注目の話題
わたしが悪いですか?
この足は細いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

精神疾患と仕事④

レス500 HIT数 5809 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/09/11 18:16(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で、仕事を頑張ってる人達の部屋です。

主はパワハラで辞めて、専業です。統合失調症です。

荒し禁物

No.2365416 16/08/13 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 16/08/19 20:45
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 150 旦那と、籍に入るのが遅かった😭

普通は、旦那と生計を共にしてたら、厚生年金は内縁でもいいハズだったのに、旦那の前の会社の事務の人が無理だって知ったかぶりしたから、厚生年金に入れなかったの。

実はね、私、在日なんだ。それでね、ちゃんと籍入れれなくて、仕方ないから内縁でいたの。制度は分かんないけど、年金も諦めたの。その分を、免除申請してたけど、生計を共にしてるからって、免除されなかったの😭

年金は、子供だけだから、電話で話しててもなかなか親身になってくれなかったよ。まだまだなんでって言われたよ。

そっかぁ。皆恵まれてて羨ましいな🎵私は💊漬けになったからね😢

弟さんの結婚式は、いつなの?まだまだこれからなのにね。

No.152 16/08/19 21:57
名無し1 

>> 151 るるる~☆

複雑だろうなぁと思ってたよ
今は扶養に入ってるでしょ?

http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/oldage/16.html

これまでは受給資格は25年だったけど、10年になるかもしれないからさ
制度の事も頭に入れといてね😊

結婚式は10月だよ♪
受付もやるし体調に気をつけなきゃだよ💪
それまでに痩せないとね😂

やっぱりさ、ハチさん同様
漢検オススメするよ😃
書類は、文章力必要になるからね
これからの為にだよ!

散歩も終わってゆっくりだよ
お休み😌🌃💤

No.153 16/08/20 07:16

>> 152 レイ。おはよー😃

国民年金と厚生年金とでは、違うのかな?😲 私の年金、10年も満たしてない😅💦 ありがとね😃

弟さん。10月かぁ。涼しくて、いい時期だね🎵 レイは、結婚式やった?

漢検は、アプリで時々やってるけど、書いた方が、いいのかな?

No.154 16/08/20 07:46
名無し1 

>> 153 るるる~☆おはよう😃

国民年金と厚生年金はちょっと違うけど、今は扶養に入って5~6年と推測して
旦那さんの定年まで後何年かな?
あと4~5年あれば今と状況は変わるかもしれない

ただ、受給資格が25年から10年になってからだからね
消費税が10%になってからだから、ニュース等もチェックしててね📝

私は結婚式やったよー😅
当時と今じゃ別人だよ(苦笑)

アプリの書きの場合、間違ってるのに○されて、当たってるのに×になったりしない?
やっぱりペン持って書いた方がいいかな😃
と、思って こくごノート 買ってきたよ😂

大昔は漢字得意だったのに…今じゃあ💧
手先も動かすし脳トレにもなるね☺

ハチさんは今日試験かしら😁

No.155 16/08/20 08:13

>> 154 レイ。旦那は、あと6年半くらいだよ😰💦 消費税が上がってからかぁ。全然しらなかったよ。レイは、このニュースどこで知ったの?

アプリは、確かにイライラする時あるね。やっぱり、書いた方がいーんだね。

📱で漢字を書くのは分かるけど、実際書くと、忘れちゃってるね😅💦

ハチは、試験なの?漢検?

No.156 16/08/20 08:41
名無し1 

>> 155 ニュースの一瞬を見て気になったのは調べるんだ~
改正案がある時は、何かしらの変動があるからそこをチェック📝

るるる~☆は第3号になるから、旦那さんの定年までで10年満たす事になる
年金はとにかく面倒臭くできてる!
これは国がわざとやってる事だからね
役所の年金課より、社会保険庁の方が手続きは良いよ

私も2年程抜けてる事があって修正手続きに行ったのと、離婚の時に調べたよ😥

参考程度に
https://upin.jp/940

漢字は書いた方がいいかな😊
日常は、名前と住所だけだもん(笑)

ハチさんは、漢字CBTで受験するって言ってたような気がするけど
私は地道にやるよ😃

• << 159 レイ。見て来たよ!良かった!😊 でも、65歳からの支給ってとこは、変わってないんだね💦 社会保険庁って、ウェブでも見れる?東京にしか、無いんだよね? 国が難しくしてるんだね😢 旦那が定年になったら、どーしようかと思ってたよ😣 CBT? レイは、漢検何級受けるのかな?😲

No.157 16/08/20 08:58
おしゃべり好き2 

おはようございます‼️

準2級受けるよ‼️ぶっ放してきます。
るーさん勉強しなさい。

• << 160 ハチにーさん。おはよー😃 うん!勉強するよ!📝 頑張ってね!😊

No.158 16/08/20 09:04
名無し1 

>> 157 ハチ先輩おはようございます
ぶっ放してきて下さい!

応援してまする(^-^)v

No.159 16/08/20 09:21

>> 156 ニュースの一瞬を見て気になったのは調べるんだ~ 改正案がある時は、何かしらの変動があるからそこをチェック📝 るるる~☆は第3号になる… レイ。見て来たよ!良かった!😊

でも、65歳からの支給ってとこは、変わってないんだね💦

社会保険庁って、ウェブでも見れる?東京にしか、無いんだよね?

国が難しくしてるんだね😢

旦那が定年になったら、どーしようかと思ってたよ😣

CBT?

