ふとした疑問

レス7 HIT数 780 あ+ あ-


2016/07/25 10:49(更新日時)

はた目に見てても思ってたんだけど、日本人ってなんで思い違いだよって思わせるの好むの?

自信もってポジティブに生きてる人ってとても素敵でいい影響をいろんな人に与えられる貴重な存在なのに、そういう人に日本って排他的だよね。ネガティブが正義ってかんじで、自信喪失させようと躍起になったり、気にくわないっていびったり。
それは善くないと指摘すると、
あの子に問題がある、みんなもそう思ってるっていうけど、そのみんなが総思い違いだったりすること多いし。
同調して盛り上がっちゃって事実が見えなくなって妄想を押し付けていくのが愉快で理性飛んじゃってエスカレート。
それも自分は正しい!って認めないから病んでく一方。

そういうことしてる人って必ず悲惨な目に合ってる。
でも誰もそういう人たちに、取り返しつかなる前に、やりすぎだよって止めてあげない。取り返しつかなくなったら妄想だったと教えてあげない。

祭りが終わったかのように首謀者から離れるだけ。

日本って昔からこんなネガティブ正義なのかなぁ?

知能が低いといえばそれまでなんだけどな?(笑)
無駄に争い事増やす悪事ばっか働いて被害者ぶったり
なにやってんの?(笑)っていうのがいすぎて病棟みたい。 

タグ

No.2357529 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

日本人は精神を安定させる神経伝達物質(セロトニン)が不足してる人多いらしいよ。
だからポジティブ思考が疎ましくなる。ドーパミン(快)とセロトニン(安定)をバランスよく分泌出来れば酷いネガティブ思考には陥らないんでしょうけど、如何せん個人差の問題が…。

No.2

人生に退屈していることと、孤独を感じていることが原因です。そういう人は好きな対象が少ないです。嫌いな対象ばかりを相手にしています。
だから性格が悪い。

No.3

なるほど
セロトニン不足→ヘイター→ブーメラン効果で鬱

こりゃ結構問題はらんでますな。




No.4

他人の足引っ張らないと自分の立ち位置が無くなる愚かな人達の集まりなんだろうね。
そこに首突っ込まないほうが良いと思うよ。
昔で言うところの公営住宅の貧困世帯の会話なんかそんなものだよ。
他人の噂と悪口ばっかり。
腐っちまうよ。
もっと他の世界へ身を置け。

No.5

外資の知人の話だと足の引っ張りあいは日本人特有ではなくて、どこにでもあるそうです。逆に露骨な場合もあって、善し悪しの幅が広い感じがすると言ってたな。

No.6

選挙報道見てれば、一緒でしょう!別に日本に限った話じゃないです。
メディアの報道表現にも問題有り!自分が有利になるために貶す。

No.7

>> 6 そうでした。ネガティブキャンペーンが当たり前の大国がありましたね。ただいま真っ最中でした。当然という文化のようにも見える気がしないでも…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