根暗なやつちょっと来い!!9
やぁ私だ(´・ω・`)ノ
根暗スレも9となりました(´・ω・`)
間もなくじめじめした梅雨入りの季節である六月頭(´・ω・`)
皆様いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)
もうすぐ梅雨だし気分も暗くなるわ〜と思っているそこのあなた(´・ω・`)
そうあなただ(´・ω・`)
それは梅雨のせいではなく根暗だからじゃないだろうか(´・ω・`)
いやそうに違いない(´・ω・`)
ともすればあなたはここに書き込む権利がある(´・ω・`)
こういうのって何を書いたらいいかわからない?(´・ω・`)
別に難しい事はない(´・ω・`)
どんな話でもOKだ(´・ω・`)
ただしいくつか注意点がある(´・ω・`)
・このスレを使うに当たっての注意点
・レス者同士の会話は自由です。
ただし、根暗は非常に人見知りな生き物ですので、返レスが無くても泣かない事。
・一定条件を満たすと勝手にあだ名を付けられる事があります。
・いきなり殴られる事があります。
16/07/05 20:12 追記
次スレ誘導↓
http://mikle.jp/thread/2351422/
新しいレスの受付は終了しました
>> 7
最近、低い。
声が出ないです。
でも、高めの歌は歌うわ。
ふむ(´・ω・`)
そのような時はあまり無理をして高い声を出さない方がよいぞ(´・ω・`)
女性には声変わりがないとされているが、実際は急激な変化がないだけで声帯はゆっくりと変化している(´・ω・`)
そしてこれが落ち着くのは概ね20代前半だそうだ(´・ω・`)
つまりアマはまだ声帯が安定していない時期の可能性があるという事だな(´・ω・`)
この声帯が安定していない時期に無理をすると声帯の成長にも支障が出る可能性があるわけだ(´・ω・`)
なのであまり無理はしないように(´・ω・`)
- << 11 メイリアみたいにいい声が出たい。 ってかメイリアになりたい。
>> 15
今日は朝から泣いてる
でもモムチャンは泣きながらやったよ
ちゃんとやった
息子が今朝家を出た
お嫁ちゃんになる子と新…
うむ(´・ω・`)
あちらのスレも覗いていたよ(´・ω・`)
まぁ仕方あるまいて(´・ω・`)
それは子供がいれば誰しも通る道ではあるからな(´・ω・`)
いや最近はそうでもないか(´・ω・`)
まぁ何にしてもそのような時くらいは自分の感情に素直に行動してもよいのではないかね(´・ω・`)
泣いてすっきりすればそれはそれでよいのだからな(´・ω・`)
ああ(´・ω・`)
前スレのURLはあれで大丈夫だ(´・ω・`)
いやはやよく描けたドラえも…(´・ω・`)
描いてないではないか(`・ω・´)
しかも何故あれか(`・ω・´)
- << 21 ワイン ジョッキで飲んじゃったよ ドラちゃんのおしり可愛いでしょ?
>> 25
普段はビール何だけどカロリー高いし糖質もあるからワイン!!
冷たいのが良かったからロックワインにして摘まみは豆腐とサキイカにした
…
しかしワインと豆腐とは…(´・ω・`)
すごい組み合わせだな(´・ω・`)
ワインと豆腐という単語の組み合わせは美味しんぼ一巻の山岡の「ワインと豆腐は旅させちゃいけない」くらいでしか聞いた事がない(´・ω・`)
何故あれがすぐ出る(`・ω・´)
ドラえもんの後ろ姿はそんなに需要があるのか!?(`・ω・´)
- << 37 組み合わせ何ぞ考えずにカロリーだけ気にしたらそうなった ワインをジョッキで飲んでる時点で居酒屋のおっさん状態だからね~ ルール違反した割には今朝体重減ってたので驚いたよ! 「ワインと豆腐は……」って組み合わせ悪いって事なの? うん ドラえもん、画像て入れたら3番目位に出たよ http://imepic.jp/20160605/524630
>> 34
真夜中にども(´・ω・`)
新スレありがとうございますm(_ _)m
今までのように頻繁に顔は出せませんが、これからもよろしくお願い…
うむ(´・ω・`)
おかえり(´・ω・`)
まぁそれは仕方あるまい(´・ω・`)
仕事だからな(´・ω・`)
掲示板は無理の無い程度で暇な時に使えばよいのだ(´・ω・`)
しかしあまり夜更かしし過ぎてリズムを崩さんようにな(´・ω・`)
- << 67 おばんです(´・ω・`) 休みなのに休んだ気がしない💧 明日から、また仕事です(´-ω-`) 日木が休みなので、今のところ辛くはない感じです(´・ω・`) ですが、日付が変わる前に寝ようと思います(´-ω-`)
>> 35
どうだった?
うむ(´・ω・`)
聴いてきたぞ(´・ω・`)ノ
しかし単独で歌っているのが少なかった上に踊ってみたもやっているのだな(´・ω・`)
知っている曲で言えばインビジブル、ブラックロックシューターくらいしかなかったが(´・ω・`)
ポケモンの歌も歌っていたな(´・ω・`)
いやはやいい声をしているな(´・ω・`)
元々の声質もあるであろうが芯のある力強い声(´・ω・`)
発声からして一般人のそれではないなあれは(´・ω・`)
アップテンポな曲が多かったがもう少し伸びやかな曲調のものを歌っているのも聴いてみたいものだ(´・ω・`)
- << 60 メイリアはそれがいいの。 Lambも聞いたかい?
>> 37
組み合わせ何ぞ考えずにカロリーだけ気にしたらそうなった
ワインをジョッキで飲んでる時点で居酒屋のおっさん状態だからね~
ルー…
ふむ?(´・ω・`)
何故であろうか(´・ω・`)
やはり豆腐効果か(`・ω・´)
まぁ何にしても少しずつ落ちてきているのはよい傾向だな(´・ω・`)
いや一巻の最初の話に三つのワインと三つの豆腐の味を比べる話があるのだ(´・ω・`)
ワインや豆腐などは日にちや輸送手段などで風味が落ちやすい(´・ω・`)
なので旅はさせちゃいけない、とこうなるわけだな(´・ω・`)
あれが三番目とは…(´・ω・`)
いやそれはいい(´・ω・`)
そこまで書いて何故手足をそうしたドラえもん(`・ω・´)
そしてそれはピカチュウ風ではあるがピカチュウではないな(`・ω・´)
ピカチュウは鼻があるしほっぺたが赤丸だった気がするぞ(´・ω・`)
- << 57 豆腐は辻希美が毎晩食べて8キロ痩せたんだって やっぱりいいんだね 豆腐とワインにそんな説があったんだ あ~ざる豆腐食べたいな~ ドラえもんは最初は顔だけだったけど体も書いた方がいいと思って最後に付け足したんだよ~ 絵描き歌は顔しかないから良く分からなかった ピカチュウ確かにほっぺ赤いかも
>> 49
ただいま(*^^*)
レスありがとうございます♪
私、話しを展開するのが下手でリアでも
馴染むのに時間がかかり
そこが悩みの…
いやいやそんな事は気にする必要はないのだよ(´・ω・`)
どんな話でも構わないからな(´・ω・`)
例えば今は絵の話だったりボーカロイドの話だったり日常的な雑談だったりするわけだが(´・ω・`)
政治経済の話でもゲームアニメの話でも何でも構わんよ(´・ω・`)ノ
例えば趣味の話など(´・ω・`)
先日などはアオドウガネという虫の話をしていたりしたからな(´・ω・`)
マニアックな話も大歓迎だ(´・ω・`)
- << 77 ボーカロイドって初音ミクとかですか? それくらいしか知らないや^^; 音楽を聴くのは大好きですが アオドウガネ、ググってみました あの虫そんな名前がついていたのですね ひとつ物知りになりました(*^^*) 虫つながりといえば 先日パクチーの話しになり パクチーの風味⁈がカメムシに似ているという事を聞いた事があり カメムシの匂いを嗅いだ事があるか無いかという話しに及びました 私は嗅いだことがあるのですが そこに居た何人かは 嗅いだ事が無いという事でした 皆んな嗅いだ事があると思っていたので びっくりでした^^; であの匂いを説明してと言われたのですが 私は説明する事が出来ませんでした^^; 主さんはカメムシの匂い嗅いだ事がありますか? また、嗅いだ事の無い人に説明する時何と説明しますか? 因みに私はパクチーを食べた事がありません
>> 57
豆腐は辻希美が毎晩食べて8キロ痩せたんだって
やっぱりいいんだね
豆腐とワインにそんな説があったんだ
あ~ざる豆腐食べたい…
うむ(´・ω・`)
やはり豆腐は間違いないと私は思うのだよ(´・ω・`)
食べる量を無理に減らさずとも一品豆腐に変えるだけでも違ったからな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
一応根拠はあるものだと思うが詳しい事はわからないが(´・ω・`)
風味が落ちるそうな(´・ω・`)
最近は豆腐も大豆以外の豆を使ったものが色々と出ているからな(´・ω・`)
カロリーまで気にした事はないのでそこはわからないが、一度見てみてはどうであろうか(´・ω・`)
よくわからないにしても何故ああなるのか…(´・ω・`)
鈴もポケットもないではないか(´・ω・`)
ドラえもんと言えば四次元ポケットであろうにあれではポケットも付けられんな(´・ω・`)
- << 89 豆腐は好きだからそれなら無理なく出来るね 美味しんぼう見た事なかったけど今度見てみる 思い出したけどドラえもんの絵描き歌って考えたら体もあったね しばらく描いてなかったから忘れてたわ
>> 67
おばんです(´・ω・`)
休みなのに休んだ気がしない💧
明日から、また仕事です(´-ω-`)
日木が休みなので、今のところ辛くはない感…
日木が休みか(´・ω・`)
連休になるより間で時間が取れてよいのではないかね(´・ω・`)
まぁ慣れない内は休みの日が短く感じるかもしれないが(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
最初はそのようにしてうっかり寝坊などしないように気を付けた方がよい(´・ω・`)
慣れない事をすると自分が思っている以上に疲れていたりするものだからな(´・ω・`)
- << 107 今日も無事に終わりました(´-ω-`) 仕事とは言え、歩き回るのは辛いです(´・ω・`) 何度か足がつりそうになりました(´-ω-`) そろそろ寝ます、おやすみなさい(´・ω・`)ノシ
>> 77
ボーカロイドって初音ミクとかですか?
