注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
この足は細いですか?
どうしても結婚したいです。

精神疾患と仕事④

レス500 HIT数 5807 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/09/11 18:16(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で、仕事を頑張ってる人達の部屋です。

主はパワハラで辞めて、専業です。統合失調症です。

荒し禁物

No.2365416 16/08/13 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 16/09/09 17:06
おしゃべり好き2 

>> 449 レイ。🍑にーさん。さすらいさん。こんにちは。やっともうすぐ家に着くよ。 レイ。🍑にーさん。受験って大変なんだね。志望校に受かりそう?机… るーさんのところも、他人事でないよ!
ご主人が仕事してるうちまで時間ないぞ

カープ今日胴上げしないかな、移動日優勝がいいなー

るーさん、ちょっと移動中のカープの主力組しばいてくれ‼️ あかんわ

• << 454 そーなんだよねぇ。旦那はあと6年で、定年になるから😱 でも、子供が勉強嫌いたから、どーしていいか、分かんないんだよね。あ、国語の辞典は買うよ😃 今は、二年生の算数が分かんないとこだらけでさ。デイでも教えてくれてるみたいだけど、一人になると分かんないみたい。頭が痛いんだよね。 カープはそんな強いんだね。阪神は、今年も強いのかな?最近野球やってないね。

No.452 16/09/09 17:37
名無し1 

>> 449 レイ。🍑にーさん。さすらいさん。こんにちは。やっともうすぐ家に着くよ。 レイ。🍑にーさん。受験って大変なんだね。志望校に受かりそう?机… るるる~☆お疲れ様😃
受験期って本人もだけど親も悩むよ~
県内なら志望校は決まってる
県外で2校あって悩んでる
念の為11月に体験入学行くよ😊

今日は雨でね😞
友達もジム通う事になったから今日は一緒に行くよ
次いでに娘も塾に送って貰う😁

運動して汗かくとストレス発散できるよ💨
夕飯も済ませたのでそろそろ準備して行ってきます

旦那さんとゆっくりできたかな?😊

• << 455 そっかぁ。迷う所だね😢 体験入学かぁ。11月だともうすぐだね。じっくり見てきてね😃 どーしたらそんだけ、勉強に打ち込めるんだろ…。レイが子育て上手なのは凄いし、尊敬する!うちの子供も、勉強熱心になってくれたらなぁ。小2のひっさんも分からないくらいだから、よっぽどだよ。 ストレス発散して来てね😃 旦那が優しくしてくれるから、良かったけど、お金は相変わらず湯水のように遣ってるって😅 ケータイ止まるかも😱

No.453 16/09/09 17:43
名無し1 

>> 450 相変わらず、ビンゴだわ! レイさんのところだと県外は少し怖いね、内申の扱いも違うだろうしな お母さんが運動に目覚めてるし、タイミング… 🍑さんそーなんだよ😣
偏差値って全国統一じゃないよね?

県模試の結果は(月)にくるから良しとして
福岡の模試はフクトが主流で10月にあるのね
塾と相談してみる

娘は3週間ぶりの土日休みだよ☺
今日はジム行ってモヤモヤ発散してくる~
沢山聞いてくれてありがとう!

No.454 16/09/09 17:53
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 451 るーさんのところも、他人事でないよ! ご主人が仕事してるうちまで時間ないぞ カープ今日胴上げしないかな、移動日優勝がいいなー … そーなんだよねぇ。旦那はあと6年で、定年になるから😱 でも、子供が勉強嫌いたから、どーしていいか、分かんないんだよね。あ、国語の辞典は買うよ😃

今は、二年生の算数が分かんないとこだらけでさ。デイでも教えてくれてるみたいだけど、一人になると分かんないみたい。頭が痛いんだよね。

カープはそんな強いんだね。阪神は、今年も強いのかな?最近野球やってないね。

No.455 16/09/09 18:04

>> 452 るるる~☆お疲れ様😃 受験期って本人もだけど親も悩むよ~ 県内なら志望校は決まってる 県外で2校あって悩んでる 念の為11月に体験入… そっかぁ。迷う所だね😢 体験入学かぁ。11月だともうすぐだね。じっくり見てきてね😃

どーしたらそんだけ、勉強に打ち込めるんだろ…。レイが子育て上手なのは凄いし、尊敬する!うちの子供も、勉強熱心になってくれたらなぁ。小2のひっさんも分からないくらいだから、よっぽどだよ。

ストレス発散して来てね😃

旦那が優しくしてくれるから、良かったけど、お金は相変わらず湯水のように遣ってるって😅

ケータイ止まるかも😱

• << 461 るるる~☆こんばんは😃 私は子育て上手じゃないよ💦 沢山失敗してる…😞 私は前もって調べ物したり計画立てたりするけど、行動は行き当たりばったりだよ😂 今日もジムと塾終わって帰宅して、娘と話したよ プレッシャーはかけたくないけど、話さないとわからないからさ 明日は午前中に用事があるから今日は寝る おやすみなさい🌃💤

No.456 16/09/09 21:33
匿名39 

>> 429 レイさん、さすらいさん、ハチさんはじめまして。 るるる~のミク友です。 るるる~のレスどうり、 私は同性愛者ですが、 お話していただけます… ゴマちゃん、初めまして。
さすらいです。

ゴマちゃんは女性でして恋愛対象が女性という事ですか?性同一障害というものですか?

同性愛でも結婚できる国もあるし、オーストラリアのシドニーやイギリスだとブライトンとか色々とオープンな国もあるけど、日本だと肩身が狭いですね。

お仕事はされていますか?薬は飲んでいますか?同性愛の事を周りにはカミングアウトしていますか?るるるさんと同じ生粋の関西人ですか?

