注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

やりなおしがきかない歳になっちゃった皆さん。

レス433 HIT数 16448 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
19/01/02 14:19(更新日時)

人生やりなおしが利かない年齢になってしまった皆さん、あまり暗くならない程度に淡々と愚痴や苦労を語りませんか?

1・40代以上。30代ならまだぎりぎりやりなおしがきくと思うから。

2・主がこれないときはレス者同士でレス交換どんどんしてね。

3・主はどんな人生だろうが否定しないから、レス者同士で互いの生き方の非難もしないでくださいね。

自分語りをおおざっぱにさせてもらいますが、日々の生活で「こんなもんか…」としてたらいつの間にかこんな歳になっちゃいました。

…↑おおざっぱすぎる💧

16/11/28 19:13 追記
ROMだけのROM者は大歓迎。(レス者の方はもっと大歓迎)
けど「からかい」レスは無視しますからね😉

No.2377899 16/09/16 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/02/16 12:11
旅人51 ( ♀ )

旅人のハンドルネームでOKですよ~😃
主さん先日は夜中にレスありがとうございました👋 夜勤お疲れ様です😌💓

皆さん、私も花粉症で今年は早くから症状でてます😅
自由人さん、マスクで防御はしてるかしら~  そろそろ本格的に舞い始めますね😅 お布団干すの、もう諦めました💦

No.302 17/02/16 12:32
主婦 ( 50代 ♀ )

旅人さん自由人さんこんにちは😃
今日の呟きは花粉症がらみです( ;∀;)

昔の私、子供の頃の私は春夏秋冬好きでした。
春は暖かいし夏は夏休みで海にいける。
秋は遠足とか楽しい行事、冬はChristmas💡

大人になりまず夏が好きな季節から脱落(≧∇≦)💦夏休みもろくにない夏なんてなんの利用価値もないわと思い染めた20代。

30代になりズリズリ……あれ?気のせい?風邪?かゆいのはなんで?→花粉症……春も嫌いに( ;∀;)

40代になり寒さに強かった私も冷えを実感するようになり手も顔もガサガサ。…あ、冬も苦手だわ( ;∀;)と、なるわな。

でつい最近はじめて秋に「寂しい」という感情が芽生えた………

やばい、私の輝く季節はいつだあ・゜・(つД`)・゜・

みなさん好きな季節はいつですか?

No.303 17/02/18 10:23
旅人51 ( ♀ )

主さん、自由人さん、おはようございます😃

私の輝く季節は、冬以外OKかな
冬は寒いので気持ちがウツウツとしちゃうし(^-^ゞ
でも、お布団が一番気持ちいいのは冬なんですよね~笑

もうすぐ桜の下でお花見できるのが楽しみです。一人でしたり、友達誘ったり、何回もしちゃいます🌸
あ、もちろんティッシュボックスとゴミ箱持参です(笑)

😊主さん、どの季節か一つ選ぶとしたら?❤

• << 305 私は強いて言えば生まれ月の秋よ(笑) 秋に寂しさを感じるようになったとはいえ一番すごしいいからね。 夏も初夏なら好きだよ。 残暑のベタベタ感が苦手よ~💦 けど鼻水だしながら桜を楽しみにしてるあたり私も日本人だなあと思うよ(≧∇≦)

No.304 17/02/18 10:26
旅人51 ( ♀ )

今日は鼻水止まるといいなぁ~😅
アレルギー薬飲んで、仕事行ってきまーす!

No.305 17/02/18 14:26

>> 303 主さん、自由人さん、おはようございます😃 私の輝く季節は、冬以外OKかな 冬は寒いので気持ちがウツウツとしちゃうし(^-^ゞ でも… 私は強いて言えば生まれ月の秋よ(笑)

秋に寂しさを感じるようになったとはいえ一番すごしいいからね。

夏も初夏なら好きだよ。
残暑のベタベタ感が苦手よ~💦

けど鼻水だしながら桜を楽しみにしてるあたり私も日本人だなあと思うよ(≧∇≦)

No.306 17/02/18 21:01
旅人51 ( ♀ )

>> 305 お疲れ様です👋

あははは! 鼻水出しながらもお花見って、日本人ですよね~笑

私も初夏は桜の季節の次に好きだわ😌

主さんは秋が一番好きなんですね。
秋はまだ適度に暑さが残るけど、夜は涼しくなってきて… 夜風にホッとするよさがありますね~

虫の音も耳に心地よい。

ぁぁ… 秋も捨てがたい。😌

日本に生まれて幸せだわ。しみじみと。

No.307 17/02/18 21:22
旅人51 ( ♀ )

思わず枕草子(春はあけぼの。やうやう白くなり行く…)をググってしまった(^-^ゞ

自由人さん、レスが無いけどお忙しいかしらね…。

今夜は少しぱらついていたけど、それがちょっと気持ち良くて、、

しばらく顔に雨を当ててみた。

春だなぁ 😌

• << 309 旅人さん、わかるわあ。 春の雨ってすがすがしくていいですよね。 暖かい霧雨のお天気雨なら最高です。 で、雲間からは天使の梯子(雲からこぼれる太陽の光り)がスーットね🎵 ああ、春が待ち遠しい、といいながら鼻水をかむ色気のない私(ヾノ・∀・`)

