21 05:37
既婚者5 ( ♂ )

>> 23 彼の言っている事を要約すると

「結婚はしても良いけど家には入れたくない」です。

No.25 16/09/21 05:54
既婚者5 ( ♂ )

>> 24 主さんとは別れたくないので結婚はするけど、これまで通り別居でいたいなんて
普通の結婚生活じゃないし、言い出しずらいだろうなー
だからそれで悩んでる。

No.26 16/09/21 05:58
既婚者5 ( ♂ )

>> 25 まぁー、言いたい事は言ったので、それを察して、主さんの方から提案して
欲しいって感じか?

No.27 16/09/21 06:03
専業主婦27 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じくらいの年齢の時に、まさに同じ状況だったときがあります。

結婚はいつするの?って私が聞いたら「事実婚がいい」と言われ…。
25歳だった私にそんなこと言われたら、付き合っていく気すら無くなり、結局別れました。

別れるのは嫌だけど、結婚して子供ができて自由な時間が無くなるのが嫌だったみたいです。
自由も欲しい、彼女とも別れたくない。
ただのわがままなんですよ。

主さんもまだ若いから、スパッと分かれていい人みつけよ♪

No.28 16/09/21 06:18
匿名28 

>> 23 >「俺は結婚不適合者だと思う。誰かが帰りを待っているのはどちらかといえば苦痛だし >家事も一人でなんとかできるし」 と、… 彼は、結婚して妻子を養いたくないだけ。彼にとって結婚は嫌なことだから、嫌なことから逃げているだけ。

主さん、彼とはさっさと別れて、結婚を含めて何事からも逃げない誠実な人と付き合ってね。

No.29 16/09/21 06:33
既婚者20 

既婚者5さん、1〜2レスにまとめられません?

色んな方の意見が見づらいです。

No.30 16/09/21 13:04
匿名30 

この彼、バツイチか実は戸籍上は既婚者じゃないの?

今年中に、離婚決着つけるとか…。
何か主さんに切り出せない理由がありそう。

認知の有無関係なく、子供がいるとか。
本人に直接聞いて、彼だけじゃ公平じゃないからってお互いに戸籍謄本を見せ合った方が良さそう。

No.31 16/09/21 22:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

本当にねぇ~
結婚する気はなさそうだし、言ってることも怪しいし、彼って既婚者や、結婚する気のない方だと思いますよ?
その気にさせようと妊娠したり、無理にその気にさせようとしても、結婚した後に向き合ってくれそうもないから苦労しそうだよね…。

もっと主さんの気持ちを汲んでくれて、絶対に離さない、俺と結婚して欲しいって男性はいると思うよ?
主さんが何を根拠に彼じゃないと嫌って言ってるかは、たぶん、好きで彼しか見えてない。ってだけで、年齢で考えたら、彼が今も結婚を言い出さないなら、この先も結婚はないし、無理に結婚しても上手くはいきません。
つまり、別れるのが1番の決断な訳だけど、主さんも納得したいだろうから、
最後に一か八かで、「私とこの先も一緒にいたいなら結婚して!」と、はっきりさせるしかないと思うよ?

あと、結婚が嫌な男に、結婚の素敵さを語っても無駄だから…。
男は勝手に調べるし、計算もする。
飯がうまけりゃ、女が好きなら、理由なんて何でもありで、結婚するって決めたらするのよ。
本人主導で動かなかったら、一生グジグジと言い訳され、逃げ回るだけ。

惚れてる主さんには、意味がないんだろうけど、花の命は短いから、切り換えるなら早い方がいい。
女の価値は悲しいかな、年々下がる…。そんな男に捧げてやる必要はないと思うよ?

No.32 16/09/22 01:52
新婚さん32 

私も昔も16歳年上のバツイチと付き合ってました。資格学校の先生と生徒で卒業してから付き合いました。
当時、彼40私24
彼氏としてはよかったですよ。
優しくて包容力があって。
彼のおとうさんとも仲良しでした。
私は結婚適齢期。周りの友達が結婚していっていたので大好きな彼と結婚したくて仕方ありませんでした。
でも、彼は大学のポスドクで生活は不安定ということもあり結婚には後ろ向き。最後の方は結婚話でケンカしてばかりでとある時に、私の中の糸がピーンときれ、大好きだったけど勇気を持って別れました。辛かったですよ。大好きでしたし。彼氏を失いますし。でも、別れられたから次にいけました。それから、なかなか彼氏ができなかったり、彼氏ができても裏切られたりと色々ありましたが、今年一年付き合った彼と結婚しました。凄く幸せです。
今、思うのはバツイチ彼と別れる決断ができてよかったと。別れない選択肢はラクなんです。つらいけど。一人になるのは怖いから。彼がいい。結婚できなくても彼のそばを選ぶなら今のままでいいかと。でも、結婚の夢があるなら別れた方が幸せになれます。その年で結婚願望がない男は結婚しません。そして残念ですが、あなたも結婚したい彼女ではないのです。今思うと、私もそうだったと思います。本当に好きで逃したくない相手だったらどんな状況でも結婚してほしいはずです。
あなたが彼と別れられたら、辛い思いもしますが、前向きに婚活をがんばれば、必ず幸せになれますよ!
結婚したい思いを拒まれたり前向きでない状況が続くと本当にかなしくて惨めですよね。本当にわかります。ですから、私はあなたを幸せにしたいと前向きで心から満たしてくれる人に出会って結婚してほしいと願っています。

