注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

元カノとでかける彼氏

レス22 HIT数 2300 あ+ あ-

とむら( 20代 ♀ BHKGv )
16/09/23 07:43(更新日時)

閲覧していただきありがとうございます。

付き合って2ヶ月になる彼がいます。
その彼が、一年半ほど前に別れた彼女と出かけると言ってきました。理由としては、彼が住んでいる近くの水族館に行きたいと言われ、案内してほしいと言われた。そのあたりに知り合いは自分しかいないし、3時間くらいかけてくるので1人は可哀想とのことです。
1回断ったみたいですが(予定があるため)それでも1人でくると言われて、それなら行ってあげなきゃと思っみたいです。
また、大会などで会うことがあるみたいですが、大会の写真を撮ってくれて、それを彼の親に送ってあげたりしてるみたいで、感謝しているからとのこと。
私の嫌がることはしないし、異性と2人で会わないと言ってくれていたので理解し難かったのですが、元カノと彼の親からも時間があったら案内してあげてと言われていて、断りにくいみたいです。なので、せめて彼女がいることは知ってるか聞いたら、もちろん言っていないと言われました。
聞かれたら言うけれど、自分からは言わないと。
元カノには一ヶ月半前くらいに告白をされているみたいですが、俺は何とも思ってないし大丈夫の一点張り。

なので、元カノと会う前日に、私とテーマパークへ行くのでそのまま帰りは彼の家に泊まり、水族館へ行ってる間は家で待っててもいいか。疑ってる訳では無いけれど、自分の気持ちが落ち着かないためと伝え、聞いてみました。
そうしたら、一緒にいる時間少ないし泊まる意味はないと思う。元カノと会う日、家で待っている私にも気を使わなきゃいけなくなる。そもそも、会うペースそんな多くなくていいと言ってじゃん!と言われてしまい、嫌だと言われました。
最終的には、どちらかが嫌と思っていることは無しになるんじゃないの?と言われました。(彼は泊まりが嫌みたいです)
その時、あなたも同じようなことしてない?(私は元カノと会うのは嫌だ。ただ、仕方ないときはちゃんと言ってほしい、理解するとは言っていましたが。)と言うと、それは違うと言われました。
理由があるとはいえ、嫌なことをしようとしているのには変わりないと思ってしまいます。

そもそも、元カノと会わなければ泊まりのことも話に出なかったと考えてしまいます。

話が長くなりましたが、元カノと出かけることはもう決定事項みたいで変えられません。それは事情もあり仕方ありません。
ただ、彼のどちらかが嫌なら、それは無しになるんじゃない?という言葉で、同じことをしているよと伝えたらそれは違う。など、自分の意見を通そうとしたり、相手の嫌がることをしようとしているにも関わらず、仕方ないからと思っている。
今付き合っている私より、元カノのことを優先しようとしている事から、これから何かあった時に、また彼の意見を押し通されるのかと思うと不安です。
私の心が狭いだけなのでしょうか。

16/09/09 12:37 追記

もう一つ、断ったりすると元カノや彼の親に色々言われるみたいで、それも嫌みたいです。
私からしたら、彼自身が面倒なことに巻き込まれたくない>元カノの観光したい気持ち>私が嫌がる気持ち
泊まりも、1人でゆっくりしたい気持ち>私が泊まりたい気持ち
と、優先がいつも彼であるところもひっかかっています。確かに1人でゆっくりしたいと思いますが。

16/09/09 19:02 追記

たくさんのレスありがとうございました。
彼から連絡があり、やっぱり嫌がることをするのはいけないと思い、断ったそうです。
皆さまが言っていたとおり、嫌なことを平気でする人とはやっていけないし、また彼が実行しなくて良かったとほっとしております。
正直なご意見本当にありがとうございました。

タグ

No.2375315 16/09/09 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/09 12:42
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

まわりの小言より彼女に嫌な思いさせるほうがダメだと分かる彼氏を探したほうがイイ!

• << 3 レスありがとうございます。 付き合っていきたいので、どうか気付いてくれるようになったらな…と思ってしまいます。

No.2 16/09/09 12:53
恋愛の達人2 

主さんの気持ちは分かるし
当たり前の事だと思うかなー

彼の言い分は全て言い訳でしかない。

彼女いる事も言えないとか
怪しさ満開じゃないか。

実行されるなら今後を考えても
別れを切り出して良いレベルかな。
男の俺でもイラっとするよ(笑)

• << 5 レスありがとうございます。 彼が彼女いると言わないのは、彼女いるいないで断るのが嫌だからみたいです。 最近まで気まずい関係で、やっと普通に話せるようになったから…と。 私にはこれが理解できません(笑) 実行は、確実にされてしまいそうです。 前日は私とテーマパークですが楽しめるか不安です

No.3 16/09/09 12:56
とむら ( 20代 ♀ BHKGv )

>> 1 まわりの小言より彼女に嫌な思いさせるほうがダメだと分かる彼氏を探したほうがイイ!
レスありがとうございます。

付き合っていきたいので、どうか気付いてくれるようになったらな…と思ってしまいます。

• << 19 主さん優しいね かれにぎゃくの立場だったら? と聞いてみたら?

