注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

大笑いしたいスレメンバー専用仲間スレ⑪

レス499 HIT数 15600 あ+ あ-

遊び人
17/04/25 16:17(更新日時)

こちらはメインスレやから次スレも立てとくよの11個目。

仲間スレなので大笑いしたいスレメンバー以外の方の書き込みはご遠慮下さいm(__)m
またよろしくお願いします。

No.2353658 16/07/11 21:06(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/01/09 23:26
参加者F15 

いちご姉さん

お誕生日おめでとうございます
遅くなってごめんなさい

姉さんなら許してくれると思って…(^_^;)
トトロも喜んでいます

/ /   / / / / /
 /  / / __n__ /
 / / // / ) ヽ\
/ _ /  ̄()二|) ̄ ̄/
/@\ / /`~|\ /
Lバス| /(^)o|^)ヽ /
\二/ /ミ ‐| ミ|/
/ ∥/ / / ̄~E ̄ |
 冂 |||^^^J\ | /
 凵/ W||^^^^^^||/
/ ∥ / ||   || /
 ∥/ ヽ\  /ノ /
(二二)/ (_><_) /

わらいちごさんに、まきちゃんぐの歌「さなぎ」を贈ります
YouTubeで観てみて下さい(?!)

• << 303 ふーちゃん(^^) 「さなぎ」聴いたよ! ありがとう(^^) でも、でも! やっぱり歳はとりたくない(ーー;) ∧_∧ _∧ (≧∀≦)∀ー*) /⌒ ¬ ⊂⌒ヽ ぎゅ~

No.302 17/01/09 23:59
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 300 快人さん >フナッシーも育ち良さそうやもんな。しかしAAを自作してるとは知らなかった。やっぱりマメや。 い、いえ、育ちは良くないし、マメじ… !!(゜ロ゜ノ)ノ

ごめん、「フナッシー」をそう読んじゃった?

私は「フナッシー」はフナッシーのAAの事をいっんだ( TДT)

私はなかなか呼びすてしませんヽ(・∀・)ノ

あと、年賀状の話しも全然不快じゃないよ(^^)

年賀状は少ない方が楽だから、ふーちゃんみたいに、「今年来なかった人には来年は出さない」「私からもらったから出してくれた人には来年出さない」を、やっていたら、長年かけてやっと少なくなりましたヽ(・∀・)ノ

No.303 17/01/10 00:26

>> 301 いちご姉さん お誕生日おめでとうございます 遅くなってごめんなさい 姉さんなら許してくれると思って…(^_^;) トトロも喜んでいます … ふーちゃん(^^)
「さなぎ」聴いたよ!
ありがとう(^^)

でも、でも!
やっぱり歳はとりたくない(ーー;)

∧_∧ _∧
(≧∀≦)∀ー*)
/⌒ ¬ ⊂⌒ヽ ぎゅ~

No.304 17/01/10 12:02
参加者F15 

(゜∀゜;ノ)ノ
ごめんなさい
私、思い違いしてました
アスキーアートのことだったのですね

いちご姉さん、また関東行ったら落書きしときます
あの古い伝言板は穴場スポットだから(^_^;)、人が通過するので全然気づかれない

エドガー・アラン・ポーの推理小説に「盗まれた手紙」というのがある
ゴミ箱やガラクタの中に宝物を隠すと人は気づかない

手塚治虫の漫画「アドルフに告ぐ」に、主人公がヒトラーの出生証明書を画期的な所に隠してる場面があった
詳しくは漫画を

∧_∧_∧
(*^∀^)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~

• << 306 ふーちゃん、みんな! お疲れちゃ~んヽ(・∀・)ノ 私は大事なものをゴミ箱に隠したらそこに隠したの忘れちゃってそのまま捨てちゃいそう( ̄▽ ̄;) ふーちゃんも案外そうじゃない?(*≧艸≦)ヒヒッ 「盗まれた手紙」も「アドロフに告ぐ」もわからないなぁ。 落書きもあそこなら書きやすかったよね! でも、書いてる自分がめっちゃ不審者だった(笑) 今度残っているかどうか覗いてくるね♪

No.305 17/01/10 12:44
遊び人2 ( ♂ )

>> 300 快人さん >フナッシーも育ち良さそうやもんな。しかしAAを自作してるとは知らなかった。やっぱりマメや。 い、いえ、育ちは良くないし、マメじ… フナちゃんも俺と一緒か^_^

ここ数年は俺の分だけなら30枚弱だが必ず喪中以外は固定していて増えもしないが減りもしない、ただ家族の分も作るので120枚くらいで7〜8種類作る。

AAというのはまったく作ったこともないが、見ると器用だなと思う…

みんな、お昼からも頑張ってね!

No.306 17/01/10 19:30

>> 304 (゜∀゜;ノ)ノ ごめんなさい 私、思い違いしてました アスキーアートのことだったのですね いちご姉さん、また関東行ったら落書きしときます… ふーちゃん、みんな!
お疲れちゃ~んヽ(・∀・)ノ

私は大事なものをゴミ箱に隠したらそこに隠したの忘れちゃってそのまま捨てちゃいそう( ̄▽ ̄;)

ふーちゃんも案外そうじゃない?(*≧艸≦)ヒヒッ

「盗まれた手紙」も「アドロフに告ぐ」もわからないなぁ。

落書きもあそこなら書きやすかったよね!
でも、書いてる自分がめっちゃ不審者だった(笑)

今度残っているかどうか覗いてくるね♪

No.307 17/01/10 20:53

ルイもふーちゃんもいっぱい年賀状書くんだね!

私のお店は予約のお客さまに担当者からその人に合った言葉を一言添えたお礼状を毎回だします。

もう、毎日が年賀状の気分だす( ̄▽ ̄;)

でも、この前、帰りのレジで「この前ハガキありがとう。嬉しかったわ(^^)」っと言われてこっちが嬉しかった(笑)

今までおねーさま方も誰も言われたことない(笑)

そんなことをさらっと会計の時に言える人、素敵だなっと思いました(*≧艸≦)

No.308 17/01/11 03:49
参加者F15 

塁さん
>ここ数年は俺の分だけなら30枚弱だが必ず喪中以外は固定していて増えもしないが減りもしない、ただ家族の分も作るので120枚くらいで7~8種類作る

スゴイ
種別もあって大変
ところで塁さんに訊いてみたいけど、年賀の返事がmailで来るのはどう捉えてますか
私はレス>300で書いた通りです

初めて年賀返事mailが、しかも複数人からきた時、モヤモヤしました
私の心が広くなく、頑固なのもあるのですが
インターネット時代になって致し方ないのかもしれません
私はその複数mailに対して「年賀返事が来たもの」と捉え、返信しませんでした
そして、翌年以降、年末年始はどうしてるかというと、これまた>レス300で書いた通り

人との連絡が、もっぱらmailやLINE、SNSになっている今、手書きの手紙はホッとするものがあると思うのです
私の考えは昭和時代で古いかもしれませんし、繰り返すと、自分の価値観を押し付ける気はありません
難しい話になってしまいました

いちご姉さん
>落書きもあそこなら書きやすかったよね!でも、書いてる自分がめっちゃ不審者だった(笑)今度残っているかどうか覗いてくるね♪

あ、お手数かけるから、べ、べつに行かなくてもいいので…

__%
  γ´  `ヽ
 ´i ● ● i
 "/)¨∇¨"(ヽ スリスリ
 、ヽ`────Y
  |廿 ∞ `|
  |────|
   ヽ_λ_ノ

No.309 17/01/15 15:48
遊び人2 ( ♂ )

>> 308
年賀状は毎年、俺が全部作るけど家族(親戚等用)、お袋、子供×2人、嫁、俺の各友人用だけど上の娘と俺は2種類くらい作るからどうしても種類が増える。

返事がmailでもあんまり気にしないかな、実際のところmailというかLINEで返事をくれるのは弟だけなんだよね(笑)
しかも弟は同じ会社だからほとんど毎日顔合わせるしね(笑)

俺にとって年賀状は普段会えない人の近況報告って言うか「昨年も元気で過ごしたんだな」みたいな感じだから返事が来れば何でもいいかなぁ (*^_^*)

