捉え方?

レス4 HIT数 777 あ+ あ-


2016/06/10 16:24(更新日時)

飲食系の仕事をしています。うちの店は自己中なクレームを言ってくるお客様が多く本社には報告済みですが、余程の恐喝など無ければ週一の店長会議で報告すれば良いとなっています。

先日も買った(飲んでる)飲み物がやっぱり嫌になったから変えろというクレーマーがきて店長が追い払ってくれました。本社のルールで報告はなしと皆に周知していたのですが、
また同じ客から同じ内容の電話がきて受けた同僚が報告書を作成していました。なのでこの一件は報告なしって店長が言ってたから確認してからの方がいいよと言ったのですが、じゃあ私ちゃんが確認してよと聞いてくれず。。
結局私が店長に確認するとやはり報告しなくて良いと。。

彼女は他にも同様なことがあり、しかも私の捉え方がおかしいや私の方が半年入ったのが早いから店長が意味不明なこと言っても理解できるんでしょと言ってきます。
愚痴みたいになってしまって申し訳ないですが、皆様はこの内容を読んで報告するかしないかわかりましたか?

No.2342376 (スレ作成日時)

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No.1

お疲れ様です。普通に報告はしなくて良いと読み取れますね。
きっと貴方の同僚さんは思い込みが激しくプライドも高いのでしょう。
全体的に捉えることができず一つ一つの物事について言わないとわからないのだと思います。

No.2

アホな私でもしなくて良いと分かるんじゃが…
店長の話が訳分からんなら店長にそれを言ってこっちに八つ当たりしないでほしいよなwww

No.3

飲食店でバイトしてるけど、メニュー言ったのが別のに〰と、社長には報告しないけど、一応担当者には、すみません言います。言ったのと別の言われてもこっちは、無理ですもね😅

No.4

質問者です。なぜかログインできませんでした。
皆さんありがとうございます。

分かっていただけて良かったです。全体的に捉えることができないに納得しました。たしかに彼女は一つ一つ説明しないとわからないことが多くある気がします。

こちらの不手際なら対応させていただきますが、ご自身で選んでしかも口つけたものを変えろってのは本当に困ります…苦笑

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