No.4 16/09/09 12:58
匿名さん4 

そんな事ない 主の思う事は 性別関係無く思う事だよ
自分が する方だから 平気でする事も
彼がされる方なら 理解なんかしないし 自分とは違うと思って 許さないと思う
本当に 何もなくて大丈夫なら 水族館に3人で行けばいいのにとさえ思う
元カノに 今彼女がいる事を言えば 元カノが1人でわざわざ 日本に沢山ある中の水族館で彼氏の地元の水族館に来たりしないし 来るとしたら友達と一緒にどうしても行きたいなら来たんじゃないのかな
元カノの親も 彼女がいるのによろしくねとはならないでしょ
聞かれ無かったら言わないってのは 彼氏も元カノも同じだって可能性もある
そしたら お互い 相手がいても関係ない理由を言い訳に2人で水族館に行って過ごして
2人でいる事を楽しもうと思ったら お互い そんな事を聞こうとはしないと思う
主が嫌だと思うのは 最もな事 主は彼氏を庇ってるけど
彼氏は 断れないんじゃなくて 彼女がいると言えば しなくて済む事をしないでしようとしてるだけだよ
どうするかは 主が決める事だけど
この彼は 今回の事があった後は 何回も同じ事を繰り返すと思う

• << 9 レスありがとうございます。 それは、思います。する方だから平気で淡々としていられるんだろうなって。 俺は別に2人で出掛けられても構わない、だから俺は出来るんだと思うって言われましたが、本当にその場面に出くわしたら違うことを言ってそうだなと。 わざわざ1人で行かないですよね。友達誘ったりすれば良いと思います。彼に未練があって会いたいってことが見え見えですね(笑) それに気付けない彼がびっくりです。 そんなに周りの目が気になるんですかね。 いると言えば済むことなのは最もですね。 できることなら、SNSを通じて元カノさんに付き合っていることご存知でしょうかとお伝えしたいくらいです。そんな事したら、彼に怒られるしできませんが(笑) これからのことを考えると、また同じことが起こりそうですよね、とても悲しいです。

No.5 16/09/09 12:59

>> 2 主さんの気持ちは分かるし 当たり前の事だと思うかなー 彼の言い分は全て言い訳でしかない。 彼女いる事も言えないとか 怪しさ満…

彼が彼女いると言わないのは、彼女いるいないで断るのが嫌だからみたいです。
最近まで気まずい関係で、やっと普通に話せるようになったから…と。
私にはこれが理解できません(笑)

実行は、確実にされてしまいそうです。
前日は私とテーマパークですが楽しめるか不安です

• << 8 いやいや 彼女いるから二人で出かけるのは 彼女が嫌がるから無理 これが正当な理由になるし ハッキリさせる事にもなるわけで 言えないのなら 言い訳でしかないじゃない?(笑) 最近まで気まづく 普通に話せるようになった… これも主さん言うように 理解できないでしょー?(笑) 別れているのに 主さんが嫌がる事なのに 元カノとなぜ友好な関係を 築いていかねばならないのさー。 実行されるなら 主さんが一番難しくなると思うよ。 そういうのを認めて許すなら 今後繰り返しても問題ないという 認識になってしまうんだよ。 つまり主さんと彼の そういうとこの関係性が ハッキリしてしまう事になる。 アドバイスするなら 主さんの問題になるのだけど それ実行するなら そんなんじゃ付き合っていけない 別れると言えるかどうか? そしてその覚悟を持てるかどうか? 今後を考えても それくらいの問題だと思うよー。 ここでハッキリさせなきゃ 同じ事が繰り返されると思うし 主さんが我慢する事しか できなくなってしまうからねー。

No.6 16/09/09 13:03
恋愛の達人6 

彼はズルい性格ですね。何故、元彼女に今、彼女いるからってハッキリ言わないのかな?
あなたを不安にさせる行動なのに、さらに元彼女から、又、告白されてるのにも関わらず、敢えて彼女がいるからとは言わずに元彼女と水族館行くんですよね?
あわよくば…って考えですかね。
あなたを大事にしてくれる人ではないですね。