フナちゃんの方は雪は大丈夫かな?
こっちは結構積もったよ…(´・ω・`)
雪国の人からみたら大した事ないかもだけど、慣れてないから交通障害が大変な事になってるよσ^_^;

No.310 17/01/17 00:13
参加者F15 

塁さん
お返事ありがとうございました。
私は無意識に、「年賀作成努力したが、mailで返されて報われなかった」と思ってしまうのかもしれません
まだ考え方が幼稚ですね(私が)

長所としては、
>俺にとって年賀状は普段会えない人の近況報告って言うか「昨年も元気で過ごしたんだな」みたいな感じだから返事が来れば何でもいい
年賀については近況がわかっていいなと思います
特に写真入りは
mail返事だと個人的に萎える

スレ開設2周年おめでとうございます
わらいちごさん、ちゃんと時刻までこだわって投稿して偉いぢょ
   _L_
  >´   `< パカッ
  /      `、
 |    ∧   |
 !  /川\  |
  ゝ/┏┷┓\ノ
   。┃祝┃。
 ゛#゜┃お┃:。
: 。・ ┃め┃・#
。:゛# ┃で┃。
゛・∴:┃と┃。 : 。
#゛。゜┃♪┃ ゜。∵
。:゛。┗┯┛。∴: #
゛ ∧_∧ │
 (= ^_^)│
 /  づΦ

またよろしくお願い致します

いちご姉さん
自慢の息子さん、せんたー試験、おつかれさまでした
私は勉強苦手だったので、せんたー試験は受験してないからシステムがよくわかりません
息子さんに教えてもらわないと。

雪だるまは子供時代、よく作ってました
私は「雪合戦派」なので(?)
いろいろ写真投稿したいけど残念
でもスマートフォンにしようとまでは全然考えてない
このケータイも9年目に突入

積雪量はスゴかった
日曜出勤で電車は間引き・徐行運転

会社で杉谷さんの黒いカシミアコート姿とグレーのマフラー顔に癒された
(かっこいい…(#≧∨≦#)。私も黒のカシミアコート。杉谷さんとおそろい♪マフラーは紺だけど)

「船橋さんっ!」
「あ、(お局)先輩、はよざいあす」
「なーに朝からニヤついてんの?何かいいことあった?」
「いえ、べつに何も」
「アヤシイな…。船橋さん、あんたはおっちょこちょいだから雪道すっ転ばないでよ」
(うるさい、アンタに言われたかない)
はあ~杉谷さんとお話できなかった…
だんだん心の距離が離れてくような…

笹川美和「あなた あたし」を聴きながら

No.311 17/01/17 08:48

>> 310 ふーちゃん、雪の中日曜出勤お疲れさまヽ(・∀・)ノ

まだ残ってそうだね!

杉ちゃんの事ばっかり考えて転ばないようにね(*≧艸≦)ヒヒ…

もうカッチョいい杉ちゃんで目の保養している頃かな?(*ノ▽ノ)

男の人のマフラーとコートっていいよね!
私はお客さんの預かるときにちょっと嬉しい( 〃▽〃)
(男の人のも女の人のもね!まぁ、カッチョいい男の人ならなおさら嬉しいけど(  ̄▽ ̄))
脱いだばっかりでその人の体温で温かくて…
お客だけど(ーー;)

なんだか朝から変態チックな発言をしてしまった(笑)
案外店員さんは変な事を考えていますヽ(・∀・)ノ

センター試験の意味は私もよくわかってない(笑)
受ける本人がちゃんとわかってるみたいだからいいのだヽ(・∀・)ノ

頼り無いお母さんです( ̄▽ ̄;)

No.312 17/01/18 01:53
参加者F15 

>> 311 オマイらこんばんは

久しぶりにやってみました(^_^;)

いちごさん
最近、「うひゃっ・うはっ」って書かないね

高橋しんの漫画「いいひと。」で、主人公・北野優二が部長宅に居候中、部長の娘が優二のワイシャツ洗濯時の場面
(ワイシャツに顔近付けて)ちゃんと洗濯してるのかしら…(くん・匂い嗅ぐ)私って何やってんのかしら、失礼ねっ(赤面)でも匂いがあの人と似てる…くんくんくんくん…ギュッ(ワイシャツ抱きしめる)
優二の声で我に返る

を思い出した

いちごさんと雪だるま作りたい♪
川柳「降り積もる雪を見ている雪だるま」。

去年の今頃は「雪合戦 私の『好き』も投げてやる」を作句したな

寒い彡(-_-;)彡
寒い{{(>_<;)}}

No.313 17/01/18 10:01

>> 312 あれれ?
書いてなかった?
気がつかなかった( ̄▽ ̄;)

ちなみに私はコートは預かっても匂いは嗅ぎませんヽ(・∀・)ノ
好きな人のなら嗅ぎたいけどね(*ノ▽ノ)

>「雪合戦 私の『好き』も投げてやる」
これ、可愛いなぁ❤って覚えてる(^^)

一緒に雪だるまも作るのもいいけどふーちゃん、雪合戦の方が好きなんでしょ?
だから雪だるまと雪合戦をしよう♪
でも、私ソフト部だったから手加減しないよ?(*≧艸≦)
これでも近隣高校の選抜選手だったんだからっ(笑)
金髪だったけど( ̄▽ ̄;)

狙った獲物にはきっちりぶつけますヽ(・∀・)ノアヒャー

>「降り積もる雪を見ている雪だるま」
これも可愛いね!
私もこの続きを一句…

「見てる間に自分が埋もれる雪だるま。雪を払えば彼氏が横に。」

↑ルイの雪だるま(笑)

はい!字余りヽ(・∀・)ノ

No.314 17/01/18 12:55
参加者F15 

>> 313 おべんとタイム
お好み焼き

私はアッチのスレはあまり見ないので、「うひゃっ・うはっ」はトータルで用いてないかどうかはわかりませんが…

雪国地域によっては雪合戦はスポーツ化してて、7人チーム・雪玉は90球まで・相手チームの旗を倒したら勝ち、というルールがあるみたいデス(90球の数字はどう算出したのか疑問ですが)

ソフト部だったんですね
いちごさんは運動部系かなと思ってました
私は陸上をかじる程度
あとは、吹奏楽、茶道、農業実習(田舎の学校で、学校専用の田畑があったから、田植え・稲刈り・野菜の栽培をする部活があった)

塁さんやいちご姉さんの雪だるま、100点(≧∇≦)

塁さんの命名は放送禁止用語なので、それを書くのははばかられる
クリーニング組合加盟店のシンボルマークは「クリちゃんマーク」という
(=゜-゜)(=。_。)
デザインはサンサンと降り注ぐ太陽光と周りの惑星・人を表現したもの
ちょっとその名を呼ぶのははばかられる

>「見てる間に自分が埋もれる雪だるま。雪を払えば彼氏が横に」
575じゃないけど、ちゃんと短歌57577になってるじゃないですか
先輩、私は短歌苦手なので教えて下さ~い

あ、昼休み終わる
オフィスに戻ろ
お好み焼きは外食なので
(店員は私が何も注文言わないのに作ってくれる。私がいつも同じものばかり食べているから。昼休みのお好み焼きには青海苔かけない。歯に付いて間抜けに見えるから)
今、歩きながらこれ打ってる

__%
  γ´  `ヽ
 ´i ● ● i
 "/)¨∇¨"(ヽ スリスリ
 、ヽ`────Y
  |廿 ∞ `|
  |────|
   ヽ_λ_ノ

• << 317 クリちゃんマークは知らなかったなぁ 確かに名前を呼ぶのはちと恥ずかしいかも… クリーニング屋さんで親子連れの子供が カウンターの上に貼ってあるクリちゃんマークを見て 「クリちゃんだー、クリちゃん可愛いー」 「よーしクリちゃんにクリクリ攻撃だー」と指でグリグリし始める。 それを見ていたパート店員のA子は少し頬を赤らめ焦ってしまい、カウンターの上の一輪挿しを倒してしまう。すると子供が 「クリちゃん濡れちゃったね〜」 「クリちゃんびちょびちょだよ〜」 益々、赤くなりながらも自分も濡れるA子であった。 なーんて事が起きたりしないのかな?(笑)

No.315 17/01/19 09:10

>> 314 陸上、吹奏楽、茶道、農業実習、なんて女の子らしいものばっかりなんだ(* ̄∇ ̄)
吹奏楽はなんの楽器やってたの?