それくらいしか知らないや^^;
音楽を聴くのは大好きですが
アオドウガネ、ググってみまし…
うむ(´・ω・`)
中身としては同じような作りではあるのだが、元になる声の人間を変えていくつも出ているのだ(´・ω・`)
そしてそのボーカロイドで作った歌を実際に歌って動画を上げている人々がいるわけだ(´・ω・`)
音楽好きなら是非一度聴いてみていただきたい(´・ω・`)
ところで普段はどのような曲を聴くのかね?(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
そして彼女は部屋に飛び込んできたアオドウガネを飼っていたのだよ(´・ω・`)
今頃は繁殖して大変な事になっている頃か…(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
カメムシとパクチーの匂いは私としては似ても似つかないと思うのだが(´・ω・`)
ああ私はどちらも知っているぞ(´・ω・`)
それはあれではないかね?(´・ω・`)
パクチー嫌いな人間がそのように言ったとかそういう話な気がするぞ(´・ω・`)
しかし匂いの説明というのは言葉では難しいな…(´・ω・`)
しかもどちらもかなり独特な匂いであるからな(´・ω・`)
私が説明するならば(´・ω・`)
パクチーの場合(´・ω・`)
買ってきて食べてみたまえ(´・ω・`)
カメムシの場合(´・ω・`)
夏場のコンビニの前に立っていればいくらでも飛んでくるから捕まえてきたまえ(´・ω・`)
と、こうなるな(´・ω・`)
- << 103 ボーカロイドってもしかして実在の人の声を使ってるのですか? 今度聞いてみます(*^^*) この頃のお気に入りは ONE OK ROCKです(*^^*)♪ リアの私は大人しくみられますが 激しめが好きかも知れません アオドウガネ大繁殖((((;゚Д゚))))))) ちょっと怖い(ごめんなさい^^;) パクチーとカメムシって違う感じなのですね パクチー、チャレンジしてみようかな ところ主さんはパクチー好きですか?
>> 89
豆腐は好きだからそれなら無理なく出来るね
美味しんぼう見た事なかったけど今度見てみる
思い出したけどドラえもんの絵描…
うむ(´・ω・`)
やはり無理なく出来るものが一番適しているだろうからな(´・ω・`)
ついでに豆腐料理の腕も上がって一石二鳥だ(´・ω・`)
美味しんぼは個人的には好きなのだがね(´・ω・`)
あまりあればかり読んでいると色々と食べたくなって仕方ない(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
私も頭の片隅にあったそれを思い出そうとしていたのだが(´・ω・`)
完成形は体もあったような…と思っていたところだ(´・ω・`)
- << 95 豆腐は 湯豆腐 冷奴 麻婆豆腐 揚げ出し豆腐位しか思い出せない あっおからもいいね 食欲が出ちゃうと今は毒になりますね テレビに美味しそうなのが出た時はチャンネル変える それ何だけど 6月6日にUFOが… だったね だから直立不動のドラえもんしか掛けませ~ん
>> 95
豆腐は
湯豆腐
冷奴
麻婆豆腐
揚げ出し豆腐位しか思い出せない
あっおからもいいね
食欲が出ちゃうと今は毒に…
ふむ(´・ω・`)
豆腐ステーキや豆腐ハンバーグ(´・ω・`)
肉豆腐やゴーヤーチャンプルなどもあるぞ(´・ω・`)
探せばまだまだ出てきそうだ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
しかも料理だけは丁寧に書き込まれていたり写真があったりするからな(´・ω・`)
今は止めた方がよいかもしれん(´・ω・`)
それだ!(`・ω・´)
いやアクティブなドラえもんなど描けたら絵が下手なわけがないからな(´・ω・`)
それで正解(´・ω・`)
- << 101 そうだ!! 豆腐ステーキやハンバーグあったね 作った事なかった 挑戦するかな うん 痩せてスタイリッシュになってから優雅に読む そもそも立体的な絵なんて皆無だからね 絵心ない人間は
>> 101
そうだ!!
豆腐ステーキやハンバーグあったね
作った事なかった
挑戦するかな
うん
痩せてスタイリッシュになってから優…
うむ(´・ω・`)
美味しく出来ればいざ豆腐ダイエットする時にも役に立つであろうしな(´・ω・`)
そうだ(´・ω・`)
運動をするのはよいのだが(´・ω・`)
たんぱく質はある程度食事に取り入れているかね?(´・ω・`)
優雅に美味しんぼか…(´・ω・`)
美味しんぼが優雅に繋がるのかどうかは私には判断不能だな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
せいぜい描けるのは立方体とか直方体とか図形くらいなものだ(´・ω・`)
- << 118 はい 今日は誘いを受けてお肉を食べに行きました 食べちまいました 明日からその分頑張ります モムチャン倍速で頑張ります お絵描きも倍速で…
>> 103
ボーカロイドってもしかして実在の人の声を使ってるのですか?
今度聞いてみます(*^^*)
この頃のお気に入りは
ONE OK…
うむ(´・ω・`)
元々音源としての声をしている人間がいるのだ(´・ω・`)
それを音程や強弱、発声する言葉などの項目を設定しながら歌わせていく(´・ω・`)
つまり曲と項目の打ち込みが出来れば歌う人がいなくてもボーカロイドが歌ってくれるというわけだな(´・ω・`)
先に挙げた実際に人が歌っているものは「歌ってみた」というタイトルのものが多い(´・ω・`)
彼等を「歌い手」と呼ぶのだが(´・ω・`)
気に入る曲から探してもよし(´・ω・`)
気に入る歌い手から探してみてもそれもまたよし(´・ω・`)
楽しみ方も色々あるのだ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
名前は知っているのだが曲は聴いた事がないからな…(´・ω・`)
激しい曲で何かおすすめの曲でも探してみよう(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
それが普通の反応だ(´・ω・`)
問題ない(´・ω・`)
そうそうアオドウガネマニアが同じスレに来るとは思えんしな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
あれば食べるが好んでまでは(´・ω・`)
といったところだな(´・ω・`)
まぁ何でもそうだが気に入る人はとことん気に入るからな(´・ω・`)
チャレンジしてみてもよいと私は思うぞ(´・ω・`)
- << 115 ボーカロイド何となくわかりました 「歌ってみた」というのはYouTubeとかで見かけるあれですか? 気に入った歌い手からボーカロイドへの移行が^^; 主さんパクチーはそんな好きでは無いのですね
>> 107
今日も無事に終わりました(´-ω-`)
仕事とは言え、歩き回るのは辛いです(´・ω・`)
何度か足がつりそうになりました(´-ω-`)…
うむ(´・ω・`)
おつかれさま(´・ω・`)ノ
慣れない内は歩き回るのはしんどいものだからな(´・ω・`)
私からのアドバイスとしては(´・ω・`)
靴は結構大事(`・ω・´)
指定がないのであれば必ず歩きやすい靴にする(´・ω・`)
これだけでも大分違う(´・ω・`)
そして慣れない内は帰ってからマッサージを適度にする(´・ω・`)
これも地味だが効果的だ(´・ω・`)
負担が減れば慣れるのも簡単になってくるからな(´・ω・`)
- << 123 おばんです(´・ω・`) 仕事終わりました(´-ω-`) 初めてのことばかりで、自分でも何が分からないのかが分からなくなります💧 靴とマッサージ、気をつけてみます(`・ω・´) 最近、会社の人と食事することがあるので、食費が助かってます(*・ω・)
>> 115
ボーカロイド何となくわかりました
「歌ってみた」というのはYouTubeとかで見かけるあれですか?
気に入った歌い手からボーカロ…
うむ(´・ω・`)
それだな(´・ω・`)
元々はニコニコ動画が始まりではあるのだが(´・ω・`)
色々な人間が歌っているからな(´・ω・`)
そしてプロのように売れなければいけないわけではないので皆自由に歌っている(´・ω・`)
この点がよいのだよ(´・ω・`)
まぁよい点は挙げればまだまだ他にもあるのだがね(´・ω・`)
ちなみにだがボーカロイドで歌わせるにも技術が存在する(´・ω・`)
打ち込みが上手い人間が作ると機械音声とは思えない綺麗な歌声を作る事も可能だ(´・ω・`)
まぁそこまでのレベルの人間は少数かもしれんが(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
世の中にはあれを鍋に山のように入れて食べる料理などもあるそうだが(´・ω・`)
機会があれば食べてみたいとは思うがやはりわざわざ行こうとは思わないな(´・ω・`)
まぁあれは主役足り得る食材でもないからな(´・ω・`)
日本で言う葱のような引き立て役のような立ち位置ではないかな(´・ω・`)
>> 118
はい
今日は誘いを受けてお肉を食べに行きました
食べちまいました
明日からその分頑張ります
モムチャン倍速で頑張ります
…
いやいや多少ならいいのだよ(´・ω・`)
と言うよりも(´・ω・`)
多少は取らなくてはいけない(´・ω・`)
恐らくだが筋肉量がまだ標準より低いのではないかと思うのだが(´・ω・`)
そうなると運動+適量のたんぱく質は必須であろう(´・ω・`)
たんぱく質が不足しすぎていると筋肉量が増えていかないからな(´・ω・`)
そうなると痩せやすい体作りの効率が下がってしまうのではないかと(´・ω・`)
その辺りは筋肉達と相談してみてくれたまえ(´・ω・`)ノ
- << 124 ちょっと罪悪感があったのが安心した~!! 筋肉と相談します!! でも今日は食べるからモムチャンの他にあえて待ち合わせ場所までの三キロ位の道のりを歩いて見た ささやかな抵抗!
>> 123
おばんです(´・ω・`)
仕事終わりました(´-ω-`)
初めてのことばかりで、自分でも何が分からないのかが分からなくなります💧
靴…
うむ(´・ω・`)
おかえりそしておつかれ(´・ω・`)ノ
まぁ最初は誰でもそんなものだ(´・ω・`)
まぁ場所によっては手早く覚えろというところもあるが焦っても仕方あるまいて(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
特に靴だな(`・ω・´)
給料が入ってからになるであろうがこれだけで相当違う(´・ω・`)
買い替える価値はあると思うぞ(´・ω・`)
ほほう(´・ω・`)
それはよいな(´・ω・`)
親睦を深めつつ食費まで(`・ω・´)
一石二鳥だな(`・ω・´)
- << 129 分からないところは質問しろと言われててありがたいのですが、何が疑問なのかも整理出来ずに💧 給料来月なんですよね(´・ω・`)マイッター しばらくはあるものでしのぎます(´-ω-`) 夜は遅いんですけど助かります(´・ω・`)
>> 124
ちょっと罪悪感があったのが安心した~!!
