注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ブリッコやめたら人生うまくいくようになった

レス11 HIT数 1137 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/09/11 09:53(更新日時)

学生時代、私はかなり男好きでぶりっこ(常に内股で両手を顔の前にやってた)だったのですが
案の定女から嫌われて悪口言われたり陥れられたりしました
そこで「男受けを狙うより女受けをよくしたほうが人生うまくいくんじゃ?」ということに気付いて今度は女に優しくする王子様みたいなキャラに変えました
内股とか仕草も直しました
そしたら同性にチヤホヤされ始めて、悪口言われることもなくなり周りから王子様みたい〜!かっこいい〜!って言われて人間関係うまくいっててすごく平和です
今は仕事に行くのが毎日楽しくて仕方ないです
しかも女受けがいいと周りの男性にも「主ちゃんすごく優しくていい人だよー!」と言うみたいで結局異性にもモテてます
やっぱり女受けをよくしたほうが人生うまくいくんですね
私みたいにブリッコやめた方いますか?今はどんなキャラですか?

タグ

No.2375849 16/09/10 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/10 20:48
通行人1 

すごい。器用ですね。

No.2 16/09/10 21:09
旅人2 

うちの職場の老婆がブリッコでした。長年、他の部署の人に陰でバカにされてました。
男にだけ声高く話し掛けるから…。
近頃は直に言われたらしくブリッコの出番は少なくなりましたが…。

ブリッコをする人によっては根性の悪さが出ますからね。

No.3 16/09/10 21:14
名無し3 

哲学的な話になるんだけども
その輪のうちで女性社会なら媚びるしかなくて、男性社会なら、艶美になった方が得で
その会社の輪が男女あるなら、ブリっ子辞めたからって絶対に二つの共感や好感は得られないんだよ
女性に男性的になっても、それが男性にとって同じような好感度ではないから
男女いる会社で好感を得たいなら、自身が男性らしくあること、女性らしくあることは関係ない
そもそも、男女に好感を得ることは全く別の行動を取るしかないわけで、同時には無理

よくわからないけど、周りからの好感を得ることは会社内で必要ですか?
他社との接待ならかなり能力活かせるかと思いますが、勤務会社でそのような閃きを持っても何になるんですか?
内股になっても、王子になっても結果残せないと何もないわけで、貴女のやってることはとても意味ないことだと思う
貴女がこの些細なことをやる時は、管理職か、婚活などの時だと思う
出世を願うなら相手の性別思考に対処すればいいよね

• << 5 哲学的な内容に絶対って表現使って良いものなの?哲学的な話なら納得できる要素があるはずなんだけど…。
  • << 9 好感を得た方が色々な情報も得られ仕事もしやすいと思いますよ? もちろん会社には好感を得にいくとこではありませんがどのような集団にいても嫌われるより好かれた方が得でしょ?

No.4 16/09/10 22:18
匿名4 

些細な女子トークに男が入ってきた?

三番は男だと思う。

話しがよくわからない。

長すぎだしー。

No.5 16/09/10 23:56
旅人2 

>> 3 哲学的な話になるんだけども その輪のうちで女性社会なら媚びるしかなくて、男性社会なら、艶美になった方が得で その会社の輪が男女あるなら、… 哲学的な内容に絶対って表現使って良いものなの?哲学的な話なら納得できる要素があるはずなんだけど…。

• << 7 ありますよ そもそも絶対的な話をしてるんではなくて、過程あっての可能性の話です でも曖昧な話ではないので、なかには絶対的な過程もあります 例えばある授業で、10人の人がいて、それは親、友達、男、女、子供、仲が悪い、嫌な人、好きな人、様々な人を一度に溺れている状況で、酸素ボンベに空気があり誰を一番に助けることが正義なのか?という講義があります 長いので詳しくは書きません 空気という絶対的なものがあり、宗教や人種差別などの付け加え、そしていろんな人が溺れていてという過程で、曖昧な正義を各々で考えて意見あげます この点での空気は絶対的なものです 後はこの文字列を書くと私なら絶対に何十秒以上かかるとか 全部の話じゃなくて絶対数は必ず必要です それがないなら過程の話も出来ないし、答えも出ない

No.6 16/09/11 00:01
汚れキャラ6 

ぶりっこするくらいなら引きこもったほうがラクになる

自分がバカに思えてこないか?

何やってんだろ私
みたいな

No.7 16/09/11 00:55
名無し3 

>> 5 哲学的な内容に絶対って表現使って良いものなの?哲学的な話なら納得できる要素があるはずなんだけど…。 ありますよ
そもそも絶対的な話をしてるんではなくて、過程あっての可能性の話です
でも曖昧な話ではないので、なかには絶対的な過程もあります
例えばある授業で、10人の人がいて、それは親、友達、男、女、子供、仲が悪い、嫌な人、好きな人、様々な人を一度に溺れている状況で、酸素ボンベに空気があり誰を一番に助けることが正義なのか?という講義があります
長いので詳しくは書きません
空気という絶対的なものがあり、宗教や人種差別などの付け加え、そしていろんな人が溺れていてという過程で、曖昧な正義を各々で考えて意見あげます
この点での空気は絶対的なものです

後はこの文字列を書くと私なら絶対に何十秒以上かかるとか
全部の話じゃなくて絶対数は必ず必要です
それがないなら過程の話も出来ないし、答えも出ない

• << 10 哲学なら「~的」って曖昧にしないでよ…ただのウンチクにしか思えない。

No.8 16/09/11 07:23
匿名8 ( ♀ )

ぶりっこではないですが、天然なのでそれを知られたくなくて寡黙キャラを演じてました。

しかし開き直り自分から話すようにしたら、天然ってばれちゃったんだけど、人間関係もよくなった結果仕事もうまくいってるような気がします。

もちろん天然ゆえの失敗は許されないからそこは慎重に。

No.9 16/09/11 07:26
匿名8 ( ♀ )

>> 3 哲学的な話になるんだけども その輪のうちで女性社会なら媚びるしかなくて、男性社会なら、艶美になった方が得で その会社の輪が男女あるなら、… 好感を得た方が色々な情報も得られ仕事もしやすいと思いますよ?

もちろん会社には好感を得にいくとこではありませんがどのような集団にいても嫌われるより好かれた方が得でしょ?

No.10 16/09/11 08:02
旅人2 

>> 7 ありますよ そもそも絶対的な話をしてるんではなくて、過程あっての可能性の話です でも曖昧な話ではないので、なかには絶対的な過程もあります… 哲学なら「~的」って曖昧にしないでよ…ただのウンチクにしか思えない。

No.11 16/09/11 09:53
匿名4 

ウンチク親父、まだいたんかい!

長すぎて読んでない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する