私は中学の時に仲の良かった吹奏楽の友達の演奏会よく聴きにいってました♪
ちなみに陸上は苦手です( ̄▽ ̄;)
陸上って自分との戦いだよね(笑)

私書いたの短歌だったね!
文学は全くわかりませんヽ(・∀・)ノ
だから色々知ってるふーちゃんはすごいなぁ。っていつも思います(^^)

お好み焼き、注文せずに出てくるなんて本当に常連なんだね!

うちも今日はお好み焼きにしようかな♪

先生!100点ありがとうヽ(*≧∀≦*)ノ

No.316 17/01/19 11:17
遊び人2 ( ♂ )

みんなー

おはようさん(*^ω^*)

昨日、仕事で三重県の方に行ったらかなり降ったらしく、まだ雪が大量に残ってた…
高速のインター降りた瞬間、間違って北陸の方に来たのかと思ってしまった。

ゆき合戦
きみのハートも
受けとった

雪だるま
吹雪の中で
帰り待つ

お好み焼き屋さんで注文せずに商品が出てくるなんてスゴイね!
余程行く頻度が高いのかな?

昔、数件 常連の居酒屋があったけど、さすがにそこまでにはならなかったなぁ
ツケはできたけど(笑)

No.317 17/01/19 11:41
遊び人2 ( ♂ )

>> 314 おべんとタイム お好み焼き 私はアッチのスレはあまり見ないので、「うひゃっ・うはっ」はトータルで用いてないかどうかはわかりませんが… 雪…
クリちゃんマークは知らなかったなぁ

確かに名前を呼ぶのはちと恥ずかしいかも…

クリーニング屋さんで親子連れの子供が
カウンターの上に貼ってあるクリちゃんマークを見て
「クリちゃんだー、クリちゃん可愛いー」
「よーしクリちゃんにクリクリ攻撃だー」と指でグリグリし始める。
それを見ていたパート店員のA子は少し頬を赤らめ焦ってしまい、カウンターの上の一輪挿しを倒してしまう。すると子供が
「クリちゃん濡れちゃったね〜」
「クリちゃんびちょびちょだよ〜」
益々、赤くなりながらも自分も濡れるA子であった。

なーんて事が起きたりしないのかな?(笑)

• << 319 塁さん…( ̄∀ ̄( ̄○ ̄;) 川柳で返して下さって有難うございました 関西も、残雪あります 今日からまた寒波 常連じゃないけど、入店すると店員が「いつものでいい?」私「ハイ」。 私は焼きそば入り広島風お好み焼きをその店で食べてる (関西風は具を最初っからかきまぜて作るが、広島風は生地・野菜・焼きそば・卵を鉄板で順に重ねて焼いていく。関西人なのに広島風が好み。広島風の店もチラホラ有り) 私が小二の社会テストの時。 今でも覚えてるが、問題「買い物でお金をやり取りする時(?)に持っていく」の穴埋めがあり、私は「店員さん」と書いたら×だった 答えはレジ 子供心に「店員さん」でもいいじゃん、と思った また「お店が立ち並んでいる通りを何と言う」で、「お店」と書いたら× 答えは商店街。 さすがに「お店」はおかしいかったか 「店員」と聞くと上記を思い出してしまう わらいちごさん 吹奏楽はトランペットでした ボール使うスポーツが苦手なので陸上してました >これでも高校の選抜選手だったんだからっ(笑)金髪だったけど( ̄▽ ̄;)狙った獲物にはきっちりぶつけますヽ(・∀・)ノアヒャー 選抜選手!スゴい そのDNAが、センター試験受験された、勉強・スポーツ出来る自慢の息子さんに受け継がれたのですね さすが~ ソフト部ってソフトクリーム作るクラブ?(シ~ン…) それはおかずクラブ…”それがお前のやり方か!” お笑い系をYouTubeでたまに見る おかずクラブのネタの、 「今が旬の芸能人の物真似。 藤田ニコル。ニコルンビーム! 広瀬すず。 三戸なつめ。」 で、広瀬すずの物真似のオカリナの表情が個人的にツボってる(ツボる→ドツボにハマる) 先生じゃないです、生徒です お客様に「若い/タイプ」と言われた、いちご姉さん(*^o^*) いいぢゃないですか 私の中のいちご姉さんは永作博美さんなので♪ (「永作博美?私はもっと若いぜー」と以前言われていたような…) 最近、ある人に「船橋さんって高山一実に似てる」 私「え?誰それ」 「乃木坂46の人」。 調べたら…、似てません(と思う)ホンマ似てない、似ても似つかない 大後寿々花さんだけでいいのに… 乃木坂だか、けやき坂だかコクリコ坂か知らんが、最近の芸能界はついていけない

No.318 17/01/19 15:24

>> 317 ルイ…(ーー;)

No.319 17/01/20 07:58
参加者F15 

>> 317 クリちゃんマークは知らなかったなぁ 確かに名前を呼ぶのはちと恥ずかしいかも… クリーニング屋さんで親子連れの子供が カ… 塁さん…( ̄∀ ̄( ̄○ ̄;)

川柳で返して下さって有難うございました
関西も、残雪あります
今日からまた寒波

常連じゃないけど、入店すると店員が「いつものでいい?」私「ハイ」。
私は焼きそば入り広島風お好み焼きをその店で食べてる
(関西風は具を最初っからかきまぜて作るが、広島風は生地・野菜・焼きそば・卵を鉄板で順に重ねて焼いていく。関西人なのに広島風が好み。広島風の店もチラホラ有り)

私が小二の社会テストの時。
今でも覚えてるが、問題「買い物でお金をやり取りする時(?)に持っていく」の穴埋めがあり、私は「店員さん」と書いたら×だった
答えはレジ
子供心に「店員さん」でもいいじゃん、と思った
また「お店が立ち並んでいる通りを何と言う」で、「お店」と書いたら×
答えは商店街。
さすがに「お店」はおかしいかったか
「店員」と聞くと上記を思い出してしまう

わらいちごさん
吹奏楽はトランペットでした

ボール使うスポーツが苦手なので陸上してました

>これでも高校の選抜選手だったんだからっ(笑)金髪だったけど( ̄▽ ̄;)狙った獲物にはきっちりぶつけますヽ(・∀・)ノアヒャー
選抜選手!スゴい
そのDNAが、センター試験受験された、勉強・スポーツ出来る自慢の息子さんに受け継がれたのですね
さすが~

ソフト部ってソフトクリーム作るクラブ?(シ~ン…)
それはおかずクラブ…”それがお前のやり方か!”
お笑い系をYouTubeでたまに見る
おかずクラブのネタの、
「今が旬の芸能人の物真似。
藤田ニコル。ニコルンビーム!
広瀬すず。
三戸なつめ。」
で、広瀬すずの物真似のオカリナの表情が個人的にツボってる(ツボる→ドツボにハマる)

先生じゃないです、生徒です

お客様に「若い/タイプ」と言われた、いちご姉さん(*^o^*)
いいぢゃないですか
私の中のいちご姉さんは永作博美さんなので♪
(「永作博美?私はもっと若いぜー」と以前言われていたような…)

最近、ある人に「船橋さんって高山一実に似てる」
私「え?誰それ」
「乃木坂46の人」。
調べたら…、似てません(と思う)ホンマ似てない、似ても似つかない

大後寿々花さんだけでいいのに…

乃木坂だか、けやき坂だかコクリコ坂か知らんが、最近の芸能界はついていけない

• << 321 ふーちゃん、おはよっ(。・∀・。)ノ 俺も誰かの真似してみた。 広島焼きは美味しいよな。 行きつけのお好み焼き屋では大抵広島焼きを注文する。 さすがに黙って座って出てくることはないが。 行きつけのラーメン屋では注文を取りに来た店員さんが「とりあえずいつもの?」と聞いてくるけど(笑) いつものとは生ビールと餃子。 その後にラーメン。 注文のパターン同じ過ぎてすぐに覚えられてしまった(笑) トランペットふけるのかすごいな。 俺はずっとテニス部やったから、そういうのできる友達をカッコええなと思ってた。 フナッシーの外見のイメージが何となく掴めてきた。 色白で目が可愛い感じやな。 可愛いんやから自信持って杉谷さんに近づいたらええのに(^_^)

No.320 17/01/20 09:19

>> 319 ふーちゃん、おはよっヽ(・∀・)ノ

「店員さん」でもサンカクくれても良かったのにね!小2だし(笑)

私は…
絶滅しないで昔から生き続けている生き物は?→ゴキブリ
バツだった(ーー;)

ゴキブリといえば、手のひらサイズのでっかいクモっているじゃん?
あれって昔日本にはいなかったんだけど、ゴキブリを食べてもらうのにわざわざ海外からつれてきたんだって…

あんなの連れてくるなよ…(ーー;)

トランペットね!
肺活量すごい使いそうだね!