No.309 17/02/19 16:54

>> 307 思わず枕草子(春はあけぼの。やうやう白くなり行く…)をググってしまった(^-^ゞ 自由人さん、レスが無いけどお忙しいかしらね…。 … 旅人さん、わかるわあ。
春の雨ってすがすがしくていいですよね。

暖かい霧雨のお天気雨なら最高です。

で、雲間からは天使の梯子(雲からこぼれる太陽の光り)がスーットね🎵

ああ、春が待ち遠しい、といいながら鼻水をかむ色気のない私(ヾノ・∀・`)

No.310 17/02/19 18:57

適当な呟き…さっきの308は人間関係の湿っぽい我ながら自己嫌悪におちいるようなレスしてもうたので自レス削除(≧∇≦)

あああ、人生のあれこれ考えてもどうにもならん(笑)
ああしたかったこうなりたかったって不器用でおバカで内気すぎる私だからこんな人生なんで、仮に若返りやり直せたとしても行き着く先はここかもしれない。

先の嫁ぎ先になじめず、離婚してもうた、しかも会社の人間関係こじらせ鬱になり入院してもうた私の先のレスにあげた幼馴染の「私の人生これでちょうど良かったのかも」を可哀想に思って聞いていたあの時の私はもしかしたら傲慢だったのかも。

で、あの幼馴染こそが謙虚で正しかったのかも。

けど明日も、また吹っ切れずにおなじとこぐるぐる回っちゃうんだろうな、私って。

• << 312 主さんこんばんは~😃 >ああしたかったこうなりたかったって…  …仮に若返りやり直せたとしても行き着く先はここかもしれない。 私も今日、同じような事考えてました💧 例えばさ、私の場合 再婚したとしても… ん~… そんなに人間変わってないからまた同じ事でつまずいたりするんだろうな、って。 しっかり見据えてかからないと。 ↓ それが可能なら、今既に変わることも出来るんじゃないか?とも。 言うは易く なんだけど😓 もうちょっとヒントが欲しいなー いろんな事に😔 そして大掛かりでなくてもいいから、少しでも変わりたいんよね。

No.311 17/02/19 22:51
旅人51 ( ♀ )

自由人さん、待ってるからね~(*^-^*)ノ" 遊びにいらしてよ~

今夜はプラネットアースを観たよ。 生き残りをかけ、いろんな生き物が新天地に乗り出しているのね。

都会に進出してきたヒョウ…なんて話もあり、街中を夜な夜な忍び歩くヒョウにビックリした。

本来魚を食べるナマズが、水浴びに来た鳩を狩るようになったって話もあった。

みんな頑張っていて…

いやいや、頑張ってるというより「うひょ~!鳩ウメーじゃん🎵」って感じかな?! そこに旨いもんあれば狩る?

ガラパゴス諸島に住むイグアナは、本来森に住んでいたという話も驚いた。ガラパゴス諸島では海に潜り海草をかじりとって生きている。 生き方を全く変えるそのパワーが凄い😓

今日も感動した番組だった。

• << 313 旅人さん本当に((( ;゚Д゚))) 豹なんて町中に現れたらこわいじゃん。 たくましく生きると言えば聞こえはいいけど生態系が崩れてるとも言えますね。 なまずがそのうちジャンプして飛び魚化したりして((( ;゚Д゚)))ね けど、恐怖ではあるが進化の可能性としては畏敬の念を抱かざるを得ない。 イグアナはもともとは海辺にいなかったとかもおどろきです。

No.312 17/02/19 23:11
旅人51 ( ♀ )

>> 310 適当な呟き…さっきの308は人間関係の湿っぽい我ながら自己嫌悪におちいるようなレスしてもうたので自レス削除(≧∇≦) あああ、人生のあ… 主さんこんばんは~😃

>ああしたかったこうなりたかったって…  …仮に若返りやり直せたとしても行き着く先はここかもしれない。

私も今日、同じような事考えてました💧

例えばさ、私の場合 再婚したとしても… ん~… そんなに人間変わってないからまた同じ事でつまずいたりするんだろうな、って。
しっかり見据えてかからないと。

それが可能なら、今既に変わることも出来るんじゃないか?とも。

言うは易く なんだけど😓

もうちょっとヒントが欲しいなー いろんな事に😔

そして大掛かりでなくてもいいから、少しでも変わりたいんよね。

No.313 17/02/20 14:49

>> 311 自由人さん、待ってるからね~(*^-^*)ノ" 遊びにいらしてよ~ 今夜はプラネットアースを観たよ。 生き残りをかけ、い… 旅人さん本当に((( ;゚Д゚)))

豹なんて町中に現れたらこわいじゃん。
たくましく生きると言えば聞こえはいいけど生態系が崩れてるとも言えますね。

なまずがそのうちジャンプして飛び魚化したりして((( ;゚Д゚)))ね

けど、恐怖ではあるが進化の可能性としては畏敬の念を抱かざるを得ない。

イグアナはもともとは海辺にいなかったとかもおどろきです。

No.314 17/02/20 18:38
旅人51 ( ♀ )

