注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

自分の夫に誘惑をしてきた友人

レス9 HIT数 2255 あ+ あ-

通行人
16/06/07 20:41(更新日時)

学生時代の友人がいます。二人とも同じ時期に結婚。

私達も30歳になり、ほんの少しだけ人生の先が見える年齢になってきました。
その頃から友人の様子がおかしくなってきたんです。夫婦喧嘩や親子喧嘩、不眠、薬物過剰摂取等、段々と症状は重くなっていきました。

仕事もやめて家に引き籠り気味の友人と、時々話をするように心がけていましたが、段々と友人は私と自分を比べるようになっていきました。年収や夫婦仲、お互いの容姿や親子関係等々。
さすがに年収は教えませんでしたが、夫の会社名を知っているので、自分で調べたらしく、ほぼ正確な年収を言い当てる程。

この時に距離を置いておけば良かったと、今は後悔していますが、その時は病気だから仕方ないと
、ぐっと気持ちを落ち着かせていました。

先日の事です。どうしても私の夫と自分の夫の4人で食事がしたいと友人が言ってきました。私の夫も友人の夫も面識はあるし、友人が自ら何かを企画することが久しくなかったので、回復に向かっているかと思い、4人で食事をしました。

食事会は散々でした。友人はずっと私の悪口を言ったり、自分の夫の悪口を言ったりして、いかに自分が素晴らしいかを話続けていました。数時間で食事会は解散。

次の日です。私は仕事、夫は休日でした。
仕事から帰ってくると、夫から「昼間に友人から電話があった」と報告が。「相談にのってほしい。これから二人で会わない?」という内容でした。
もちろん夫は「相談には乗れない。そういうのは○○に直接連絡してください」と言ってすぐ電話を切ったそう。

昼間に友人から「○○の旦那は本当に○○が好きなんだね」と唐突にメールが入っていて、昨日の食事会での私達の雰囲気の事を言っているのかと思ったけど、この話を聞いて、昨日のことを言っているんじゃないと分かりました。

今、感情がぐちゃぐちゃです。友人はサイテーすぎる。いくら病気とはいえ、やっていいことと悪いこがある。人のことを何だと思っているんだろう。

もちろん疎遠決定ですが、この気持ちを抑えることが出来ず、ここに書き込みをしました。

No.2341140 16/06/06 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/06 21:17
名無し1 

気持ちがグチャグチャになるのも分かるけど、それに乗らなかった旦那がいるし 主さんも疎遠と決めたので 2度と会わないということで忘れましょ。
メールきても着信あっても返事はしないこと。
モヤモヤしてても主さんの顔つきが怖くなるだけだよ。

No.2 16/06/06 21:41
匿名2 

携帯も家電話も📧も全て拒否で良いと思いますよ😉

妬み・僻み・嫉みの固まりで、主の家庭に波風立てて不幸を喜びたいだけなんだと思います😒

勿論、相手にしないが一番ですが…相手にしなくても、スト➰カ➰になりかねない性格ですね😱

旦那さんの会社も知ってるなら…旦那さんにも、気を付ける様に言っておいた方が良いですよ😉

今後は、勤務先とか個人情報を誰であっても迂闊に喋らない事ですね😉✋

No.3 16/06/06 23:07
名無し3 

モヤモヤしますが、主さんは素敵な御主人を持ち、精神も元気で、その友人(元友人?)より遥かに幸せです。

御主人にも、面倒な事に巻き込んだ事を謝って、怪しい誘いを断ってくれた事にお礼を言いましょう。

そして後は、連絡拒否ですね!

御主人の会社名も知ってるならもしもの場合に備えて、御主人にも縁を切る事、相手が勤め先の会社名を知っている事などを伝えておきましょう。

抱え込まず、愚痴るだけでもスッキリしますよ。

No.4 16/06/06 23:21
名無し4 

とにかくきちんとされた旦那さんで本当に良かったです。その友人は誰でもスレ見たら分かるとは思いますが羨ましいから嫉妬になりそして自分が不幸なのに何よ!じゃ主さんにも不幸の罠を仕掛けて見ようと思ったものの自分の頭が悪いのと恥と言う言葉と身の程を知らずという事を忘れてしまったのでしょう。

珍しい程に可哀相な方ですがその女と関わると主さんまで可哀相になり兼ねないのでその女の存在自体忘れて下さい。その女は始末が悪いので縁を切った後の暫くは慎重にされて下さい。

No.5 16/06/07 08:50
名無し5 

ご主人がしっかりとされた方で良かった。

ご主人の勤め先をその 病んでる友人が知っている場合、直接的なストーカーも気持ち悪いけど そこまで酷い被害は無い。

怖いのは、病み友がご主人の勤め先に勝手に電話して有ること無いこと、無いこと無いこと、作り話妄想
話しまくり被害者面の嘘電話をする事。

これは怖い。

病み友はなんでご主人の勤め先を知ってる?

どんなに仲が良くても、ペラペラ話すのは止めた方が良いよ。
自分を、そして家族を守るためにも個人情報は要注意。

No.6 16/06/07 18:55
通行人0 

連絡が遅くなってすみません。主です。そして沢山の励ましありがとうございます。

友人に裏切られ、悔しいやら悲しいやら色々な感情がありますが、心が少し楽になって来ました。

義務教育の頃からの友人なので、夫との歴史は話てきています。出会った時や付き合うことになった時とか。自然と社名や実家等、色々と話をしていました。

夫の部署や正確な職場の場所、電話番号等は知らないので大丈夫かなとは思いますが、夫に注意してほしいと伝えました。

拒否は色々と設定したのですが、逆恨みして何かしてこないといいのですが・・・

• << 8 じゃ、今後同じことや似たことがあってもいいのかな?

No.7 16/06/07 19:02
匿名7 

その人もしかしたら常習犯かも。

No.8 16/06/07 20:36
名無し1 

>> 6 連絡が遅くなってすみません。主です。そして沢山の励ましありがとうございます。 友人に裏切られ、悔しいやら悲しいやら色々な感情があります… じゃ、今後同じことや似たことがあってもいいのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