注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

1歳半の子にブチ切れてしまいました

レス6 HIT数 2051 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/07/22 12:52(更新日時)

1歳半の娘がおります。
最近プチイヤイヤ期みたいな感じで、気に入らないことがあると泣き叫びます。
ストレスからか今月生理が2週間ほど遅れていて、イライラして昨日娘にブチ切れてしまいました。
もちろん手は出しておらず、「いい加減にして!」や「うるさい!」などと大声で叫んでしまい、ご近所に虐待とか思われないかな?と今さら反省中です...。

お隣も時々大きな声でお子さんを叱っていますが、小学生です。
そもそも1歳半の子を叱るのっておかしいでしょうか?

No.2350160 16/07/02 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 10:55
♀ママ1 

親も人間ですからキレる事もありますよ。自分を責めすぎないでくださいね。
私も、娘がその位の年齢の時は、毎日イライラして逃げ出したくなってました(^_^;)逃げ出せないので、ストレスで爆食いし激太りしました(-o-;)
しばらくして、冷静になれた時は、ごめんね。って愛情込めて抱きしめてました。
大変でしょうけど、みんな経験する事です(*_*)
これがずっと続くわけではないので 乗り越えてください!
ガンバですッ!💪

  • << 3 私もたまに爆食いしてます(´Д` ) やはりみんな通る道ですよね。 私だけじゃないって思ったら心が軽くなりましたし、優しいお言葉が嬉しいです^ ^ どうもありがとうございます。

No.2 16/07/02 13:32
匿名さん2 

毎日の事だから、
今が大変なのは解るけど

大声で怒鳴られた1歳半の娘の事より、ご近所から自分がどう思われるかを1番心配してる事を心配します。

  • << 4 自分が1番心配だなんてどこにも書いていませんが...。 娘は怒られても分からないのかヘラヘラ笑っておりましたf^_^;)

No.3 16/07/02 13:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 親も人間ですからキレる事もありますよ。自分を責めすぎないでくださいね。 私も、娘がその位の年齢の時は、毎日イライラして逃げ出したくなってま… 私もたまに爆食いしてます(´Д` )
やはりみんな通る道ですよね。
私だけじゃないって思ったら心が軽くなりましたし、優しいお言葉が嬉しいです^ ^
どうもありがとうございます。

No.4 16/07/02 13:59
♀ママ ( ♀ )

>> 2 毎日の事だから、 今が大変なのは解るけど 大声で怒鳴られた1歳半の娘の事より、ご近所から自分がどう思われるかを1番心配してる事を心配… 自分が1番心配だなんてどこにも書いていませんが...。
娘は怒られても分からないのかヘラヘラ笑っておりましたf^_^;)

No.5 16/07/02 14:52
♀ママ5 

ご近所に虐待とか思われないかな?と今さら反省中
書いてるよね。
2番さんは、意地悪で言ってるんじゃないと思うよ。。。
余裕のなくなってる主に・・・
私は、日々の子育て、現役の仲間の声で私だけじゃないも大切だけど、
客観的な意見も大切と思いますよ。

No.6 16/07/02 15:57
♀ママ ( ♀ )

>> 5 意地悪で言っているなんてもちろん思ってません。
1歳半の子を叱ることが正しいのか分からないという相談内容に対して、自分の方が大切なのか?というレスに対してどのように返信したらいいのか分からなかっただけです。
勘違いさせたなら申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