選抜選手は嫌々行ってました(笑)
たいして上手くないのに選ばれちゃって超~憂鬱だった(ーー;)
もともとはショート(ふーちゃんポジションわかるかな…)だったんだけど、先生がキャッチャーにしたかった子が「私、キャッチャー絶対やらない!」って言うから「じゃー私やるよヽ(・∀・)ノ」って一度やってみたかったから気軽に受けたポジションだったし( ̄▽ ̄;)
まー、いいや(笑)

おかずクラブのネタはよくわからないけど、私は「ゆりやん」が好き(笑)
ついテレビに出てると見てしまう(笑)

私も乃木坂らへんは誰が誰だかわからないけど高山一実も(わからなかったらググりました笑)大後寿々花も美少女系ですな(*≧艸≦)あひゃ~

私はよくAKBにいそうな声だよね。っていわれる…
漫画みたいな声らしい( ̄▽ ̄;)

No.321 17/01/20 12:00
遊び人 

>> 319 塁さん…( ̄∀ ̄( ̄○ ̄;) 川柳で返して下さって有難うございました 関西も、残雪あります 今日からまた寒波 常連じゃないけど、入店する… ふーちゃん、おはよっ(。・∀・。)ノ

俺も誰かの真似してみた。

広島焼きは美味しいよな。

行きつけのお好み焼き屋では大抵広島焼きを注文する。
さすがに黙って座って出てくることはないが。

行きつけのラーメン屋では注文を取りに来た店員さんが「とりあえずいつもの?」と聞いてくるけど(笑)

いつものとは生ビールと餃子。

その後にラーメン。

注文のパターン同じ過ぎてすぐに覚えられてしまった(笑)

トランペットふけるのかすごいな。

俺はずっとテニス部やったから、そういうのできる友達をカッコええなと思ってた。

フナッシーの外見のイメージが何となく掴めてきた。

色白で目が可愛い感じやな。

可愛いんやから自信持って杉谷さんに近づいたらええのに(^_^)

No.322 17/01/23 02:03
参加者F15 

塁さん
あの続きはこんな感じでせうか。
「クリちゃんマークのクリって、バキュームカーでボットントイレの屎尿(しにょう)処理の略?」
「そりゃ、”汲み取りする”やろ!」。
しょうもない話で すいません、吸いません、タバコは吸いません

快人さん
海人だッ(≧∇≦)←いちごさん風
テニス部だったんですね
運動部なら山岳部、文化系なら演劇部のイメージがありました。
>フナッシーの外見イメージが何となく掴めてきた。色白で目が可愛い感じやな。可愛いんやから自信持って杉谷さんに近づいたらええのに(^_^)
んもう。だからかわゆうないて前からゆうてはるやんか
(=゜-゜)(=。_。)

わらいちごさん
>絶滅しないで昔から生き続けている生き物は?
え、なんですか
私もゴキブリかと。
わかりません、教えて下さい
もしかして答えは「人間」?
違うな
>手のひらサイズのでっかいクモっているじゃん?あれって昔日本にはいなかったんだけど、ゴキブリを食べてもらうのにわざわざ海外からつれてきたんだって…あんなの連れてくるなよ…(ーー;)
そーなんですね、勉強になりました
クモで、身体の色が黒と黄色の縞模様orまだらのがある
ジョロウグモかな
カラフルでかえって怖い・キモい
)゚0゚(ヒィィ
高校時代、寮生活してて、軒下にそのクモを見かけ、蛇に睨まれたカエル状態で立ちすくんでしまったことがあった

>選抜選手は嫌々行ってました(笑)たいして上手くないのに選ばれちゃって超~憂鬱だった(ーー;)
でも選出されたのは、いちご姉さんに魅力があったからぢゃないでしょうか
そうでないと選ばれないと思うんですよ
ショートもキャッチャーもしてたとは、ユーティリティプレイヤーですね

>おかずクラブのネタはよくわからないけど私は「ゆりやん」が好き(笑)ついテレビに出てると見てしまう(笑)

ググってみました
見た目ポチャッとしてるけど、勉強家だそうで

>私はよくAKBにいそうな声だよねっていわれる…漫画みたいな声らしい( ̄▽ ̄;)

ちびまる子ちゃんのまる子ちゃんや、たまちゃんや城ヶ崎さんみたいな感じ(?)
サザエさんの花沢さんみたいな感じ?(あ、怒った?)

以前、「うる星やつら」のテンちゃんの声の物まねをしたら、大ウケしたことがある
「あたる~、お前ホンマアホやな~」。

• << 325 演劇部? お!ちょっと惜しい! 実は高校に入って演劇部に入部しようかと思ってた。 やけど、肝心の演劇部はよりにもよって俺が入学する直前に廃部?か何かになって無くなってた。 山岳部は浮かびもしなかったな。 と、いうか俺の住んでたとこは海はあっても山岳部が喜びそうな山は無かった(笑)

No.323 17/01/23 09:05

>> 322 風里ちゃんおはよう(*≧艸≦)

答えはわかりませんヽ(・∀・)ノ
なんだったんだろうね(笑)

テンちゃん可愛いよね!
アラレちゃんのガッチャンも可愛い(^^)

あーいうわがままでなんだかかけのわからな生き物好きよ❤

テンちゃんの物まね上手いの?
ぜひ、今日はガッちゃんをヽ(・∀・)ノ

No.324 17/01/23 21:37
参加者F15 

>> 323 笑いちごさん

あの…、私、ドクタースランプアラレちゃんって、あんまり詳しくないので…

うる星やつらと同じ時代なのは知ってるけど…

ごめんなさいね

手塚治虫の漫画「アドルフに告ぐ」は大好きな作品
推理小説みたい
戦争を時代背景に、ある秘密のために、登場人物一人一人の感情を克明に描いている

私は、その秘密を死守するために、登場人物と刑事のやり取りの、とある場面が心に迫ってくる
(本筋に触れる内容は書き換えてます)

「Aさんだね?ちょっと話をしたいがいいかね?Bは捕まって泥を吐いたよ」
「えっ、何のことですか?」
「とぼけるなよ…、もう一つ教えてやろう。Cは今日D署に逮捕された。仲間は芋づる式に捕まってるぞ」
「何のことかわかりません」
「そうか、じゃあはっきり言ってやろう。E組織が一網打尽になったということだ!そしてあなたもその仲間だ!」
「失敬だぞ、私に向かって!」
「だからこちらも紳士的に扱ってるんだぜ。でなければ遠慮なくしょっぴいてるところだ。A君。このことはお父様のメンツもあるだろう。だから今夜は忠告だけしておく。明日、署に出頭するんだ」
「あなたの言ってることは全く身に覚えがないッ!僕がそんな組織と何の関係があるッ!」
「あんまり我を張るとお父上に迷惑がかかるぞ。穏便に運びたいんだ。いいか、明日、署に出頭しろよ、でないと正式に逮捕するぞっ!」

冷や汗の本人

翌朝
お手伝いさん「奥様、今、おもてに男の人たちがウロウロしておりますけど」
刑事たち「失礼ですが、息子さんは在宅ですか」
母親「ええ、おりますけど」
「実はそろそろ息子さんをお連れする時間になっているんですよ」
「ええっ、どちらさまで?」

母親「あなたーッ、あの…警察がA夫を連行に…」
父親「バカ、何かの間違いだろう」
「そ、それが、あろうことかA夫にスパイの疑いがあるとかで…、もうわたくしわけが…(冷や汗・ガクブル)」

続きは漫画で
と、好奇心をかきたてつつ、消えていく私…
(^_^;)

• << 326 続きはWebで(o´∀`)b
  • << 327 ふーちゃん、みんな、おはよーヽ(・∀・)ノ ん? 息子は黒なのかな? でもこの内容で息子が黒だとありきたりな内容になっちゃうからな… 続きは漫画かWeb…( ̄▽ ̄;) 私は本は最初と結末を先に読んでから間を読んじゃうから気になる… (笑) ガッチャンわからないか… 年代が… (*ノ▽ノ)

No.325 17/01/24 01:03
遊び人 

>> 322 塁さん あの続きはこんな感じでせうか。 「クリちゃんマークのクリって、バキュームカーでボットントイレの屎尿(しにょう)処理の略?」 「そりゃ… 演劇部?

