悪妻
自分の女房の愚痴です。
女房は再婚で、前の旦那からひどいDVを受けて
やっと離婚したと身の上話しされて、
体の関係を持って二ヶ月も経たないうちに
早く籍を入れてくれ、マンション買え、
要求ばかり。
妊娠すれば、
腹が大っきくなるのがイヤだと中絶。
子どもはいないと言ってたのに
新居マンションが引き渡された途端、
小学生の娘と息子を紹介される。
その当時 美人でもない、出目金で能面のような顔をした女の何が良かったのかも思い出せない。
中学一年から母子家庭になり、母親と二つ上の姉とアパート暮らしで、やっと高校を卒業し、自立してやっていける自信がついた時に、姉が三十才直前でガンで死んでしまった。泣きあかす母親の事も慰められず、パニックでその頃の記憶がない。仕事で留守がちな母親に変わって、面倒を見てくれた姉の死でパニックだった。
どうせ俺なんか気立ての良い女なんて高望み。
この女と頑張って行くしかない、
その位しか思い出せない。
無いに等しい頭金で住宅ローンをかかえて 、
この女は、俺の昼飯代も出したくない、弁当も作らない、連れ子の携帯代金数万円は惜しまない。
百貨店のカードを持ち、自分の見栄で分不相応な買い物をする。
朝は起こさない。俺が出かけた後、子どもと朝食。恩人の葬儀のお悔みまでケチる。毎月の支払いができなくなって、俺の稼ぎが悪いと責め、金を借りたいからといって、不仲で十年も音信普通の、自分の姉夫婦を呼び出し保証人を頼む、姉夫婦が難色を示すと姉に掴みかかり、姉妹で取っ組み合い。義理兄が保証人になり金が入った途端、中学生の息子に家庭教師をつける、塾で十分だと言っても聞かない。結局入学できたのは三流高校にも名前の出てこないとこ。
なんだかんだで16年です。
自分の不甲斐なさは自覚しています。
別れればいいと言われると思います。
母親が亡くなり、一人になりたくありません。
仕事だけを考え、我慢する覚悟です。
皆さんのまわり、知人、友人でも
同じ経験をされている方、
酷い女と関わって
自分を抑えて生活している方がいたら
書き込みお願いします。
知人が、
「夫婦は、どちらかは離婚しても良い、と思ってて、もう片方が離婚したくない、って思っていたりする。自分は、離婚しても良いと思ってる。」
と言ってました。
ちなみに、男性で、息子さんと日曜には野球チームでコーチをしてくれるような、良いパパさんです。
でも、自分の人生を自由に生きたいみたいです。
主さんと同じく、奥さんにダメ出しされたり、お金をもっと稼いで来いと言われてるみたいです。
考えてみたら、主さんもその人も、離婚した所で、お金しぼり取られるのは一緒だし、今と状況は何一つ変わらない。
むしろ自由になれる分、マシになるのかもしれないですよ。
ただ、その人と主さんが違うのは、離婚したいと思ってるのは主さんではない、ってことですね。
奥さん、浮気してるんじゃないですか?
水商売なら、仕事でそういう関係になった、と言えば主さんが納得すると思ってるかも。
それか、子供が手を離れて、離婚の準備として、次の再婚相手を飲み屋で捕まえようとしてるか。
主さんが長年嫌だと思ってるのと同じように、奥さんも嫌だと思ってるだろうし。
離婚訴訟で有責にならないように、弁護士に無料相談しておいた方が良いですよ。
みんな言ってるけど。
身ぐるみはがされて、家から追い出されるよ。気を付けて。
>> 47
周りにはきっと本当の意味で力になってくれる方もおられるんでしょうけど
そのへん判断できなかったから今の状態なんでしょうし
カウンセリング…
ありがとうございます。
自分は発達障害じゃないかと思った事があります。昔、先輩に言われました、人が嫌な事をされて忘れないことを次の日は忘れてる、あの時ああだったねと誰かに言われないと、一切思い出さないんです。周りはテンネンで片づけていましたが。
アダルトチルドレンを調べました。思い当たる所が多々あります。幼い時から今まで、誰にも自分の欲求や思いを表したことが無いです。幼い時から母親に言われた事が絶対で、現在は女房が絶対です。自分の思いを言葉にしたのは、昔の彼女に家を出て自分と一緒になってくれと言った時だけです。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 25HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 54HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 117HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 61HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?5レス 132HIT 匿名さん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 25HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 54HIT 知りたがりさん -
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 117HIT 教えてほしいさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 61HIT 聞いてほしいさん -
怖い漫画教えろ(´・ω・)
山岸凉子先生のわたしの人形はいい人形買おうと思っておりまする 押し入…(第三臓器)
23レス 4053HIT 第三臓器 (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 92HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 118HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 123HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 92HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 400HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 384HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 340HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 226HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る