>> 313 😅ナマズがジャンプするのも時間の問題かもね

豹の話はね、インド最大の都市での話でした。 マンションの入り口にも入ってくるみたい💧

ちょっとググってみたんだけど… インドってすごい街だね💧 スラム街がすごくてさ💦 反して都市の繁栄も…ビルが建ってて。 なんだかぐちゃぐちゃ両極端💦

豹が都市部に侵入するというのもインドの景色に通じるものを感じちゃったな😔 逆に 自然な営みの流れ みたいな

動物も人間も 同じだよね結局は。。

「つまるところ、人類の発展は食料の奪い合いだよな」 去年親戚のおじさんが呟やくように言った言葉を思い出しました。

そう、イグアナもよく考えたら大トカゲですもんねー  元々は森林にいたみたい。

話は飛ぶけどカラスが最近都市で大繁殖してるけど、あの種類のカラスはもともと森に住むカラスだったんだってよ。
生き方変えたら数が増えて、進化としては大成功だよね!

生き抜くために大きく生き方を変える 動物たちは、めげないところがすごいな~

• << 317 インドの話なんとなくわかります。 自然にいる彪も高層ビルもスラム街も同じ場にあって変に違和感なくて 「カオス状態が自然?」 テレビでしか知らないのですが(≧∇≦) カラスももとは森にいたのか……。 それが食糧を、もとめ町中にでるようになったのね。 ところでうちはそこそこの住宅街ですが何年かに一度「猿が町中に出没」が話題になります( 〃▽〃)

No.315 17/02/20 18:48
旅人51 ( ♀ )

〈追記〉

「つまるところ、人類の発展は食料の奪い合いだよな」

人類の発展(=紛争や戦争も含めて) だったかな

うろ覚え。

No.316 17/02/22 09:28

久しぶりに呟きます(*´∇`)

あああ、またやってしまった。
私の欠点‼
自分のことばかり考えてたと今気づきました。
相手に指摘されました!

いくつになっても治らないなあ。とほほ(;つД`)

No.317 17/02/23 10:46

>> 314 😅ナマズがジャンプするのも時間の問題かもね 豹の話はね、インド最大の都市での話でした。 マンションの入り口にも入ってくるみたい💧 … インドの話なんとなくわかります。

自然にいる彪も高層ビルもスラム街も同じ場にあって変に違和感なくて
「カオス状態が自然?」
テレビでしか知らないのですが(≧∇≦)

カラスももとは森にいたのか……。
それが食糧を、もとめ町中にでるようになったのね。
ところでうちはそこそこの住宅街ですが何年かに一度「猿が町中に出没」が話題になります( 〃▽〃)

• << 319 そうそう、カオスが自然 って表現ぴったりです! 今の私がぬくぬく過ぎる印象でした😓 うわ 猿って凄いなぁー こちらもタヌキを見たことありました!1度だけ。 みんな粛々と生き抜いているのね 今日は鼻水が止まらない~('TT') 今から夕食作りまぁっす😃 また改めて👋

No.318 17/02/23 10:56

適当な呟き………またしても神コスメ降臨(≧∇≦)
時々ミクルでも広告にはいる「CCクリーム」

最近年のせいか何を塗っても厚塗り感がありおまけに毛穴が目立つ( ;∀;)
-⚪歳肌をうたっているファンデに限り毛穴が目立つの。

思いきって市販のCCクリームにしたものの今一。
で思いきって高いけど広告にでてる通販CCクリームを塗ったらあら不思議❗

前の半分の量で満足度三倍(≧∇≦)
ただ出費も三倍( ;∀;)…

アラフィフで何が嫌ってそんなこんなでお金がかかることなのよね。
はああ(´・c_・`)

• << 322 主さんこんにちは~👋😃 化粧品の話題 気になってて、やっとレスにこれた♪ CCクリームってクリームファンデーションかな? いろいろ売られてますね。 BBクリームなら今使ってるんですが、BBクリームとどう違うのかしら。。。 試し塗りなら薬局でしたことあるんですけどね(*^-^*) 値段っておいくらなんですか~💧 年上の年代がお高い化粧品使う理由が、私も段々分かってきましたよ~ 肌に乗らなくなってきましたものね💦 高い商品は使用感良いですから、肌への不満が少し減るし💧

No.319 17/02/23 20:51
旅人51 ( ♀ )

>> 317 インドの話なんとなくわかります。 自然にいる彪も高層ビルもスラム街も同じ場にあって変に違和感なくて 「カオス状態が自然?」 テレビ… そうそう、カオスが自然 って表現ぴったりです! 今の私がぬくぬく過ぎる印象でした😓

うわ 猿って凄いなぁー

こちらもタヌキを見たことありました!1度だけ。 みんな粛々と生き抜いているのね

今日は鼻水が止まらない~('TT')
今から夕食作りまぁっす😃 また改めて👋

No.320 17/02/24 19:38

適当な呟き……はああ、憂鬱( ノД`)…

人事異動があるらしい(´;ω;`)

私は動かないけど私とはソリが合わない上司が異動してくるとの話。
いや、実際一緒に働いたことはないが厳しい上司とのうわさ。

これを人生鍛練だと腹をくくれない私はなんと器の小さきことよ❗
自分で自分にカツをいれつつ憂鬱さはやはり隠せない(´;ω;`)