話題がないのと、知らないと周りも会話できにくいと思うので、いっぱい質問してみました。

では。

• << 459 さすらいさんこんばんは。 お気遣いありがとうございます。 私は女性で、女性が好きです。 性同一性障害ではありません。 日本も徐々に受け入られつつありますが、 まだまだですね。 何人かにはカミングアウトしてます。 私は関東人です。 仕事してます。 15歳で入社した会社に、11年勤めてます。 薬は市販の胃腸薬を頻繁に飲んでます。 人と話すのが大好きで電話もよくしてたんですが、 今となっては 『どうか電話きませんように‥』 と思ってしまい、 ひどいときは大好きな電車にさえ乗れなくなってしまいます‥ 身体を傷つけてしまうこともありますが、病院には行ってません。 統合失調症の一応、彼女がいます。 病状が重く、連絡がとれなくなることがあり、 それによって私の精神が180℃変わってしまいます。

No.457 16/09/09 21:59
社会人429 ( 20代 ♀ )

>> 437 ゴマちゃんおはようございます😃 受験生の娘と体力作りをしているレイです よろしくお願いします♪ レイさんこんばんは。
レスありがとうございます。

体力づくりですか💡
暑いのにお疲れさまです😉
私も水泳をしたいのですが、なかなか‥ (^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。

詳しい自己紹介はさすらいさんのレスで書きますね!

ゴマちゃん

• << 462 ゴマちゃんこんばんは😃 水泳いいですね♪ 11年勤めてるんですね😲 凄いです! 40代ですが仕事したくて体力作りしてます 先の事はわかりません 私は来れたり来れなかったりしますが、よろしくお願いします お休みなさい🌃💤

No.458 16/09/09 22:00
匿名39 

ハチさん、こんばんは。
お久しぶりです。

自分はハチさんは、働けると思っています。同じパニック障害なので気持ちは理解できるつもりです。

作業所の指導員は契約社員などの低賃金で無資格でもできる仕事。そして工賃も決まりがないと思うので8時間作業して400円、時給50円とかも普通にあるでしょう。

そう考えると新聞配達やパチンコの閉店後のバイト1時間の方がお金にはなるでしょう。

我が家は家内が主体で、自分がサブというスタイルで働いています。時間の都合が効くという意味で。子育てにも積極的な印象なのでパートやアルバイト、農作業や新聞配達など簡単なところから始められたらいいですね?

大手の一般就労経験者は零細企業出身者よりよく教育されて頭もいいですが、融通が利きにくく一度に1つのことで大金を稼いでた人と一度に3つ掛け持ちで低賃金で働いてた人とでは潰しのきく範囲は狭いですね。ハングリー精神も違います。

そもそも作業所は働く訓練というよりも初めからあてにされていないから工賃が低賃金で言われたことを言われた通り出来ないから、普通のハチさんみたいな人柄きたら、リーダーに抜擢して派遣から来たような指導員は押し付けて楽をする。

勝手な想像ですが、前に物足りなくないですか?と聞いた理由です。

家にいるよりましならいいですけど、首都圏なら何かしらあると思いますよ。最低賃金の時給の方がガソリン代かけて作業所いくよりもよさそうな気がするし、まず話が合わないと思います。

余計なお世話ですが、ハチさんはタイミングだけだと思っています。うちらみたいなタイプは考えて行動すると歳だけ重ねてしまうから行動して考えた方がいいと思います。失敗は成功の元。まずは1ヶ月限定バイトにチャレンジしてみるとか。

お互いできる範囲で。

では。

• << 469 さすらいさん、労働中か‼️ なんかもう、嫌になってきた。会話もしますが ガクッとする返答やらまちまちで 芸能の話くらいしか通用せんわー。 なんつーか、こっちは作業をガンガンやって終わってボーッとしていたら 阿保丸出しな指導員が、○○さんのも手伝えやら、そんなのばかりで 言いたいことは山ほどあるのですが、僕もさすらいさんの世界に早く復帰しますわ‼️ ホント言いたいことは山ほどある!

No.459 16/09/09 22:40
社会人429 ( 20代 ♀ )

>> 456 ゴマちゃん、初めまして。 さすらいです。 ゴマちゃんは女性でして恋愛対象が女性という事ですか?性同一障害というものですか? 同… さすらいさんこんばんは。
お気遣いありがとうございます。

私は女性で、女性が好きです。
性同一性障害ではありません。

日本も徐々に受け入られつつありますが、
まだまだですね。

何人かにはカミングアウトしてます。
私は関東人です。
仕事してます。
15歳で入社した会社に、11年勤めてます。
薬は市販の胃腸薬を頻繁に飲んでます。

人と話すのが大好きで電話もよくしてたんですが、
今となっては
『どうか電話きませんように‥』
と思ってしまい、
ひどいときは大好きな電車にさえ乗れなくなってしまいます‥

身体を傷つけてしまうこともありますが、病院には行ってません。

統合失調症の一応、彼女がいます。
病状が重く、連絡がとれなくなることがあり、
それによって私の精神が180℃変わってしまいます。

No.460 16/09/09 23:10
匿名39 

>> 459 ゴマちゃん、こんばんは。
さすらいです。

11ねんなんて立派ですね。尊敬に値します。精神疾患と仕事のタイトルの精神疾患に入るのかはわかりませんが、人によっては偏見もあるでしょうね。

私は同性を好きになったことがないので理解できませんが、それも個性なんでしょうね。

何関係のお仕事をされているのですか?

彼女とは頻繁に会える距離なのですか?

若い適齢期なので男性に言い寄られる事もあるでしょう。大変ですね。

明日もハードな肉体労働が待ってるので寝ます。

では。

No.461 16/09/10 00:00
名無し1 

>> 455 そっかぁ。迷う所だね😢 体験入学かぁ。11月だともうすぐだね。じっくり見てきてね😃 どーしたらそんだけ、勉強に打ち込めるんだろ…。レイ… るるる~☆こんばんは😃
私は子育て上手じゃないよ💦
沢山失敗してる…😞

私は前もって調べ物したり計画立てたりするけど、行動は行き当たりばったりだよ😂

今日もジムと塾終わって帰宅して、娘と話したよ

プレッシャーはかけたくないけど、話さないとわからないからさ

明日は午前中に用事があるから今日は寝る
おやすみなさい🌃💤

• << 470 おねいさん?おぱよう‼️ 娘さんと、2国間交渉したかー 県のレベルが高いほうへの話だからー 言うお母さんも辛いところだわ。 僕なら、泣き落としだな

No.462 16/09/10 00:06
名無し1 

>> 457 レイさんこんばんは。 レスありがとうございます。 体力づくりですか💡 暑いのにお疲れさまです😉 私も水泳をしたいのですが、なかなか‥ (^… ゴマちゃんこんばんは😃
水泳いいですね♪

11年勤めてるんですね😲
凄いです!