お!ちょっと惜しい!

実は高校に入って演劇部に入部しようかと思ってた。

やけど、肝心の演劇部はよりにもよって俺が入学する直前に廃部?か何かになって無くなってた。

山岳部は浮かびもしなかったな。
と、いうか俺の住んでたとこは海はあっても山岳部が喜びそうな山は無かった(笑)

No.326 17/01/24 01:09
遊び人 

>> 324 笑いちごさん あの…、私、ドクタースランプアラレちゃんって、あんまり詳しくないので… うる星やつらと同じ時代なのは知ってるけど… ごめ… 続きはWebで(o´∀`)b

No.327 17/01/24 08:41

>> 324 笑いちごさん あの…、私、ドクタースランプアラレちゃんって、あんまり詳しくないので… うる星やつらと同じ時代なのは知ってるけど… ごめ… ふーちゃん、みんな、おはよーヽ(・∀・)ノ

ん?
息子は黒なのかな?
でもこの内容で息子が黒だとありきたりな内容になっちゃうからな…
続きは漫画かWeb…( ̄▽ ̄;)

私は本は最初と結末を先に読んでから間を読んじゃうから気になる…

(笑)

ガッチャンわからないか…
年代が…

(*ノ▽ノ)

No.328 17/01/24 11:19
参加者F15 

海人ちゃ~ん(≧∇≦)
じゃなくて快人さん

ニアミスでしたね
演劇部、山岳部は突発的に思いついたのです
その関西人キャラを駆使した持ち味で演劇部・体格ががっちりしてそうだから山岳部かなと

わらいちごさん

ガッチャンは知ってるけど、キャラ的に知らないので…

>私は本は最初と結末を先に読んでから間を読んじゃうから気になる…
あの…
その読み方って、おもしろさが半減するからお勧めできませんけど、いちごさんの価値観があるから否定しません
「アドルフに告ぐ」、ブックオフでチェックしてみて下さ~い

私はあのA夫と刑事のやり取りがハラハラドキドキでした
クロかシロかは漫画を…

母親が取り乱して、”A夫を連行に…もうわたくしわけが…”の表情はリアリティがありました

難しい話で失礼しました

No.329 17/01/24 13:10

>> 328 ちぇっ(ーー;)

やっぱり白か黒かおしえてくれないか(笑)

しかたない、調べとこう

本は最初と結末を読んで、途中、その人の心情を考えながら読みます(笑)

ガッチャンは携帯をカプカプする海人のニコみたいになんでも食べちゃうのですヽ(・∀・)ノ

No.330 17/01/26 00:27
参加者F15 

>> 329 べ、べつに無理して調べなくていいですから…

うー(>_<)
寒い寒い
関西も寒い{{(>_<;)}}
帰宅後の室温8度
今10度

久しぶりにQUIZを書いてみます
解きたい方はどーぞ

1.発声、絶対音感などを学べる音楽学校を開校し、その校長をつとめている歌手は?
①NOKKO
②広瀬香美
③吉田美和

2.明日は明日の風が吹く、を西洋では”明日は明日の「何」が来る”?
①金
②パン
③太陽

3.カルシウム含有量世界一の温泉は?
①熱海温泉
②箱根・小涌谷温泉
③鶴巻温泉

4.中国語で若い女性を表すのは?
①姑娘
②小娘
③新娘

5.鉄腕アトムのキャラクター・お茶の水博士の鼻が大きい原因は?
①アトムに殴られたから
②蜂の大群に襲われたから
③生まれつき

ではでは

• << 332 犯人おてあげです∩(・∀・)∩ ヒトラーがどーの書いてあって社会の嫌いだった笑い袋ちゃんにはちんぷんかんぷんです(*ノ▽ノ) このちんぷんかんぷんのままクイズ答えまーすヽ(・∀・)ノ ②広瀬香美 NOKKOの名前を見て「人魚」の歌を思い出した(笑) ③太陽 ②箱根・小涌谷温泉 神奈川は私のテリトリーですヽ(・∀・)ノ ①姑娘 前にもこの問題だした? ②蜂の大群に襲われたから 以上ヽ(・∀・)ノ

No.331 17/01/26 01:10
遊び人 

>> 330 いや残念ながら、俺は元々大阪の人間ではなく某地方の出身なんで、高校生の頃は関西色はまるで無かったわσ(^_^;)

久しぶりの問題か…
これまたさっぱりわからない。

わからないが悔しいから回答しておこう。

①NOKKO

②パン

③箱根

④姑娘

②蜂に襲われた

No.332 17/01/26 19:37

>> 330 べ、べつに無理して調べなくていいですから… うー(>_<) 寒い寒い 関西も寒い{{(>_<;)}} 帰宅後の室温… 犯人おてあげです∩(・∀・)∩

ヒトラーがどーの書いてあって社会の嫌いだった笑い袋ちゃんにはちんぷんかんぷんです(*ノ▽ノ)

このちんぷんかんぷんのままクイズ答えまーすヽ(・∀・)ノ

②広瀬香美
NOKKOの名前を見て「人魚」の歌を思い出した(笑)

③太陽

②箱根・小涌谷温泉
神奈川は私のテリトリーですヽ(・∀・)ノ

①姑娘
前にもこの問題だした?

②蜂の大群に襲われたから

以上ヽ(・∀・)ノ

No.333 17/01/30 12:44
参加者F15 

寒い日が続きますが、お元気でしょうか
私は元気です
塁さんと、かん奈さんは心で回答されたと思って答えを書きます
1.音楽学校を開校し、校長をつとめている歌手
②広瀬香美
いちごさん正解!
1999年開校、東京・渋谷にありますその名も「広瀬香美音楽学校」。声楽(ヴォイトレ)、絶対音感、作詞、作曲を教えている。生徒は10代~60代と幅広い
2.西洋では”明日は明日の「何」が来る”
②パン
快人さん正解!
3.カルシウム含有量世界一の温泉
③鶴巻温泉
元神奈川県民なのに行けなかった(;_;)
4.中国語で若い女性
①姑娘
二人とも正解!(以前、出題したようなしてないような)
5.鉄腕アトムのお茶の水博士の鼻が大きい原因
③生まれつき

いちごさん
NOKKOは、
ライブがはねたら/アンテナ という歌がお気に入りです
アンテナ、歌詞もメロディーもかゎぃぃ
おかん(母親)から、当時NOKKOが居たバンド「レベッカ」を借りて聴いたことあります
代表曲フレンズ、Supergirl/LoveisCash がお気に入り

広瀬香美は
ロマンスの神様
幸せをつかみたい
ゲレンデがとけるほど恋したい
が好き

だいぶ前、バー・スナックの近くを通ったら、男性の歌声で「ロマンスの神様」が聞こえてきた
野太い声の「♪ロぉマンスの神様この人でしょぉかぁ~♪」に笑ってしまいました

• << 336 おっ2問正解やった! ロマンスの神様って2年ほど前にバイトの女子高生がカラオケで歌ってたぞ。 しかもめっちゃ高音凄くて、その場にいた全員本気でビビったくらい上手かった。 高音と言えば、会社の上司とカラオケに行った時に本気モードで粉雪を熱唱されて、その歌唱力と声量にその場にいた全員シーン。 カラオケも本格的にやり過ぎるとリアクションに困るな(笑) フナッシーってカラオケ好きやったっけ?