はああ(´;ω;`)

No.321 17/02/25 03:00
旅人51 ( ♀ )

>> 320 主さんこんばんは~😃 また寝くじけてしまった😵 目が覚めたので、打ったとこまで送信しま~す♪

夕食でミスジという部分の牛ステーキを食べてみたよ。(見切り品で安かったの) 初めて食べましたが、ミスジという名前のわりにはスジは無く美味でした❤

人事異動で厳しい上司が異動してくるんですね。  どんな上司さんなんだろぅ…

腹をくくるってなかなか出来ませんよね💦 しっかり食べて寝て鋭気を養う…くらいしか思い付かないな💦 主さんがんばれー!🏁

No.322 17/02/26 14:35
旅人51 ( ♀ )

>> 318 適当な呟き………またしても神コスメ降臨(≧∇≦) 時々ミクルでも広告にはいる「CCクリーム」 最近年のせいか何を塗っても厚塗り感があ… 主さんこんにちは~👋😃
化粧品の話題 気になってて、やっとレスにこれた♪

CCクリームってクリームファンデーションかな? いろいろ売られてますね。

BBクリームなら今使ってるんですが、BBクリームとどう違うのかしら。。。

試し塗りなら薬局でしたことあるんですけどね(*^-^*)

値段っておいくらなんですか~💧
年上の年代がお高い化粧品使う理由が、私も段々分かってきましたよ~ 肌に乗らなくなってきましたものね💦

高い商品は使用感良いですから、肌への不満が少し減るし💧

• << 325 旅人さん、CCクリームは私が使ってるのは送料混みで、4000円( 〃▽〃) 前は三分の一の値段なの使ってましたがなんかムラになりやすい、安いけど今一。 それに比べたら全くムラにならない。 CCクリームは美容液とカラーコントロールと日焼け止めが入ったかなり素っぴんに近い自然な仕上がりになります。 つけてる感0です。その分厚化粧感がなく毛穴が目立ちません。 BBクリームは最初のコンセプトが顔のやけどとか傷かくしが発祥だと聞いたことがありCCクリームより厚塗りっぽい仕上がりになるそうです🎵

No.323 17/02/26 15:01
旅人51 ( ♀ )

適当な呟き~♪♪

そうそう、今夜「ダーウィンが来た!」で面白い話やるみたい。世界中のカモメの仲間で起きているそうな。

(こんな話題ばっかりですいません😅 私動物好きなんかも 笑)

───────────────
イタリアの内陸都市ローマで、海鳥のカモメが急増しています。その数、なんと1万5千羽。観光客からピザを奪い取ったり、市場のゴミをあさる光景はもはや日常茶飯事。旧市街の歴史ある建物の屋根の上は、今やカモメの一大繁殖地になっています。さらに、ローマのカモメは、海鳥とは思えない狩りの技まで編み出しました。街中にたくさんいるハトやネズミを襲うようになったのです。

──────────────

生き抜いてる感じが好きなんだなー(^-^ゞ
ルールなんて決まってないゼ!っていうイメージ。

よく考えたら人類の歴史見ると、人間だって数十年で生き方変えてるよなぁ。。
(ネットのお陰で私の生息地域も随分と広がったわ~~)

あデモ、女性的な話題も仕入れなくっちゃね!♪

• << 326 旅人さん、私もほんとは女性的な話よりそういう話好きだなo(*⌒―⌒*)o ただ、家族がチャンネル権もっているため私は好きなテレビをいつも見れない( ;∀;)… 独身時代はよくそういうの見てました。 しかしカモメさんが、ローマのカモメさんが、そんなことに👀‼ それじゃまるで烏じゃありませんか❗ カモメさんといえば海辺で小魚をついばんでるおっとりと、愛されるイメージしかないのですがそれでは烏並みに害鳥扱いされるのでは💧 でも当のカモメとしたらマスコット位置に甘んじるより食える方が実利敵だしね。 果たして旅人さんのいう通り人間も環境に応じ生活スタイルやら能力やらを進化させている。 アフリカ草原に暮らす民族はかなり視力がいいのに都会に暮らすようになると一様に視力が落ちるとか。 都会では視力が良すぎると反って不便だからそれに適応してしまうらしい(・・;) 適応って生き抜く知恵なんですよねo(*⌒―⌒*)o

No.324 17/02/26 15:12
旅人51 ( ♀ )

自由人さん、気が向いたらいらしてね~👋😃

書くだけでも気持ち整理できたりするし。

ところで、最近すっかりセブンイレブンのファンになりました。お買い物はほとんどしないんだけど、眺めてると利用者 多いんですねー。

見たらシフォンケーキが110円くらいで売ってて。いつか買いたいな♪

ロムってる方、好きなコンビニはありますか? 😃オススメ商品あれば教えて下さいませ

No.325 17/02/26 16:47

>> 322 主さんこんにちは~👋😃 化粧品の話題 気になってて、やっとレスにこれた♪ CCクリームってクリームファンデーションかな? いろいろ売… 旅人さん、CCクリームは私が使ってるのは送料混みで、4000円( 〃▽〃)