40代ですが仕事したくて体力作りしてます
先の事はわかりません

私は来れたり来れなかったりしますが、よろしくお願いします

お休みなさい🌃💤

No.463 16/09/10 00:12
名無し1 

さすらいさん、ハチさん
お疲れ様です

私もハチさんは次行けると思ってます
ハチさんは慎重派なんだと感じてます

返信は不要です
娘の事で頭一杯で…すみません

良い言葉は見つかりませんが今日は寝ます
お休みなさい

No.464 16/09/10 05:52

レイ。さすらいさん。ハチにーさん。ゴマちゃん。おはよー😃

レイ。娘さんの為に、全身全霊で努力してる!凄いよ!

レイ。私ね、口下手で、子供と喋ってコミュニケーション取りたいんだけど、ついつい喋って来ても、ふぅん。へー。とか、愛想悪くなっちゃうの。

レイは、ちゃんと娘さんと向き合って、話し合いしてるんだから、凄いと思うよ。

うちは、教育と言う教育も、旦那の方が口が上手いから、旦那任せなんだよなぁ。

ハチにーさんの言う通り、他人事じゃないんだけど、勉強どう教えていいかも分かんないし…。

私も今日は、頑張って動いて来るよ。

皆さん、よい1日を😃

• << 467 るーさん⁉️おぱよう るーさんはとりあえず5キログラムくらい、体重を落とさないとさ。 アカン、るーさんがまたウナギ🍖の肉に見えてきた❗️ ウナギの血っていうは毒があるらしいー、浜名湖の超一流ウナギもある。
  • << 475 るるる~☆おはよー😃 受験一本ならまだしも、引越も兼ねるから悩むよー😅 私も高校受験の時、親の都合で引越して希望校の受験できなかったから(><) 娘の希望を尊重したいのね 沖縄で3年過ごすか、心機一転新天地でやってみるか 中3には大きな選択になると思う 私の気持ちは引越して、新天地でやり直したいというのがある ↑ これを娘に伝えると娘は悩むと思うから 「娘の希望する所」と話している 娘も新天地でやってみたい気持ちはあるんだ 現実的に、県内受験より県外受験はハードで不安感が大きい うちの息子は沖縄には帰って来ず、向こうで就活するのね 私の第一の家族は子供達 子供だけで選択するには大きいのはわかるから私も悩むよ 11月の体験入学で、娘がどう感じるかで決まると思う 私も仕事できる体力つけないと💪 るるる~☆まずは1㎏減からだよ😃 経過でいつのまにか結果は出ると思ってる ちんすこうは毒ないからね(笑)

No.465 16/09/10 06:59
匿名39 

>> 464 るるるさん、頑張れ!

さすらいは仕事行ってきます。

No.466 16/09/10 07:13

>> 465 さすらいさん。ありがとう😃

仕事頑張って!

家族の為に、その腐った所で我慢するのが、立派な事ですよ!

No.467 16/09/10 08:01
おしゃべり好き2 

>> 464 レイ。さすらいさん。ハチにーさん。ゴマちゃん。おはよー😃 レイ。娘さんの為に、全身全霊で努力してる!凄いよ! レイ。私ね、口下手… るーさん⁉️おぱよう

るーさんはとりあえず5キログラムくらい、体重を落とさないとさ。

アカン、るーさんがまたウナギ🍖の肉に見えてきた❗️
ウナギの血っていうは毒があるらしいー、浜名湖の超一流ウナギもある。

• << 471 🍑にーさん。おはよ😃 その五キロがなかなか落ちてくれないー!😭 🍑にーさんは、痩せてるの?中肉? ウナギの血に毒があるのかぁ~。知らなかった~😱 ウナギの血が、肌に触れるだけでもダメなの? ウナギは市販のウナギでも、緑茶を浸して軽く焼くだけでも、なかなかの食感になるって、テレビでやってたよ😃

No.468 16/09/10 08:05
おしゃべり好き2 

>> 429 レイさん、さすらいさん、ハチさんはじめまして。 るるる~のミク友です。 るるる~のレスどうり、 私は同性愛者ですが、 お話していただけます… ゴマちゃんさん!はじめまして、ハチです🍑桃とも言われる始末ですが

るーさんは、ふつつかな娘ですが よろしくお願い致します。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.469 16/09/10 08:14
おしゃべり好き2 

>> 458 ハチさん、こんばんは。 お久しぶりです。 自分はハチさんは、働けると思っています。同じパニック障害なので気持ちは理解できるつもりです… さすらいさん、労働中か‼️

なんかもう、嫌になってきた。会話もしますが ガクッとする返答やらまちまちで
芸能の話くらいしか通用せんわー。

なんつーか、こっちは作業をガンガンやって終わってボーッとしていたら
阿保丸出しな指導員が、○○さんのも手伝えやら、そんなのばかりで
言いたいことは山ほどあるのですが、僕もさすらいさんの世界に早く復帰しますわ‼️
ホント言いたいことは山ほどある!

No.470 16/09/10 08:18
おしゃべり好き2 

>> 461 るるる~☆こんばんは😃 私は子育て上手じゃないよ💦 沢山失敗してる…😞 私は前もって調べ物したり計画立てたりするけど、行動は行き当… おねいさん?おぱよう‼️

娘さんと、2国間交渉したかー 県のレベルが高いほうへの話だからー
言うお母さんも辛いところだわ。
僕なら、泣き落としだな

• << 476 🍑さんおはよー😃 ちんすこうで呼ぶんじゃない(笑) ぐっすり寝たからスッキリだよ☺ 県外自宅受験も可能なんで、10月のフクトを受験する事になったよ! なので、塾にも協力をお願いしてくる 問題傾向がどれくらい違うのか私にはわからないから専門に見て欲しい😅 傾向と対策は違ってても勉強には変わりないと思ってるよ 偏差値や内申の出し方も違うからアウェイだわ 千葉だったら諦めたな(笑) 久々の休みで娘はゆっくりしてる 私はシャワーして用事してきます😃

No.471 16/09/10 08:29

>> 467 るーさん⁉️おぱよう るーさんはとりあえず5キログラムくらい、体重を落とさないとさ。 アカン、るーさんがまたウナギ🍖の肉に見えて… 🍑にーさん。おはよ😃

その五キロがなかなか落ちてくれないー!😭 🍑にーさんは、痩せてるの?中肉?

