注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

犯罪誘発した人に責任はないのでしょうか

レス59 HIT数 4895 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/27 20:07(更新日時)

高畑ゆうたに襲われた女性は非常識?

普通、ホテルにスタッフが1人しかいない時はフロントから離れてはいけないし、男性客の部屋には女性スタッフ1人で入らないが基本みたいですね。

この女性のホテル従業員はこの2つの常識を破って、非常識な対応をした為に、本来なら起きえなかった事件が起きてしまいました。

一番は高畑ゆうたが悪いけど犯罪誘発した女性スタッフに責任はないのでしょうか

でないと、そんな常識が生まれるはずがありません

女性スタッフは今、フロントに1人なので取りに来てくださいと言うべきでした

なぜ非常識な対応をしたとおもいますか

16/08/27 08:28 追記
ネタや釣りでもない意思表示をする為に性別を公開しています。
このスレは被害者の落ち度云々でもなく、高畑ゆうたを庇護したいわけでもなく、はたまた短絡的な思考しかできないレス者と議論を交わしたくて立てたスレではありません。
防犯上のルールや常識をあえてしなかった女性従業員への疑問を皆さんと語り合う為に立てています。
一度は犯罪者が悪いという事柄から離れてください

16/08/27 20:06 追記
犯罪者は悪い、しかし論点はそこではないという話に、よくあるセカンドレイプの例えを持ち出す頭悪い人がたくさんわいていますね。防犯上のルールを破った被害者は年齢的にはベテランです。なぜ怠ったかが気になります。
全部読みましたが、中には同じように疑問視されている方もたくさんいて安心いたしました。無責任に正義感を振りかざす人って犯罪者の家にイタ電するタイプですよね。

No.2370111 16/08/26 08:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.51 16/08/27 15:09
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 48 いや、間違っています。 男女同じ権利を有します。男と女は同じ自由を手に入れてこそです。 しかし、自由には責任が伴います。 たから無責任… 男女平等は、私もねがいます。

権利も、おなじくです。

しかし、性までは、同じにならないと、私は、いいたいのです。

例えばの例をあげます。男が、暑い日にネクタイをずらして、ワイシャツの、第一ボタンをとりワイシャツ衿元をパタパタしても、卑猥にとりますか?エッチな気持ちに女性は、なりません。

同じく、暑い日に女性が、暑いからといって、ブラウスのボタンをはずして、胸元をパタパタすると、なかには、男性には、卑猥なとらえかたや、エッチな気分になる人がいますよ。

こんなことから、男女のさがは、違うよ。と言っています。

また、何故、家やマンションにセキュリティや、鍵をかけるのですか?

泥棒や、不法侵入は、法律立派なのがあり、犯罪だと誰もが知ってますよね?

しかし、わたしたちは、守りますよね?家に鍵かけないですか?

わたしたちが、悪いわけでないけど、泥棒や、不法侵入者を阻止するため、鍵かけますよね?

法律やマナーだけで、とおる世の中なら、あなたは、家に鍵つけないのでしょうか?

泥棒は、犯罪です。犯罪が悪いから、家に鍵は、つけない。がとおる世の中ですか?

自己防衛は、必要です。

• << 54 空き巣は物を盗む犯罪です。 しかし強姦や殴る蹴るの暴行は身体に危害を加えます。 ①家の鍵をかけ忘れたところ、空き巣が侵入して金品を盗まれた。 ②家の鍵をかけ忘れたところ、空き巣が侵入した。偶然に家主が帰宅して焦った空き巣に家主が包丁で刺された。 ①と②は同じように家主も悪いですか? やはり、包丁で刺されたという身体に危害を加えたところで強盗致傷になります。 今回の高畑の罪名は強姦致傷です。 執行猶予なしの懲役になると法律家は言っています。 他者の身体に危害を加えることは、どんなに議論しても加害者が100%悪い。 貴女が街を歩いていて通り魔に襲われたら、 貴女も0.001%ほど悪いでしょうか? いえ、全く悪くないのです。

No.52 16/08/27 16:16
ヒマ人39 

>> 50 一番クソは、黒木瞳親子だな 三田も高畑も、揉み消し工作はしてないから この黒木瞳は、学校にも毎年3千万円寄付してて 娘が加害者の壮絶なイジメ問題を起こした時は5千万円余計に寄付したそうで、
黒木の娘に指示されてイジメた他の娘は退学処分で首謀者なのに黒木の娘は退学免除だったみたいね。(週刊誌より)

総じてクソ
(>_<)

No.53 16/08/27 16:34
名無し53 ( 40代 ♀ )