レイは、漢検何級受けるのかな?😲

• << 161 るるる~☆ 受給資格が10年になっても、もしかしたら支給開始は引き上げになるかもしれない😥 と、いう事も頭に入れててね📝 るるる~☆が10年の受給資格を得てから、障害年金の申請をしたらどうだろうと思ったんだけどね こればっかりは何とも言えない🙏 旦那さんが定年した時に、るるる~☆が仕事に就けない場合は 免除申請 はしてね 自分から申請しないと、未納扱いになるから注意だよ 漢検CBTは、試験会場が最寄りにあったら何時でも受けれるよ😊都会だわ~ http://www.kanken.or.jp/kanken/cbt/ ペーパー試験は年3回で受験日が決まっていて、いつでも受験できる CBT は便利だと思う 沢山書いてるけど大丈夫かな?😅

No.160 16/08/20 09:24

>> 157 おはようございます‼️ 準2級受けるよ‼️ぶっ放してきます。 るーさん勉強しなさい。 ハチにーさん。おはよー😃

うん!勉強するよ!📝

頑張ってね!😊

No.161 16/08/20 09:44
名無し1 

>> 159 レイ。見て来たよ!良かった!😊 でも、65歳からの支給ってとこは、変わってないんだね💦 社会保険庁って、ウェブでも見れる?東京に… るるる~☆
受給資格が10年になっても、もしかしたら支給開始は引き上げになるかもしれない😥
と、いう事も頭に入れててね📝

るるる~☆が10年の受給資格を得てから、障害年金の申請をしたらどうだろうと思ったんだけどね
こればっかりは何とも言えない🙏

旦那さんが定年した時に、るるる~☆が仕事に就けない場合は 免除申請 はしてね
自分から申請しないと、未納扱いになるから注意だよ

漢検CBTは、試験会場が最寄りにあったら何時でも受けれるよ😊都会だわ~

http://www.kanken.or.jp/kanken/cbt/

ペーパー試験は年3回で受験日が決まっていて、いつでも受験できる CBT は便利だと思う

沢山書いてるけど大丈夫かな?😅

No.162 16/08/20 11:25

>> 161 そうなんだ!😲

まだ、支給年齢が、引き上げられるかもしれないんだね!あんな舛添みたいな奴でも、2000万の退職金があるってのに😡

障害年金ってよく分かんないけど、貰えたらいいなぁ😊

そうなんだ!自分からしないといけないんだね!この先どーなるか分かんないけど、60で払い込み完了じゃないのかな?

ありがとう!

ごめんね!色々教えてくれて😊

No.163 16/08/20 12:09
名無し1 

>> 162 るるる~☆の事だよ🙏

旦那さんが定年退職した後、るるる~☆は3号から1号になるのね
この手続きは自分でやらないと損しちゃうからさ😥
頭の片隅に入れといてね📝

旦那さんと娘ちゃんの年金は後々の事だから、その間に勉強しといた方がいいかな😃

足の調子はどう?

• << 165 そーなんだ😲 自分で手続きしないといけないんだね😥 旦那なんて、生活保護にしようかなぁなんて、軽く考えてるよ😅 健康だから、出来っこないのにね。 子供の年金は、本当に考えてなくちゃいけないね。まだまだだけどね。 足は、まだ痛いよ😭 冷やしたりしてるけど、やっぱり東京で無理したのがいけなかったみたい。 旦那は次は、また子供の手当で、大阪に行こうって言ってるよ😵

No.164 16/08/20 12:52
匿名39 

るるるさん、こんにちは。
さすらいです。

体調は大丈夫ですか?
るるるさんのまっすぐな性格に旦那さんも助けられてるんでしょうね。

午後も仕事。

あまり周りに影響されずに、周りと比較せずに自分は自分でやりましょう。

では。、

• << 166 さすらいさん。お疲れ様です😊 他人と比較せずに、やれる事をやります。 あんな旦那でも、頼りになる時もあるので。 レイやハチにーさんに、色々教えて貰って、助かってます。 足の調子が悪いです。東京に行ってから、足をパンパンにして帰って来たので。 さすらいさんも、無理しないで下さいね。男性は、大変ですね。 さすらいさんは、年金貰わないんですか? 頑張って下さい💪

No.165 16/08/20 12:58

>> 163 るるる~☆の事だよ🙏 旦那さんが定年退職した後、るるる~☆は3号から1号になるのね この手続きは自分でやらないと損しちゃうからさ😥 … そーなんだ😲 自分で手続きしないといけないんだね😥 旦那なんて、生活保護にしようかなぁなんて、軽く考えてるよ😅 健康だから、出来っこないのにね。

子供の年金は、本当に考えてなくちゃいけないね。まだまだだけどね。

足は、まだ痛いよ😭 冷やしたりしてるけど、やっぱり東京で無理したのがいけなかったみたい。

旦那は次は、また子供の手当で、大阪に行こうって言ってるよ😵

• << 167 るるる~☆は足を先に良くしないとだね😂 今度は大阪かぁ😅貯金に回したらいいのにね 先の事はわからないけど、生保も楽じゃないよ~😓 どんどん引き下げになると思う… 必要最低限の生活であって、普通の生活ではないからね… 節約しないとやってけない😥 今は医療費が助かってるから有り難い🙏💦 だから体を良くしたいんだ こっちは田舎で車社会なのね 車ないと買い物も不便で仕事も探せないよ😵 頑張ろ~

No.166 16/08/20 13:28

>> 164 るるるさん、こんにちは。 さすらいです。 体調は大丈夫ですか? るるるさんのまっすぐな性格に旦那さんも助けられてるんでしょうね。 … さすらいさん。お疲れ様です😊

他人と比較せずに、やれる事をやります。

あんな旦那でも、頼りになる時もあるので。

レイやハチにーさんに、色々教えて貰って、助かってます。

足の調子が悪いです。東京に行ってから、足をパンパンにして帰って来たので。

さすらいさんも、無理しないで下さいね。男性は、大変ですね。

さすらいさんは、年金貰わないんですか?