筋肉と相談します!!
でも今日は食べるからモムチャンの他にあえて待ち合わせ場所…
うむ(´・ω・`)
その辺りの詳しい数値などは私にはわからんが調べてみる価値はあると思うぞ(´・ω・`)
ほう(´・ω・`)
歩くのはよいな(´・ω・`)
長時間のウォーキングは一番簡単かつ確実な運動だ(´・ω・`)
しかし中々よい感じで続けられているではないか(´・ω・`)
このまま続けていけば結果がついてくるのも遠くないかもしれんな(´・ω・`)
- << 144 はい 色々横道に反れる時もありながら 継続をする事を一番の目標にしてるから 食生活は昼間は通常で良く噛む事を意識し 夜の内容だけ意識してる 豆腐いいね!!
>> 125
じゃああの顔だけの抱き枕作ってあげる!
ちゅうかトロールって何だっけ? 死神じゃなかった?
顔だけで抱き枕…(´・ω・`)
どれだけ巨大なのだ(`・ω・´)
死神とは失敬な(`・ω・´)
トロールは一応妖精だぞ(`・ω・´)
ちなみに前にアマに話していた首を小脇に抱えた絵で描かれる事の多いデュラハン(´・ω・`)
こちらも妖精だ(´・ω・`)
日本では妖精と言うとかわいらしい羽根の生えた女の子のイメージが強いと思われるが(´・ω・`)
海外で言う妖精というのは日本で言うところの所謂妖怪のようなものなのだよ(´・ω・`)
- << 145 うん 調べたら妖精てなってた 容姿は妖精とはかけはなれた物だったよ 毛むくじゃらになってたよ うん 妖怪だね
>> 129
分からないところは質問しろと言われててありがたいのですが、何が疑問なのかも整理出来ずに💧
給料来月なんですよね(´・ω・`)マイッター
…
ふむ(´・ω・`)
その辺りは後々に疑問に思う事も出てくるのではないかな(´・ω・`)
無ければ無いに越した事はない(´・ω・`)
まずは慣れる事からであろうな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
まぁ先に挙げたものはあくまで私の経験則だ(´・ω・`)
無理をして買って生活が逼迫してもそれは困るしな(´・ω・`)
まずは生活が第一だ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
となるとあれだな(´・ω・`)
夜遅くになってから夕食というような感じか(´・ω・`)
そうなると生活リズムも変えていかねばなるまいな(´・ω・`)
しっかりやっていかないと太るのよなそういう生活は(´・ω・`)
経験済みだ(´・ω・`)
- << 143 疑問が無いのか、分からなすぎてスルーしてしまっているのか………💧 質問が少ないぞと言われてしまいました(;´・ω・`) すでに逼迫してますけどね(´・ω・`) ポスティングされたピザ屋のチラシに涎を垂らしています(^q^) 食事はお昼に食べて、夜は10時以降になりますね(´-ω-`) という訳で、そろそろ寝ます(-.-)zzZ おやすみなさいm(_ _)m
>> 143
疑問が無いのか、分からなすぎてスルーしてしまっているのか………💧
質問が少ないぞと言われてしまいました(;´・ω・`)
すでに逼迫して…
ふむ(´・ω・`)
結果的に出来ていれば問題はないとは思うが(´・ω・`)
内容がわからない以上は何とも言えないところだな(´・ω・`)
まずは分かる範囲内での細かい質問などでもよいのではないか?(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
やはり今は厳しいか…(´・ω・`)
しかしピザの誘惑に負けてはいけないのだよ(`・ω・´)
あれは高いからな(`・ω・´)
私のいた地方では一軒だけ以上に安いところがあったが(´・ω・`)
その辺りも地元ならではのものがあったりするぞ(´・ω・`)
10時以降か(´・ω・`)
まぁまだいい方と言えるな(´・ω・`)
私の場合は帰って1時から2時に夕食だった(´・ω・`)
そして早出であると6時起き(´・ω・`)
食べたらすぐ寝るしかない(´・ω・`)
あれはいかん食生活だったな(´・ω・`)
- << 164 出来ているかは不安ですが、やっていくしかないですね(´-ω-`) 誘惑に負けるほどお金もないです(´・ω・`) 既に底は見えてます💧 今日は遅くなったので、さっさと寝ます(´-ω-`)
>> 144
はい
色々横道に反れる時もありながら
継続をする事を一番の目標にしてるから
食生活は昼間は通常で良く噛む事を意識し
夜の…
うむ(´・ω・`)
あちらも見てきたが体脂肪率がじわりと落ちてきているな(´・ω・`)
これは中々よいのではないか?(´・ω・`)
体重に関しては緩やかに落ちるのが理想的だ(´・ω・`)
筋肉の方が脂肪より重い(´・ω・`)
筋肉量を増やしながら体脂肪を減らすとなると必然的にそうなるからな(´・ω・`)
やはり豆腐だな(`・ω・´)
少しばかり調べてみたが創作料理のようなものも含めて豆腐料理というのは相当数があるものだな(´・ω・`)
季節に合わせて冷たいままだったり温めたりと調理法も様々(´・ω・`)
やはり豆腐は万能だ(`・ω・´)
- << 152 じわじわ減るならいいんだけど 体重が最近いきなりポンて増えたりまたポンて減ったり 笑ったり泣いたり何だよな~ 余り気にしない様にしてるけど メンタル下がるから まだシンプルに冷奴でも飽きてないけど 段々色々作って見る サラダに乗せたり キムチを乗せたりもいいよね 今日鏡でお腹回りを久々にマジマジと見たら 胴回りが明らかに違ってた 触った感じもキュって感じがした様な ちょっと前より固くて筋肉っぽい感じ って言ってもまだまだだけどね(笑) やる気は出るよね 鏡を見るのが嫌だったけどもっと見る様にしよ~っ
>> 152
じわじわ減るならいいんだけど 体重が最近いきなりポンて増えたりまたポンて減ったり 笑ったり泣いたり何だよな~
余り気にしない様…
まぁそればかりは仕方あるまい(´・ω・`)
常に減り続けるような形にするのは難しい上に無理なダイエットというものだ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
暑くなってくれば豆腐の活躍の場がまた増えるというもの(´・ω・`)
何より手軽に作れるものが多いのが一番よいな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
確かに健康などの面で見れば数字は大事だが他人から見れば数字は見えない上に見た目だけでの判断になる(´・ω・`)
見た目に変化が出てきたというのはよいことだな(´・ω・`)
- << 157 励ましてくれる人がいると全然違うね~ 有り難いです 食事のアドバイスは実現出来るし まだ止めたいとまでは思ってないけど こんなに太る前に今の生活してたら良かったな~って熟思う最近 運動は目標達成しても続けていきたい モムチャン楽しいし 頑張るぞ!!
>> 153
そう
そのトトロのモデルになったトロールが死神だって あの誰だっけ?手相見る芸人が言ってたんだよ
だからトロール=死神って記憶が…
ふむ?(´・ω・`)
芸人の方はちとわからないのだが死神説は有名なデマだな(´・ω・`)
有名になりすぎて宮崎駿監督に直接聞いた話がある(´・ω・`)
そのような設定はないそうな(´・ω・`)
確かにトロールは人間に対して悪さをする事が多いのだが死神というのはちと違う(´・ω・`)
日本で言うならばなまはげのようなものであろうな(´・ω・`)
悪い事をするとトロールが来るよ、のような戒めのような存在であると思われる(´・ω・`)
地方によってはトロールに気に入られると富を得られるというものもあるからな(´・ω・`)
- << 159 調べたよ 「島田修平」だ!! デマだったんだね お勉強になった 確かに子供は見ただけで泣くよねアレは 地方によって説が色々あるのね 座敷わらしって妖怪だか幽霊だか分からないけど住み着くと福運が付くけど いなくなった途端に滅びるとか言うよね 良いのか悪いのか…
>> 157
励ましてくれる人がいると全然違うね~
有り難いです
食事のアドバイスは実現出来るし
まだ止めたいとまでは思ってないけど
…
いやいや(´・ω・`)
励ますと言うのとは違うからな(´・ω・`)
実際に数字を出したりしてしっかりと結果が出つつある(´・ω・`)
どちらかと言えば称賛だな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
まぁしかし過ぎてしまったものはどうしようもあるまい(´・ω・`)
それに今の状況でなければモムチャンには出会わなかった可能性大だからな(´・ω・`)
そして今の状況だからこそここでこうして話しているわけだ(´・ω・`)
何もかもが悪いわけではないと私は思うのだがね(´・ω・`)
- << 162 うわ~ 全てが嬉しい言葉だよ!! 主さん励ましてないって言うけどこうやって話せるって私には続けて行ける力に確実になってるからね リアルでも応援してくれてる人いるけど ただ一人否定的なのが母!ちゃんと食べるダイエットしてるって言ってるのに、無理な減量してると思い込んでて 何か食べさせようとする(笑) この前何かケーキを目の前に置かれちゃって しかも夜に 申し訳ないけど食べなかったけどね~
>> 159
調べたよ
「島田修平」だ!!
デマだったんだね
お勉強になった
確かに子供は見ただけで泣くよねアレは
地方によ…
ああ確かにそんな芸人もいたな(´・ω・`)
最近見た記憶がないが…(´・ω・`)
結局のところ妖精も妖怪も戒めという部分が大きいのだよ(´・ω・`)
良い事をすれば良い事が(´・ω・`)
悪い事をすれば悪い事が(´・ω・`)
誰も見ていなくてもそういった存在が見ているよ、という事なのだな(´・ω・`)
まぁ今の時代では全く通用しない話になってしまったがね(´・ω・`)
- << 163 私も主さんの心眼が光ってるから誰も見てないからって悪い事しない様にしよっと ご自由にお持ち下さいのティッシュとかアメを掴み取ったり
>> 162
うわ~
全てが嬉しい言葉だよ!!