必ずいるね、被害者のあら探しするやつ。いじめもいじめられるやつに非がある、殺人事件でも殺されたやつにも非があるって つつくやつ。

• << 56 身体に危害を加える犯罪と財産を盗む犯罪には決して越えられない壁がある。 その事を分からない人が多いですね。 あなたはちゃんと分かってらっしゃる。 万引きと痴漢は圧倒的に痴漢が悪い。 また、世の中は万引きには甘いが痴漢には厳しい。 万引きも窃盗だから犯罪だが、社会は万引きに断罪は科さない。 なぜかって? 万引きは物を盗む犯罪だから。しかし痴漢は他者の身体に危害を加える犯罪だから世の中は厳しい。 しかし、発展途上の国では万引き犯の腕を切り落とす刑罰がある。 それは人の命より物品が大事だという物資が不足している飢餓に苦しむ国家だから。 日本が物資が不足した飢餓に苦しむ発展途上国ならば話しは別なのかもしれない。 貴方はすべて分かってらっしゃるから日本にふさわしい国民です。 日本に住んでいなかわら物資が不足した飢餓に苦しむ発展途上国的な思考の勘違い人間が多いです。 そんな人々を頓珍漢という。

No.54 16/08/27 18:50
社会人45 ( 20代 ♂ )

>> 51 男女平等は、私もねがいます。 権利も、おなじくです。 しかし、性までは、同じにならないと、私は、いいたいのです。 例えばの… 空き巣は物を盗む犯罪です。

しかし強姦や殴る蹴るの暴行は身体に危害を加えます。

①家の鍵をかけ忘れたところ、空き巣が侵入して金品を盗まれた。
②家の鍵をかけ忘れたところ、空き巣が侵入した。偶然に家主が帰宅して焦った空き巣に家主が包丁で刺された。
①と②は同じように家主も悪いですか?

やはり、包丁で刺されたという身体に危害を加えたところで強盗致傷になります。

今回の高畑の罪名は強姦致傷です。

執行猶予なしの懲役になると法律家は言っています。

他者の身体に危害を加えることは、どんなに議論しても加害者が100%悪い。

貴女が街を歩いていて通り魔に襲われたら、
貴女も0.001%ほど悪いでしょうか?
いえ、全く悪くないのです。

No.55 16/08/27 18:55
名無し30 

被害者のことなんか知りもしないくせに、まるで被害者のことを全てわかってるような口振りで騒ぐ奴等もたくさんいるな。そしてほとぼりが冷めたら、被害者のことなんか忘れてくくせに。

総じてそういう奴等は被害者のことなんか真剣に心配なんかしてない。

感情に振り回されて正義に突っ走って身を滅ぼさないように気を付けなよ。

• << 57 貴方は頓珍漢です。 通り魔に襲われたら、自分がそこを歩いていたから悪いんだ。 と責任を感じて反省なさい。

No.56 16/08/27 19:17

>> 53 必ずいるね、被害者のあら探しするやつ。いじめもいじめられるやつに非がある、殺人事件でも殺されたやつにも非があるって つつくやつ。 身体に危害を加える犯罪と財産を盗む犯罪には決して越えられない壁がある。
その事を分からない人が多いですね。
あなたはちゃんと分かってらっしゃる。
万引きと痴漢は圧倒的に痴漢が悪い。
また、世の中は万引きには甘いが痴漢には厳しい。
万引きも窃盗だから犯罪だが、社会は万引きに断罪は科さない。
なぜかって?
万引きは物を盗む犯罪だから。しかし痴漢は他者の身体に危害を加える犯罪だから世の中は厳しい。
しかし、発展途上の国では万引き犯の腕を切り落とす刑罰がある。
それは人の命より物品が大事だという物資が不足している飢餓に苦しむ国家だから。
日本が物資が不足した飢餓に苦しむ発展途上国ならば話しは別なのかもしれない。
貴方はすべて分かってらっしゃるから日本にふさわしい国民です。
日本に住んでいなかわら物資が不足した飢餓に苦しむ発展途上国的な思考の勘違い人間が多いです。
そんな人々を頓珍漢という。

No.57 16/08/27 19:20

>> 55 被害者のことなんか知りもしないくせに、まるで被害者のことを全てわかってるような口振りで騒ぐ奴等もたくさんいるな。そしてほとぼりが冷めたら、被… 貴方は頓珍漢です。

通り魔に襲われたら、自分がそこを歩いていたから悪いんだ。

と責任を感じて反省なさい。

No.58 16/08/27 19:28

人をナイフで刺すことで性的興奮がピークに達して射精してしまう通り魔に面会した。
彼は「刺される奴に隙があるんだ」と嘯いていた。

刺された方も悪いですか?

皆に聞きたい…

No.59 16/08/27 19:36
匿名 ( triMl )

大したことじゃないのにね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新