頑張って下さい💪

• << 175 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 自分は障害年金は貰わないですね。なんでもメリットもあればデメリットもあるわけで自分の場合はデメリットの方が多いと思うので。一度精神病として記録されるとややこしくなります。子供の為にです。 それもその人を取り巻く環境で変わると思いますけど。 るるるさんは在日との事ですが、学校は朝鮮学校ですか?それとも日本の学校ですか?韓国語は得意ではないのですか?なんか活かせればいいですね。 明日はまた1日休みです。

No.167 16/08/20 13:51
名無し1 

>> 165 そーなんだ😲 自分で手続きしないといけないんだね😥 旦那なんて、生活保護にしようかなぁなんて、軽く考えてるよ😅 健康だから、出来っこないのに… るるる~☆は足を先に良くしないとだね😂

今度は大阪かぁ😅貯金に回したらいいのにね

先の事はわからないけど、生保も楽じゃないよ~😓
どんどん引き下げになると思う…
必要最低限の生活であって、普通の生活ではないからね…
節約しないとやってけない😥

今は医療費が助かってるから有り難い🙏💦
だから体を良くしたいんだ
こっちは田舎で車社会なのね
車ないと買い物も不便で仕事も探せないよ😵
頑張ろ~

No.168 16/08/20 15:01

>> 167 そうだよね。生保も大変だよね😢 何事にも軽く考える旦那が、嫌になって来るよ。だいたい借金もあるしさぁ!

旅行は、ストレス発散なんだって。もう、昔みたいにお金持ってるワケじゃないのにね!中学の入学準備金も、子供の手当で払おうとしてるからね😡 本当に困ってるのに、お金バカバカ使おうとしてるよ😵

足、何で治らないんだろ…。サイトでは、2~3ヶ月くらい経ってから、痛みが引く人もいるって書いてあったけど。もうすぐ、PTAの資源回収なんだよね。何言われるか…。

レイんとこは、電車とバスは、どうなんだっけ?

No.169 16/08/20 17:25
名無し1 

>> 168 2~3ヵ月かぁ💧それも困るよね😓
東京の疲れがきてるのかな?

私は九州なんだ😊
あんまり言いたくなかったんだけど🙏💦
沖縄在の田舎だからさ…電車ないんだよね
地域のバスが2つあって、1時間に1本だよ😥
近くのバスは8時半~6時で終了
バスのルートに無い用事が困る😞
だから車必須なのね!
車があったら仕事探しの幅も広がる
今は治療中で難しいのが現状

実家は県外の九州なのね
簡単に行ける距離じゃなくて、交通費は飛行機だよ💧

母親はさ、私と娘の2人だから心配して県外受験をしないかって言ってくれてるけど…
不登校歴有りの県外受験は不利なのね
都道府県によって対策が違うんだよ

娘が高校卒業したら引っ越して出る予定でいるよ
それまでに体調良くして貯金しないとだよ

元旦那から生活費は貰ってないけど、周りから見たら誤解されるね…
父親(元旦那)との面会を自由にさせてるのは、娘にとって私以外に誰もいないからだよ

不登校歴がなかったら、県外受験してたけどね😂
娘の行きたい高校を受験して、普通の高校生活を送って欲しいかな😃

本音は引っ越したいけど(笑)
今日も暑かったよ😵

No.170 16/08/20 18:00

>> 169 そうなんだ😢 娘ちゃん。何とかいい高校に、受かればいいけど。不登校なんて、関係無いのにね。

ひえぇ、電車無いんだ😨

うちも前は、静岡のど田舎に住んだ事あるよ。バスは一時間に一本で、昼は二時間通ってなかったから、不便さはかなり分かるよ😣 うちは、旦那が役に立たなくて、サラ金から私名義で借金して、中古車買ったんだよね。でも、ごちゃごちゃと文句煩かった~😡

んで、ここでも中古車買ってあげたけど、本当に煩かった。おまけに、勝手に新車にして来て、中古車あっという間に売って、新車も手放して、何も残らず、ブラックだけが残ったよ😣

お金貯めれるといいね☺ 引っ越し先は、沖縄じゃなくて、九州なのかな?

でも、働けるの?大丈夫?

痛風発作から、もう1ヶ月くらい経ってるよ😵

• << 172 ひぇ~1ヶ月😱時間かかるんだね💧 早く良くなって欲しいね! 引っ越し先は、実家のある九州(福岡)だよ 車無いんじゃ不便だし💦乗れないのなら電車のある所がいい!(笑) 10月の結婚式で実家に行った時に、向こうの高校の体験入学があってね😊 念の為見学してくるよ♪ 娘の高校受験は、娘の希望する所にするよ😌 学校にも病院にも事情は話してる CWにも相談してて「今は療養に専念して体調を良くする事」って言われてて 中2の時に転校も考えたんだけどね その時はダメダメだった😅 娘が学校行くようになって凄く良くなってるって言われたよ😃 仕事できるように体力作りしてる💪 でも直ぐに疲れちゃうから休憩入れてる😂 そうだったね😵 るるる~☆の所は借金あったんだった😓 毎月大丈夫なの?娘ちゃんの手当は貯金に回せたらいいのにね お互い状況は違うけど頑張ろーね☺ 沢山聞いてくれてありがとう

No.171 16/08/20 18:39
おしゃべり好き2 

こんばんは‼️ 菊池桃子🍑です。

CBT検定っていうのは、かなり癖あるな!書きで自分の想い描く形での
漢字が端末に上手く書けないっていうか、試験は簡単かな。
でも、大学生とか高校生やらお母さん連れの子やら、わんさか居たわ!
皆、凄いね‼️

るーさんは、エクアドルに行ってバナナでも🍌もいでこないのか

• << 173 菊池桃子さんおかえりなさい🍑 CBT検定の事教えてくれてありがとう😃 書きはタブレットの端末だよね? アプリの書きと同じ感覚かも😵 手応えはどうでした?👀
  • << 176 桃子🍑にーさん。お疲れ様でした! やっぱり、アプリみたいなもんなんだね。 で、受かったの? 🍌🐵じゃないんだから😅

No.172 16/08/20 18:50
名無し1 

>> 170 そうなんだ😢 娘ちゃん。何とかいい高校に、受かればいいけど。不登校なんて、関係無いのにね。 ひえぇ、電車無いんだ😨 うちも前は… ひぇ~1ヶ月😱時間かかるんだね💧
早く良くなって欲しいね!

