注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

会うことに気を遣うと言われました。

レス11 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん
16/06/11 19:54(更新日時)

26歳女です。付き合って半年の彼氏から久しぶりに二人で食事をしていたときに、いつも会うのに気を遣ってるんだと言われました。確かに、会いたいというのはいつも私の方で、仕事が忙しい中会う時間を作ってくれているのはわかっていたのですが、彼が会いたいから私に会うのではなく私が会いたがるから気を遣っていたのか…とものすごくショックを受けました。会いたいと伝えても、無理なときは無理と言われていたので、そこは割り切って我慢していましたので会う頻度も10日に1度程度でした。それでもなお気を遣わなければいけないほど、私に会うことは面倒なことなのか…と思いました。その発言後、謝ってくれたのですが、いつ会うかという話になったときに、やっぱり会いたくないのに気を遣ってるのかなぁと考えてしまいます。今後どう付き合っていけばいいのでしょうか。一度謝ってくれたのだから、忘れてうまく付き合っていくべきなのでしょうか。それとも、こんな思いのまま付き合っていくなら、別れたほうがいいのでしょうか。

長文、失礼しました。

No.2341011 16/06/06 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/06 15:24
匿名さん1 

それは、引っ掛かりますよね。どういう意味で気を遣ってるんでしょうね。
君に会うために身なりに気をつけてるよとか、本当はもっと会いたいのに忙しいんじゃないかと気を遣ってしまってなかなか誘えないとか、緊張して気を遣ってしまってなかなか心を開けないけどもう少し仲良く為りたいとか、前向きなとらえ方も出来なくも無いけど…。
やっぱり気にかかるし、一度話し合った方が良いと思います。引くのはそれからでも。

• << 5 スレ主です。 回答ありがとうございます。 彼は一人暮らしではなく、なおかつ休みも合わないので会うとしたら仕事の後に私の家に来るパターンがほとんどです。なので、忙しい中気を遣って会い来てあげてる、という意味合いなようです。 ただ、質問にも書いたようにあまり会う機会もなく、ゆっくり話す時間もなかったので今度しっかり話し合ってみようと思います!

No.2 16/06/06 15:27
匿名さん2 ( ♀ )

気を遣う=気疲れさせてるって事かな❓

主さんはホントの自分を出してるのかな⁉️

それとも好かれようと相手に合わせてるのかな⁉️

• << 6 スレ主です。 回答ありがとうございます。 確かに、私が気を遣わせてしまっているところもあるのかもしれません。なんとなく本音を言えてないところもあります。 今度しっかり話し合ってみようと思います!

No.3 16/06/06 16:15
ラブラブさん3 

「えー!?そうだったんだ〜。だったらもう会ってくれなくていいよ〜。気を使わせるの悪いしさぁ。なんなら別れた方が気も楽になるんじゃない?そうだ、そうしよう!じゃあね〜バイバイ〜♪」

で別れるな、私なら。

そんなこと言われて幸せ感じる?
私は幸せなんて感じない。

だったら会う必要も付き合ってる必要も無いんだから、別れた方がお互いのためって思うね。

どうせ付き合うなら、会えない時には「早く会いたいよ」って言ってくれる人がいいし、会った時には「あー本当に会いたかった」って幸せそうに笑って抱き締めてくれる人がいい。

No.4 16/06/06 16:28
匿名さん4 

勝手に解釈して行動せず、彼は、どうして欲しいのか。本当の気持ちをきちんと聞いた方が良いですよ。

No.5 16/06/06 17:11
匿名さん5 

>> 1 それは、引っ掛かりますよね。どういう意味で気を遣ってるんでしょうね。 君に会うために身なりに気をつけてるよとか、本当はもっと会いたいのに忙… スレ主です。
回答ありがとうございます。

彼は一人暮らしではなく、なおかつ休みも合わないので会うとしたら仕事の後に私の家に来るパターンがほとんどです。なので、忙しい中気を遣って会い来てあげてる、という意味合いなようです。

ただ、質問にも書いたようにあまり会う機会もなく、ゆっくり話す時間もなかったので今度しっかり話し合ってみようと思います!

No.6 16/06/06 17:13
匿名さん5 

>> 2 気を遣う=気疲れさせてるって事かな❓ 主さんはホントの自分を出してるのかな⁉️ それとも好かれようと相手に合わせてるのかな⁉️ スレ主です。
回答ありがとうございます。

確かに、私が気を遣わせてしまっているところもあるのかもしれません。なんとなく本音を言えてないところもあります。

今度しっかり話し合ってみようと思います!

• << 8 いくら彼が好きでも相手だけに合わせても疲れるだけだと思う。 もちろん彼も。 お互いを出してうまくいってこそ続くものだと思うし(思いやりや相手の事考えたり) と言って いらない気を遣ったり遣わせたりでは無理が生じてくるよね。 やっぱり 主さんの言う通り話し合ってみるのが良いでしょうね。

No.7 16/06/06 19:45
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

私は昔友達でしたが、会う度に、イメージと違った・つまんない・後味悪い…と言われて、結局どれだけ楽しくても帰りにそう言われて、不安で仕方なくなり結局嫌われました。
男性でしたが大事だったし、大好きになっていて辛かったです。
だから、好きで付き合ってるなら話し合ってみて?

No.8 16/06/07 05:06
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 スレ主です。 回答ありがとうございます。 確かに、私が気を遣わせてしまっているところもあるのかもしれません。なんとなく本音を言えてな… いくら彼が好きでも相手だけに合わせても疲れるだけだと思う。

もちろん彼も。

お互いを出してうまくいってこそ続くものだと思うし(思いやりや相手の事考えたり) と言って いらない気を遣ったり遣わせたりでは無理が生じてくるよね。

やっぱり 主さんの言う通り話し合ってみるのが良いでしょうね。

No.9 16/06/07 09:14
匿名さん9 ( ♀ )

謎だ…良い意味なのか悪い意味なのか。
色々掘り下げて聞いてみては?

No.10 16/06/07 09:37
匿名さん10 

何で彼が謝罪しなきゃならないのかなぁと思いました

彼は貴女のご機嫌を損ねないように、嘘を付かなければならないんですかね

彼が気を遣うのも無理ないでしょう
すぐ怒るのだから

あとは、惚れ度合いにもよるでしょうね
彼が貴女を好きな気持ちと、貴女が彼を好きな気持ちでは、どちらが強いのか?って事です

恋愛は惚れてる方が立場が弱いですから

No.11 16/06/11 19:54
匿名さん5 

スレ主です。

みなさんご回答ありがとうございます。切羽詰まっていてこのサイトのこともよくわからず初めて投稿したのですが、たくさんの回答があり驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだ彼と会えておらず、ゆっくり話はできていませんが、近々会うので、ちゃんと話してみようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