注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

悪妻

レス62 HIT数 19134 あ+ あ-

サラリーマン
17/04/15 22:50(更新日時)

自分の女房の愚痴です。
女房は再婚で、前の旦那からひどいDVを受けて
やっと離婚したと身の上話しされて、
体の関係を持って二ヶ月も経たないうちに
早く籍を入れてくれ、マンション買え、
要求ばかり。
妊娠すれば、
腹が大っきくなるのがイヤだと中絶。
子どもはいないと言ってたのに
新居マンションが引き渡された途端、
小学生の娘と息子を紹介される。
その当時 美人でもない、出目金で能面のような顔をした女の何が良かったのかも思い出せない。
中学一年から母子家庭になり、母親と二つ上の姉とアパート暮らしで、やっと高校を卒業し、自立してやっていける自信がついた時に、姉が三十才直前でガンで死んでしまった。泣きあかす母親の事も慰められず、パニックでその頃の記憶がない。仕事で留守がちな母親に変わって、面倒を見てくれた姉の死でパニックだった。
どうせ俺なんか気立ての良い女なんて高望み。
この女と頑張って行くしかない、
その位しか思い出せない。

無いに等しい頭金で住宅ローンをかかえて 、
この女は、俺の昼飯代も出したくない、弁当も作らない、連れ子の携帯代金数万円は惜しまない。
百貨店のカードを持ち、自分の見栄で分不相応な買い物をする。
朝は起こさない。俺が出かけた後、子どもと朝食。恩人の葬儀のお悔みまでケチる。毎月の支払いができなくなって、俺の稼ぎが悪いと責め、金を借りたいからといって、不仲で十年も音信普通の、自分の姉夫婦を呼び出し保証人を頼む、姉夫婦が難色を示すと姉に掴みかかり、姉妹で取っ組み合い。義理兄が保証人になり金が入った途端、中学生の息子に家庭教師をつける、塾で十分だと言っても聞かない。結局入学できたのは三流高校にも名前の出てこないとこ。
なんだかんだで16年です。

自分の不甲斐なさは自覚しています。
別れればいいと言われると思います。
母親が亡くなり、一人になりたくありません。
仕事だけを考え、我慢する覚悟です。

皆さんのまわり、知人、友人でも
同じ経験をされている方、
酷い女と関わって
自分を抑えて生活している方がいたら
書き込みお願いします。


タグ

No.2363844 16/08/09 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 16/08/09 13:35
サラリーマン0 

>> 2 孤独と向き合う覚悟がない弱虫は人生そんなもんでしょ。 人生無駄にしたな、 2さん、皆さん、ご意見ありがとうございます。孤独になる覚悟がありません。相手が一方的な形で出て行けば、追いかけるつもりはないですが、自分から終わりにする勇気はありません。自分の両親が別居直後、母親が他の男へ走り、姉と二人きりで幾晩も過ごした事が原因か、一人になりたくありません。金が無いと頭を小突かれることもありますが、何も言い返す気も起きないし、口下手で言い返し方も分かりません。女房とはろくに話しもしませんが、一つの布団に寝ています。たまには性欲処理できるし。自分の父親も亡くなっててもおかしくない年だし、天涯孤独にはなりたくない。女房と連れ子に見下されても、自分から一人になるようなことはできない、情けない人間です。

No.13 16/08/09 14:11
サラリーマン 

>> 12 12さん ありがとうございます。いま涙が出てきて、体が震えています。12さんの云う通りです。女房と出会った季節も思い出せないんです。最初から利用されたんだな、相手に思い通りにされてるな、それでも何も言わずに流されてきました。女房からすれば、愛してもくれない男を利用して何が悪い?なんでしょう。

12さん、感謝します。

No.14 16/08/09 14:57
サラリーマン 

>> 12 主さん、お疲れ様です(^_^)。主さんの質問内容の者ではないですがちょっと目にとまったので書きますね。 主さんは基本優しい方なのだと思いま… 12さん、これまで流されてきた生活を、自分自身に言い訳したくても、頭が悪いので考えないようにしてきたんです。スレ文に書きたくない、死ぬまで封印したい事があります。実の姉が亡くなる前の年に、交際していた好きな女性が妊娠した事が分かり、家族が持てる喜びで舞い上がっていました。しかし、相手の両親に頑なに反対されました。自分みたいな片親で育った男にはやれないと、子供も産ませないと言われました。相手女性には家を出てくれまで言いましたが、親を取ると言われ諦めました。他人に否定され、自分は親にもなれない、母親を恨み、死にたいとさえ考えて、姉が死に。その直後に女房とあったんです。あの時 好きでもない女に逃げた自分が悪いんです。
40半ばでやり直せるのか、
逃げないで考えてみます。

  • << 34 40代半ば全然やり直せますよ! 一人になったとしても まだまだこれから楽しく…今が幸せと思える時が必ず来ると思います。 無理せず頑張って下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