引っ越し先は、実家のある九州(福岡)だよ
車無いんじゃ不便だし💦乗れないのなら電車のある所がいい!(笑)

10月の結婚式で実家に行った時に、向こうの高校の体験入学があってね😊
念の為見学してくるよ♪
娘の高校受験は、娘の希望する所にするよ😌

学校にも病院にも事情は話してる
CWにも相談してて「今は療養に専念して体調を良くする事」って言われてて

中2の時に転校も考えたんだけどね
その時はダメダメだった😅
娘が学校行くようになって凄く良くなってるって言われたよ😃

仕事できるように体力作りしてる💪
でも直ぐに疲れちゃうから休憩入れてる😂

そうだったね😵
るるる~☆の所は借金あったんだった😓
毎月大丈夫なの?娘ちゃんの手当は貯金に回せたらいいのにね

お互い状況は違うけど頑張ろーね☺
沢山聞いてくれてありがとう

• << 183 レイ。おはよー😃 その借金は、全部返したよ。また新たに借金したって事だよ😵 そっかぁ。体験入学するんだね。仕事も、九州で探すんだね。うちの旦那の会社で、沖縄から出稼ぎに来てる人いるよー。 沖縄は、米軍とか危ないし、基地が煩いだろうし。仕事は一応ある事はあるの? 生保保護の不正支給が多い中で、仕事して生保抜けたいと思うだけでも凄いよ😂 レイは、次はどんなとこで、働きたいのかな?

No.173 16/08/20 18:56
名無し1 

>> 171 こんばんは‼️ 菊池桃子🍑です。 CBT検定っていうのは、かなり癖あるな!書きで自分の想い描く形での 漢字が端末に上手く書けないって… 菊池桃子さんおかえりなさい🍑

CBT検定の事教えてくれてありがとう😃
書きはタブレットの端末だよね?
アプリの書きと同じ感覚かも😵

手応えはどうでした?👀

No.174 16/08/20 19:39
おしゃべり好き2 

>> 173 タブレット端末だわ、書き込みしてPCの画面に出るっていう感じかな

画素が粗いから、どうもしっくり来ない。・゜・(ノД`)・゜・。
四字熟語がキーだわ。
おそらくは、通ると思うけれど。

• << 179 🍑さん結果楽しみだね😌 朗報待ってます♪ 実家に行った時に、生活の木の直営店に行ってきます 薬の影響かな?嗅覚がそーとーヤバイです💧 久し振りの試験で良い刺激になったんではないかな😁 お疲れ様です🍺

No.175 16/08/20 20:32
匿名39 

>> 166 さすらいさん。お疲れ様です😊 他人と比較せずに、やれる事をやります。 あんな旦那でも、頼りになる時もあるので。 レイやハチ… るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

自分は障害年金は貰わないですね。なんでもメリットもあればデメリットもあるわけで自分の場合はデメリットの方が多いと思うので。一度精神病として記録されるとややこしくなります。子供の為にです。

それもその人を取り巻く環境で変わると思いますけど。

るるるさんは在日との事ですが、学校は朝鮮学校ですか?それとも日本の学校ですか?韓国語は得意ではないのですか?なんか活かせればいいですね。

明日はまた1日休みです。

• << 184 さすらいさん。おはようございます😃 そうなんですね。知らなかった…。どんなデメリットなんですか? 日本人学校です。親戚は皆、韓国人です。行方不明ですが…。 韓国人は、もう30年くらい前の話ですが、日本人の学校では、韓国人だからと疎まれ、イジメられ、従兄妹達には、日本人学校に通ってる!日本人は、酷い事を韓国人にして来た!お前は、日本に住んでるから日本人だ!と、従兄妹達にすら、イジメられたものです。 因みに、韓国語はもう、殆ど忘れてしまいました。 上の子、真ん中の子は、韓国人です。前の旦那が韓国人だったので。 所詮はイジメられる、運命だったんですかね…。

No.176 16/08/20 20:39

>> 171 こんばんは‼️ 菊池桃子🍑です。 CBT検定っていうのは、かなり癖あるな!書きで自分の想い描く形での 漢字が端末に上手く書けないって… 桃子🍑にーさん。お疲れ様でした!

やっぱり、アプリみたいなもんなんだね。

で、受かったの?

🍌🐵じゃないんだから😅

• << 178 🍑もも! 結果は、まだで郵送で10日位でわかるらしい なんだ、エクアドル嫌か?じゃあアルゼンチンでマタンゴ踊りに行きながら、牛肉🍖つまんでみるとか マラドーナにボレー⚽️かまして来るとか✈️

No.177 16/08/20 20:50
匿名39 

レイさん、こんばんは。
さすらいです。

今は子供の受験がメインなら体調管理をして働ける準備をしていいと思います。

自分がレイさんの立場なら、子供の高校卒業と同時に福岡に引越ししますね。3年間は働いて必死に貯金します。結局、国からの援助は国民の税金で賄われてるわけで、必要最低限です。審査に審査でいつ打ち切られるかわからないですからね。

それに都会の方が仕事の幅が広いでしょう。レイさんは頭がいい印象だから何かしら働けると思います。沖縄は仕事も全国ワーストだし、賃金もワーストだし、生活するには電車も走ってないし不便すぎる。

なんでもそうですが、ブランクがありすぎると働けなくなるし、頭でっかちの役立たずとして簡単に面接をあしらわれてしまいます。内職やるなら、汗を書いて働いた方が健康的。

娘さんが高校へ入学したら、働けるように頑張って下さい。わかりませんが、てんかん治るといいですね。

では。

• << 180 さすらいさんこんばんは 休み明けの仕事お疲れ様でした 今年度は冠婚葬祭が続いていますが、来年からは貯金一直線です そうなんです ここは仕事がないのと、賃金ワーストです その中で車もないと生活も不便です 役所に行くバス代も勿体無い状況です 今の生活と矛盾していますが、私は生保を抜けたいです 制度の詳細は省略しますが、とても大変です 贅沢は望んでいなくて、普通の生活がしたいです 寛解を目指していて今の所は順調だと思ってます 内科と精神科は、生活改善をして断薬したいですね 焦らないようにキープです 色々あるけど、子供達が素直に育ってくれている事が幸いです 励ましありがとうございます ゆっくり休んでくださいね(^-^)

No.178 16/08/20 21:34
おしゃべり好き2 

>> 176 桃子🍑にーさん。お疲れ様でした! やっぱり、アプリみたいなもんなんだね。 で、受かったの? 🍌🐵じゃないんだから😅 🍑もも!