主さん励ましてないって言うけどこうやって話せるって私には続けて行ける力に確実になってるからね
…
ふむ(´・ω・`)
これといって何かしているわけではないのだが、そう言ってもらえるならば素直に受け取っておこう(´・ω・`)ノ
む(´・ω・`)
身近な人間が一番の敵か(´・ω・`)
しかしそこでケーキを出してくるとはな……(´・ω・`)
うっかり踏み込んだら抜け出せない沼地のような罠だ(`・ω・´)
気を付けるように(`・ω・´)
と言うかちゃんと説明したらよいではないか(´・ω・`)
- << 170 無理な事はしてないし運動もしてちゃんと食事もしてるから大丈夫何だよって説明してるんだけどね 痩せなきゃダメよって散々言ってたクセに親ってそんなものなのかね
>> 164
出来ているかは不安ですが、やっていくしかないですね(´-ω-`)
誘惑に負けるほどお金もないです(´・ω・`)
既に底は見えてます💧
…
うむ(´・ω・`)
まぁまだ始めたばかり(´・ω・`)
わからない事だらけで当然だ(´・ω・`)
あまり考えすぎてはいかんよ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
既にピンチか…(´・ω・`)
まぁしかし今を乗り切ればその後は何とかなろう(´・ω・`)
正念場だぞ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
慣れない事だらけで頭も体も想像以上に疲れているはず(´・ω・`)
ゆっくり休むのがよいな(´・ω・`)
ではおやすみ(´・ω・`)ノ
- << 178 おばんです(´-ω-`) 何とかやっていますが、ピンチなのに変わりはなく💧 ご飯もいつまで食べられるのか分かりません(´・ω・`) 今日はお休みですが、早めに寝ようと思います(´-ω-`)
>> 170
無理な事はしてないし運動もしてちゃんと食事もしてるから大丈夫何だよって説明してるんだけどね
痩せなきゃダメよって散々言ってたク…
説明してそれとは…(´・ω・`)
何か痩せられたら困るような理由でもあるのであろうか(´・ω・`)
誘惑に負けないようにする為の精神修行だと思うしかないな(´・ω・`)
- << 184 太ってる事を心配してたから痩せて綺麗になれば喜ぶと思うけど やっぱり食べてるって言ってもそりゃ多少は好きな物(甘いもの)我慢はするじゃない?ダイエット何だから そこだけを見て不憫に思うみたい 倒れると思って心配みたいね 元々実家行くと家中の物出してるのか?って言う位色々並べる人だから張り合い悪いのかもね(笑)
>> 178
おばんです(´-ω-`)
何とかやっていますが、ピンチなのに変わりはなく💧
ご飯もいつまで食べられるのか分かりません(´・ω・`)
…
ふむ…(´・ω・`)
給料日まで持ちそうにないかね(´・ω・`)
やや困った事態だな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
寝てエネルギーを温存だ(´・ω・`)
起きていると余計に腹が減る(´・ω・`)
給料日までは我慢が必要か(´・ω・`)
- << 188 お米が届けば、多少は持つかと(´・ω・`) ただ、肉や魚や卵を買う余裕は無いのでもやしを駆使するしかないですね(´・ω・`) ドラッグストアで、うどん・そば・焼きそばの生麺がそれぞれ20円だったので一玉ずつ買ってきました(´-ω-`) 味に変化を持たせたい(`・ω・´) お菓子も食べてないな💧 反動が怖い(>_<)
>> 184
太ってる事を心配してたから痩せて綺麗になれば喜ぶと思うけど
やっぱり食べてるって言ってもそりゃ多少は好きな物(甘いもの)我慢は…
まぁ親というのそんなものかもしれんなぁ…(´・ω・`)
まぁそれはそれとして続けていくしかなかろうな(´・ω・`)
そうそうウォーキングなのだが(´・ω・`)
あくまでも私の想像でしかないが、今の状態であまり長い距離であると膝や足に負担がかかるのではなかろうか(´・ω・`)
足を痛めてしまうと他の運動にも支障が出てやらなくなってしまう事もある(´・ω・`)
歩く場合はその辺りも考えつつした方がよいかもしれんな(´・ω・`)
靴も歩きやすいものがよいぞ(´・ω・`)
- << 189 いつもの事だから上手く交わして行くよ ウォーキングはガッツリやろうと今は思ってないんだ~ 例えばいつもなら車でひょい~って行っちゃってるスーパー(約一キロ)になるべく歩く様にするとか エスカレーター乗らないで階段使うとか 駐車場もなるべく遠くに停めて歩く 後はちょっと食べすぎたな~って時に近所を散歩感覚で一回りしようと思ってる そんな感じからやって行こうと思ってる 言う通り 体重がまだあるから膝に負担がかかるのもダイエット決意のきっかけだからまだもう少しは無理はダメだよね ありがとう心配してくれて!
>> 188
お米が届けば、多少は持つかと(´・ω・`)
ただ、肉や魚や卵を買う余裕は無いのでもやしを駆使するしかないですね(´・ω・`)
ドラッグス…
うむ(´・ω・`)
米があれば何とかなるな(´・ω・`)
後は塩があれば完璧だ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
そこは調味料に頼るしかないところではあるな(´・ω・`)
焼き肉のたれのようなものがあればよいのだが(´・ω・`)
後はマヨネーズ辺りか(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
しかし一ヶ月もそのような食生活をすれば胃も縮まって食べる量が減ったりするぞ(´・ω・`)
そうなれば体が慣れていくものだ(´・ω・`)
- << 194 何かしらのたれも買う余裕が無いもので、味噌・醤油・塩コショウ・中華だしで何とかしている状況です(´-ω-`) コンソメと粉チーズも欲しいな(´・ω・`) でも、甘いものは食べたいです💧 味覚がおかしいのか、水に甘味を感じるようになりました(´・ω・`)
>> 189
いつもの事だから上手く交わして行くよ
ウォーキングはガッツリやろうと今は思ってないんだ~
例えばいつもなら車でひょい~って行…
うむ(´・ω・`)
そういう事ならよいのだがね(´・ω・`)
時間の兼ね合いもあるであろうし(´・ω・`)
故障は運動を続けられない要因になりダイエットを断念する理由になってしまう事もあるらしいのでな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
何せ私は根っからの心配症(´・ω・`)
心配する事にかけては誰にも負けないと自負している(´・ω・`)
- << 195 大丈夫!! 苦痛な事を無理にやらない!! が今回のテーマだから 面倒臭がりな私にぴったりなダイエットなのだ!!アメとムチ方式!!
>> 194
何かしらのたれも買う余裕が無いもので、味噌・醤油・塩コショウ・中華だしで何とかしている状況です(´-ω-`)
コンソメと粉チーズも欲しい…
ふむ…(´・ω・`)
としたらあれだな(´・ω・`)
味噌と醤油を使って焼おにぎりが二種類作れるな(´・ω・`)
塩おむすびもよい(´・ω・`)
中華だしは…雑炊風にすれば何となく使えそうな気もするな(´・ω・`)
コンソメか…(´・ω・`)
私の記憶では小さな固形でいくつか入っているものが100円で売っていたが(´・ω・`)
あれは百均だったかもしれん(´・ω・`)
む?(´・ω・`)
幻覚的なものか(´・ω・`)
いや水が甘く感じるのならそれはそれでお得(´・ω・`)
としておこうではないか(´・ω・`)
しかし真面目な話をすると味覚がおかしくなった場合は顔の神経なりに異常をきたした場合などにも起こり得る(´・ω・`)
気を付けるように(´・ω・`)
- << 206 確かに(`・ω・´) 米が届いたらやってみよう(´・ω・`) 手持ちが100円を切ったので、百均すら難しいです💧 果汁入り野菜ジュースを水で薄めながら飲んでいる状態です(´-ω-`) 薄味に慣れていきますか(´・ω・`)
>> 195
大丈夫!!
