注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

退屈な毎日

レス7 HIT数 2854 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/07/29 18:26(更新日時)

妊娠中で産休に入った者です。外にでると辛いので毎日家でゴロゴロしたり洗濯掃除したり、毎日が本当につまらないです。不安もあり、妊娠出産を幸せや価値あるものと思えず…。
主人が私の生活をうらやましいというのも腹が立ちます。外で働いてりゃいい男のほうがよっぽどうらやましい。
妊婦さんに限らず、仕事をされてないみなさん毎日家で何をして過ごされてますか。世の中からの疎外感みたいなの感じますか。

タグ

No.237515 08/07/29 08:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/29 09:03
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。外に出るとツラいと言うのは 何か原因があるのですか❓

早産気味とか❓

今まで主さんは働いていたのですよね。そして産休に入って 急な生活環境の変化に心が 付いて行けないのですね。

私も一人目の時、ギリギリまで働くつもりが、切迫早産で 急に止めなくてはならなく、一年で復帰するつもりが 職場の人に❌と言われ、中途半端で仕事をやめました…→

• << 3 → そんな事言う旦那は、出産に立ち会ってもらって 女がどんなに大変か 今の内にキッチリ 教育しなおしましょ😉 赤ちゃん産まれると、赤ちゃんにかかりきりになりますよ。 《一人》の時間、とってもとっても貴重です‼ 仕事が好きなら また復帰すればいいし。 《一人》の時にしか出来ないこと。。産まれたら、ほとんど出来なくなりますが…😊 映画とか ゆっくりお茶飲むとか、本を読むとか…。 一人の時間は 本当に貴重ですよ。

No.2 08/07/29 09:05
♂ママ2 ( ♀ )

主さんは今妊娠何ヶ月ですか❓❓
外は暑くて出るの嫌になりますが妊娠は病気じゃないので安静の診断が出ていなければ散歩したり運動した方がいいですよ😊
出産には体力が必要ですからある程度体を動かしていないと体がなまって変な所が筋肉痛になったりしてしまいますよ😣
👶用品見に行ったりされてはいかがですか❓あまり🏠にばかりいるとマタニティブルーになっちゃいますよ😣
👶ちゃん産まれたらしばらくは自分の時間もなくなってしまいます😔今のうちにやりたい事やっておくのもいいと思いますよ😊
でも無理だけはしないで下さいね🎵
長文ですみません🙇

No.3 08/07/29 09:13

>> 1 こんにちは。外に出るとツラいと言うのは 何か原因があるのですか❓ 早産気味とか❓ 今まで主さんは働いていたのですよね。そして産休に入っ… → そんな事言う旦那は、出産に立ち会ってもらって 女がどんなに大変か 今の内にキッチリ 教育しなおしましょ😉

赤ちゃん産まれると、赤ちゃんにかかりきりになりますよ。 《一人》の時間、とってもとっても貴重です‼
仕事が好きなら また復帰すればいいし。

《一人》の時にしか出来ないこと。。産まれたら、ほとんど出来なくなりますが…😊
映画とか ゆっくりお茶飲むとか、本を読むとか…。
一人の時間は 本当に貴重ですよ。

No.4 08/07/29 09:42
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

わかります、なんとなく取り残された気分ですよね!

私は育児休業明けに復帰したかったんですけど、会社の対応が良くなくて、育児に専念することにしました。
育児は楽しいんですけど、ふとした拍子に淋しさを感じたりするんです。

でも専業主婦ならではの幸せもあるんですよね。
自分の幸せを見つけられれば、大丈夫ですよ😆

No.5 08/07/29 10:36
プレママ5 ( 20代 ♀ )

気持ち分かりま~す😣
うちの旦那も怠けてると思ってアホな事言ってくれてま~す👎

17歳から、ずっと一人暮らしして、稼いで、家の事もやって生きてきたので、

外で稼ぐだけで偉そうに出来るなら私がしたいわ💢って思いまーす✋

しかも、私の方が稼いでました~😩

仕事から帰って来たら、出来立てのご飯があって、お風呂も掃除してあって、きれいに畳まれたパジャマがあって、きれいな部屋で寝室で…翌朝の仕事着もきちんと用意してあって😢

やってしまう私が憎い(笑)只今妊娠8ヶ月、仕事辞めて1ヶ月目です😭

専業主婦の方マジ尊敬しますよ💦よくやっておられる🙇✨

私は家事と散歩と読書と、これからの計画に時間を費やしてます😃
後、仕事と生活に追われるばかりで連絡出来なかった友人に連絡してみたり🎵

最近、家での時間も楽しめてます☺

主さんも楽しめます様に✨

No.6 08/07/29 12:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます!
今9ヵ月で、出歩くと腰痛と張りがあってマズイかと自己判断してました。でもみなさんのレスを読ませていただき少しでかけてみようと思います!
なんだか今日は健やかな気持ちで過ごせそうです。

No.7 08/07/29 18:26

>> 6 よかった😃主さんが元気になってくれて。 歩いたほうが お産はかるくなる…と一般的には言われてますし😉 暑い時期に 大変だけど、一人の時間は貴重なので(笑) 満喫してくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