パワハラに値するのだろうか?

レス1 HIT数 704 あ+ あ-


2016/08/20 01:39(更新日時)

仕事で昇格があり、今の上司より上の立場になりました。そして昇格するのが来年からなのですが、今の上司からの嫌がらせが尋常ではなく、精神的にも限界で来年まで保てる自信がありません。
嫌がらせというのが、社長に嘘の私の悪口や噂話をして昇格を無しにしようとする。同僚や部下に私の粗探しをするかのような私の仕事ぶりを聞く。
私と誰かが飲みにいくと何回も電話をかけてきて、自分が仕事してんのに何優雅に飲んでんだ!俺を誘いもしないくせに楽しんでんな!と有り得ない発言や、会社の個人での飲み会を把握しようとする。
先月家族が病気で倒れ急遽休暇を2日ほどもらったところ、それをズル休み扱い。(後日、診断書と退院後の領収書を提出して見せました)
など、入社してから一年経ちますが、上記以外にも様々な嫌がらせを受けました…。

社長は上司のその酷さをわかっていて、私が昇格さえしてしまえば部署も違うから耐えてくれと言われています。ですがもう限界で。
仕事を辞める決断をして、パワハラで訴えようと思います。嫌がらせを受けているのが私だけではない為、その数人で訴えようと思います。
上記の内容でパワハラ扱いにされるでしょうか?

No.2365897 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

社長や 同僚が味方なら
辞めないで 傍線を張ればいいんじゃないの?

まだ入社一年で実力も認められてるのに もったいないよ

それに そのパワハラ人みたいな人 どこの会社にもいるよ。自ら転職ぐせをつけて、どうするの?
パワハラの証拠を徹底的に集めて 彼が会社で大人しくなるようにしたらいいだけですし
何をされても 見る人はあなたを正確に見てくれてますよ 大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