苦痛な事を無理にやらない!! が今回のテーマだから
面倒臭がりな私にぴったりなダイエットなのだ!!アメとムチ方式…
うむ(´・ω・`)
やはりそこは大事だな(´・ω・`)
何より続ける事が一番重要であるわけだからな(´・ω・`)
無理をしないのはその点において大事なポイントだ(´・ω・`)
- << 203 そおそお 無理をしないのが一番大事 ここだけの話だから絶対に誰にも言わないでね 今マックで大好きなナゲットが150円なの 今だけ150円 15ピースは390円 我慢できなくて買ってきた ちゃんとモムチャン力強くやれば大丈夫だよ って自分で自分に言ってあげた 今食べてます
>> 205
5ピースが150円
15ピースが390円
28日までだよ
因みに今はフルーツカレーソースとクリーミーチーズソースがある
因みに私…
ふむ(`・ω・´)
15ピースがお得か(`・ω・´)
情報有り難う(`・ω・´)
いやはや私の移動範囲にはマックがないもので(´・ω・`)
全く知らなかった(´・ω・`)
私はバーベキューだな(´・ω・`)
バーベキューソースは色々とあれど、あのマックのバーベキューの味というのは他にないものよな(´・ω・`)
昔はあのバーベキューソースだけ売ってくれという客もいたそうな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
ここ最近発売したようだ(´・ω・`)
中にはkiriのクリームチーズが入っていてチーズ好きな私としてはたまらない(´・ω・`)
………(´・ω・`)
今は買ってはいかんよ?(´・ω・`)
次回のアメタイムまで(´・ω・`)
今はムチタイムだからな(´・ω・`)
- << 211 私はサイトで一昨日知ったのよ バーベキューソース確かに美味しいよね それだけ売ってくれって言う人がいるとは初耳だよ 私はいつもナゲット買う時にマスタードとバーベキュー両方下さいって言って貰ってる ポテトにつけても美味しいからね うっ… 今はムチタイムだもんね 次回のアメタイムまでお預けタイム😞
>> 206
確かに(`・ω・´)
米が届いたらやってみよう(´・ω・`)
手持ちが100円を切ったので、百均すら難しいです💧
果汁入り野菜ジュー…
塩胡椒で炒飯風にはなるであろうが具なしは寂しいし物足りないからな(´・ω・`)
その点、焼おにぎりはそれで完成形なわけだ(`・ω・´)
満足度が違うのだ(`・ω・´)
何!?Σ(´・ω・`)
そこまでピンチなのか(´・ω・`)
給料日はいつなのかね?(´・ω・`)
いや…確かに薄味に慣れると塩分過多などにはなりにくくなるなどの効果はあるが…(´・ω・`)
野菜ジュースを薄めるとは…(´・ω・`)
そこは水と野菜ジュースを別々に飲んでもよいのではなかろうか(´・ω・`)
しかしそこまで来たらあれだな(´・ω・`)
近場にデパートやスーパーなどがあるならば(`・ω・´)
試食巡りだ(´・ω・`)ノ
>> 209
塩むすびもつけたら3つ出来ますね(`・ω・´)
お茶も薄めてます(´・ω・`)
甘さが欲しい時に飲むので、ジュースはなるべく長持ちさせ…
うむ(´・ω・`)
やはり調味料でどうにかするしかあるまいな(´・ω・`)
鰹節でもあれば振りかけて醤油なんていうのも有りだ(´・ω・`)
ふむ…(´・ω・`)
そこまで厳しいとは…(´・ω・`)
試食作戦は駄目か(´・ω・`)
いい案だと思ったのだが(´・ω・`)
となるとだ(´・ω・`)
後はあれだ(´・ω・`)
10円くらいのうまい棒などのお菓子を料理にする(´・ω・`)
あまり詳しくは知らないのだが駄菓子を料理の食材に使ったり出来るらしいぞ(´・ω・`)
詳しく知らない故に味の保証は出来ないのだが(´・ω・`)
まだ大分あるな…(´・ω・`)
一先ずは米が届くまでの辛抱か(´・ω・`)
- << 236 おばんです(´・ω・`) 交通費にまで影響が出るようになったので、少し援助をいただきました(´・ω・`) 余ったお金で、百均で調味料と乾燥小海老を買いました(´-ω-`) お米も届いたので、少し余裕が出来ました(´・ω・`)
>> 211
私はサイトで一昨日知ったのよ
バーベキューソース確かに美味しいよね
それだけ売ってくれって言う人がいるとは初耳だよ
私はい…
うむ(´・ω・`)
どうやらCMもしていたようだ(´・ω・`)
今日初めて見たよ(´・ω・`)
両方とは贅沢な(´・ω・`)
まぁしかしたまにマスタードも食べたくなるのよな(´・ω・`)
だが両方頼んで両方つけてもらえるとは知らなんだ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
適度なたんぱく質は必要とはいえナゲットは油がすごいからな(´・ω・`)
たんぱく質を摂ると言っても揚げ物ではなく別の形にするのがよいと思われる(´・ω・`)
よく聞いたものでは、鳥のささみであろうか(´・ω・`)
油分を落とす意味で言えば少量の冷しゃぶのようなものも可能かもしれん(´・ω・`)
まぁ調べてみないとわからんが(´・ω・`)
>> 226
基本は5ピースで1個15ピースで3個だけど 両方下さいと言うと付ける事になってるんだよ
マックでバイトしてた事あるから!それで…
そうなのか(´・ω・`)
それは知らなかった(´・ω・`)
次からはそうしてみるか(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
確かに値段は高いからな(´・ω・`)
その点からはおすすめ出来ない(´・ω・`)
まぁ他の部位でも皮を外して調理すれば他の肉類よりはヘルシーではあるからな(´・ω・`)
問題は量を摂りすぎなければよいという事なのだ(´・ω・`)
油ものは旨いからな(´・ω・`)
食べたくなるのはわからんでもないのだが…(´・ω・`)
やはり調理法も揚げ物は控えめが基本であろうな(´・ω・`)
調理法から言えば茹でる料理や蒸す料理が一番よいのであろうか(´・ω・`)
- << 234 鶏肉はヘルシーだけどたまには豚も牛も食べたくなる 初めて知ったんだけど牛脂って志望燃焼の助けになるらしい 煮魚もいいけどお腹にたまらないから空腹を満たすには向かないよね 後は生野菜を夕食前に良く噛んで食べると満腹になるから良いよ ダイエット初めてからキャベツを1週間で二個位は消費している 野菜って意識して取らないとどうしても不足するよね これからモムチャンやってスーパーまでウォーキングして来ま~す!!
>> 234
鶏肉はヘルシーだけどたまには豚も牛も食べたくなる
初めて知ったんだけど牛脂って志望燃焼の助けになるらしい
煮魚もいいけどお腹…
まぁ確かに(´・ω・`)
そこはバランスの問題であろうな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
生野菜か(´・ω・`)
しかしそれもそれで毎日続くと飽きてしまいそうだな(´・ω・`)
たまには温野菜にしてみるなどアクセントを加えてみるのはどうだろうか(´・ω・`)
今は電子レンジで簡単に出来るから手間もかからんしな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
運動からのウォーキング(´・ω・`)
消費カロリーは大きくなるな(´・ω・`)
運動は継続時間が大事だからな(´・ω・`)
- << 241 千切りキャベツは生で良く噛んで満腹にする為に食べてる かける物は気を使うから塩が多いな~ だから確かに飽きる… 前はマヨが多かったのに最近は色々食生活変えてるせいか 色々考えて食べる事が苦痛になって来ちゃって 食べる行為事態が苦痛になってるんだよ 温野菜はポトフとか好きだから取り入れてみるかな 冷凍野菜とか最近良く買ってる 夕食後からお腹が調子悪いから白湯飲んでおります ばあさんみたいに(笑)
>> 241
千切りキャベツは生で良く噛んで満腹にする為に食べてる
かける物は気を使うから塩が多いな~
だから確かに飽きる…
前はマヨが多かった…
ふむ…(´・ω・`)
生野菜ばかりであると冷たいものばかりであるからな(´・ω・`)
恐らく胃にはあまりよろしくないと思われる(´・ω・`)
確かに満腹感を得るのは大事なのだが体を壊してしまっては元も子もないからな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
冷凍と言えば(´・ω・`)
野菜やキノコ類などは冷凍すると旨味が増えるものが多いらしい(´・ω・`)
食感は柔らかくなるので料理にする場合は向き不向きがあるようだが(´・ω・`)
特にキノコ類は冷凍すると味が全然違うのだ(´・ω・`)
塩か…(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
では自家製ドレッシングを作ってみるのはどうであろうか(´・ω・`)
自分で作るのであればカロリーカットのものを作るのも簡単だ(´・ω・`)
油を使わないドレッシングは中々味の調整が難しいかもしれないが試してみる価値はあると私は思うな(´・ω・`)
>> 244
ふむ(´・ω・`)
冷たいもののオンパレードだな(´・ω・`)
それの可能性は高いかもしれん(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
キノコ類であればしめじ、しいたけ、えのき、マッシュルーム等々(´・ω・`)
基本的にはどんなキノコでも旨味成分が増えるらしい(´・ω・`)
舞茸と言えば(´・ω・`)
舞茸という名称は、見つけた時に舞を舞いたくなるほど嬉しくなる茸だから舞茸という説があるそうな(´・ω・`)
ちなみに野生の舞茸は市販の舞茸とは見た目が違うのだ(´・ω・`)
非常に大きく成長し、味も市販のものとは比べ物にならないほど濃いのだとか(´・ω・`)
一度は食べてみたいものだな(´・ω・`)
>> 246
カロリーの事しか考えてなかったな~ 失敗
天然舞茸ってそんな凄いのね
食べてみたい
余談だけど舞茸の天ぷらは山の様になって…
うむ(´・ω・`)
夏場は特に気を付けなければならない事だな(´・ω・`)
西瓜を食べすぎて腹を壊すのと同じようなものなのだ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
舞茸の天ぷらは旨い(´・ω・`)
私はキノコ類が好きでな(´・ω・`)
山伏茸(やまぶしたけ)というキノコを知っているかね?(´・ω・`)
あれが旨いのだよ(´・ω・`)
まぁあまり売っていないのがネックなのだが(´・ω・`)
- << 252 キノコ美味しいよね~ 椎茸とか焼いてお醤油たらして大好き! 後はエリンギは焼肉の時必ず焼くよ 山伏茸? 聞いた事ある様なない様な… 食べてみたい 主さん色々知っててツーだよね!!
>> 251
近所の田んぼでカエルが毎晩合唱してるんですけど………(´・ω・`)
……………(´・ω・`)
さすがにそんな勇気は無いです(;´-…
蛙か…(´・ω・`)
いけない事もないが…種類によるであろうからな(´・ω・`)
ちなみに昔は雀などを捕まえて丸焼きにして食べていたりするのは当たり前にあった(´・ω・`)
子供などが雀を捕まえて焼き鳥屋に持っていくとお金に替えてくれたそうな(´・ω・`)
ハンター稼業だな(´・ω・`)
- << 258 手のひらサイズのカエル(ウシガエル?)を発見してビックリしました(´-ω-`) インドアのせいか、狩人の血は騒ぎませんね💧 とりあえず、お金が入るまでちゃんとした肉や魚は我慢します(´・ω・`)
>> 252
キノコ美味しいよね~
椎茸とか焼いてお醤油たらして大好き!
後はエリンギは焼肉の時必ず焼くよ
山伏茸? 聞いた事あ…
うむ(´・ω・`)
私もそのようなシンプルな食べ方が一番だな(´・ω・`)
ちなみに(´・ω・`)
椎茸などのキノコ類を直火で焼く場合は裏返しにして傘の方焼き、ひっくり返してはいけない(´・ω・`)
ひっくり返してしまうと傘の裏の部分からキノコの美味しい旨味が水分と一緒に逃げてしまうからな(´・ω・`)
山伏茸の見た目は普通のキノコとは違い細かい繊維の集まったような形をしているのだ(´・ω・`)
手で割くとさけるチーズのように千切れていくのが特徴だな(´・ω・`)
そして椎茸などを焼いて食べた時に口の中にじゅわっと広がるあれ(´・ω・`)
繊維のような形のせいかあれが多量に含まれているのだ(´・ω・`)
溢れる肉汁ならぬ溢れるキノコ汁が病み付きになる一品だな(´・ω・`)
キノコ好きならおすすめだ(´・ω・`)
>> 260
うむ(´・ω・`)
両手で持っても重いくらいまで成長するからな(´・ω・`)
しかし食用とされるのは主に足だけなのよな(´・ω・`)
そう言えば一昔前くらいにはテレビなどで蛙料理を出す店などがよく出ていたのだが(´・ω・`)
ここ最近はそういったものは見かけなくなってしまったな(´・ω・`)
側溝に亀…(´・ω・`)
捨て猫ならぬ捨て亀だろうか(´・ω・`)
あれはあれで飼ってみると中々かわいらしいという話(´・ω・`)
ただ長生きなので飼うに当たっては大変かもしれんが(´・ω・`)
なるほど(´・ω・`)
そばなどには合いそうだな(´・ω・`)
照り焼きのたれと小海老でチャーハンとは…(´・ω・`)
未知の世界だな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
やはりもやしは活躍しているな(´・ω・`)
後は豆苗などはどうであろうか(´・ω・`)
根っこの部分を残しておけば一度なら新しく生えてくる(´・ω・`)
一袋で二回分使えると考えれば野菜類の中ではかなり安い部類ではないだろうか(´・ω・`)
味噌汁などにも使えるしな(´・ω・`)
やろうと思えば2回くらいは再生してくれるかもしれんしな(´・ω・`)
たまには野菜も摂らねば(´・ω・`)
- << 300 日本で初めて作られたカレーにはカエルが使われたらしいと聞いたことがあります(´・ω・`) 食感は鶏肉に近いとか(´・ω・`) 通常サイズのミドリガメもいれば、そこそこ成長したやつもいました(´・ω・`) のんびり甲羅干ししてましたよ(´-ω-`) 豆苗は一度食べたことがあります💡 ちょっと手が出しづらい値段なので、しばらくはもやしに依存します(´-ω-`)
>> 263
やぁおかえり(´・ω・`)ノ
いやいや気にせず入ってくればよいのだよ(´・ω・`)
数ヵ月に一度くらいしか現れないレス者もいるからな(´・ω・`)
全く問題ない(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
よいなヒトカラ(´・ω・`)
自由に歌える素晴らしい空間だ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
全く関係ないな(´・ω・`)
ガイドボーカルと言うのは正しい音を拾うのが苦手な人の為にある機能であろう(´・ω・`)
ふむ…(´・ω・`)
では「96猫」という単語で検索してみてはどうであろう(´・ω・`)
人気のある女性の歌い手だ(´・ω・`)
曲は激しいのという事だが何せロック系は詳しくないのでな(´・ω・`)
アップテンポという事で「チルドレンレコード」という曲を推してみる(´・ω・`)
ちなみに男性の歌い手であれば「赤飯」という歌い手さんは歌が上手いと私は思うな(´・ω・`)
- << 275 赤飯よりも Vip店長!
