注目の話題
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

中学生に注意したら逆恨みされるようになりました

レス43 HIT数 12326 あ+ あ-

主婦
16/07/28 13:53(更新日時)

同じアパートの女子中学生の行動に迷惑していて、注意をしたら逆恨みされるようになりました。長くなりすみません。

迷惑に思っていた行為です。
アパートの出入口の扉の前に彼氏と思われる男の子と長時間座りこんで騒ぐ、長時間のキスや男の子が女の子を押し倒してキスしている(地べたに寝っ転がり状態、週2〜3回、夜8:30頃まで)
通れないしうるさいし、うちの目の前なのでキスなど丸見えだし長過ぎる、、もう微笑ましいを通り越して不快レベル。
さらにアパートに向かって石を投げたり、通路でのボール遊び。隣の建物との幅が2mくらいの所で思い切りバレーボールをするので、建物やガラスにガンガンぶつかり危険。
主にこんな所です。

親は共働きで遅くまで帰ってきてないようです。
うちの真上にその子が住んでいて、直接注意して騒音が酷くなれば嫌だったので、まずは学校に相談してみようと思いました。

色々あり、結局教育委員会経由で中学校→保護者と話して頂き、迷惑行為は収まりました。
が、今度はその中学生に凄い形相で睨まれるようになってしまいました。
その子と直接面識はないと思っていたのですが私だとわかったのか、出くわした瞬間止まって瞬きもせず、私が家に入るまで目で追って睨まれます。

自分が蒔いた種で、注意されても仕方ないことだと思うのですが、逆恨みされとても気分が悪いです。
暴言や直接被害があれば何か対処できますが、今のところ睨まれるだけです。
気持ちの切り替え方をアドバイスいただけませんか。
あと学校から注意してもらったのは良くなかったでしょうか?
管理会社か警察か色々考えたのですが、私はどうするのが最善だったでしょうか?

No.2358392 16/07/24 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 16/07/25 07:51
主婦0 

>> 1 いや普通に何みてんの?って聞いては? ありがとうございます。
ひるんでしまいました。
それくらい言えれば良かったですね。

No.8 16/07/25 08:02
主婦 

>> 2 ひょっとしたら、彼氏と別れさせられたのかもね。 学校にも保護者にも話が伝わって、話が必要以上に大きくなったようだし。 迷惑行為は良く… ありがとうございます。
なぜ私だ思ったのかは、うちがアパートに引っ越してきたのが今年に入ってからだったので恐らく、今までも同じようなことをしていたけど何も言われなかった→下に引っ越して来てから注意された→新参者のこいつだ!みたいな感じかなと思います。田舎なので余計に。
警察は最終手段なのかと思いまして、不動産屋は知り合いなのでこういった問題を相談しづらく、学校の先生に指導してもらうのがいいかなと思いました。難しいですね。

• << 14 最終手段と言えばそうだけど、その最終手段を躊躇する理由はどこにもない こんなことで警察になんて大人げないと思っちゃうのかもしれないけど、そんな事思う必要ない だいたい不審者がいると通報するだけだし、匿名でも大丈夫 最終手段と言うほどの大それた手段でもない、変に意識しすぎ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する