• << 10 ハッキリ言わない理由は、それで断ったらそれが元カノの親に伝わり自分の親に伝わり面倒だから嫌みたいです。 それに、せっかく気まずくなくなったのに…と思っているみたいです。 決して言いたくない訳じゃないから、聞かれたら言うけどと言われましたが、よくわかりません。

No.7 16/09/09 13:10
通行人7 

彼が変わるのは無理かと。付き合って二ヶ月って一番ラブラブする時期に元カノと二人で水族館デートでしょ?知り合いがその姿を見たら、確実により戻したのだろうと思いますよ。
ついていくなんて言い方を変えただけ、デートだって気づいています?

本当に貴方が好きなら、あなたの嫌なことはしないし、元カノとでかけるなんて論外。今後も付き合って行きたいなら自由にすれば良いですが、いずれ貴女は彼女という名のキープになっていきそうですね。

• << 11 そうですね、周りから見たらそう思われますよね。水族館デート、まさにそう思います。 嫌なことをするっていうのが私にも理解できません。自分が負うリスク>彼女が嫌がること 自分が大切なんだなと思います。 付き合っていきたいですが、嫌なことをされるのはもう辛いし、我慢したくないです。

No.8 16/09/09 13:29
恋愛の達人2 

>> 5 レスありがとうございます。 彼が彼女いると言わないのは、彼女いるいないで断るのが嫌だからみたいです。 最近まで気まずい関係で、や… いやいや
彼女いるから二人で出かけるのは
彼女が嫌がるから無理
これが正当な理由になるし
ハッキリさせる事にもなるわけで
言えないのなら
言い訳でしかないじゃない?(笑)

最近まで気まづく
普通に話せるようになった…
これも主さん言うように
理解できないでしょー?(笑)
別れているのに
主さんが嫌がる事なのに
元カノとなぜ友好な関係を
築いていかねばならないのさー。

実行されるなら
主さんが一番難しくなると思うよ。

そういうのを認めて許すなら
今後繰り返しても問題ないという
認識になってしまうんだよ。
つまり主さんと彼の
そういうとこの関係性が
ハッキリしてしまう事になる。

アドバイスするなら
主さんの問題になるのだけど
それ実行するなら
そんなんじゃ付き合っていけない
別れると言えるかどうか?
そしてその覚悟を持てるかどうか?

今後を考えても
それくらいの問題だと思うよー。
ここでハッキリさせなきゃ
同じ事が繰り返されると思うし
主さんが我慢する事しか
できなくなってしまうからねー。

• << 13 投稿内容確認 以下の内容でスレ「元カノとでかける彼氏」にレスをします。 ハンドルネーム とむら 年齢・性別 年齢:20才 性別:女 内容 レスありがとうありがとうございます。 言い訳でしかないと私も思います。 彼女が嫌がるから無理、ごめんね。でいいと思ってしまいます。 それができないってことは、元カノを優先したいってことですよね。 友好な関係を築きたいのは、親同士が仲良かったり、大会の写真を撮ってくれたりしたからじゃないですかね。なぜ、それを私が理解しなきゃいけないかわかりませんが。 今回はわかったから、これからは2人で会うのはやめて。と言ってしまいましたが1回許し認めてしまうの怖かったです。1回目が肝心ですよね。 別れる…ですか。 そこまでの決心ができるかと言われたら、自信がありません。ただ、今後のことを考えるとそれくらいの問題だということは気付いているつもりでした。 この問題が発生し、3日目ですがこの3日間全くご飯が食べられずウイダーinゼリーしか栄養のあるものを口にできていません。こんな辛い思いはしたくないです。 逆効果だとは思いますが、そのことをさりげなく伝えて、こんなにも傷つけてしまっていたのかと変わるかなと思いましたが、わざわざ言うことでもないし悲劇のヒロインみたいだなと思いできませんが…。

No.9 16/09/09 13:33

>> 4 そんな事ない 主の思う事は 性別関係無く思う事だよ 自分が する方だから 平気でする事も 彼がされる方なら 理解なんかしないし 自分とは…

それは、思います。する方だから平気で淡々としていられるんだろうなって。
俺は別に2人で出掛けられても構わない、だから俺は出来るんだと思うって言われましたが、本当にその場面に出くわしたら違うことを言ってそうだなと。

わざわざ1人で行かないですよね。友達誘ったりすれば良いと思います。彼に未練があって会いたいってことが見え見えですね(笑)
それに気付けない彼がびっくりです。
そんなに周りの目が気になるんですかね。