- << 312 こんばんは.+・。 ヒトカラ♪いいですよね(*^^*)♪ 周りから見たら寂しい人に見えるかもですが^^; ガイドボーカル…ボーカロイドと関係なかったかぁ ´д` ; 昨日教えてもらった「96猫」聴いてみました あれがボーカロイドなの∑(゚Д゚) かなりのクオリティーでした 3曲程聴いてみたのですが だいぶ印象が違う仕上がりなんですね あとググる時、9って打っただけで 予測変換⁈の項目に96猫って出てきたんでびっくりでした あと教えていただいた物まだ検索して無いので またの楽しみにします(*^^*) ところで主さんONE OK ROCKは聴いていただけましたか? ボーカルの人、森進一、森昌子←(漢字合ってるかな)のご子息なんですよ(元、ジャニーズ)♪( ´▽`)
>> 267
はい
もう帰って来ました
こうして焼くと汁がたまって美味しいんだって
っとこうしゃくたれてしまった
椎茸が古かっ…
ふむ(´・ω・`)
私の言い方がまずかったか(´・ω・`)
申し訳ない(´・ω・`)
だがしかし片面だけ焼くその焼き方が正解であるのは間違いないのだが(´・ω・`)
何かしら問題があったのかもしれん(´・ω・`)
次は是非家でやってみてほしい(´・ω・`)ノ
- << 273 究極の焼き方極めたい! 家でひとり焼肉やるならもっぱらホットプレートだからな~ 直火ならはしで椎茸つかんでコンロで焼くしかないのだ さっき一緒に行ったじいさんは干し椎茸でやるんじゃないのか?と言った!
>> 274
説教なんかしません
そういえば
主さんはお酒好きなの?
うむ(´・ω・`)
私は日本酒かウイスキーだな(´・ω・`)
日本酒は冷やで(´・ω・`)
ウイスキーはストレートで(´・ω・`)
まぁ酒ならあれば何でも飲んでしまうのだがね(´・ω・`)
- << 285 私は芋焼酎ロックが好き でも最初はやっぱりビール ウイスキーは角を冷凍庫に保存してハイボール ワインも大好き 日本酒は冷やも好きだけどぬる燗も好き 濁りも大好き うぉい!!結局何でも飲むんじゃないかよ!! って一人で突っ込んじゃってます かと言って難しい酒の飲み方とか面倒臭い! 良く聞くホストグラブとかの何だっけ?…ん~ 何か高級そうなやつとかわかんない
>> 290
あっ
そうそうドンペリ!!
シャンメリーと何が違うの?
ドンペリはシャンパンだな(´・ω・`)
シャンパンはシャンパーニュ地方で作られたものをシャンパンと言う(´・ω・`)
のだが(´・ω・`)
シャンメリーと言うのを私は初めて聞いたのでな(´・ω・`)
所謂スパークリングワインなどは同じように作られていてもシャンパーニュ地方産ではないのでシャンパンとは言わずにスパークリングワインと言うのだが…(´・ω・`)
同じように産地の違いなのか、ただ単に新しい名称なのか…(´・ω・`)
調べてみないとわからんな(´・ω・`)
- << 297 ドンペリはシャンパンだったのね シャンパーニュ地方? 初めて聞いた シャンパン=炭酸入りのワインと単純に思ってた ん~ あんなシュパーと一瞬で蒸発してしまう物に何十万もつぎ込むとは酒の力は恐ろしや!! シャンメリー?いや 調べる程の物ではないです ドンペリが毛ガニならシャンメリーはカニカマボコみたいなもんですから はい
>> 299
やっぱり~
目が笑ってなかったり不安そうだったり
あるね
それを根暗と言うのかは分からないが…
でもバカリズムは…
うむ(´・ω・`)
根暗かどうかはわからないが同じような傾向は有りそうな気がするな(´・ω・`)
他の出演者と同調しないどこか妙に冷静な目線などを見ると時折そう感じる(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
彼は面白い(´・ω・`)
まぁ詳しいわけではないのだが何故か庶民的な感じを受けるところも好印象(´・ω・`)
しかし最近はあまりネタをやっているのを見ていないような気がするな(´・ω・`)
- << 306 彼の屁理屈な所が面白い でも何か解る解る!って思える所 確かにネタやらないね 嫁ぎ~のは衝撃だった!! IPPONで見るの楽しみだよね 絵上手いし!!
>> 300
日本で初めて作られたカレーにはカエルが使われたらしいと聞いたことがあります(´・ω・`)
食感は鶏肉に近いとか(´・ω・`)
通常…
ほほう(`・ω・´)
それは初耳だな(`・ω・´)
豆知識として覚えておこう(`・ω・´)
うむ(´・ω・`)
なので食べてみればそれなりに食べられるものなのだ(´・ω・`)
何なら鶏肉よりも蛙の方が旨いという人間もいるからな(´・ω・`)
もしそうなれば(´・ω・`)
会社帰りの帰り道(´・ω・`)
蛙の鳴く風景が美味しそうな肉が鳴く風景に変わるぞ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
話を聞くに何やら大分のんびりとした風景が思い浮かぶな(´・ω・`)
緑の多い地区であろうか(´・ω・`)
いや緑と言ってもミドリガメの事ではないからな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
豆苗は高いか…(´・ω・`)
まぁもやしのコストパフォーマンスはガンダムで言うならばザクに匹敵するからな(´・ω・`)
やはり給料までは我慢か(´・ω・`)
そう言えばもやしを部屋で豆から栽培しているのをどこかで見たな…(´・ω・`)
あれはコストパフォーマンス的には買うより安いのであろうか…(´・ω・`)
- << 316 ついでにいい匂いもすればいいのですが(´-ω-`) 割りと田畑が多い場所で、便利な田舎という感じです(´-ω-`) 実は臨時収入がありそうなので、少しはマシな食生活になりそうです(´・ω・`)
>> 306
彼の屁理屈な所が面白い
でも何か解る解る!って思える所
確かにネタやらないね
嫁ぎ~のは衝撃だった!! IPPONで見…
あの逆を突いてくるような感性が面白いのよな(´・ω・`)
中々あのように頭の回る笑いをする人は少ない(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
あの絵を描いてやるあれが面白かったのだが(´・ω・`)
やはりある程度売れてしまうとあのような事はやらなくなってしまうのであろうなぁ…(´・ω・`)
- << 319 トークで稼げるもんね ダウンタウンだって大物になったらネタやらないもんね 生き残る芸人はフリートークが面白い トークがつまらないと一発屋になる サバンナ高橋はネタつまらなかったけどトークで売れてるね 後いとうあさこもネタはつまらなかった。
>> 310
Vip店長はやめたよ。
ニコニコを。
コゲはアカツキしかしらん。
やっぱり、96猫以上はいない
ああ(´・ω・`)
いやプライベートでも言っていそうな気がしないかね?(´・ω・`)
はてそう言えば店長はいくつかCDを出していたような気もしたが…(´・ω・`)
そちらももう休止なのだろうか(´・ω・`)
コゲは猫、犬、店長の仲良し三人組でいくつか歌っていたぞ(´・ω・`)
まぁコゲは歌っているのだが途中からぞんざいな扱いにされていたが(´・ω・`)
そこは私も同感だな(´・ω・`)
今のところ96猫さんよりよいと思う歌い手は出てこない(´・ω・`)
- << 341 チームペットショップね。 確かに96猫以外いないね。 私はLambの歌はメイリアから知ったんじゃなく 96猫の歌ってみたからハマった。 だから、両方好き。
>> 312
こんばんは.+・。
ヒトカラ♪いいですよね(*^^*)♪
周りから見たら寂しい人に見えるかもですが^^;
ガイドボーカル…ボー…
うむ(´・ω・`)
ヒトカラはお一人様の基本だからな(´・ω・`)
しかしまだ修行が足りない(´・ω・`)
真のヒトカラーは周りから見たらなどと思ってはいけないのだ(`・ω・´)
うむ(´・ω・`)
全く関係ないな(´・ω・`)
何となく語感は通ずるものはありそうな気がしないでもないがやはり何の関係もない(´・ω・`)
いや違うぞ(´・ω・`)
96猫さんは実在の人物だ(´・ω・`)
関西かどこかの…確か年は23くらいだったか?(´・ω・`)
二十歳前後から動画を上げている歌い手さんなのだ(´・ω・`)
ちなみに彼女はアップテンポな曲もしっとりとしたバラードも多少ふざけた…いやかなりふざけた曲なども何でも歌えてしまう人だ(´・ω・`)
そして音域が相当広い(´・ω・`)
「Fire◎Flower」という曲を聴いてみると彼女の音域の広さがわかるかもしれん(´・ω・`)
後は激しい曲という事で「カゲロウデイズ」という曲もおすすめしておこう(´・ω・`)
少しばかり歌詞の方向性はダークではあるのだがね(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
彼女はニコニコ動画から始まりCDを出し雑誌などで取り上げられる人気の歌い手なのだ(´・ω・`)
新しい携帯ならば予測変換にもあるかもしれんな(´・ω・`)
当然私のにはないが(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
まだだ(´・ω・`)
申し訳ない(´・ω・`)
すぐに検索します(´・ω・`)
む!?(´・ω・`)
大御所同士の息子とは(´・ω・`)
それは知らなかった(´・ω・`)
では期待して聴いてみるとしよう(´・ω・`)
- << 365 こんばんは.・+ ヒトカラ…精進いたしますm(__)m あちゃぁ(ノ_<) 96猫さん歌い手で 私が観た動画はボーカロイドでは 無かったのですね どうりでうますぎます さっき「Fire◎Flower」聴いてみました 迫力ある歌い手さんですね 「赤飯」さんも聴いてみました いろんな声色が使えるのですね そういえばカラオケBOXで見たのですが AKBの誰かと対談してる人で いろんな声色使える人がいたんです ちょっと今気になってる人です 名前分からないけど^^; 主さんご存知?