No.334 17/01/30 17:33

>> 333 ふーちゃんお疲れちゃ~んヽ(・∀・)ノ

うげっ!
レベッカはおかーさんにかりて聞いたことあるのね!
私は中学の時にカラオケで歌ってた(笑)

カルシウム…鶴巻温泉だったのね…
私も鶴巻温泉は行ったことないなぁ。
温泉かぁ。ゆっくりいきたいなぁ。
でもこの時期は露天風呂に行くのに真っ裸で歩くのは寒くて(笑)寒くて(笑)

スナックから男の人の声のロマンスの神様(笑)
きっとお店の中は大盛り上がりだろうね(*≧艸≦)バクショー

私は一昨日、近くの放し飼いの犬にワンワン追われて振り返ったら飛びかかられそうで怖くて振り返れなかった(ーー;)
自分達のテリトリーがあるらしく途中までしかついてこなかったけど…
黒くてでっかい犬を放し飼いはやめましょう…

自分がのび太に思えた(笑)

No.335 17/01/30 21:31
参加者F15 

>> 334 わらいちごさん♪
>うげっ!レベッカはおかーさんにかりて聞いたことあるのね!私は中学の時にカラオケで歌ってた(笑)
そ、そんなに驚かなくても…
レベッカって、目上の人の機嫌をとること?それはおべっか(シ~ン…)
私は、Love is Cashとアンテナ をカラオケ歌ったコトあります
アンテナの最後の歌詞「…♪驚く彼にかけよりキスした♪ずっと宇宙で見てた~、ずっと永遠が待っていた」
で、そのシチュエーションを想像して赤面して小声になってしまった
(=゜-゜*)(=。_。*)

鶴巻温泉…
私、以前、厚木に居たことがあって、鶴巻温泉は同名の駅が近かったのに私も行けずじまいでした
うー(>_<)

わらいちごさんと温泉行きたい♪
Y市やZ市にもあると思うのですけど

放し飼い犬、怖かったですね
私は犬に追いかけられたことないけど…
以前、外歩いてたら、見知らぬ人から、「今日の飼い犬の狂犬病予防注射は保健所?公民館?」と訊かれ、「いえ、知らないんですけど」
しばらく歩いたらまた別の人に同じこと訊かれた
知らんちゅうのに(^_^;)

私が小二の時、国語の授業の句読点の勉強で、
「例文『のら犬にひっかかれ、ぼくはなきながらにげる犬をおいかけました』。
もし、『なきながら』のあとに『、』を打つと、泣いているのは『ぼく』になるが、『ぼくは』のあとに『、』を打つと、泣いているのは犬になるね」を学んで、言葉、文字って、言い方・書き方でゼロにもイチにもなるんだなあ、と、とても勉強になったのを覚えています

わらいちごさんの犬の話でそのことを思い出した
\(^ー^)/

• << 337 >以前、外歩いてたら、見知らぬ人から、「今日の飼い犬の狂犬病予防注射は保健所?公民館?」と訊かれ、「いえ、知らないんですけど」 しばらく歩いたらまた別の人に同じこと訊かれた 知らんちゅうのに(^_^;) あはは! どんだけ聞かれちゃうの?(笑) 面白すぎる(*≧艸≦) >『のら犬にひっかかれ、ぼくはなきながらにげる犬をおいかけました』 ホントだ! 点をつける場所で意味がかわってくるね! 一緒に温泉入りたいね! 一緒に露天風呂入ってゆっくり話したい(*≧艸≦) そう!私はよくY市の温泉によく行きますヽ(・∀・)ノ あたり(笑)

No.336 17/01/31 00:05
遊び人 

>> 333 寒い日が続きますが、お元気でしょうか 私は元気です 塁さんと、かん奈さんは心で回答されたと思って答えを書きます 1.音楽学校を開校し、校長を… おっ2問正解やった!

ロマンスの神様って2年ほど前にバイトの女子高生がカラオケで歌ってたぞ。

しかもめっちゃ高音凄くて、その場にいた全員本気でビビったくらい上手かった。

高音と言えば、会社の上司とカラオケに行った時に本気モードで粉雪を熱唱されて、その歌唱力と声量にその場にいた全員シーン。

カラオケも本格的にやり過ぎるとリアクションに困るな(笑)

フナッシーってカラオケ好きやったっけ?

• << 338 快人さん カラオケはたま~に行きます 「JOY」に登録していて、全国ランキングに挑戦したり、点数が付く機能で楽しんで高得点ねらったり あまり上位になったことないし、究極、ランク外多いデスけど ロマンスの神様の歌詞「♪よくあたる星占いに そう言えば書いてあった 今日会う人と結ばれる 今週も 来週も さ来週もずっと oh yeah!」は、だんだんキー高くなって私は発声できない 幸せをつかみたい/ゲレンデがとけるほど恋したい は、早口で息継ぎがむつかしい 広瀬香美はスゴい 音楽学校を開校して校長で、もう天職 他の歌手にも作詞、楽曲を提供しているし 快人さんはカラオケはよく行くのですか 私は「まねきねこ」に行ってます 会員証持ってます 大阪市ミナミ・難波、心斎橋付近に出没してますので NOKKOの「Love is Cash」、歌詞・メロディーがマルッ 来週の約束なんて 興味ないわよ すばやく抱きしめて 熱い Kiss をしてほしいの 人目につくからまた この次なんていつも あなたの恋はまるで スマートなカードクレジットなの Everybody Love is Cash ときめきは現金のスリリング いますぐ Love is Cash 燃えているハートをちょうだい 新しいブラウスなのよ 気づいているなら似合うとかステキとか すこしくらいホメたらどう 金庫にカギをカチャリと かけるほど たやすく 心は つないでおけない 不安定なレートを 見きわめてよ Everybody Love is Cash ときめきは危険なボルテージ いますぐLove is Cash 瞬間のスパークがほしいの 真夜中のラブコールはコインいちまい タイムリミットの3分間 賭けてみるわ フランスシネマみたい ひとこと渋いセリフ それだけで しびれるようなドラマスティックシュールな恋をしようよ 広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」 絶好調真冬の恋スピードに乗って 急上昇熱いハートとけるほど恋した~い ブレイク寸前 幸せへのゴール 私だけにWhite Love Song 歌ってほしいの~♪

No.337 17/01/31 21:29

>> 335 わらいちごさん♪ >うげっ!レベッカはおかーさんにかりて聞いたことあるのね!私は中学の時にカラオケで歌ってた(笑) そ、そんなに驚かなくても… >以前、外歩いてたら、見知らぬ人から、「今日の飼い犬の狂犬病予防注射は保健所?公民館?」と訊かれ、「いえ、知らないんですけど」
しばらく歩いたらまた別の人に同じこと訊かれた
知らんちゅうのに(^_^;)

あはは!
どんだけ聞かれちゃうの?(笑)
面白すぎる(*≧艸≦)

>『のら犬にひっかかれ、ぼくはなきながらにげる犬をおいかけました』

ホントだ!
点をつける場所で意味がかわってくるね!