ウナギの血に毒があるのかぁ~。知らなかった~😱

ウナギの血が、肌に触れるだけでもダメなの?

ウナギは市販のウナギでも、緑茶を浸して軽く焼くだけでも、なかなかの食感になるって、テレビでやってたよ😃

No.472 16/09/10 08:37
おしゃべり好き2 

>> 471 ごはん食べないで、飲むからやせてきてる!

良く言われてるのは、甘いマスクの割には内面は激しい性格っていうらしい!

レイさんに、ちんすこうを沢山食べてみたいって言ってみなよ🍑

ウナギ🍖って 血抜きの作業するけどさ 毒があるからだわ。
アカン、るーさんを砂糖にまぶしてちんすこうにして食べたくなってきた❗️
あかんわ

No.473 16/09/10 08:55

>> 472 イケメンの人って、結構気性荒い人って多いよね。でも、ハチにーさんは、優しい人だよ😃 じゃー奥さんも美人?

💊飲んでるのに、🍺飲むの?身体に良くないよ😣💦

ちんすこう?😲 それは、ウナギの事?

レイねーさん。ちんすこうお願いしまーす🎵

じゃ~、ウナギを仕分けしてる人は、大変だね。刺さったら死んじゃうの?😲

No.474 16/09/10 09:09
おしゃべり好き2 

>> 473 え?内緒‼️

ちんすこうは、レイさんのところだと ウナギの夜の大魔神っていうらしい!

是非とも、レイさんから話をうかがって欲しい‼️
あかんわ、るーさんもう爆笑して腹が痛いよ

レイねーさーんって叫ぼう、僕もちんすこうだべたくなってきた!

• << 477 ハチにーさ~ん!ちんすこうで調べたら、琉球のお菓子らしーやん。浜松特産の、うなぎパイみたいなもんなんかなぁ? とにかく、解決して良かった!(笑) レイねーさ~ん! ちんすこうおくれ~😃

No.475 16/09/10 09:25
名無し1 

>> 464 レイ。さすらいさん。ハチにーさん。ゴマちゃん。おはよー😃 レイ。娘さんの為に、全身全霊で努力してる!凄いよ! レイ。私ね、口下手… るるる~☆おはよー😃

受験一本ならまだしも、引越も兼ねるから悩むよー😅

私も高校受験の時、親の都合で引越して希望校の受験できなかったから(><)
娘の希望を尊重したいのね

沖縄で3年過ごすか、心機一転新天地でやってみるか
中3には大きな選択になると思う

私の気持ちは引越して、新天地でやり直したいというのがある

これを娘に伝えると娘は悩むと思うから
「娘の希望する所」と話している

娘も新天地でやってみたい気持ちはあるんだ
現実的に、県内受験より県外受験はハードで不安感が大きい

うちの息子は沖縄には帰って来ず、向こうで就活するのね

私の第一の家族は子供達
子供だけで選択するには大きいのはわかるから私も悩むよ

11月の体験入学で、娘がどう感じるかで決まると思う

私も仕事できる体力つけないと💪
るるる~☆まずは1㎏減からだよ😃
経過でいつのまにか結果は出ると思ってる

ちんすこうは毒ないからね(笑)

• << 478 レイ。難しいとこだね。 こーゆう時に、何も出来ないのが歯がゆいね。でも、沖縄は米軍で危ないって聞くし、どうなのかな?😱💦 体験で、見てくるしか無いね。 レイは、もし働けるようになったら、どうするの? 今日は、足で悶えてたジャスコに来てるんだ。あんまり来たくなかったけど、旦那が煩くてね。 体力作り、頑張ってね。 がんばり屋のレイだから、心配だよ😢

No.476 16/09/10 09:38
名無し1 

>> 470 おねいさん?おぱよう‼️ 娘さんと、2国間交渉したかー 県のレベルが高いほうへの話だからー 言うお母さんも辛いところだわ。 僕なら… 🍑さんおはよー😃
ちんすこうで呼ぶんじゃない(笑)
ぐっすり寝たからスッキリだよ☺

県外自宅受験も可能なんで、10月のフクトを受験する事になったよ!
なので、塾にも協力をお願いしてくる

問題傾向がどれくらい違うのか私にはわからないから専門に見て欲しい😅
傾向と対策は違ってても勉強には変わりないと思ってるよ

偏差値や内申の出し方も違うからアウェイだわ
千葉だったら諦めたな(笑)

久々の休みで娘はゆっくりしてる
私はシャワーして用事してきます😃

• << 479 ちんすこう!おぬいさん‼️ ちょっと僕も考えてみるわ

No.477 16/09/10 10:49

>> 474 え?内緒‼️ ちんすこうは、レイさんのところだと ウナギの夜の大魔神っていうらしい! 是非とも、レイさんから話をうかがって欲しい… ハチにーさ~ん!ちんすこうで調べたら、琉球のお菓子らしーやん。浜松特産の、うなぎパイみたいなもんなんかなぁ?

とにかく、解決して良かった!(笑)

レイねーさ~ん!

ちんすこうおくれ~😃

• << 480 るーさんさぁ 浜松のウナギパイ🐟なあ、JR東海では問題で 人気があり過ぎて 名古屋駅にウナギパイ🐟置く感じになりそうだが。 だが、浜松のウナギパイ🐟とちんすこうを食べてた僕の軍配はー 圧倒してちんすこうだなー 美味すぎる‼️ レイねーさーんに、ちんすこうをお願いしよう!

No.478 16/09/10 11:00

>> 475 るるる~☆おはよー😃 受験一本ならまだしも、引越も兼ねるから悩むよー😅 私も高校受験の時、親の都合で引越して希望校の受験できなか… レイ。難しいとこだね。

こーゆう時に、何も出来ないのが歯がゆいね。でも、沖縄は米軍で危ないって聞くし、どうなのかな?😱💦

体験で、見てくるしか無いね。

レイは、もし働けるようになったら、どうするの?