>> 312
こんばんは.+・。
ヒトカラ♪いいですよね(*^^*)♪
周りから見たら寂しい人に見えるかもですが^^;
ガイドボーカル…ボー…
と言うわけで聴いてみた(´・ω・`)ノ
なるほどあんな感じとは(´・ω・`)
やはり私が聴くような曲調とは大分ジャンルが違う(´・ω・`)
いくつか聴いたのだが中々によい声であるな(´・ω・`)
何故かどこかしら…伸ばし方と最後の揺れであろうか(´・ω・`)
T.M.Revolutionの彼に歌い方が少し似ている感じがしたな(´・ω・`)
しかしそうなると私の知る曲の中ではおすすめが少ないのだが(´・ω・`)
その中でも敢えておすすめするならば(´・ω・`)
「インビジブル」(´・ω・`)
「GALLOWS BELL」(´・ω・`)
「サンドスクレイパー」(´・ω・`)
この辺りか(´・ω・`)
後は超有名曲ではあるが「千本桜」であるな(´・ω・`)
有名故に様々な歌い手が歌っているので好きな歌い手を探すのであれば千本桜から検索してみるのも面白い(´・ω・`)
- << 366 ON OK ROCK聴いていただけたんですね (*^^*) そう、両親譲りなのかいい声ですよね (*^^*) ∑(゚Д゚)… T,M……西川くんですか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 思ってもみなかった感想 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そう言われてみればなんとなく 主さんの聴かれるジャンルとは だいぶ違いますか 主さんは何を聴かれるのですか? また、紹介していただいた曲聴いてみますね (*^^*)
>> 316
ついでにいい匂いもすればいいのですが(´-ω-`)
割りと田畑が多い場所で、便利な田舎という感じです(´-ω-`)
実は臨時収入があり…
ふむ(´・ω・`)
ではいい匂いがした場合は食べるというわけだな(´・ω・`)
モンスターハンターというゲームがあるのだがね(´・ω・`)
生肉というアイテムを地面に置いておくと大きなモンスターが食べたりする(´・ω・`)
その生肉に別のアイテムを調合すると毒生肉やらしびれ生肉やら眠り生肉というアイテムになるのだな(´・ω・`)
それを食べたモンスターは毒になったり痺れたり眠ったりしてしまうというわけだ(´・ω・`)
いい匂いがしたら気を付けるように(`・ω・´)
ふむ(´・ω・`)
便利であれば田畑があろうが山があろうが海があろうが問題ないな(´・ω・`)
問題があるとするならこれからの季節は虫くらいか(´・ω・`)
ほほう(`・ω・´)
臨時収入(`・ω・´)
魅惑の響きだな(`・ω・´)
1ランクアップして豆腐に手を出してもよい頃合いか(`・ω・´)
- << 325 あ……、やっぱり遠慮しときます(´・ω・`) 芳香剤も虫除け付きに変えないとな(´-ω-`) 失業してから就職するまでの期間分、保険の給付が出ると言われました💡 税金や保険料の支払いでほとんど飛んでいきますが、給料日まで食い繋ぐ分は残せると思います(´・ω・`) 鶏肉にも手が出せるかも(`・ω・´)
>> 319
トークで稼げるもんね
ダウンタウンだって大物になったらネタやらないもんね
生き残る芸人はフリートークが面白い
トークがつま…
そうなのだよ(´・ω・`)
まぁネタを考える時間もないくらい忙しいのかもしれんが(´・ω・`)
それでも面白かったからそこにいるわけだからな(´・ω・`)
個人的にはネタをやってほしいと思ってしまう(´・ω・`)
女性芸人は別枠だからな(´・ω・`)
体を張れる女性芸人の代表のような感じだったからではないか(´・ω・`)
- << 324 ダウンタウンはガキ使のフリートークが超面白かったよね! ネタも笑えた 女性芸人て大体がいじられてなんぼって感じだね あ~またダウンタウンのフリートーク見たいからDVD借りて来るかな
>> 324
ダウンタウンはガキ使のフリートークが超面白かったよね! ネタも笑えた
女性芸人て大体がいじられてなんぼって感じだね
あ~また…
うむ(´・ω・`)
私も昔は見ていたな(´・ω・`)
あの頃くらいが一番面白かった(´・ω・`)
そうなのよな(´・ω・`)
前に出るタイプは少ない感じだ(´・ω・`)
あれは何かこう暗黙の了解などがあるのであろうか(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
DVDか(´・ω・`)
最近はとんと観なくなったな(´・ω・`)
どうにも面白そうなのが見つからんのよな…(´・ω・`)
- << 329 暗黙の了解なのかな? 露出が多くなるためには やっぱり ディレクターと寝る💤
>> 325
あ……、やっぱり遠慮しときます(´・ω・`)
芳香剤も虫除け付きに変えないとな(´-ω-`)
失業してから就職するまでの期間分…
いや罠のない美味しい蛙肉もあるかもしれんぞ(´・ω・`)
しかしブラッドオレンジを狙うハンターがいないとも言い切れんからな(´・ω・`)
地面の色が変わっているところがあったら気を付けるべし(´・ω・`)
それはハンターの仕掛けた落とし穴だからな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
それと周りの環境にもよるが百足などは危険だ(´・ω・`)
奴等はそれこそどこからでも入ってくるからな(´・ω・`)
丸腰の時に風呂場の排水溝から出てきたなんて事もある(´・ω・`)
周りの虫は要チェックだ(´・ω・`)
なんとΣ(´・ω・`)
一気に3ランクアップして鶏肉までいけるとは(`・ω・´)
そうなれば当面の食事情は安泰であるな(´・ω・`)
- << 336 私を狙うなんて、ずいぶん物好きなハンターもいるものですね(´-ω-`) 排水口より、玄関の境目に段差が無いので、何かの拍子に部屋にまで侵入される可能性があるのが怖いです💧 万単位のお金が入るので、安売りを見計らって買い物をするつもりです(`・ω・´)
>> 329
暗黙の了解なのかな?
露出が多くなるためには
やっぱり
ディレクターと寝る💤
…
いやまぁディレクターにも好みというものがだな…(´・ω・`)
中には綺麗な芸人もいるが…(´・ω・`)
ちなみに某イケボの有名俳優は絶対やらないよと言う仕事でも接待麻雀をしてキャバクラに連れて行くとほぼやってくれるそうだ(´・ω・`)
ディレクターから聞いた話なので間違いないのだろうな(´・ω・`)
- << 334 あの… イケボってなに? やはり芸能界には闇の世界が色々あるだね ディレクター知り合いって凄いな! で 話はかわるけど神奈川の畑で月の輪熊が走ってたらしいよ 食われないでね あっもしかして熊の中に入ってたの主さん?
>> 334
あの…
イケボってなに?
やはり芸能界には闇の世界が色々あるだね
ディレクター知り合いって凄いな!
で 話はかわ…
うむ(´・ω・`)
イケボとはイケメンボイスの略だな(´・ω・`)
まぁ他にも元の単語はいくつかあるのだが略すとイケボ、簡単に言えば良い声の人だ(´・ω・`)
昔の話だが知り合いというよりもまぁ先生のようなものであったのだよ(´・ω・`)
当時はかなり有名な番組のディレクターをしていたのだが(´・ω・`)
今は何をしているやら(´・ω・`)
ふむ?(´・ω・`)
それは初耳だな(´・ω・`)
家からそこそこ近くに畑はあるが…私とは違う熊だな(´・ω・`)
熊違いであろう(´・ω・`)
- << 339 玉木宏だ!! イケボね 相模原市緑区牧野って場所で 5月下旬から度々目撃されてるって さっきニュースでやったのはラーメン店の自動ドアに体当たりして来たとか… ガラスが綺麗過ぎて見えなかったの? 鼻のあとがついてたよ
>> 336
私を狙うなんて、ずいぶん物好きなハンターもいるものですね(´-ω-`)
排水口より、玄関の境目に段差が無いので、何かの拍子に部屋にまで侵入…
ハンターは貪欲な生き物なのだ(´・ω・`)
油断した時が狩られる時(`・ω・´)
備えよ常に(`・ω・´)
ハンターはどこにいるかわからないものなのだ(`・ω・´)
ふむ(´・ω・`)
確かにそちらの方が問題だな(´・ω・`)
やはり何かしらの対策はした方がよいかもしれん(´・ω・`)
だが私が地方にいた時に一番困ったのは蟻だな(´・ω・`)
二階だったのだが窓の隙間やら結露防止の小さな穴から侵入してきた(´・ω・`)
結局ガムテープで塞ぐという原始的な方法で防いだのだが(´・ω・`)
まさか二階にまで蟻が登ってくるとは思わなかったな(´・ω・`)
それは助かる額だな(`・ω・´)
それならば給料日まではかなりの余裕が出来そうだ(`・ω・´)
………(`・ω・´)
うっかりお菓子などを買い込まないようにな(´・ω・`)
- << 357 なるほど(´・ω・`) 気をつけます(`・ω・´) ドアノブに虫除けを付けているのを見かけるので、そんな感じの対策をしてみようと思います(´-ω-`) 浪費には気をつけます(´・ω・`) でも、誕生日が近いので、ほんの少し贅沢させてください(´-ω-`)
>> 338
あの返し以外に何があるのさ(笑)
だけど初めてあの台詞を聞いた時は衝撃だったよ
もう死んでいるって
どういう事~?って…
まぁそこはシンプルにひでぶとかあべしと返すとかだな(´・ω・`)
ちょっとマニアックな断末魔を書いてみるのも有りだ(´・ω・`)
確かに(´・ω・`)
あの当時は他にあのような台詞回しのものはなかったからな(´・ω・`)
今でこそ似たような台詞やらは当たり前にあるが(´・ω・`)
例えば幽々白書の飛影が最初に出てきた頃など(´・ω・`)
北斗の拳が後の漫画作品に与えた影響というのは大きいのであろうなぁ(´・ω・`)
- << 348 あ~そっちだったか 盲点だった 幽遊白書も大好きだった いきなり死んだから びっくりしたね ひえい渋くてええよね
>> 348
あ~そっちだったか
盲点だった
幽遊白書も大好きだった いきなり死んだから
びっくりしたね
ひえい渋くてええよね
…
まぁあまりマニアック過ぎると私がついていけないのだがね(´・ω・`)
ほほう(´・ω・`)
飛影好きか(´・ω・`)
女性陣は蔵馬好きが多いらしいが(´・ω・`)
ちなみに蔵馬とエヴァンゲリオンの碇シンジは同じ声の人だ(´・ω・`)
いや特に意味はない情報だがね(´・ω・`)
- << 354 声が渋いキャラが好き そうそうイケボ 因みにるろうに剣心では斎藤はじめ格好いい! 一家でファンだった シンジと鞍馬? そう言えばそうだ! 熊が来ても 逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!