前は三分の一の値段なの使ってましたがなんかムラになりやすい、安いけど今一。
それに比べたら全くムラにならない。

CCクリームは美容液とカラーコントロールと日焼け止めが入ったかなり素っぴんに近い自然な仕上がりになります。
つけてる感0です。その分厚化粧感がなく毛穴が目立ちません。

BBクリームは最初のコンセプトが顔のやけどとか傷かくしが発祥だと聞いたことがありCCクリームより厚塗りっぽい仕上がりになるそうです🎵

• << 327 いろいろ教えて下さりありがとう~😃 ムラになりにくいんですねー 読んでたら思い出してきました… そうだわ、BBとCCを付け比べた時、薄づきなのはCCだったような。。 それで私の場合、厚塗りになるBBにしたのでした😅 シミがものすごく多いんですわー💦 きったないのよ~💦 でも最近シワが目立つようになってきて… シワにBBがめり込んで凄い顔になるんです😨 >BBクリームは最初のコンセプトが顔のやけどとか傷かくしが発祥だと聞いたことがありCCクリームより厚塗りっぽい仕上がりになるそうです これ知らなかったわ! ありがとう! やっぱりシミとりに病院に行ってみよう。そしたら薄化粧できるかも。。♪

No.326 17/02/26 19:18

>> 323 適当な呟き~♪♪ そうそう、今夜「ダーウィンが来た!」で面白い話やるみたい。世界中のカモメの仲間で起きているそうな。 (こんな話… 旅人さん、私もほんとは女性的な話よりそういう話好きだなo(*⌒―⌒*)o

ただ、家族がチャンネル権もっているため私は好きなテレビをいつも見れない( ;∀;)…
独身時代はよくそういうの見てました。

しかしカモメさんが、ローマのカモメさんが、そんなことに👀‼
それじゃまるで烏じゃありませんか❗
カモメさんといえば海辺で小魚をついばんでるおっとりと、愛されるイメージしかないのですがそれでは烏並みに害鳥扱いされるのでは💧

でも当のカモメとしたらマスコット位置に甘んじるより食える方が実利敵だしね。

果たして旅人さんのいう通り人間も環境に応じ生活スタイルやら能力やらを進化させている。
アフリカ草原に暮らす民族はかなり視力がいいのに都会に暮らすようになると一様に視力が落ちるとか。
都会では視力が良すぎると反って不便だからそれに適応してしまうらしい(・・;)

適応って生き抜く知恵なんですよねo(*⌒―⌒*)o

• << 331 おはようございます☆ 群れで鳩を追い込んで、空中で奪い合いしてましたよ〰 海で魚がとれなくなってきたから街へお引っ越ししてきたみたい。 ググってみたら、日本では札幌のカモメが話題にあがってました。 一昨年のことを思い出した! 私の県でも都市のど真ん中の池で鯉に餌をやっていたらカモメがたくさんいたんだった!💧 カモメが空中で餌をキャッチするから面白かった。けど鯉に餌が回らないよね… (鯉の保護されてる池なんだけど、あれでは鯉は減っていくかもだわ) 都会では視力が良すぎると反って不便だからそれに適応してしまうらしい ってなるほどです!

No.327 17/02/26 23:21
旅人51 ( ♀ )

>> 325 旅人さん、CCクリームは私が使ってるのは送料混みで、4000円( 〃▽〃) 前は三分の一の値段なの使ってましたがなんかムラになりやすい… いろいろ教えて下さりありがとう~😃
ムラになりにくいんですねー

読んでたら思い出してきました… そうだわ、BBとCCを付け比べた時、薄づきなのはCCだったような。。

それで私の場合、厚塗りになるBBにしたのでした😅 シミがものすごく多いんですわー💦 きったないのよ~💦

でも最近シワが目立つようになってきて… シワにBBがめり込んで凄い顔になるんです😨

>BBクリームは最初のコンセプトが顔のやけどとか傷かくしが発祥だと聞いたことがありCCクリームより厚塗りっぽい仕上がりになるそうです

これ知らなかったわ! ありがとう!

やっぱりシミとりに病院に行ってみよう。そしたら薄化粧できるかも。。♪

No.328 17/02/27 07:15
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

ワタシは何歳になろうとも、十代の感覚で生きていますよ!
年齢なんてしょせん
地球の回転数のカウントに過ぎませんこら🌏

No.329 17/02/27 07:34

>> 328 お初ですね。おはようございます❗

名言ですね(≧∇≦)

私たち女性も地球の回転数がお肌に悪い影響さえ残さなければよいのに💧

No.330 17/02/27 08:19

ところで地球の回転数がお肌に与える悪影響は男性も同じなのに女ばかりがなぜ苦しめられるのじゃ(´;ω;`)

男の皺は人生の勲章と言われても女は劣化で片付けられる。
でもだからといって化粧やスキンケアはやめられない。

ふーむ⤵

• << 332 まぁね~😅 でも見方を変えればですが、女性はスキンケアに余念がなく常に気にして生きていくから、同年代の男性に比べると若く見えるんじゃないかな~😌 とてもたくさんの男女を見る職種なんですけど、『えっ、あの方本当に50代? 60代じゃなく…?』と思っちゃった男の人、とても多くて。見た目の印象が。