今日は、足で悶えてたジャスコに来てるんだ。あんまり来たくなかったけど、旦那が煩くてね。

体力作り、頑張ってね。

がんばり屋のレイだから、心配だよ😢

• << 482 るるる~☆ただいま😃 思ったより混んでて遅くなっちゃった💦 うなぎパイ食べた事あるよ~😆 美味しいよね♪ちんすこうと交換して もちろん仕事するよ その為に体力作りしてる 体力作りでジム通ったんだけどストレス発散にも繋がってるよ ジム🔰だったけど良いもんだね 通ってる会員が同じ目的の人達だから楽しい🙆 やっぱりご飯が美味しく感じる😲 とにかく肉が食べたくなる(笑) 段々と体も慣れてきた! 20回1セットなんだけど、2セットできるようになったよ😃 ボチボチ3セット行くかな 3セットに慣れたら負荷を上げていくみたい 私ね、筋肉量は多いんだ だから慣れやすいのかも☺ ジャスコ楽しんでね😃

No.479 16/09/10 13:01
おしゃべり好き2 

>> 476 🍑さんおはよー😃 ちんすこうで呼ぶんじゃない(笑) ぐっすり寝たからスッキリだよ☺ 県外自宅受験も可能なんで、10月のフクトを受験… ちんすこう!おぬいさん‼️

ちょっと僕も考えてみるわ

No.480 16/09/10 13:08
おしゃべり好き2 

>> 477 ハチにーさ~ん!ちんすこうで調べたら、琉球のお菓子らしーやん。浜松特産の、うなぎパイみたいなもんなんかなぁ? とにかく、解決して良かっ… るーさんさぁ

浜松のウナギパイ🐟なあ、JR東海では問題で 人気があり過ぎて
名古屋駅にウナギパイ🐟置く感じになりそうだが。
だが、浜松のウナギパイ🐟とちんすこうを食べてた僕の軍配はー
圧倒してちんすこうだなー
美味すぎる‼️ レイねーさーんに、ちんすこうをお願いしよう!

No.481 16/09/10 13:19

>> 480 そーなんだ!😲名古屋駅は知らなかった!

うなぎパイより美味しいのかぁ!しかも圧倒的とは!

レイねーさーん!ハチにーさんが、ちんすこう食べたいんだってー

レイねーさんは、うなぎパイ食べた事無いのかな?

No.482 16/09/10 13:58
名無し1 

>> 478 レイ。難しいとこだね。 こーゆう時に、何も出来ないのが歯がゆいね。でも、沖縄は米軍で危ないって聞くし、どうなのかな?😱💦 体験で… るるる~☆ただいま😃
思ったより混んでて遅くなっちゃった💦

うなぎパイ食べた事あるよ~😆
美味しいよね♪ちんすこうと交換して

もちろん仕事するよ
その為に体力作りしてる
体力作りでジム通ったんだけどストレス発散にも繋がってるよ

ジム🔰だったけど良いもんだね
通ってる会員が同じ目的の人達だから楽しい🙆

やっぱりご飯が美味しく感じる😲
とにかく肉が食べたくなる(笑)
段々と体も慣れてきた!
20回1セットなんだけど、2セットできるようになったよ😃
ボチボチ3セット行くかな

3セットに慣れたら負荷を上げていくみたい
私ね、筋肉量は多いんだ
だから慣れやすいのかも☺

ジャスコ楽しんでね😃

• << 484 レイ。お疲れさん😃 なんか、ジムに通いだしてから、一段と明るくなった気がするよ😃 ジムでは、どんな事をしてるのかな? 毎日いい汗流してるね。何が、20回1セットなの? 筋肉量が多いって事は、何かしてたの?私は、1ヶ月半丸っきり運動してなかったから、今日も沢山椅子に座ったし、ちょっとした運動にもなったよ😃 カーブスに、来週体験行って来るんだ😅 高いから、辞めとこうと思ったんだけど、旦那が煩いからね~。 いや~筋肉痛😢 今日は、自転車乗れたよ~😂

No.483 16/09/10 16:04
匿名39 

>> 482 レイさん、こんにちは。
さすらいです。

今日は早めに仕事を終えてきました。
体力作り頑張ってますね。

なんか心身共に鍛えられてる感じがします。今は色々と考える事柄が多いでしょうけど、備えあれば憂いなしですね。かなり前向きになりましたね。良かった良かった。

レイさんの場合はてんかんがあり、それがシ自分でコントロールできれば問題なしですね。躁鬱は、他人から見ると変人に見えます。異常なテンションに周りがついていけません。他人との距離感が変という印象。

仕事は仕事が出来れば関係ない世界。周りは関係ない。気負いせずに頑張って下さい。

目の前の小さな目標からコツコツと出来るようになると自信に繋がります。そして未来に繋がります。

頑張れ!あー眠い。今週も疲れた。

では。

• << 485 さすらいさん、こんばんは😃 ジムを終えて帰宅しました 運動した後の牛乳は上手い! 文章では頑張ってる印象だと思われますが、体力レベル7段階の1です(苦笑) 月一回体力測定をします 来月は少しでも上げたいですね 今日は3セットしました 上腕を鍛えるマシーンはまだ2セットです 男性と女性の違いと言われました 正直、鬱は自覚ありましたけど躁はピンときてないです 運動している最中は、集中して汗をかくので無心です 考え事もしませんし、自分がテンカンだというのも忘れてます なのでストレス発散に繋がってます 1年後、3年後、5年後、10年後 先の事はわからないけど、子供は成長していきます 体力が落ちると人は弱気になりますから、これからも続けていきたいです 最初は20回1セットもきつかったです 慣れてきますね ジムのトレーナーに高校の同級生がいます 「人生の折り返しの40代からが体作りの勝負だ!今から続けたら50代60代の過ごし方は変わる‼」 励まされてます(笑) 驚いたのは妊婦さんがいた事です😲 ランニングマシーンで歩いてました 色んな人がいて面白いです 仕事して稼ぎたいですね! 無理はしないけど、予定より早く就活できそうな気もしてます😊 ぶっちゃけると、今の環境に飽きてます 元気になったんだと思ってます 自分の話ばかりになりましたが、今週お疲れ様でした 晩酌で疲れをとって下さいね♪☺

No.484 16/09/10 19:33

>> 482 るるる~☆ただいま😃 思ったより混んでて遅くなっちゃった💦 うなぎパイ食べた事あるよ~😆 美味しいよね♪ちんすこうと交換して … レイ。お疲れさん😃 なんか、ジムに通いだしてから、一段と明るくなった気がするよ😃 ジムでは、どんな事をしてるのかな?