一緒に温泉入りたいね!
一緒に露天風呂入ってゆっくり話したい(*≧艸≦)

そう!私はよくY市の温泉によく行きますヽ(・∀・)ノ
あたり(笑)

No.338 17/01/31 23:29
参加者F15 

>> 336 おっ2問正解やった! ロマンスの神様って2年ほど前にバイトの女子高生がカラオケで歌ってたぞ。 しかもめっちゃ高音凄くて、その場に… 快人さん
カラオケはたま~に行きます
「JOY」に登録していて、全国ランキングに挑戦したり、点数が付く機能で楽しんで高得点ねらったり
あまり上位になったことないし、究極、ランク外多いデスけど

ロマンスの神様の歌詞「♪よくあたる星占いに そう言えば書いてあった 今日会う人と結ばれる 今週も 来週も さ来週もずっと oh yeah!」は、だんだんキー高くなって私は発声できない

幸せをつかみたい/ゲレンデがとけるほど恋したい は、早口で息継ぎがむつかしい

広瀬香美はスゴい
音楽学校を開校して校長で、もう天職
他の歌手にも作詞、楽曲を提供しているし

快人さんはカラオケはよく行くのですか
私は「まねきねこ」に行ってます
会員証持ってます
大阪市ミナミ・難波、心斎橋付近に出没してますので

NOKKOの「Love is Cash」、歌詞・メロディーがマルッ

来週の約束なんて 興味ないわよ すばやく抱きしめて 熱い Kiss をしてほしいの
人目につくからまた この次なんていつも あなたの恋はまるで スマートなカードクレジットなの
Everybody Love is Cash ときめきは現金のスリリング
いますぐ Love is Cash 燃えているハートをちょうだい
新しいブラウスなのよ 気づいているなら似合うとかステキとか すこしくらいホメたらどう
金庫にカギをカチャリと かけるほど たやすく 心は つないでおけない 不安定なレートを 見きわめてよ
Everybody Love is Cash ときめきは危険なボルテージ
いますぐLove is Cash 瞬間のスパークがほしいの
真夜中のラブコールはコインいちまい タイムリミットの3分間 賭けてみるわ
フランスシネマみたい ひとこと渋いセリフ それだけで しびれるようなドラマスティックシュールな恋をしようよ

広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」
絶好調真冬の恋スピードに乗って
急上昇熱いハートとけるほど恋した~い
ブレイク寸前 幸せへのゴール 私だけにWhite Love Song 歌ってほしいの~♪

No.339 17/02/01 00:38
遊び人 

>> 338 ランキングとか出たら面白いよな!

以前、飲み会の二次会はカラオケっていうのがお決まりコースやったからランキング出して遊んだりしてた。

広瀬香美のことは詳しく知らんかったけど凄い人なんやな!
歌のめちゃめちゃ上手い人って認識しかなかったσ(^_^;)

俺の周りでは最も広い世代に知られて、曲も好かれているアーティストの1人。

でも歌える人あんまおらんけど(笑)

俺が行くのはジャンカラかビッグエコーかな。

まねきねこは行動範囲内にないねんσ(^_^;)

やけど、今年はミナミの方に詳しい友達できたんで出来るだけそっち方面にも遊びに行きたい(^_^)

No.340 17/02/02 00:33
参加者F15 

私はキタはよくわからないのでミナミ専門。
というか、ミナミ方面から必然的に来るから。
まねきねこ はリーズナブルだから行ってます
Perfumeの「スパイス」という曲で高得点出したことあります(なに?自分で言うな?)

わらいちごさん
川崎市民だった時、京急線の「雑色(ぞうしき)」駅(東京大田区だけど)から徒歩5分の「ヌーランドさがみ湯」という銭湯兼温泉に行ったことあります
興味あればどーぞ
いちご姉さんの背中、洗ってあげますね…ニヒ

蛇足ながら先日の漫画の続きをちょっと。

「あなたーッ、あの…警察がA夫を連行に…」
「バカ、何かの間違いだろう」
「そ、それがあろうことかA夫にスパイの疑いがあるとかで…もうわたくしわけが…」
「しょうがない、ワシがとっちめてやる」
父親、玄関先へ
「何だこれは!逮捕状だと?うちを何とこころえとるか!さっさと帰れ!」
「Bさん、残念ながら確固とした証拠がございまして。…、実はC機関というスパイ組織がありましてな。挙げたメンバーの自白でA夫君の名が出てきたのですよ。それまでD社の重要機密が外部に漏れているという疑いがありましたが、お心あたりありませんか」
「そういえばワシのかばんのカギが何度か壊されていたが…」
「それを早くご報告頂きたかったですな。A夫君がそのたぐいの写真ネガを組織に渡していたことがわかりました」
「しばらくお待ち願おう…。私自身、この目で確かめたい」
「心中お察ししますよ」
父親、A夫の部屋がある2階へ上がっていく…

さて、A夫、父親の運命やいかに?
A夫はクロかシロか?
続きは漫画で…
と、好奇心をかきたて、消える私…

• << 342 えっ??!! ミナミの方から来る?! うーん。 思っていた県では無かったのか。 おかしいな。 あの駅名からやとてっきりあの県かと思ってたんやけど…まっええか(笑) まねきねこは店舗多いよな。 やから遊びに行ってるとこにもホンマはあるんやろうけど、たまたま目につくのがジャンカラやねん。 Perfumeもキー高いし難しいやん。 それで高得点って凄いな。 俺が高得点とったのって何やったかな? 何でとったかど忘れしたけど、1回98点くらい出てオーッ!なった覚えある。

No.341 17/02/02 09:06

>> 340 ヌーランドさがみ湯( ; ゜Д゜)

な、なんかいやらしい名前(*ノ▽ノ)アヒャー

川崎はまーったくわからないんだ(笑)
色々なお店があるみたいだから一度買い物に行ってみたいんだけどね!

アドロフに告ぐは上の息子に知っているかきいてみたら「気にはなってて一度は読んでみたい本なんだね、ヒトラーは演説の天才だしね。」っと言っていたので、受験終わったら息子に読ませてみます(笑)
ん?私は読まないなか?(笑)

一緒にお風呂入ったら私の背中洗ってくれるのね!
じゃー、私はふーちゃんの前を洗ってあげますヽ(・∀・)ノ

No.342 17/02/02 23:51
遊び人 

>> 340 私はキタはよくわからないのでミナミ専門。 というか、ミナミ方面から必然的に来るから。 まねきねこ はリーズナブルだから行ってます Perfu… えっ??!!

ミナミの方から来る?!

うーん。

思っていた県では無かったのか。

おかしいな。

あの駅名からやとてっきりあの県かと思ってたんやけど…まっええか(笑)

まねきねこは店舗多いよな。

やから遊びに行ってるとこにもホンマはあるんやろうけど、たまたま目につくのがジャンカラやねん。

Perfumeもキー高いし難しいやん。

それで高得点って凄いな。

俺が高得点とったのって何やったかな?

何でとったかど忘れしたけど、1回98点くらい出てオーッ!なった覚えある。

No.343 17/02/08 08:09
参加者F15 

快人さん
現住からミナミ…天王寺、難波、心斎橋…に行きやすいってことです
Perfumeはそんなにキー高くないような気がするけど…

いちご姉さん
∧_∧_∧
(*^∀^)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~

お風呂の話はノーコメントにしときます(^_^;)

強制しないけど、「アドルフに告ぐ」、ぜひ読んでみて下さい

節分を終え、2月11日の祭日過ぎたら特に何もないか…(^_^;)
去年の今頃、「ふうちゃん!ちゃんと杉ちゃんに渡すんだょ!Fight!」と言われたような…

ところで、平成天皇が生前退位して皇太子様が天皇に即位したら、天皇誕生日は2月23日になりますね…

• << 345 そうなんか。 じゃあやっぱり最初に思っていた県とちゃうな。 話変わるけど、フナッシーはチョコは手作りとかしてたっけ?

No.344 17/02/08 08:56

>> 343 ふーちゃん、おはーヽ(・∀・)ノ

∧_∧∞∧
(*>∀<)∀<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅっ

うーん。今年も杉ちゃんにバレンタインあげないの?
「先日の資料作成のアドバイスいただいたので…❤」的な感じでかる~く感謝の気持ちでもどーかしら?(*ノ▽ノ)

どーなんだろうか…

No.345 17/02/08 21:21
遊び人 

>> 343 快人さん 現住からミナミ…天王寺、難波、心斎橋…に行きやすいってことです Perfumeはそんなにキー高くないような気がするけど… いち… そうなんか。

じゃあやっぱり最初に思っていた県とちゃうな。

話変わるけど、フナッシーはチョコは手作りとかしてたっけ?