いると言えば済むことなのは最もですね。
できることなら、SNSを通じて元カノさんに付き合っていることご存知でしょうかとお伝えしたいくらいです。そんな事したら、彼に怒られるしできませんが(笑)

これからのことを考えると、また同じことが起こりそうですよね、とても悲しいです。

No.10 16/09/09 13:36

>> 6 彼はズルい性格ですね。何故、元彼女に今、彼女いるからってハッキリ言わないのかな? あなたを不安にさせる行動なのに、さらに元彼女から、又、告…
ハッキリ言わない理由は、それで断ったらそれが元カノの親に伝わり自分の親に伝わり面倒だから嫌みたいです。
それに、せっかく気まずくなくなったのに…と思っているみたいです。
決して言いたくない訳じゃないから、聞かれたら言うけどと言われましたが、よくわかりません。

No.11 16/09/09 13:41

>> 7 彼が変わるのは無理かと。付き合って二ヶ月って一番ラブラブする時期に元カノと二人で水族館デートでしょ?知り合いがその姿を見たら、確実により戻し…
そうですね、周りから見たらそう思われますよね。水族館デート、まさにそう思います。

嫌なことをするっていうのが私にも理解できません。自分が負うリスク>彼女が嫌がること
自分が大切なんだなと思います。
付き合っていきたいですが、嫌なことをされるのはもう辛いし、我慢したくないです。

No.12 16/09/09 13:47
流れ星 ( 40代 ♂ 3GSmc )

只単に彼は悪いけど良い人で見られたいし、後は間違いなく?彼氏の母親も馬鹿か?
主さんの存在知ってるの?
普通は今現在彼女が居て、元カノが何かしらして来ても、
普通は親なら?
現状報告して関わらないのが普通でしょう?
それに元カノに主さんの存在を言わないのはアウトだょ。
目論見丸見え!
何が大丈夫だょって感じだね。
俺ならふざけるな出し、その時点でさようならする。
信用何て無いに等しいょ。
彼氏にさ?
人が嫌がる事をしない意味の日本語解釈してるのって言ってやって下さい。

主さんいくら好きな相手でも、線引きしないと、何でも
仕方がないか、自分が我慢したら収まるし、仲良く行けるしと思うのは大きな勘違い間違いだからね?
これから主さんも
色んな異性と関わると思うけど?
異性が多い人とは
本当に慎重に関わるようにした方が無難です。
何かしら関わりが有るから経験上。
本当にトラブルと厄介です。
後は悪いけどその有る意味したたかな彼氏は早めにさようならだょ。

• << 15 レスありがとうございます。 彼のお母様は知りません。 なので、お母様がそう言うのは仕方ないのかなと感じています。 元カノに存在を言わないのは本当に理解できないしアウトですよね。 同感です。人の嫌がることをしないの意味を自分の都合の良いように捉えているみたいです。 どんな理由があろうと、嫌なことは嫌です。 自分が我慢したら収まる、だから我慢しようという考えをしていた時もありましたが、やっぱり嫌なことは嫌ですし譲れないです。 仰る通り線引きしなければいけませんね。 トラブル、厄介なことがあるんですね。 経験上ということでとても説得力のあるお言葉ありがとうございます。 異性トラブルはその都度ありますよね。

No.13 16/09/09 13:52

>> 8 いやいや 彼女いるから二人で出かけるのは 彼女が嫌がるから無理 これが正当な理由になるし ハッキリさせる事にもなるわけで 言えない…
投稿内容確認
以下の内容でスレ「元カノとでかける彼氏」にレスをします。

ハンドルネーム
とむら
年齢・性別
年齢:20才 性別:女
内容

レスありがとうありがとうございます。

言い訳でしかないと私も思います。
彼女が嫌がるから無理、ごめんね。でいいと思ってしまいます。
それができないってことは、元カノを優先したいってことですよね。

友好な関係を築きたいのは、親同士が仲良かったり、大会の写真を撮ってくれたりしたからじゃないですかね。なぜ、それを私が理解しなきゃいけないかわかりませんが。

今回はわかったから、これからは2人で会うのはやめて。と言ってしまいましたが1回許し認めてしまうの怖かったです。1回目が肝心ですよね。

別れる…ですか。
そこまでの決心ができるかと言われたら、自信がありません。ただ、今後のことを考えるとそれくらいの問題だということは気付いているつもりでした。

この問題が発生し、3日目ですがこの3日間全くご飯が食べられずウイダーinゼリーしか栄養のあるものを口にできていません。こんな辛い思いはしたくないです。
逆効果だとは思いますが、そのことをさりげなく伝えて、こんなにも傷つけてしまっていたのかと変わるかなと思いましたが、わざわざ言うことでもないし悲劇のヒロインみたいだなと思いできませんが…。