毎日いい汗流してるね。何が、20回1セットなの?

筋肉量が多いって事は、何かしてたの?私は、1ヶ月半丸っきり運動してなかったから、今日も沢山椅子に座ったし、ちょっとした運動にもなったよ😃

カーブスに、来週体験行って来るんだ😅 高いから、辞めとこうと思ったんだけど、旦那が煩いからね~。

いや~筋肉痛😢

今日は、自転車乗れたよ~😂

• << 486 レイねーさーんはお肉🍖が食べたいそうだ! 好物は北極海🏄生息のシロクマやセイウチ系で、たっぷり食べたい系。 セットっていうのは、例えば腹筋20回やって それが1セットってカウントするから40回やって終わったら2セットってカウントするんだな❗️ んで、そこから先は場所を変えて レイねーさーんは夕陽を見に行ったんだね☝️ 夕陽=サンセットだから レイねーさーんは夕陽を見に行って来た! っていうらしい!。 池上彰風解説! カーブス行って来なさい、広島カープもよりによって東京ドームで胴上げしそうだし
  • << 488 るるる~☆こんばんは😃 ジムから帰ったよ♪ 新鮮で楽しいよ😲 マシーンで筋トレしてる 20回1セットは、筋トレのセットだよ 腹筋や背筋もしてるよ 自分でもビックリだけど、できるようになるよ 私は体力レベル1だから、るるる~☆大丈夫だよ 私のプログラムは、運動前の血圧測定→ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ストレッチ→運動後の血圧測定 これで1時間半ぐらい 参考になるかな? 最初はキツイと思うけど慣れてくるからカーブスの体験頑張って! 汗かくとスッキリして気持ち良いよ☺ 自転車良いね😃どうだった? 体力作り頑張ろーね💪 また、シャワーしてくる(笑)

No.485 16/09/10 19:39
名無し1 

>> 483 レイさん、こんにちは。 さすらいです。 今日は早めに仕事を終えてきました。 体力作り頑張ってますね。 なんか心身共に鍛えられ… さすらいさん、こんばんは😃
ジムを終えて帰宅しました
運動した後の牛乳は上手い!

文章では頑張ってる印象だと思われますが、体力レベル7段階の1です(苦笑)
月一回体力測定をします
来月は少しでも上げたいですね

今日は3セットしました
上腕を鍛えるマシーンはまだ2セットです
男性と女性の違いと言われました

正直、鬱は自覚ありましたけど躁はピンときてないです

運動している最中は、集中して汗をかくので無心です
考え事もしませんし、自分がテンカンだというのも忘れてます
なのでストレス発散に繋がってます

1年後、3年後、5年後、10年後
先の事はわからないけど、子供は成長していきます
体力が落ちると人は弱気になりますから、これからも続けていきたいです

最初は20回1セットもきつかったです
慣れてきますね

ジムのトレーナーに高校の同級生がいます
「人生の折り返しの40代からが体作りの勝負だ!今から続けたら50代60代の過ごし方は変わる‼」
励まされてます(笑)

驚いたのは妊婦さんがいた事です😲
ランニングマシーンで歩いてました
色んな人がいて面白いです

仕事して稼ぎたいですね!
無理はしないけど、予定より早く就活できそうな気もしてます😊
ぶっちゃけると、今の環境に飽きてます
元気になったんだと思ってます

自分の話ばかりになりましたが、今週お疲れ様でした
晩酌で疲れをとって下さいね♪☺

• << 487 レイさん、お疲れ様です。 さすらいです。 結果は後からついてくる。大事なことはまず無心で行動する事。心身を鍛えるには体を動かす有酸素運動。予定より早く就活できると思ってます。無理せずに体を動かして下さい。 健康な人は働いてます。働いてないと不規則で不健康になりやすいし、自分に甘えて我慢しなくなります。 週に1回のお酒飲んでます。休み前日のみ。ビール。 なんかレイさんに元気をもらいました。 では。

No.486 16/09/10 19:53
おしゃべり好き2 

>> 484 レイ。お疲れさん😃 なんか、ジムに通いだしてから、一段と明るくなった気がするよ😃 ジムでは、どんな事をしてるのかな? 毎日いい汗流して… レイねーさーんはお肉🍖が食べたいそうだ!

好物は北極海🏄生息のシロクマやセイウチ系で、たっぷり食べたい系。

セットっていうのは、例えば腹筋20回やって それが1セットってカウントするから40回やって終わったら2セットってカウントするんだな❗️
んで、そこから先は場所を変えて レイねーさーんは夕陽を見に行ったんだね☝️
夕陽=サンセットだから レイねーさーんは夕陽を見に行って来た! っていうらしい!。
池上彰風解説! カーブス行って来なさい、広島カープもよりによって東京ドームで胴上げしそうだし

• << 489 ハチにーさん。教えてくれて、ありがとう😃 セイウチは、確かに美味しそうだけど、可愛いから食えない😢 レイねーさん。そこまで出来るなんて、凄いわね。 カーブス行って来るかな😃 カープは勝ったのかなぁ~😱

No.487 16/09/10 20:00
匿名39 

>> 485 さすらいさん、こんばんは😃 ジムを終えて帰宅しました 運動した後の牛乳は上手い! 文章では頑張ってる印象だと思われますが、体力レベ… レイさん、お疲れ様です。
さすらいです。

結果は後からついてくる。大事なことはまず無心で行動する事。心身を鍛えるには体を動かす有酸素運動。予定より早く就活できると思ってます。無理せずに体を動かして下さい。

健康な人は働いてます。働いてないと不規則で不健康になりやすいし、自分に甘えて我慢しなくなります。

週に1回のお酒飲んでます。休み前日のみ。ビール。

なんかレイさんに元気をもらいました。

では。

No.488 16/09/10 20:04
名無し1 

>> 484 レイ。お疲れさん😃 なんか、ジムに通いだしてから、一段と明るくなった気がするよ😃 ジムでは、どんな事をしてるのかな? 毎日いい汗流して… るるる~☆こんばんは😃
ジムから帰ったよ♪
新鮮で楽しいよ😲

マシーンで筋トレしてる
20回1セットは、筋トレのセットだよ
腹筋や背筋もしてるよ
自分でもビックリだけど、できるようになるよ

私は体力レベル1だから、るるる~☆大丈夫だよ

私のプログラムは、運動前の血圧測定→ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ストレッチ→運動後の血圧測定
これで1時間半ぐらい
参考になるかな?

