注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

スパゲティ

レス12 HIT数 1281 あ+ あ-

名無しさん
16/08/02 08:01(更新日時)

スパゲティが好きで、簡単にパパッと作れる事もあり、よく食べます。

が!
レーパートリーが少なく、いつもだいたい同じようなものです。

バジリコスパゲティ、ペペロンチーノ(をベースにベーコンやきのこなど)、タラコスパゲティ、ミートソース、たまにケチャップ味が食べたい時にナポリタンを作ることもあります

だいたい5〜6パターンくらいですかね…

皆さんはどんなスパゲティを作ってますか?
参考にしたいので良かったら教えてちょ(^q^)


ちなみに主は21歳♂です
一人暮らしなんですが、パスタって一人分でも作りやすいし、簡単なので重宝しています。

男のくせに料理カテに入り込んで来るなんてキモッ!と思うかも知れないけど、他の人はどんなスパゲティを作って食べてるのか知りたかったのでスレを立てました!

お願いします!(^∧^)




No.2361112 16/08/01 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/01 17:54
名無しさん1 ( ♀ )

定番パスタ以外では

残ったヒジキの煮物とめんつゆ少々とバターを絡めて和風ヒジキのパスタ、

納豆1パック、刻み海苔、バターで納豆パスタ、

桜エビ、キャベツ、めんつゆ、バターで桜エビとキャベツの和風パスタを作ったりする事があります。

お茶漬けの素とバターのパスタも試したいと思っております。

No.2 16/08/01 17:57
匿名さん2 ( ♀ )

好きな野菜(私は玉ねぎや白菜です)と鶏肉(ツナ缶でも)を茹でて
和風だし、塩コショウ、醤油で味付け

茹でたパスタを入れて一煮立ち

バター(オリーブオイルでも)を落として
刻み海苔、あれば三つ葉を散らして
和風スープパスタ

No.3 16/08/01 17:58
匿名さん3 

特に料理名などにこだわって作らない時もよくありますよ。

家にある野菜で塩コショウとマヨネーズでサラダスパゲティにしたり、コンソメやコーンスープでスープスパゲティにしたり、すき焼き風だったり、野沢菜やしらすで和風にしたり、ゆかりのふりかけであえたり、トマト玉ねぎ青じそで甘酢な味付けにしたり適当にアレンジし放題で作ります。

No.4 16/08/01 18:01
通行人 ( loq9Ve )

例えば、

フレッシュトマトときゅうりたっぷり冷製スパ。ゲランドの塩と、粗挽きコショウ、オリーブオイルで味付け。乾燥バジル、乾燥パセリ等あると尚良し。
好みでかつお節をあえる。

大根おろしと占地等キノコのスパ。醤油とオリーブオイルで味付け。これはかつお節たっぷりでウマウマメニュー。

季節の野菜をスパを茹でる時に一緒に投入して仕上げる。工夫必要。

こんな感じでレパートリーは∞



No.5 16/08/01 18:08
お掃除大好きさん5 ( 30代 ♀ )

今の時期、簡単なスパゲッティありますよ!塩昆布と刻んだベーコンかハム、酒、マーガリンかバター、醤油をフライパンで軽く炒めて下さい。あと茹でたスパゲッティをそこに投入して、フライパンで炒めて、出来上がりです。


きのこ(舞茸さく、エリンギ薄切り、ひらたけさくどれかあれば二種以上でもいい)、油切ったツナ、大根おろし、醤油、酒炒めて下さい。(大根おろしなくてもそれなりになります。)あとは、そこに茹でたスパゲッティを投入して、出来上がりです。


きのこ余ったら、冷凍できますよ!疲れ大変な場合は、舞茸使って下さい…疲れ取りになります。

No.6 16/08/01 18:08
専業主婦さん6 

ツナ缶と玉ねぎパスタ。
玉ねぎスライス→ツナ缶の油で炒めて、
残りのツナ缶とパスタ投入(笑)

塩こしょうで味を調えて、回し醤油。
ツナ缶、玉ねぎも、日持ちするので!
簡単美味しい、お好みでキノコ類を入れてもOK(^-^)

No.7 16/08/01 18:36
名無し ( l0EZVe )

棒棒鶏風

細切りきゅうりと蒸し鶏を細かくさいて、パスタにドッサリ乗せて、マヨネーズや胡麻ドレであえてるだけ。

簡単ですよ。

お好みで塩コンブ乗せても良しです。

No.8 16/08/01 19:35
さくら ( ♀ Qg9aWe )

塩昆布と大葉のペペロンチーノ

イカの塩辛パスタ

エノキとソーセージのオイルパスタ

全部簡単ですよ

塩昆布の~は

塩昆布を水で少し戻して、オリーブオイルでにんにくと唐辛子炒めて
湯がいたパスタに塩昆布と塩昆布戻した汁も一緒に絡める

イカの~は

パスタ湯がいて、オリーブオイルでパスタを炒めて
湯がいた汁を足してイカの塩辛を絡めるだけ

エノキの~は
 
エノキとソーセージ炒めて、湯がいたパスタを入れて
キューピーが出してるパスタオイルのしょうゆぺパーで仕上げるだけです

簡単でしょ~🎵

No.9 16/08/01 19:59
匿名さん9 

カルボナーラ
自分で作ると簡単で美味しいですよ
「本場のカルボナーラ」でググってみてください
本場の家庭料理だと、生クリームは使わなくて、あっさりしてて美味しいですよ

あとアラビアータ
ペンネが美味しいけど、普通のスパゲティでも美味しいです
これもレシピたくさんググれます
ベーコンとかソーセージ足しても美味しいです

あとはバター醤油ベースでイカとキノコ類の和風パスタとか
納豆とイカと大葉とかも美味しいですよ

アサリとコンソメでスープパスタも美味しいです

No.10 16/08/01 22:41
匿名さん10 ( ♀ )

私はツナとほうれん草。

No.11 16/08/02 07:51
専業主婦さん11 

明太子パスタやたらこパスタは楽チンだよ。

ボウルの中に、皮からバラバラにした明太子(たらこ)と、牛乳・マヨ・胡椒・レモン汁すべて少々を入れて混ぜといて、茹でたてパスタ&茹で汁少々をぶちこんで、混ぜたらできあがり。

明太子パスタやたらこパスタには、レモン汁は必須。
レモン汁入れないと味がしまらないからね。

100均のでいいから買っとくと便利だよ。

No.12 16/08/02 08:01
匿名さん9 

>> 11 なるほど良いこと聞いた
タラスパにはレモン汁ね
知らなかった
いつもマヨとバターで和えるだけだった
今度やってみよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