結果は、まだで郵送で10日位でわかるらしい

なんだ、エクアドル嫌か?じゃあアルゼンチンでマタンゴ踊りに行きながら、牛肉🍖つまんでみるとか マラドーナにボレー⚽️かまして来るとか✈️

• << 186 ハチにーさん。おはよー😃 10日かぁ。長いね~😭 よく頑張りましたぁ!マタンゴ踊りで祝福します🍖 次は、一級?

No.179 16/08/20 21:50
名無し1 

>> 174 タブレット端末だわ、書き込みしてPCの画面に出るっていう感じかな 画素が粗いから、どうもしっくり来ない。・゜・(ノД`)・゜・。 四… 🍑さん結果楽しみだね😌
朗報待ってます♪

実家に行った時に、生活の木の直営店に行ってきます
薬の影響かな?嗅覚がそーとーヤバイです💧

久し振りの試験で良い刺激になったんではないかな😁
お疲れ様です🍺

• << 181 レイさんおはよう‼️🍑 太宰府天満宮でお守り買いながら、生活の木ね!あそこ品数が多いし匂いのテスターが多いから 嗅ぎまくっているうちに何が何だか しまいには何を目的に来たのか分からなくなるよね。 そーねー、久しぶりに📝だから刺激にはなるかな。千葉大生と張り合ってきたわ マンタの上でフェアリージャパンしてる気分かな、

No.180 16/08/20 22:21
名無し1 

>> 177 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 今は子供の受験がメインなら体調管理をして働ける準備をしていいと思います。 自分がレイさ… さすらいさんこんばんは
休み明けの仕事お疲れ様でした

今年度は冠婚葬祭が続いていますが、来年からは貯金一直線です

そうなんです
ここは仕事がないのと、賃金ワーストです
その中で車もないと生活も不便です
役所に行くバス代も勿体無い状況です

今の生活と矛盾していますが、私は生保を抜けたいです
制度の詳細は省略しますが、とても大変です
贅沢は望んでいなくて、普通の生活がしたいです

寛解を目指していて今の所は順調だと思ってます
内科と精神科は、生活改善をして断薬したいですね
焦らないようにキープです

色々あるけど、子供達が素直に育ってくれている事が幸いです
励ましありがとうございます
ゆっくり休んでくださいね(^-^)

• << 212 レイさん、こんにちは。 さすらいです。 ありきたりですが、レイさん 生保は抜けれると思いますよ。 レイさんはかなり努力されていると思います。しかしながらたった一人での努力ではどうにもならないこともあるので、ご実家やご兄弟の側で助けを借りて生活水準を整えられれば理想ですね。元旦那さんとの事もあると思いますが。 今はお子さんの生活環境を優先してるんでしょうけど。 頑張れば結果は出ます。 応援しています。 では。

No.181 16/08/21 06:10
おしゃべり好き2 

>> 179 🍑さん結果楽しみだね😌 朗報待ってます♪ 実家に行った時に、生活の木の直営店に行ってきます 薬の影響かな?嗅覚がそーとーヤバイです… レイさんおはよう‼️🍑

太宰府天満宮でお守り買いながら、生活の木ね!あそこ品数が多いし匂いのテスターが多いから 嗅ぎまくっているうちに何が何だか しまいには何を目的に来たのか分からなくなるよね。

そーねー、久しぶりに📝だから刺激にはなるかな。千葉大生と張り合ってきたわ
マンタの上でフェアリージャパンしてる気分かな、

No.182 16/08/21 06:25
名無し1 

>> 181 ハチさんおはよ~

太宰府天満宮は何度も行ってるけど、今回は本腰祈願だよ💪
今の所こっちにはCBT会場なくて残念だけど良い事教えて貰えて感謝だよ♪

料理してても匂いがわからない😅
娘に言われてからだよ💧
生活の木に行って目的忘れるぐらい嗅ぎまくってくるよ😃

ハチさんの娘さんの志望校は倍率はどう?
去年の浪人生多いみたいで今年度は上がるかもしれないな~

マンタはいいよ~👍

• << 187 匂いなぁ、薬の影響もあると思うけど。 匂いの試験はカン頼りだわ。 太宰府天満宮は気合いで、菅原道真を叩き斬りして祈る‼️ 高校ねー、だいたい志望校は2.3倍かな!僕の頃に比べると募集人数が半数に減って、志望者は変わらないんだから 何を定員減らしてるんだかな。 マンタいいわ、昔良く潜りに行ってたー🍑

No.183 16/08/21 06:46

>> 172 ひぇ~1ヶ月😱時間かかるんだね💧 早く良くなって欲しいね! 引っ越し先は、実家のある九州(福岡)だよ 車無いんじゃ不便だし💦乗れな… レイ。おはよー😃

その借金は、全部返したよ。また新たに借金したって事だよ😵

そっかぁ。体験入学するんだね。仕事も、九州で探すんだね。うちの旦那の会社で、沖縄から出稼ぎに来てる人いるよー。

沖縄は、米軍とか危ないし、基地が煩いだろうし。仕事は一応ある事はあるの?

生保保護の不正支給が多い中で、仕事して生保抜けたいと思うだけでも凄いよ😂

レイは、次はどんなとこで、働きたいのかな?

• << 185 るるる~☆おはよう~😌 新たな借金ってるるる~☆のカードかな? 早く完済できるといいね!😵 抜けたいと考えてる人もいるし、抜けた人もいるよ😃 ただ簡単ではないから😅 後々は登録販売者を考えてるよ るるる~☆は後々は仕事出来そう?

No.184 16/08/21 07:01

>> 175 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 自分は障害年金は貰わないですね。なんでもメリットもあればデメリットもあるわけで自分の場合は… さすらいさん。おはようございます😃

そうなんですね。知らなかった…。どんなデメリットなんですか?