最初はキツイと思うけど慣れてくるからカーブスの体験頑張って!
汗かくとスッキリして気持ち良いよ☺

自転車良いね😃どうだった?
体力作り頑張ろーね💪
また、シャワーしてくる(笑)

• << 490 レイねーさん。頑張ってるね~💪 腹筋が出来るだけでも、なかなかいいと思うなぁ。 仕事に向けて、頑張るんだね。ホント、ねーさんからは、沢山元気貰ってるよ😃 私も、カーブス頑張るかな🎵 ねーさんは、雨の日でも変わらず行く?病院はバスだったっけ?そろそろ秋雨前線だねぇ。 凄い参考になったよ😃

No.489 16/09/10 21:01

>> 486 レイねーさーんはお肉🍖が食べたいそうだ! 好物は北極海🏄生息のシロクマやセイウチ系で、たっぷり食べたい系。 セットっていうのは、… ハチにーさん。教えてくれて、ありがとう😃

セイウチは、確かに美味しそうだけど、可愛いから食えない😢

レイねーさん。そこまで出来るなんて、凄いわね。

カーブス行って来るかな😃

カープは勝ったのかなぁ~😱

No.490 16/09/10 21:15

>> 488 るるる~☆こんばんは😃 ジムから帰ったよ♪ 新鮮で楽しいよ😲 マシーンで筋トレしてる 20回1セットは、筋トレのセットだよ 腹… レイねーさん。頑張ってるね~💪 腹筋が出来るだけでも、なかなかいいと思うなぁ。

仕事に向けて、頑張るんだね。ホント、ねーさんからは、沢山元気貰ってるよ😃

私も、カーブス頑張るかな🎵

ねーさんは、雨の日でも変わらず行く?病院はバスだったっけ?そろそろ秋雨前線だねぇ。

凄い参考になったよ😃

No.491 16/09/11 07:20
名無し1 

>> 490 るるる~☆おはよー😃

腹筋はね、最初はプルプルだったよ(笑)
今は腰(ヘルニア)の関係で回数は慎重にやってる
腹筋と背筋は20回だけど、5回ずつ増やしていこうかな😊

筋肉量は関係してるのかわからないけど、医者から少ないと指摘されたので意識的にたんぱく質を摂ってた
今は無意識に肉が食べたくなるよ😲

大昔の事だけどバスケやってたんだ☺
基礎連やダッシュやってたけど、関係あるのかな?
それもあってスラムダンクの安西先生の
「諦めたら試合終了です」が好きな言葉だよ

接戦で試合終了数秒前の逆転シュートとか感動😂
スポーツ全般そうだけど最後までわからない

雨の日も行きたいよ
足の問題で友達(夫婦会員)に都合つく時にお願いしてる🙏

また台風だよ😣14号だって
悪天候は日常で困る💦

失った物
仕事 車 健康…取り戻さないとね!
増えた物
薬・・・いらない

食事、運動、睡眠、で取り戻せると思ってるよ😃
トレーナーより「食事と睡眠を毎日できるなら運動もできる」
当たり前の事だけど、そうだよなぁと思ったよ

るるる~☆は学生の頃、何か部活やってた?
そろそろレスがないので長文で🙇
今日は休みだよ☺

• << 495 レイ。🍑にーさん。さすらいさん。ゴマちゃんおはよー😃 レイ。スラムダンク、私も好きだよ😃 安西先生の言葉、懐かしいなぁ。レイは、バスケ部だったんだね。私はバレー部だったよ。 また台風かぁ😣💦 沖縄は台風の通り道だもんね。大変だね。早く車に乗れるように、なりたいね。 🍖かぁ。私もスポーツすると、食べたくなるのかなぁ。でも、疲れたんだったら、🐮より🐷の方が良くない?🐷は疲れ取れるって言うし。 静岡県は、このままずっと雨降っててくれてらなぁ。廃品回収行かなくて済むし😅💦 ホントウザいよ~😞 レイは、腹筋背筋とか出来るんだね。いいなぁ。私は🍖しか無いよ😣 同じくプルプル~😱 いつも、日曜が休みなの?

No.492 16/09/11 07:29
名無し1 

🍑さん、さすらいさん、ゴマちゃん
おはよー😃

🍑さん、セイウチは食べた事ないので是非送ってください😁
って、こら(笑)
牛が食べたくなるんだよねー
体って正直だね😲

さすらいさん、私のレスで元気出たのならありがとうございます
今は悩み事はありますが時期解決します
悩めるって実は選択肢があるからであって幸せな事かもしれませんね😊