No.331 17/02/27 08:54
旅人51 ( ♀ )

>> 326 旅人さん、私もほんとは女性的な話よりそういう話好きだなo(*⌒―⌒*)o ただ、家族がチャンネル権もっているため私は好きなテレビをいつ… おはようございます☆
群れで鳩を追い込んで、空中で奪い合いしてましたよ〰

海で魚がとれなくなってきたから街へお引っ越ししてきたみたい。
ググってみたら、日本では札幌のカモメが話題にあがってました。

一昨年のことを思い出した!
私の県でも都市のど真ん中の池で鯉に餌をやっていたらカモメがたくさんいたんだった!💧

カモメが空中で餌をキャッチするから面白かった。けど鯉に餌が回らないよね… (鯉の保護されてる池なんだけど、あれでは鯉は減っていくかもだわ)

都会では視力が良すぎると反って不便だからそれに適応してしまうらしい ってなるほどです!

No.332 17/02/27 09:15
旅人51 ( ♀ )

>> 330 ところで地球の回転数がお肌に与える悪影響は男性も同じなのに女ばかりがなぜ苦しめられるのじゃ(´;ω;`) 男の皺は人生の勲章と言われて… まぁね~😅

でも見方を変えればですが、女性はスキンケアに余念がなく常に気にして生きていくから、同年代の男性に比べると若く見えるんじゃないかな~😌

とてもたくさんの男女を見る職種なんですけど、『えっ、あの方本当に50代? 60代じゃなく…?』と思っちゃった男の人、とても多くて。見た目の印象が。

• << 357 このレス見落としてた(*゜Q゜*) 実は昨年同窓会で全く同じことを思いました(笑) けど、男性は同年代の女性を老けた扱いし自分は永遠の青年きどりでいる。 なんでだろー(笑)

No.333 17/02/28 03:40
幸せ者6 ( ♀ )

数日前にこちらに来たら、
レスが滅茶苦茶延びていて、
びっくりです。

久しぶり過ぎるし、
いきなり入るのも、
会話の流れについて行けないと思い、
最初から少しずつ読み進めて
3日はかかりました💧

ご無沙汰しております。
m(_ _)m

冬眠から覚めた気分です。
(´>///<`)

No.334 17/02/28 07:42

>> 333 おはようございます☀
6さんお久しぶりです❗
来てくれてうれしいです( 〃▽〃)

主はまだまだいろいろあがいてます。
こんな主でよろしければお付き合いくださいね😃

• << 340 おはようございます。 再度、宜しくお願いします。 <(_ _)> 今年はまだ、10ヶ月あります。 ちょっとの早起きも 運動するのも まだまだ間に合います。 私も軽く運動して、 あと、2~3㌔痩せます。 夏までに! がん(*`・-・´*)ばる

No.335 17/03/01 08:38

今日の呟き………いよいよ来たわ(>_<)💧
三月ね。
私ってば年始に「今年は変わるわ!変わればこの人生に小さな風穴があいていい変化をもたらすかも」とか思ってたけど全然変われてないやないかい(*^)/☆(+。+*)←自分で突っこみ。

まず第一にもう少し早起きして運動する習慣は最低つけたいのに~~~⤵

年々歳々時の流れが早くなってますね。
そう思いませんこと?(´;ω;`)

• << 337 主さん、そう! 3月になっちゃいましたねー! …そして明日は雛祭り。女性の日ですね😊❤ 白酒、ちらし寿司、ひなあられ、菱餅、蛤のお吸い物、、どれかご予定は?? (私は蛤をチョイスして、先日楽しみました♪ 美味しかった~~♪笑) 主さん年始に目標立てたんですね☆ 朝の運動ですか… リズムを変えるというのはなかなか難しいですよねー💦 目標が早起きと運動の2つあるならなおのこと大変ですね(>.<) リズムといえば、私も生活リズムを変えたいんでした。そうだ、そうでした😅 今日中に寝るという目標なんですけど、最近は挫折してて…💧 やり方が良くないのかなぁ➰😔 ん~🌀 行き詰まってるわ💧

No.336 17/03/02 17:57
旅人51 ( ♀ )

6さんこんにちは~👋😃
久しぶりに覗いて下さって嬉しいですよー💕 一緒に楽しみましょ~❤

3日かけて読まれたんですか?! それはそれはお疲れ様でした💦🙏😊

「お人好しを辞め自分第一に考えるようにしたら毎日が楽しくなりつつあります」という6さんの言葉は、当時の私に随分響いたんですよ✨😌

こちら複数の仕事をしてるのでレスに間が空きますが、雑談をご一緒できるの 楽しみにしています😃

• << 341 おはようございます。 はじめまして。 宜しくお願いします。 <(_ _)> 立場的に、少し似ています。 お人好しに接していたのは 主に、元旦那に対して。 縁が切れた今は、 快適な日々です。 ヽ(*´∀`)ノ

No.337 17/03/02 18:21
旅人51 ( ♀ )

>> 335 今日の呟き………いよいよ来たわ(>_<)💧 三月ね。 私ってば年始に「今年は変わるわ!変わればこの人生に小さな風穴があいてい… 主さん、そう! 3月になっちゃいましたねー!