日本人学校です。親戚は皆、韓国人です。行方不明ですが…。

韓国人は、もう30年くらい前の話ですが、日本人の学校では、韓国人だからと疎まれ、イジメられ、従兄妹達には、日本人学校に通ってる!日本人は、酷い事を韓国人にして来た!お前は、日本に住んでるから日本人だ!と、従兄妹達にすら、イジメられたものです。

因みに、韓国語はもう、殆ど忘れてしまいました。

上の子、真ん中の子は、韓国人です。前の旦那が韓国人だったので。

所詮はイジメられる、運命だったんですかね…。

• << 213 るるるさん、こんにちは。 さすらいです。 物事には必ず、メリットとデメリットがあります。どちらが得かはその人によると思います。 今は付き合いはないですが、過去に在日の友達がいましてた。彼は朝鮮学校を卒業して、学生時代に北朝鮮へ修学旅行へ行きまして写真を見せてもらったことがあります。 現在、国籍を韓国へ変更して韓国で働いてますが(多分)、韓国でのいじめの方が日本とは比べ物にならないくらいひどいらしいです。在日は祖国を捨てた子孫として見られるみたいです。聞いた話ですけど。 いじめは何処にいってもあるので、仕方ないですね。 まずは健康であれば出費も抑えられるし、短時間でも働ける。家にいれば光熱費などのお金がかかる。 まだまだ暑いですね。 では。

No.185 16/08/21 07:11
名無し1 

>> 183 レイ。おはよー😃 その借金は、全部返したよ。また新たに借金したって事だよ😵 そっかぁ。体験入学するんだね。仕事も、九州で探すん… るるる~☆おはよう~😌

新たな借金ってるるる~☆のカードかな?
早く完済できるといいね!😵

抜けたいと考えてる人もいるし、抜けた人もいるよ😃
ただ簡単ではないから😅
後々は登録販売者を考えてるよ

るるる~☆は後々は仕事出来そう?

• << 189 そう!💳で自転車操業ばかりしてるよ。早く返したいけど、今は働いてないから…。旦那に言ったところで、お金無いって言うからね。 登録販売者かぁ。需要ありそうだね☺ 試験は難しいって聞いたけど、レイなら大丈夫じゃないかなぁ😃 車の免許も無いし、仕事どーしようかと思ってさ。仕事するなら、旦那に言わないと、いけないしね。 もし仕事するなら、病気の事は隠さないとね😢

No.186 16/08/21 07:13

>> 178 🍑もも! 結果は、まだで郵送で10日位でわかるらしい なんだ、エクアドル嫌か?じゃあアルゼンチンでマタンゴ踊りに行きながら、牛肉… ハチにーさん。おはよー😃

10日かぁ。長いね~😭

よく頑張りましたぁ!マタンゴ踊りで祝福します🍖

次は、一級?

• << 188 るーさんおはよう‼️🍑だ! 次は2級だわ! あれだな、るーさん浜名湖でウナギを密漁して、それを担いでソ連に持っていくと高く売れるよ‼️🍑、ついでにプーチンのお尻にカンチョーして来て欲しい! ぐふふ

No.187 16/08/21 07:20
おしゃべり好き2 

>> 182 ハチさんおはよ~ 太宰府天満宮は何度も行ってるけど、今回は本腰祈願だよ💪 今の所こっちにはCBT会場なくて残念だけど良い事教えて貰え… 匂いなぁ、薬の影響もあると思うけど。
匂いの試験はカン頼りだわ。

太宰府天満宮は気合いで、菅原道真を叩き斬りして祈る‼️

高校ねー、だいたい志望校は2.3倍かな!僕の頃に比べると募集人数が半数に減って、志望者は変わらないんだから 何を定員減らしてるんだかな。

マンタいいわ、昔良く潜りに行ってたー🍑

• << 190 🍑さん潜れるの?👀 海も久しく行ってないなぁ アロマテラピー2級の匂いテストは2種類だよね 確かにカン頼りになりそう(笑) やっぱり2~3倍だよね…😥 福岡で見てた高校は4倍だよ!リスク高いわ😱 色々調べてもやっぱり厳しい💧 W対策も一杯一杯だよ たぶん、安全圏狙うかな😊 チンプンカンプンでも子供達には、社会情勢の事とか話してるのね 税の作文は仕上げたのだろうか😓 そーいう話したりする?

No.188 16/08/21 07:24
おしゃべり好き2 

>> 186 ハチにーさん。おはよー😃 10日かぁ。長いね~😭 よく頑張りましたぁ!マタンゴ踊りで祝福します🍖 次は、一級? るーさんおはよう‼️🍑だ!

次は2級だわ!

あれだな、るーさん浜名湖でウナギを密漁して、それを担いでソ連に持っていくと高く売れるよ‼️🍑、ついでにプーチンのお尻にカンチョーして来て欲しい!
ぐふふ

• << 191 🍑にーさん? 🍑にーさん。二級かぁ。ハードル高そうだね! そんな事したら、犯罪っス😅 プーチンのお尻カンチョーしたら、日本とロシアで戦争にならない?😅

No.189 16/08/21 07:37

>> 185 るるる~☆おはよう~😌 新たな借金ってるるる~☆のカードかな? 早く完済できるといいね!😵 抜けたいと考えてる人もいるし、抜け… そう!💳で自転車操業ばかりしてるよ。早く返したいけど、今は働いてないから…。旦那に言ったところで、お金無いって言うからね。

登録販売者かぁ。需要ありそうだね☺ 試験は難しいって聞いたけど、レイなら大丈夫じゃないかなぁ😃

車の免許も無いし、仕事どーしようかと思ってさ。仕事するなら、旦那に言わないと、いけないしね。

もし仕事するなら、病気の事は隠さないとね😢

• << 192 るるる~☆の所は旦那さんがキーマンだからなぁ…給料も思い通りにならなさそうだよね😥 もしさ、生保を考えてるなら下調べはしといた方がいいよ 借金×保険×だからね💦 あと、家賃引っ掛かる😓 厳しくなってるのと、引き下げになってくるから…オススメはしないけど 分厚い書類に不備があると申請通らないのと、取り調べのような面談も凄いからね 何度も追い詰めてくるから怒ったらダメだよ 福祉の窓口ってドラマみたいに色んな人がいるよ 怒鳴り散らしてる人とか、酔っぱらいとか😅 よく考えてね☺ 再発の心配はあるけど、良くなって堂々とやるよ😃