ゴマちゃん、仕事かな?休みかな?
流れから話すると水泳に興味あるのなら良いと思うよ😃
運動してる時間は考え事や悩み事は忘れるから♪

今日も良い1日にしようね☺

No.493 16/09/11 09:16
匿名39 

>> 492 レイさん、おはようございます。
さすらいです。

失うものがないと得るものもないんでしょうね。

難しいですね。前向きに取り組んでればいつかは。という信念で自分はやってます。

無理なくやりましょう。

では。

No.494 16/09/11 10:09
名無し1 

>> 493 さすらいさんおはようございます

以前も書きましたが此方は車社会で、車がなければ仕事も探せないです

現在は車はドクターストップかかっていませんが、生保の制度上で車は持てません

悪天候の度に友達ばかりに頼るのも限界です
友達にも都合がありますからね

娘も何度も雨に濡れながら学校や塾に通った事もあります
以前は送り迎えをしてました

後は医者は100%だとは思っていないです
薬は対処療法であって、医者自身が患者と同じ環境で生活をしている訳ではないので大変さはわからないと思ってます

減薬の相談をしても「再発の恐れ」ばかりを話され…しっくりこないです

もし福岡に引越ができるのなら、減薬に協力的な病院を探す予定です
診断名も変わるかもしれないです

薬の影響で一時期躁転したのだと思ってます
医者が「まずい」と言った事や障害手帳(年金)の時の対応で疑問を持ってます

テンカンは検査結果を良好に、内科は減量できたら減薬と言われてます
症状が落ち着いたら減薬に協力的なのは脳外です
「頭から汗をかいてこい!」と許可証を出してくれました

療養期間を与えられた事は感謝しています
自分では快方に向かってると思ってます
克服した方達のブログを読んだりしてます

雨の日でも自由に出掛けたいです
今日は雨なのとジムも休みなのでゆっくりします

さすらいさんも休日はゆっくりされて下さいね☺

• << 498 レイさん、こんにちは。 さすらいです。 生保は制限もあるし、審査も厳しい。にも関わらず年々増えています。人によって事情もあり、それなりの理由もあるんでしょうけど。 医者に関しては同感です。十人十色なので、都会の福岡の方が相性の合う医者に出会えるかもしれません。 医者でも点数稼ぎだけしてる人もいるし、他人なんてどうでもいいと考えてる人もいるでしょう。私は休みの日は安定剤などは飲みません。仕事の日も自分で調整します。内科だって精神科だって同じだと思います。 個人的には娘さんにもレイさんにも福岡の方が良いと思っています。時期が来たら結論が出ると思うのでよい方向へ向かってくれればと思います。 では、また。

No.495 16/09/11 10:51

>> 491 るるる~☆おはよー😃 腹筋はね、最初はプルプルだったよ(笑) 今は腰(ヘルニア)の関係で回数は慎重にやってる 腹筋と背筋は20回だ… レイ。🍑にーさん。さすらいさん。ゴマちゃんおはよー😃

レイ。スラムダンク、私も好きだよ😃 安西先生の言葉、懐かしいなぁ。レイは、バスケ部だったんだね。私はバレー部だったよ。

また台風かぁ😣💦 沖縄は台風の通り道だもんね。大変だね。早く車に乗れるように、なりたいね。

🍖かぁ。私もスポーツすると、食べたくなるのかなぁ。でも、疲れたんだったら、🐮より🐷の方が良くない?🐷は疲れ取れるって言うし。

静岡県は、このままずっと雨降っててくれてらなぁ。廃品回収行かなくて済むし😅💦 ホントウザいよ~😞

レイは、腹筋背筋とか出来るんだね。いいなぁ。私は🍖しか無いよ😣 同じくプルプル~😱

いつも、日曜が休みなの?

No.496 16/09/11 11:28
名無し1 

>> 495 るるる~☆おはよー😃
ジムは、日と祝は休みなんだ
基本は月~土だよ☺

台風14号だって😞
今年は台風少ないから、時期外れ台風は要注意なんだよ
電気が止まらなければ大丈夫だけどね(笑)

腹筋背筋はマシーン使ってるから無理なく効率的なんだよ😃
鏡があって自分の必死な姿に笑えるよ~😂

るるる~☆はバレー部だったんだね☺
理由はわからないけど、運動(部活等)経験有るのと無いのとでは違うって言ってたよ

普段は鶏と豚なんだけど、運動後は無性に牛が食べたくなる(笑)
なので牛乳を飲んでる😃美味い!
食べ過ぎないように気をつけてるよ😅

静岡も雨なのかな?
廃品回収はいつから?
お腹空いてきた😁

No.497 16/09/11 12:10

>> 496 廃品回収は、10月と11月だよ😵 一人ぼっちだし、ホントウザいよ😣

そっかぁ。でも、台風の日もやってるの?うちは電気止まった事無いけど、電気止まったら冷凍物とかどーなるの?うちは、ちょっと行った🚥の向こう側が、停電になった事あるよ。

そうなんだ。うちの子供は中学入っても、あまり部活無いから心配だなぁ😣 バスの時間があるからね。

牛乳は、いいかもね☺ 私は痛風だから、無理だけど😣 今まで食べてた物が、プリン体の多い食事だと聞いたので、改めなくっちゃ😂

お昼は何にするのかな?

たまには外食とかしないの?焼き肉食べるとか😅

ゆっくりしてね。

No.498 16/09/11 14:13
匿名39 

>> 494 さすらいさんおはようございます 以前も書きましたが此方は車社会で、車がなければ仕事も探せないです 現在は車はドクターストップかか… レイさん、こんにちは。
さすらいです。

生保は制限もあるし、審査も厳しい。にも関わらず年々増えています。人によって事情もあり、それなりの理由もあるんでしょうけど。

医者に関しては同感です。十人十色なので、都会の福岡の方が相性の合う医者に出会えるかもしれません。
医者でも点数稼ぎだけしてる人もいるし、他人なんてどうでもいいと考えてる人もいるでしょう。私は休みの日は安定剤などは飲みません。仕事の日も自分で調整します。内科だって精神科だって同じだと思います。

個人的には娘さんにもレイさんにも福岡の方が良いと思っています。時期が来たら結論が出ると思うのでよい方向へ向かってくれればと思います。

では、また。

No.499 16/09/11 17:58
匿名39 

るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

今日は朝、2度寝、昼寝、夕寝しました。寝てばかりで1日が終了。

何もすることがないのも辛い日々ですが、忙しくて時間がないと何もしなくていいという日も贅沢に感じますね。

もう掲示板終了ですね。交流が盛んで速いですね。

では。

No.500 16/09/11 18:16
おしゃべり好き2 

🍑じゃ。どうもみなさんありがとうございます!ありがてー

あかんわ、るーさんがウナギ🍖パイに見えてきた!
るーさん次スレよろしくお願いします^_^、しーゆーnext
スレッドー

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