No.14 16/09/09 15:09
匿名さん14 

主さんのレスや本文を読んで、「彼のリスク」というのが私には理解できませんでした。
元カノの親や自分の親にゴチャゴチャ言われようと「俺の恋愛に口を出さないでくれ」と彼が言えば良いだけの話。

3日間何も食べられない程貴方が落ち込む価値のある男性でしょうか?
そもそも自分のされて辛いことを、なんの悪びれもなくする男性とこの先ずっとお付き合いしていくつもりでしょうか?
他人は変わらないのです、なら自分が、この先も我慢するか、離れるかの2つしかありません。

No.15 16/09/09 15:36

>> 12 只単に彼は悪いけど良い人で見られたいし、後は間違いなく?彼氏の母親も馬鹿か? 主さんの存在知ってるの? 普通は今現在彼女が居て、元カノが何か…

彼のお母様は知りません。
なので、お母様がそう言うのは仕方ないのかなと感じています。
元カノに存在を言わないのは本当に理解できないしアウトですよね。

同感です。人の嫌がることをしないの意味を自分の都合の良いように捉えているみたいです。
どんな理由があろうと、嫌なことは嫌です。

自分が我慢したら収まる、だから我慢しようという考えをしていた時もありましたが、やっぱり嫌なことは嫌ですし譲れないです。
仰る通り線引きしなければいけませんね。

トラブル、厄介なことがあるんですね。
経験上ということでとても説得力のあるお言葉ありがとうございます。
異性トラブルはその都度ありますよね。

No.16 16/09/09 15:59
yuyu102 ( ♀ JIyOv )

一緒に、行けば?

3人で行けばいいと思うんだけど。
彼女がいるからと断らなくてもいいと思うけど。

親からも頼まれたとかって、それで断れないだけなら、私も一緒に行くわ!って言えば?

ダメなの?

• << 18 レスありがとうありがとうございます。 3人で行く発想はありませんでした。 結果的に、断ったと連絡がはいったので話は流れたみたいです。ありがとうございます。

No.17 16/09/09 18:57

本文だけでなく、レスなども見て下さりとても有り難く思っています。
全くそのとおりだと思います。周りは関係ないですよね。

自分が変わるしかないんですよね。我慢していってもいつかは耐えきれなくなってしまうと思います。
他人任せにならず、自分が決断しなければですよね。

No.18 16/09/09 19:00

>> 16 一緒に、行けば? 3人で行けばいいと思うんだけど。 彼女がいるからと断らなくてもいいと思うけど。 親からも頼まれたとかって、そ…
レスありがとうありがとうございます。

3人で行く発想はありませんでした。

結果的に、断ったと連絡がはいったので話は流れたみたいです。ありがとうございます。

• << 20 どこでも一緒に行くよ!ってスタンスで常にいればいいと思います。 男は、単純なので深い考えなく元カノと連絡取ったり会ったりします。 深い考えというか下心があっての人もいふかも知れないけど。 うちも16歳年下の元カノとまだ行き来してるよ! 私まで巻き込まれてます。 まぁ彼女に紹介できる元カノなら、大目にみてあげれると思いますよ。

No.19 16/09/09 19:27
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。 付き合っていきたいので、どうか気付いてくれるようになったらな…と思ってしまいます。 主さん優しいね

かれにぎゃくの立場だったら?
と聞いてみたら?

No.20 16/09/09 22:34
yuyu102 ( ♀ JIyOv )

>> 18 レスありがとうありがとうございます。 3人で行く発想はありませんでした。 結果的に、断ったと連絡がはいったので話は流れた… どこでも一緒に行くよ!ってスタンスで常にいればいいと思います。

男は、単純なので深い考えなく元カノと連絡取ったり会ったりします。
深い考えというか下心があっての人もいふかも知れないけど。

うちも16歳年下の元カノとまだ行き来してるよ!
私まで巻き込まれてます。

まぁ彼女に紹介できる元カノなら、大目にみてあげれると思いますよ。

No.21 16/09/10 09:15
社会人さん21 ( ♂ )

彼は断念したんですね。

でももうその彼氏は無理ですよ。
次からは隠れてコソコソするようになる。

No.22 16/09/23 07:43

>> 21

お返事が大変遅くなってしまいすみません。
確かに、次からは言わないで隠れて会うようになるかもしれません。
今も、大人数かもしれませんが会う計画をしていそうです。
どうするか見守るしかなさそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