No.190 16/08/21 07:41
名無し1 

>> 187 匂いなぁ、薬の影響もあると思うけど。 匂いの試験はカン頼りだわ。 太宰府天満宮は気合いで、菅原道真を叩き斬りして祈る‼️ 高校… 🍑さん潜れるの?👀
海も久しく行ってないなぁ

アロマテラピー2級の匂いテストは2種類だよね
確かにカン頼りになりそう(笑)

やっぱり2~3倍だよね…😥
福岡で見てた高校は4倍だよ!リスク高いわ😱
色々調べてもやっぱり厳しい💧
W対策も一杯一杯だよ
たぶん、安全圏狙うかな😊

チンプンカンプンでも子供達には、社会情勢の事とか話してるのね
税の作文は仕上げたのだろうか😓
そーいう話したりする?

• << 195 🍑! 沖縄いいわー、ライセンスあるよ!マンタロードやらいいわー🍑 アロマの2級は、そうだね!僕の時はレモンとペパーミントが出たわ。 福岡県だとさ、千葉県と結構似てるからかなり厳しい戦いになると思うわ‼️🍑 レイさんの娘さんだと、まぁ国語、社会、英語は落とせないからさー うちの場合は漫画日本の歴史の小学館発行の奴と世界史と中国史の漫画を買って読ませてる。 んで、公民が弱いから池上さんのテレビは見てるかなー、あと本かな。僕からは話しないけど、聞かれたらしつこい位に説明するよ‼️🍑

No.191 16/08/21 07:47

>> 188 るーさんおはよう‼️🍑だ! 次は2級だわ! あれだな、るーさん浜名湖でウナギを密漁して、それを担いでソ連に持っていくと高く売れる… 🍑にーさん?

🍑にーさん。二級かぁ。ハードル高そうだね!

そんな事したら、犯罪っス😅

プーチンのお尻カンチョーしたら、日本とロシアで戦争にならない?😅

• << 193 まぁジョークは、夜またやるけど るーさんさぁ、娘さんの年金の話だが 現時点でさ、障害年金の申請が可能でないかと考えるんだな、だから受給開始年齢は20歳でも、受給権が無ければ、いくら20歳になっても一向に支給開始にはならないよな、って考えると、じゃあ保健師は一体どの時点で申請をするのが良いと考えているのか?、それは言質を取った方がいいよ! 僕の考えは、今からでも申請するべきだと思うが
  • << 194 あとさー、1番上のお姉さんの腰痛だけれど、あまりにも酷い場合は職場の理解が必要だが 場合によっては労災保険使った方がいいよ。 まぁ本人の考えにもよるけど

No.192 16/08/21 07:57
名無し1 

>> 189 そう!💳で自転車操業ばかりしてるよ。早く返したいけど、今は働いてないから…。旦那に言ったところで、お金無いって言うからね。 登録販売者… るるる~☆の所は旦那さんがキーマンだからなぁ…給料も思い通りにならなさそうだよね😥

もしさ、生保を考えてるなら下調べはしといた方がいいよ
借金×保険×だからね💦
あと、家賃引っ掛かる😓

厳しくなってるのと、引き下げになってくるから…オススメはしないけど
分厚い書類に不備があると申請通らないのと、取り調べのような面談も凄いからね
何度も追い詰めてくるから怒ったらダメだよ

福祉の窓口ってドラマみたいに色んな人がいるよ
怒鳴り散らしてる人とか、酔っぱらいとか😅
よく考えてね☺

再発の心配はあるけど、良くなって堂々とやるよ😃

• << 196 そう!でも多分、もう働ける所が、電車やバスで行ける所は無いと思う。もう、散々面接行きまくったからね😢 あとは、給料もまた、借金に使われると思う。 生保って、そんな難しいんだね💦 ねぇ、レイのとこは、生保だと家賃の上限いくらくらいなの?うちの市は、39000円だって。 根掘り葉掘り、何を聞かれるの? 私は、ここよりボロくても全然🆗✌なのに、旦那がボロ屋は嫌だって言うからさー。どーにもなんないよ。 多分、定年になったら、急いで住むとこ探すんだろーなぁ~。

No.193 16/08/21 08:03
おしゃべり好き2 

>> 191 🍑にーさん? 🍑にーさん。二級かぁ。ハードル高そうだね! そんな事したら、犯罪っス😅 プーチンのお尻カンチョーしたら、日… まぁジョークは、夜またやるけど

るーさんさぁ、娘さんの年金の話だが
現時点でさ、障害年金の申請が可能でないかと考えるんだな、だから受給開始年齢は20歳でも、受給権が無ければ、いくら20歳になっても一向に支給開始にはならないよな、って考えると、じゃあ保健師は一体どの時点で申請をするのが良いと考えているのか?、それは言質を取った方がいいよ!
僕の考えは、今からでも申請するべきだと思うが

• << 197 ハチにーさん。心配ありがとう😃 年金の事は、長寿年金課で聞いたよ。下が二十歳の誕生日を迎えたら、診断書と通知表と療育手帳を持って来るようにって。それで、恐らく通ると思いますって。 まだまだ先だからって言ってたけど、今申請した方がいーんだね。また明日、年金課に聞いてみるよ😃

No.194 16/08/21 08:10
おしゃべり好き2 

>> 191 🍑にーさん? 🍑にーさん。二級かぁ。ハードル高そうだね! そんな事したら、犯罪っス😅 プーチンのお尻カンチョーしたら、日… あとさー、1番上のお姉さんの腰痛だけれど、あまりにも酷い場合は職場の理解が必要だが 場合によっては労災保険使った方がいいよ。
まぁ本人の考えにもよるけど

• << 198 お姉ちゃんの心配もありがとう😃 そうお姉ちゃんに、言ってみるね。 労災があるのかどーかも分かんないけどね。特養なら、あるかな。

No.195 16/08/21 08:19
おしゃべり好き2 

>> 190 🍑さん潜れるの?👀 海も久しく行ってないなぁ アロマテラピー2級の匂いテストは2種類だよね 確かにカン頼りになりそう(笑) … 🍑!

