同性愛の結婚
先日、片思いからの失恋ののち、想い人と恋人になることができました。
様々な不安に駆られながら、ただ今は好きというだけ、幸福なだけで一緒にいる状態です。
ですが、同時にあまり不誠実なこともしたくないと考えております。
互いに現在25歳女性。もし一生をこの人と添い遂げる場合、何が起こり得るのか。
それを知って覚悟の準備はすべきだと思ってます。
現在同性の恋人と添い遂げるつもりで付き合われている方に、現在の状況や備えるべきことを教えていただきたいです。
扶養手当や配偶者控除は当然もらえず、アパートを借りるのも苦労する。そういった中で生きていく具体的困難や、逆に知恵や備えるべきことがありましたらどうぞお聞かせください。
今日は、初めまして。
貴方の年齢位の時に今の相手と知り合いました。
そうですね、やはりまだ若い年齢なので
先々、お互いにどうなっていくか、例えば、相手若しくは自分が結婚して別れ等あるかも知れないし、このままずっと寄り添って付き合い続けるかも知れないし、それは全く現状ではわかりませんよね?!
やはり不安はあると思います。現に私もそうでしたよ。
色々な不安要素がある中、唯一、その年齢で解決できるのは、貯金をしてお金を貯め続ける事だと思いました。やはり、異性愛者とは違うので将来的に保障等ないので、貯金をしとけば、今の相手と上手くいかなくても、とりあえず、自分が同性愛者として生きていけますから。相手の気持ちは相手があっての事なので解消出来ないと思います。
ただ、相手も同じく貴方と一生寄り添って行こうとするなら同じく貯金をして、もう少し年齢がいってから、賃貸ではなく、中古住宅購入をお奨めしますよ。
二人名義で購入といった形です。
ただ、最初にも言いましたが、年齢が若いので慌てて考えない方がいいと思いますよ。
二人の幸せを祈ってます。
頑張ってね(^^)/
はじめまして。
あなたの質問を見たとき、きっとすごい真面目なんだろうなーと思いました。自分で選んだ道を、しっかり考えて歩こうとしていらっしゃるんですね。
私も女性と付き合って3年になります。もうアラサーと呼ばれる年齢です。
やっぱり、私も貯金は大事だと思います。なんだかんだで、何をするにもお金が必要な世の中ですから。将来2人とも介護が必要になったとき、お金がないと誰も面倒みてくれないし施設にも入れないですしね。
私たちは家も欲しいし子どもも欲しいと思ってます。どれもとても難しいことだけど、叶えられないことでもないと思います。この夢を叶えることが、私たち2人にとって一番幸せな「将来」だと考えているから、簡単に諦めるつもりはありません。
質問者様も、不安なことや心配なことも沢山あると思いますが、そこばかりに目を向けず、自分たちにとってどんな将来が一番幸せなのか、そのために今するべきことを考えていく事も大事だとおもいます。
質問者様が彼女さんと幸せに過ごせますように^^
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 443HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 262HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る