注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

訪問宗教勧誘への対応

レス8 HIT数 358 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/08 22:52(更新日時)

二人一組の訪問宗教勧誘って

目的は何なのでしょう?
断っても、また、数ヶ月後やってくる…

どうすれば二度と来ないようになるのでしょうね?

訪問宗教勧誘への応対どうしていますか?

16/08/08 22:52 追記
レスして下さった皆様ありがとうございました。
昨日からモヤモヤしていた気持ち悪さがスッキリしました。

感謝の気持ちを込めてスレを終えさせて頂きます。
本当にありがとうございました
(*^_^*)

No.2363709 16/08/08 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 22:27
匿名0 ( ♀ )

スレ建ててから、何ですが、この手のスレはけっこうあるのですね(^_^;)

他のスレを見て色々参考になりました。

私も、
「うちは真言宗ですから」
と、以前はっきり断って帰ってもらったのですが

数ヶ月後

同じおばさんが違う人を連れてやってきて…

(°□°;)

• << 3 「何度も来て頂いてますけど、お断りしているんですが…私は宗教がちがいますので」 『あの、世界の週末についてですとか 宗教関係なく、ご存知ですか?』 「はい、そういった事とか自分で勉強していますので、いいです。」 『将来に不安とか…? ご自分の宗教をお持ちなんですね』 「はい!楽しいです」 『楽しいなら…良かったですね…』 と、いうやりとりで帰っていきました(^_^;)

No.2 16/08/08 22:31
社会人2 

居留守を使ってます。

見るからに宗教関連と分かりますし、わざわざ対応する必要もありませんので。

ピンポン連打から『こんにちはー』とドアをしつこくノックされても絶対に出ません。

一度
『そちらの集会に参加する前に、私が信仰する宗教の説法を聴きにいらして下さいね。ご案内致します』
って言ってみたいんですけどね(笑)

前に住んでたマンションに来た某宗教勧誘の人は単独でしたが、頭ごなしにこちらを不幸だと決め付けた言い方をしてきたのでカチンと来て長々と言い返したらタジタジになり、以降二度と来なかったです。

• << 6 レスありがとうございます。 うちはインターホンないし… ドアを開けないとお客さんの判別できなくて (^_^;) 二回来た、おばさんはなんか強く言い返すと逆恨みしそうな雰囲気の人だったので、 …気持ち悪くて(>_<) その気持ち悪さが昨日の訪問からずっと 残っていたので相談させていただきました。 レス頂き、ちょっと気が楽になりました。 ありがとうございます(;∇;)

No.3 16/08/08 22:35
匿名 ( ♀ )

>> 1 スレ建ててから、何ですが、この手のスレはけっこうあるのですね(^_^;) 他のスレを見て色々参考になりました。 私も、 「うちは真言… 「何度も来て頂いてますけど、お断りしているんですが…私は宗教がちがいますので」

『あの、世界の週末についてですとか
宗教関係なく、ご存知ですか?』

「はい、そういった事とか自分で勉強していますので、いいです。」

『将来に不安とか…?
ご自分の宗教をお持ちなんですね』

「はい!楽しいです」

『楽しいなら…良かったですね…』

と、いうやりとりで帰っていきました(^_^;)

• << 5 私も前はご丁寧に対応してました(笑) でも、相手と分かり合う気がないなら初めから相手にしないのが一番ですよ。

No.4 16/08/08 22:38
匿名4 

最初は「興味ない」「必要ない」って感じでしたが、それでも来るから「二度と来ないでもらえます?迷惑なんですよ」ってキレ気味で言ったら全く来なくなりました(笑)

• << 7 レスありがとうございます。 キレ気味に言うのは逆恨みされそうで気持ち悪いので… 丁寧に迷惑だと次は言ってみようかと思います(>_<) ありがとうございます(*^_^*)

No.5 16/08/08 22:38
社会人2 

>> 3 「何度も来て頂いてますけど、お断りしているんですが…私は宗教がちがいますので」 『あの、世界の週末についてですとか 宗教関係なく、ご存知… 私も前はご丁寧に対応してました(笑)

でも、相手と分かり合う気がないなら初めから相手にしないのが一番ですよ。

• << 8 レスありがとうございます。 会話するからいけなかったのですね…。 次は完結に!頑張ってことわります。 ありがとうございます(*^_^*)

No.6 16/08/08 22:43
匿名 ( ♀ )

>> 2 居留守を使ってます。 見るからに宗教関連と分かりますし、わざわざ対応する必要もありませんので。 ピンポン連打から『こんにちはー』… レスありがとうございます。

うちはインターホンないし…
ドアを開けないとお客さんの判別できなくて
(^_^;)

二回来た、おばさんはなんか強く言い返すと逆恨みしそうな雰囲気の人だったので、
…気持ち悪くて(>_<)

その気持ち悪さが昨日の訪問からずっと
残っていたので相談させていただきました。

レス頂き、ちょっと気が楽になりました。

ありがとうございます(;∇;)

No.7 16/08/08 22:46
匿名 ( ♀ )

>> 4 最初は「興味ない」「必要ない」って感じでしたが、それでも来るから「二度と来ないでもらえます?迷惑なんですよ」ってキレ気味で言ったら全く来なく… レスありがとうございます。

キレ気味に言うのは逆恨みされそうで気持ち悪いので…
丁寧に迷惑だと次は言ってみようかと思います(>_<)

ありがとうございます(*^_^*)

No.8 16/08/08 22:48
匿名 ( ♀ )

>> 5 私も前はご丁寧に対応してました(笑) でも、相手と分かり合う気がないなら初めから相手にしないのが一番ですよ。 レスありがとうございます。

会話するからいけなかったのですね…。

次は完結に!頑張ってことわります。

ありがとうございます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する