沖縄いいわー、ライセンスあるよ!マンタロードやらいいわー🍑
アロマの2級は、そうだね!僕の時はレモンとペパーミントが出たわ。

福岡県だとさ、千葉県と結構似てるからかなり厳しい戦いになると思うわ‼️🍑
レイさんの娘さんだと、まぁ国語、社会、英語は落とせないからさー うちの場合は漫画日本の歴史の小学館発行の奴と世界史と中国史の漫画を買って読ませてる。
んで、公民が弱いから池上さんのテレビは見てるかなー、あと本かな。僕からは話しないけど、聞かれたらしつこい位に説明するよ‼️🍑

• << 200 🍑さん、マンタはいーよー😆 癒されるねぇ♪ たださー車ないと動けないよ😅 雨の日ヒヤヒヤだよ 車社会では厳しい(笑) そーなんです…福岡は厳しい💧 倍率4倍なんて当たり前だなぁ 私立(滑り止め)も良いと思える所がないんだよね それをさ母親は何も知らなくて言うからさ~ 現代の現実は違うんだよね😵 税の作文があって、本人がどうしようって言ってたから消費税10%について書いたら?って話になったんだけどね 私の時は税が3%で騒いでた時だよ😱 確かに、🍑さん熱そう(笑)

No.196 16/08/21 08:24

>> 192 るるる~☆の所は旦那さんがキーマンだからなぁ…給料も思い通りにならなさそうだよね😥 もしさ、生保を考えてるなら下調べはしといた方がいい… そう!でも多分、もう働ける所が、電車やバスで行ける所は無いと思う。もう、散々面接行きまくったからね😢 あとは、給料もまた、借金に使われると思う。

生保って、そんな難しいんだね💦

ねぇ、レイのとこは、生保だと家賃の上限いくらくらいなの?うちの市は、39000円だって。

根掘り葉掘り、何を聞かれるの?

私は、ここよりボロくても全然🆗✌なのに、旦那がボロ屋は嫌だって言うからさー。どーにもなんないよ。

多分、定年になったら、急いで住むとこ探すんだろーなぁ~。

• << 203 るるる~☆ 家賃の上限はそんなに差はないと思う ただね、不動産は生保世帯に厳しいよ~ 中々契約して貰えないから、今の内に引っ越しした方がいいかな 根掘り葉掘りは全部だよ 口座も資産も開示で手厳しい事は9割言われるからね 旦那さんが病気で倒れたら話は別(ドクターストップ等)だけど、元気な内は難しいと思う るるる~☆の所は家計簿がマズイかな💧 年金も収入扱いになるからね たぶん想像してるのと違うと思うのだけど😓

No.197 16/08/21 08:39

>> 193 まぁジョークは、夜またやるけど るーさんさぁ、娘さんの年金の話だが 現時点でさ、障害年金の申請が可能でないかと考えるんだな、だから受… ハチにーさん。心配ありがとう😃

年金の事は、長寿年金課で聞いたよ。下が二十歳の誕生日を迎えたら、診断書と通知表と療育手帳を持って来るようにって。それで、恐らく通ると思いますって。

まだまだ先だからって言ってたけど、今申請した方がいーんだね。また明日、年金課に聞いてみるよ😃

No.198 16/08/21 08:43

>> 194 あとさー、1番上のお姉さんの腰痛だけれど、あまりにも酷い場合は職場の理解が必要だが 場合によっては労災保険使った方がいいよ。 まぁ本人の考… お姉ちゃんの心配もありがとう😃

そうお姉ちゃんに、言ってみるね。

労災があるのかどーかも分かんないけどね。特養なら、あるかな。

No.199 16/08/21 08:52
おしゃべり好き2 

>> 198 あるよ!強制保険だから。
それに、保険料は法人負担だからー

あまり言うと、るーさん混線するからな🍑

あとは、ご主人との生活やらるーさんの労働やら生活保護制度関係はレイさんに任せた‼️

やっぱり浜名湖の一流ウナギ密漁だな。
プーチンにカンチョーして国際問題起こしたほうがいいわ🍑

• << 201 労災になると、いくらくらい支払われるの? 頭悪くてごめんねー!😭 浜名湖の近くに住んでるのに、土用丑の日は中国産だかんなー。誰かの船パクって、密漁するかな! 捕まったら、ウナギ食えない😢 それに私、定住者だから、何か問題起こしたら、強制送還😨

No.200 16/08/21 09:01
名無し1 

>> 195 🍑! 沖縄いいわー、ライセンスあるよ!マンタロードやらいいわー🍑 アロマの2級は、そうだね!僕の時はレモンとペパーミントが出たわ。 … 🍑さん、マンタはいーよー😆
癒されるねぇ♪
たださー車ないと動けないよ😅
雨の日ヒヤヒヤだよ
車社会では厳しい(笑)

そーなんです…福岡は厳しい💧
倍率4倍なんて当たり前だなぁ
私立(滑り止め)も良いと思える所がないんだよね
それをさ母親は何も知らなくて言うからさ~
現代の現実は違うんだよね😵

税の作文があって、本人がどうしようって言ってたから消費税10%について書いたら?って話になったんだけどね
私の時は税が3%で騒いでた時だよ😱

確かに、🍑さん熱そう(笑)

• << 204 僕の母親もアホだわ、県立高校舐めてる! 同じ九州でもさ、福岡県は別格って思うけれど‼️🍑 レイさん見学行くならさぁ、僕の恩師は福岡県の出身なんだよね。先生曰く築陽学園がいいって良く言ってた。まぁ西南学院はまた凄いし、大濠も凄いし、沖縄県と同格っていう訳には行かないよね〜🍑。 消費税ならば、僕ならば租庸調の日本古来の話から始めてさ、武下内閣の消費税導入ーん、で野田内閣の消費税及び社会保障絡み解散で、安倍内閣どーなってんの?って書く📝かな あーマンタいいなあ🐋
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