注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

ケンカを回避したい

レス7 HIT数 790 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/24 20:46(更新日時)

10歳年上の彼氏と付き合って、2年ほどになります。もともと私が好きになり、付き合ってもらっているような形です。

なんとか毎週会っていますが、会いたいと言われたことはありません。
また決め方も先のことを聞けば怒られ、先延ばしにされ、時には他の約束が入ります。
そうなると私が怒って、ケンカとなります。

また、友達や会社仲間との付き合いが優先されることが納得できません。
飲み会や遊びは決められるのに、私とは立ててくれない。
何度か私が不満を言った時は、キャンセルしてくれたそうですが、そうなると彼氏が不機嫌になります。
飲み会は付き合いもあるだろうと、最近は、ほとんどは何も言いません。
しかし他にもサークルのようなものを3つくらい持ち、出かけようとします。
めったに会えない人とならば理解できますが、毎日会っている人を週に1回しか会えない私より優先されると、好きになってもらえないのか、と悲しくなります。

そして、彼は私を待たせたてもなんとも思っていません。
前の彼女も飲み会の日は帰りを待っていてくれたそうで、それが当然だと思っています。だから、飲み会になったら、待っていればいいだろう、と言います。
また一緒にいても、1人で好きなことをしている時間が多いです。

こんなふうに不満だらけですが、彼のことは大好きで、会いたいと日々思ってしまいます。

彼はなんでも許してくれる人が理想らしいです。

私は何も考えず、全て我慢して良いよ、というしかないのでしょうか。
ケンカを回避して、仲良くしたいです。

私は30代まで好きな人ができたことがなく、彼が初めて好きになった人で、初めての彼氏です。

私がいけない、と思うこともたくさんあるのですが、なかなか素直にもなれません。

アドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2369542 16/08/24 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/08/24 19:44
匿名さん2 ( ♂ )

>> 1 携帯にどうぞ!じゃねえよバカ。死ね出会い厨

No.3 16/08/24 19:58
恋愛初心者0 

>> 2 ありがとうございます。

No.4 16/08/24 20:28
ラブラブさん4 

聞いてる感じ、相手はまったくと言っていいほど主さんとの付き合いには乗り気じゃないよね?

それなのにあーしてほしいこーしてほしいとすがりついて、その度に鬱陶しがられて喧嘩して…って、好きになられるどころかドンドン嫌われてくだけだと思うけど。

そんな恋愛してて惨めにならないの?

私には理解できない恋愛だわ。

• << 6 ありがとうございます。 彼氏には、自分なりに好きだけど、生活は変えられない、と言われていました。 確かに惨めなのかもしれません…

No.5 16/08/24 20:41
なかとし ( ♂ Pein )

じゃあ、俺のスマホに…

マジメニヤレ!(;ー"ー)=○)) ̄∇ ̄)アウッ

…さ、さて、
ヒリヒリ(#;ω;`)

どんなに大好きな彼氏に対してでも、不満はありますよね。

ケンカするほど仲が良いと言いますが、
ケンカの数だけ恋心は冷めてしまいますし、しない方が良いに決まってます。

なら、彼氏に対する不満は我慢するしかないのかという事になりますが、
それもいけません。

我慢は蓄積され、いつか爆発してしまうものだからです。

だったらどうすれば?

それは、彼の嫌な所を否定するのではなく、認めてあげる事が必要だと思うのです。

彼の場合、貴女より友達付き合いを大事にすることが貴女の一番の不満なんですよね。

しかし、そんな社交的な所が彼の魅力なのではないですか?

人に会っても挨拶もせず、部屋にとじ込もってゲームばかりしてる男性だったなら、貴女も今程彼を好きでなかったハズ。

それは彼であって彼じゃないからです。

友人に(社交的で)素敵な彼氏だねって言われ、嬉しく感じたことだってあるハズです。

愛情が感じられなくて寂しい…
って気持ちは解りますが、彼がそうやって安心して外で遊べるのは、貴女という素敵な彼女が待っててくれるから。

その事も忘れずに、
我慢するのではなく、認めてあげてはいかがでしょうか。
(^-^)

• << 7 ありがとうございます。 全く考えられていなかった方面からの回答に、涙があふれました。 我慢、という考え方も自分本位だったのだと思います。 自分に自信がもてず、待っていることにも不安を感じていましたが、回答いただいた通りに考えてみます。 本当にありがとうございます。

No.6 16/08/24 20:42
恋愛初心者 

>> 4 聞いてる感じ、相手はまったくと言っていいほど主さんとの付き合いには乗り気じゃないよね? それなのにあーしてほしいこーしてほしいとすがり… ありがとうございます。

彼氏には、自分なりに好きだけど、生活は変えられない、と言われていました。

確かに惨めなのかもしれません…

No.7 16/08/24 20:46
恋愛初心者 

>> 5 じゃあ、俺のスマホに… マジメニヤレ!(;ー"ー)=○)) ̄∇ ̄)アウッ …さ、さて、 ヒリヒリ(#;ω;`)… ありがとうございます。
全く考えられていなかった方面からの回答に、涙があふれました。
我慢、という考え方も自分本位だったのだと思います。
自分に自信がもてず、待っていることにも不安を感じていましたが、回答いただいた通りに考えてみます。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