…そして明日は雛祭り。女性の日ですね😊❤
白酒、ちらし寿司、ひなあられ、菱餅、蛤のお吸い物、、どれかご予定は??

(私は蛤をチョイスして、先日楽しみました♪ 美味しかった~~♪笑)

主さん年始に目標立てたんですね☆
朝の運動ですか… リズムを変えるというのはなかなか難しいですよねー💦 目標が早起きと運動の2つあるならなおのこと大変ですね(>.<)

リズムといえば、私も生活リズムを変えたいんでした。そうだ、そうでした😅
今日中に寝るという目標なんですけど、最近は挫折してて…💧

やり方が良くないのかなぁ➰😔 ん~🌀 行き詰まってるわ💧

No.338 17/03/02 18:51
旅人51 ( ♀ )

適当な呟き😊

ここで雑談してたらやっぱり私のシミは人より多いんじゃないかと気がつき、ずっと迷っていたけどやっと決心がつき、皮膚科に行ってきました!(祝🎊😊)
ドキドキしながら院内に入ると、おしゃれなエステサロンみたいになってて😲  BGMも賛美歌のような綺麗めの音楽が流れてて… めっちゃいい気分でした♪(笑)

もちろん普通の皮膚科ですので いかついガタイの男の人やおじいさんの患者さんも待合室にいらして、不思議な空間でした。

私は肝斑の薬を何年も飲んでいるにもかかわらず肝斑がたくさんあるとわかり、それはちょっとガッカリ😖⤵ 道理で顔中が黒い訳だわ💧😔  しかし飲んでなかったらもっと凄い顔になってただろうし…まぁ現状を把握できて良かったな💨

今月は顔がえらい大変なことになるけど(笑)、がんばるぞー!p(^-^)q

(シミとりで何か聞きたいことある方はいつでも聞いて下さいね♪ 知ってる範囲でお答えしま~す)

No.339 17/03/03 07:13

>> 338 51さんおはようございますo(*⌒―⌒*)o

私も頬にちょこっとあるんだ。

ひとつならいくらって相場ありますか?

• << 347 皆さんおはようございます♪ 主さん、 私が今通ってる皮膚科ではレーザーで焼く治療の場合、1cm四方で¥3,000になってます。 散らばってるのを寄せ集めた大きさで予想してみてね。どうせならあれもこれも…と(当然)なるので、値段がもう少し上がるかもです。 ちなみに私の顔は(たっぷりあるので) 2万円。 ホームページに料金表が載ってたり、あと初診時に見積り出してくれます。 レーザーなら頼めばイボも取れますよ。私は昔、顔と体にあるのをたくさんとってもらいました。(トータル15,000円)

No.340 17/03/03 08:57
幸せ者6 ( ♀ )

>> 334 おはようございます☀ 6さんお久しぶりです❗ 来てくれてうれしいです( 〃▽〃) 主はまだまだいろいろあがいてます。 こんな主で… おはようございます。

再度、宜しくお願いします。

<(_ _)>

今年はまだ、10ヶ月あります。

ちょっとの早起きも
運動するのも
まだまだ間に合います。

私も軽く運動して、
あと、2~3㌔痩せます。

夏までに!
がん(*`・-・´*)ばる

• << 343 6さんこんにちは✨😃❗ そうか、10ヶ月もあると思えば少しは気が楽になります(≧∇≦) 私の信条、ちょっとの積み重ねが来年の幸せを作る。 6さんもちょっとの積み重ねで来年幸せになり積み重ね積み重ねで膨らませていきましょo(*⌒―⌒*)o 一緒にねo(*⌒―⌒*)o

No.341 17/03/03 09:07
幸せ者6 ( ♀ )

>> 336 6さんこんにちは~👋😃 久しぶりに覗いて下さって嬉しいですよー💕 一緒に楽しみましょ~❤ 3日かけて読まれたんですか?! それはそれ… おはようございます。
はじめまして。
宜しくお願いします。
<(_ _)>

立場的に、少し似ています。

お人好しに接していたのは
主に、元旦那に対して。

縁が切れた今は、
快適な日々です。

ヽ(*´∀`)ノ

• << 348 6さんおはようございます(*^-^*) 立場的に似ているんですね。 6さんはふっ切れた感がありますね! いろんなお話聞いてみたいな。。 私は、我慢したりお人好しにしすぎるところを反省し少しずつ改善しているところです。病気になっちゃうから😅 自己中の人からの困った頼み事は、こちらの気持ちを小出しで伝えてみたりとか。(←これがなかなか難しい💦) 暴言の多い父との縁は一先ず切ったので、随分と安らかになりました (^_^;A 安らかな生活っていいもんだなぁ~… としみじみ感じます。

No.342 17/03/03 23:32
旅人51 ( ♀ )

お返事書き込みに来ましたが、おっといけねぇ! 今日中に寝るんだった💦

また後日来ますゼィ!ごめんなすって🙏(なぜか江戸っ子 笑)

No.343 17/03/04 15:37

>> 340 おはようございます。 再度、宜しくお願いします。 <(_ _)> 今年はまだ、10ヶ月あります。 ち… 6さんこんにちは✨😃❗

そうか、10ヶ月もあると思えば少しは気が楽になります(≧∇≦)