No.346 17/02/09 00:45
参加者F15 

快人殿
手作りします
料理は好きだけど得意じゃないです

わらいちごさん
杉谷さんとうまく行ってないので、押してもダメなら引いていこうと思います
ここに詳しく書けません

先日、元職場の同僚に二人も偶然に出会えて積もる話ができた。日頃の雑事を忘れることが出来てよかった

解きたい方どーぞ
1.国会で議事録を録るのに欠かせない速記者。さて、速記検定一級は一分間に何文字書く?
①320文字
②420文字
③520文字

2.明治5(1872)年、新聞に掲載された日本初の求人広告の募集は何だった?
①乳母
②床屋
③絵のモデル

3.否定の態度で、日本人は首を横に振りますが、首をタテに振る国は?
①ハンガリー
②ブルガリア
③ルーマニア

4.ビートルズの「レットイットビー」でポールマッカートニーは何回「レットイットビー」と言っている?
①32回
②34回
③36回

5.○×クイズ
昨年、とうとう終了した、週刊少年ジャンプ長期連載漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。原作者の秋本治さんは一回も連載を休んでいない。○か×か

• << 348 ふーちゃん、寒いね! こっちは雨だけどふーちゃんの所も雨カナ? クイズ答えますヽ(・∀・)ノ 1.国会で議事録… ①320文字 2.明治5(1872)年、新聞に掲載された日本初… ①乳母 3.否定の態度で、日本人は首を横に振りますが、首をタテに振る国は? ①ハンガリー 4.ビートルズの「レットイットビー」で… ③36回 5.○×クイズ 昨年、とうとう終了した、週刊少年ジャンプ… →〇 乳母といえば私は自分の赤ちゃん以外におっぱいあげたことありますヽ(・∀・)ノ (エッチな意味じゃないよ笑) 姉の子と私の子の誕生が近くてお互いの子にあげっこしてみました(笑) なかなか出来ない体験でございますヽ(・∀・)ノ 赤ちゃんそれぞれ吸方が違います(笑) ふーちゃんバレンタインチョコ作るんだね! 私は今年は作って写メ載せようと思ってこの前、材料にホワイトチョコをいっぱい買ってきたんだけど、どっかの誰かさんはホワイトチョコ苦手らしい(笑) 誰だろーねぇ(笑)(笑)

No.347 17/02/09 12:35
遊び人2 ( ♂ )

>> 346
フナちゃん、こんちゃ!
(o^^o)

引くのもいいけど、チョコはあげた方が良いかもね!
普通は義理でも嬉しいらしい(笑)

クイズの答えです。

1.確か前に何処かで聞いた気がする。
① 320文字
2.これも以前TVか何かで聞いか気が…
① 乳母
3.これもTVで観た気がするが思い出せないので勘で
③ ルーマニア
4.これは知らなかったので歌ってみたが歌えなかったので勘…σ^_^;
② 34回
5.20歳くらいまでは読んでたけど、その間で休んだ気がするので
✖️

お昼からも仕事頑張ってね!

No.348 17/02/09 19:39

>> 346 快人殿 手作りします 料理は好きだけど得意じゃないです わらいちごさん 杉谷さんとうまく行ってないので、押してもダメなら引いていこうと思い… ふーちゃん、寒いね!
こっちは雨だけどふーちゃんの所も雨カナ?

クイズ答えますヽ(・∀・)ノ

1.国会で議事録…
①320文字

2.明治5(1872)年、新聞に掲載された日本初…
①乳母

3.否定の態度で、日本人は首を横に振りますが、首をタテに振る国は?
①ハンガリー

4.ビートルズの「レットイットビー」で…
③36回

5.○×クイズ
昨年、とうとう終了した、週刊少年ジャンプ…
→〇

乳母といえば私は自分の赤ちゃん以外におっぱいあげたことありますヽ(・∀・)ノ
(エッチな意味じゃないよ笑)
姉の子と私の子の誕生が近くてお互いの子にあげっこしてみました(笑)
なかなか出来ない体験でございますヽ(・∀・)ノ
赤ちゃんそれぞれ吸方が違います(笑)

ふーちゃんバレンタインチョコ作るんだね!
私は今年は作って写メ載せようと思ってこの前、材料にホワイトチョコをいっぱい買ってきたんだけど、どっかの誰かさんはホワイトチョコ苦手らしい(笑)
誰だろーねぇ(笑)(笑)

No.349 17/02/10 01:17
参加者F15 

ル~イ♪

じゃなくて塁さん
あげるのは勇気が要ります
なるようになるしかない

いちご姉さん
寒~い{{(>_<;)}}
あっためて下さ~い
∧_∧_∧
(=^∀^)ω<=)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~

ギュッギュッギュッ♪

渡り廊下走り隊の曲に「ギュッ」という曲がある
抱きしめられる曲

「私じゃなくて杉谷さんにあっためてもらいなさい」と神奈川からテレパシーで聞こえてきた(^_^;)

関西は吹雪

授乳の話、ほのぼの&笑っちゃった(≧∇≦)
ついH関係かと…
塁さんが喜びそう
「笑ちゃのを見たい、見せてくれー」とかなーんとか言ってレスしそう(不快になってたら謝ります)

以前、新聞川柳に「昼は子に夜は夫に吸い付かれ」というのがあった( ̄○ ̄;)

たまに性的な作品がある

・イケませんイケませんワと上になる
・妻もその気でいた僕の帰国の夜
・カーテンを夫が引くと合図です
・クリスマス余ったクリームどこに塗る?

・一億匹攻めて一匹たどり着く

作句した人、スゴイ

私が気に入ってるのは四句目 クリスマス…

それではおやすみなさい
(*'-')ノ~。.*・゚

No.350 17/02/10 19:38

>> 349 そうよ!杉ちゃんにあっためてもらいなさいヽ(・∀・)ノ

っと、言いたいところだけど…
私も寒いので…

ふーちゃん❤
∧_∧_∧
(*^∀^)∀ー*)
/⌒ ¬ ⊂⌒ヽ ぎゅ~ぬくぬく~

あっ…ふーちゃんの胸が私にあたって…(*ノ▽ノ)
↑ふーちゃんの真似っこですヽ(・∀・)ノ

ふーちゃんの所は吹雪いてたのね!
私の所は今日、雪がチラチラ降ったり止んだりしてます❤

仕事中も「外雪降ってるよ!」っと言われ、「ちょっと見てきます(笑)」っと、少しサボって外に出てみたり(笑)

渡り廊下走り隊の「ギュ」はわからないけど、バレンタインキッスのまゆゆ可愛いよね!
って…私は国生の時代だけど…( ̄▽ ̄;)

押したり引いたりの恋の駆け引きみたいなのはぶきっちょな私には出来ないからよくわからないけど、ここは引くところなのかなぁ?
イヒヒっ(*≧艸≦)
ふーちゃんもぶきっちょとみたヽ(・∀・)ノ
キャー(*ノ▽ノ)ふーちゃん怒らないで~

はーい🙋ふーちゃんにしつもーん
今まで杉ちゃんにバレンタインあげたことありますかっ?ヽ(・∀・)ノ

あと、外に職場の男の人にもあげてるの?

• << 351 >ぎゅ~ぬくぬく~あっ…ふーちゃんの胸が私にあたって… 私の去年かおととしのレスを覚えてて再び書いてくださり、ありがとうごぜえます(^_^;) たしか当時は「あん、わらいちごさんのムネが当たってる…、さわっちゃお♪ツン♪きゃは♪さわっちゃった♪」と書いたような… そしたら塁さんが「オレは笑ちゃのオッ○イが見たいぞー、見せてくれー」とレスされたような… 私も見たい♪(?!) このレス読んで、いちご姉さんが、あっちのレスを500埋めるための投稿の中に、男の顔に女がムネを当ててるアニメ画像を思い出した(゜∀゜;ノ)ノ >ふーちゃんもぶきっちょとみたヽ(・∀・)ノキャー(*ノ▽ノ)ふーちゃん怒らないで~ …、事実なので否定できませんし(;_;)、怒ってません 他の男性にはあげたことはないです バレンタインでなくても、杉谷さんには冷し中華や手作りクッキーあげたことは何回かあります あ、あの、杉谷さん、これ… 船橋さんありがとう。娘も料理上手いけど、船橋さんも上手いよな あ、いえ…(赤面)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