No.33 16/09/22 02:47
専業主婦33 

主さんの気持ち凄く良くわかります。私の旦那も、もともと結婚願望ないほうだったから。やはり、旦那と付き合ってる当時は、旦那としか考えられないし、縁談の話もあったけど、旦那が大好きだから、断りました。付き合って10年(そのうち同棲5年)で結婚しました。主さんの彼氏も、結婚願望は無くはないとは思いますが、主さんが、あまりにも、結婚結婚ってしつこくせまるから、彼が嫌になって重荷になってマリッジブルー気味になったんじゃないんですか?焦る気持ちわかるけど、そこは我慢してせがまないで彼が結婚の話をしてくるまで気長に待つ事です。

No.34 16/09/22 05:23
匿名34 

無理かな。結婚は勢いで行かないと、現実的に色々考えれば尻込みします。その勢いがない彼は無理だと思います。

No.35 16/09/22 06:21
既婚者35 ( ♀ )

何か秘密があるんじゃないの?

私の経験からして、年の差ある彼氏で結婚したがらない人は、
・他にも女が居た
・借金があった
・子供が居た
・遊び(キャバ&風俗)を止められない

…だったことがあります。若い女だからって騙せると思ってるのか、全て10才以上年上の男でした。
参考までに。

No.36 16/09/22 06:56
既婚者5 ( ♂ )

あのー

主さんは「彼」だから結婚したいのよ。

「結婚」したいが先にあるわけじゃない。

なのに別れて別の男を探せは違うと思う。

No.37 16/09/22 09:45
既婚者37 

5さんの意見はもういいや、クド過ぎて読む気にもならないから。

主はさその彼を愛してなんかないよ。その時期はもう当然通り越えて今あるのは『依存』だけなんだよ。

相手を変えたい、私なら相手の気持ちを変えられるかも、なんて馬鹿げた考えが生まれ始めてる時点で愛情は依存に変わるんだよ。

結婚する気の無い男にすがりついて、女としての旬を無駄にしてるだけ。そのうち子供産めない頃になって慌てて安物男を掴み直してさらに落ちぶれて行くだけ。

幸せ掴める女って大抵決断力ある男連れてるんだよね。のらりくらり言葉で交わされてるにも関わらず、もしかしてとか思ってる主は、主自身も決断力の無い幸せを遠ざける女なんだと思いますよ。

No.38 16/09/22 10:29
通行人38 

主さんの彼は他人に興味がない人なんだと思いますよ。
人間関係に執着がないというか。
女に興味がないわけじゃないから彼女はいたりするんだけど、彼女=好きもしくは愛してるにはならない人。
知識として異性と一緒にいるタイプの人なんじゃないかなぁって印象をうけました。

他の人がコメントしているように一旦距離をとってみたらどうでしょうか。主さん自身、自分たちの関係性を少し客観的に冷静にみれるようになるんじゃないかな。
子供っぽい男と子供な男は違うからね。前者ならまだ好みの問題で解決できるけど、後者は改善はまずみられないと思った方がいいよ。

No.40 16/09/23 03:23
既婚者5 ( ♂ )

そんなあたり前の事をあたり前に言われても・・・
主さんはそういう状況下でもどうやったら結婚できるのか?を模索したいから聞いているのに。
別れろの一点張りだから、読むのに嫌気がさして主さん寄り付かなくなっちゃったじゃない。
スレ本文をしっかり読んでからレス付しろよなー

No.41 16/09/24 11:12
専業主婦41 

もう観ていないと思いますが。
主さんと彼って、見ている先が違いますよね。
彼は結婚後を見ようとしてるけど、全く見えない若くは見る気が無いから想像が付かず、主さんは結婚する事が目的で、その先は見ていないのかな?と感じました。
結婚はゴールでは有りません。
重要なのは、結婚後ですから。
彼と結婚出来たら良しですか?頼りにならない、自分の事で精一杯の彼と何とか結婚出来たてしても、数年後に後悔してる主さんと「だから言っただろう、俺は結婚不適合者だって!」と四六時中喧嘩している貴女達が見えるのは私だけかな?
結婚する気の無い人とは結婚出来ないでしょう。
他人の心は他人にはどうにも出来ません。
無理なものは無理なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