私の信条、ちょっとの積み重ねが来年の幸せを作る。

6さんもちょっとの積み重ねで来年幸せになり積み重ね積み重ねで膨らませていきましょo(*⌒―⌒*)o

一緒にねo(*⌒―⌒*)o

No.344 17/03/04 16:38
つー ( 50代 ♀ 93N41b )

初めまして(*^o^*)

初めから楽しく読ませていただきました♪♪
いろんな話題がてんこ盛りでしたね♪♪

あたしはバツイチ独身...
パート勤務
男の子2人の母です

良かったらお仲間に入れてください
(*^o^*)

No.345 17/03/05 06:27

>> 344 はじめまして……ではないのです(笑)

実は某スレでお会いしてますo(*⌒―⌒*)o

占いスレですよ。
私もあそこにレスしてました。

よろしくお願いいたします。

No.346 17/03/05 07:47
つー ( 50代 ♀ 93N41b )

>> 345 おはようございます☀

あのスレ読みかえしました(笑)

ターコイズ...
の方でしたか(*^o^*)

こちらにお邪魔して...
良かったですかね(>_<)

• << 350 もちろんもちろん❗ このスレどなたもエブリバディウエルカムですので。 私はフルタイム不定期シフトゆえこれたりこれなかったりです。 まったりゆっくり愚痴を言ったり良いことがあったら報告したりして過ごしましょう。 私や51さんは「適当な呟き」と称して不定期に呟いてます。 それに対して興味があったり時間があったりした場合のみの返レスでいいので各々ペースでよろしくお願いいたしますo(*⌒―⌒*)o

No.347 17/03/05 08:21
旅人51 ( ♀ )

>> 339 51さんおはようございますo(*⌒―⌒*)o 私も頬にちょこっとあるんだ。 ひとつならいくらって相場ありますか? 皆さんおはようございます♪

主さん、
私が今通ってる皮膚科ではレーザーで焼く治療の場合、1cm四方で¥3,000になってます。 散らばってるのを寄せ集めた大きさで予想してみてね。どうせならあれもこれも…と(当然)なるので、値段がもう少し上がるかもです。
ちなみに私の顔は(たっぷりあるので) 2万円。

ホームページに料金表が載ってたり、あと初診時に見積り出してくれます。

レーザーなら頼めばイボも取れますよ。私は昔、顔と体にあるのをたくさんとってもらいました。(トータル15,000円)

• << 356 51さん、私は数は少ないけど目立つのがあってね。 これさえなきゃCCクリームだけでOKなんだけど(´;ω;`) 思案してる(´;ω;`) それより顔の弛みがひどくブルドッグになっているという悲しさ(´;ω;`) 誰のためじゃないのよ、この年になったら自分で自分を見てがっかりしないようにきれいになりたい。

No.348 17/03/05 08:52
旅人51 ( ♀ )

>> 341 おはようございます。 はじめまして。 宜しくお願いします。 <(_ _)> 立場的に、少し似ています。 お人好… 6さんおはようございます(*^-^*) 立場的に似ているんですね。 6さんはふっ切れた感がありますね! いろんなお話聞いてみたいな。。

私は、我慢したりお人好しにしすぎるところを反省し少しずつ改善しているところです。病気になっちゃうから😅
自己中の人からの困った頼み事は、こちらの気持ちを小出しで伝えてみたりとか。(←これがなかなか難しい💦)

暴言の多い父との縁は一先ず切ったので、随分と安らかになりました (^_^;A

安らかな生活っていいもんだなぁ~… としみじみ感じます。

No.349 17/03/05 09:07
旅人51 ( ♀ )

皆さんへまとめて。

あと10ヶ月あるという言葉、私も励まされました! 改めて早寝早起き目指して頑張ってます!

(早寝のコツがあれば教えて下さると助かります💦🙏)

つーさん、
はじめまして(*^-^*) 私はバツイチ独身子なしです。よろしくお願いします🙇 何でも雑談、楽しみましょ~♪

No.350 17/03/05 11:42

>> 346 おはようございます☀ あのスレ読みかえしました(笑) ターコイズ... の方でしたか(*^o^*) こちらにお邪魔し… もちろんもちろん❗
このスレどなたもエブリバディウエルカムですので。

私はフルタイム不定期シフトゆえこれたりこれなかったりです。

まったりゆっくり愚痴を言ったり良いことがあったら報告したりして過ごしましょう。

私や51さんは「適当な呟き」と称して不定期に呟いてます。
それに対して興味があったり時間があったりした場合のみの返レスでいいので各々ペースでよろしくお願いいたしますo(*⌒―⌒*)o

• << 351 ありがとうございます(*^o^*) これからよろしくお願いします! 美容や動物...(笑) 楽しく拝見させていただきました♪♪ あたしも不定期シフトです (*^o^*) もう一つ仕事増やそうと思っています 今の仕事は本当に短時間で曜日も変則的なので... でも自宅から歩いて3分のところなので(笑) 本当にラクチンで助かってます (*^o^*) 朝からカレーを煮込んだので、これまた歩いて4分の(笑) 両親に届けてきます♪♪ 今日はこちらはいいお天気で☀ 暖かいです(*^o^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