>> 349
ラジャー!
ラーメン店のニュースは今朝もやってたよ
遠いなら安心だね
いや
電車に乗った時点でニュースになって主…
ふむ(´・ω・`)
という事はまだそこらにいるというわけか…(´・ω・`)
神奈川も田舎は田舎だからな(´・ω・`)
いやわからんぞ?(`・ω・´)
とある国の電車などでは犬が目的地に辿り着く為に電車に乗る事を覚え、しかも帰りはちゃんと下りの電車に乗って帰るらしいからな(`・ω・´)
熊にも出来るかもしれん(`・ω・´)
それに横浜辺りまで来ればそこはもう都会だ(`・ω・´)
「何か熊っぽいのがいる」などと思いながらもスマホをいじったり音楽を聴いたりしてスルーするかもしれん(`・ω・´)
都会の人間は無関心だからな(´・ω・`)
- << 356 相模原市の何とか神社の周辺に40頭位いると推測される だそうだ そんな犬いるの? 笑っちゃったんだけど 会った事ある? 熊も冷や汗もんだねそりゃ 都会で熊と熊の着ぐるみ来た主さんが出くわしたらどうなるの? 仲間だと思うのかね
>> 351
眠ってもすぐに目が覚めちゃって
何度挑戦してもパッと目覚めちゃうから ミクルやYouTube徘徊してたら外が明るくなってた訳…
…
ふむ(´・ω・`)
私もたまにそのような時がある(´・ω・`)
途中で寝る事はしないで夜まで我慢するがね(´・ω・`)
しかし眠れない時は困るからな(´・ω・`)
私の場合は音量を小さくして音楽を流して頭の中で歌っていると眠れてしまう事が多い(´・ω・`)
まぁ理屈で言えば眠りにくいらしいという話なのだが(´・ω・`)
何かしら眠れない時に眠れる方法を編み出せればよいのだが(´・ω・`)
- << 358 ハルシオン飲む 携帯いじるのも良くないらしいね 何故か分からないけど眠いのに眠れないんだよね
>> 354
声が渋いキャラが好き
そうそうイケボ
因みにるろうに剣心では斎藤はじめ格好いい!
一家でファンだった
シンジと鞍…
渋い声か…(´・ω・`)
私がぱっと思い付く人物ならば大塚明夫氏辺りだな(´・ω・`)
ほほう(´・ω・`)
また懐かしいタイトルだ(´・ω・`)
牙突の人だな(´・ω・`)
あれは誰がやっていたか…(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
あの人は男性役をやらせたらトップクラスの人だ(´・ω・`)
ゲストに綾波レイ役の林原めぐみ氏が来ているのにエヴァンゲリオンのアニメの映像を観ての感想が「この人上手いわね」と黒柳徹子が誉めるほどだ(´・ω・`)
林原の感想は?(´・ω・`)
了解(`・ω・´)
私が死んでも代わりはいるから(´・ω・`)
- << 362 大塚明夫って誰? 声優? 熊にまたがって移動したらいい
>> 356
相模原市の何とか神社の周辺に40頭位いると推測される
だそうだ
そんな犬いるの? 笑っちゃったんだけど
会った事ある?
…
40Σ(´・ω・`)
そんなにいたのだな(´・ω・`)
いやそれだけいれば仕方ないな(´・ω・`)
一匹くらいは「ちょっと人間界デビューしてみたい」と思う熊もいるであろう(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
会った事はないがね(´・ω・`)
アメリカかイギリス辺りのニュースだったと思うのだがまぁ何の躊躇もなく普通に電車に乗り込む映像を見たからな(´・ω・`)
犬ってすごい(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
難しい質問だ(´・ω・`)
相手の性格によるな(´・ω・`)
相手が低姿勢だった場合は「ここ俺の縄張りなんだけど」と言って丁重にお引き取り願う(´・ω・`)
好戦的であった場合は「ここはこれでご勘弁を」とサーモンを差し出す(´・ω・`)
友好的だった場合は近くの飲み屋で一緒に飲んでいると思われる(´・ω・`)
- << 363 犬は利口だよね本当に 私より頭いいかも 月の輪熊と杯を交わすってか じゃあいつでもサーモン常備してないとね
>> 358
ハルシオン飲む
携帯いじるのも良くないらしいね
何故か分からないけど眠いのに眠れないんだよね
ふむ(´・ω・`)
ハルシオンか(´・ω・`)
まぁ飲むのはよいのだが(´・ω・`)
あの睡眠薬というのは導入剤なども含めて眠りに就く為の補助のようなもの(´・ω・`)
強制的に眠ってしまうようなものとはちと違うからな(´・ω・`)
そういう場合はまずしっかりと眠る為の体制が出来ていないと眠れないものだ(´・ω・`)
薬は補助(´・ω・`)
一番大事なのは眠る為の準備(´・ω・`)
まぁこれは常用している人間の話なのだがたまにしか使わない人間でも同じだと思うぞ(´・ω・`)
- << 364 前に飲んでたけど 今は飲んでない 全部捨てたよ~
>> 362
大塚明夫って誰?
声優?
熊にまたがって移動したらいい
うむ(´・ω・`)
声優だな(´・ω・`)
俳優でもあるが(´・ω・`)
超大御所だな(´・ω・`)
この人の声を聞いた事がない人の方が少ないかもしれんよ(´・ω・`)
ゲームで言えばメタルギアソリッドのソリッドスネーク役など(´・ω・`)
洋画ならば確かスティーブンセガールだったか(´・ω・`)
映画のCMのナレーションなどでもよく聞く人だ(´・ω・`)
ちなみにガンダムで言うとアナベルガトー役である(´・ω・`)
なるほど(´・ω・`)
ではまさかりを用意しなくては(´・ω・`)
- << 373 ウィキペディアで見てきた 写真見たとき一瞬大竹まことかと思ったよ アニメも洋画も詳しくないんだけど るろうに剣心の鵜堂の声だったんだね あの声は渋い!! うん じゃあマサカリも常備しないとね 捕まるわ!!
>> 363
犬は利口だよね本当に
私より頭いいかも
月の輪熊と杯を交わすってか
じゃあいつでもサーモン常備してないとね
うむ(´・ω・`)
まぁ中にはあまり頭のよくないのもいたりするが…(´・ω・`)
個人差ならぬ個犬差か(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
鞄からはみ出るサーモン(´・ω・`)
常備するとしよう(´・ω・`)
仲が良くなれば酒を飲む(´・ω・`)
これが私流(´・ω・`)
そして飲むのは北海道は小樽の日本酒「北海熊ころり」だ(´・ω・`)
- << 374 バカ犬はあれはあれで愛嬌あるんだぞ~ サーモンは臭い対策にジッブロックに入れようね 「北海熊ころり」?本当にある酒? 興味津々(笑)
>> 365
こんばんは.・+
ヒトカラ…精進いたしますm(__)m
あちゃぁ(ノ_<)
96猫さん歌い手で
私が観た動画はボーカロイドで…
うむ(´・ω・`)
ボーカロイドであれを表現出来るようになったら世の中に歌手はいらなくなってしまうからな(´・ω・`)
高音も低音も自由自在(´・ω・`)
普段のしゃべりは低音なのだが語りが入る歌なども中々の役者ぶり(´・ω・`)
この人が歌っている歌はまぁまずハズレは少ないと私は思うな(´・ω・`)
赤飯氏は気持ちよく響く声(´・ω・`)
わかりづらい表現かもしれないが、動画越しでも声と声で共鳴する音程の正確さと発声法(´・ω・`)
あれはそちらの勉強をしてきた人間のそれかもしれんな(´・ω・`)
ふむ?(´・ω・`)
それはちとわからんな…(´・ω・`)
歌い手絡みであろうか(´・ω・`)
>> 366
ON OK ROCK聴いていただけたんですね
(*^^*)
そう、両親譲りなのかいい声ですよね
(*^^*)
∑(゚Д゚)……
うむ(´・ω・`)
完全感覚Dreamerだったか(´・ω・`)
ああいう勢いのある曲はよいな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
全部というわけではないのだが(´・ω・`)
所々にそう感じる所がな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
まぁ決まったジャンルしか聴かないわけではないのだが(´・ω・`)
古いところなら安全地帯(´・ω・`)
CHAGE&ASKAなど(´・ω・`)
他にはバンド全盛ならばWANDS(´・ω・`)
ビジュアル系も聴いていたな(´・ω・`)
ポルノグラフィティなども(´・ω・`)
そしてこの辺りから動画の歌い手の歌を聴くようになった感じだ(´・ω・`)
なので新しめな曲は全くだめだ(´・ω・`)
所謂歌手の歌の私の最新は10年以上前で更新が止まっている状態である(´・ω・`)
>> 364
前に飲んでたけど
今は飲んでない
全部捨てたよ~
む?(´・ω・`)
飛ばしていた(´・ω・`)
申し訳ない(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
不眠症だったのかね?(´・ω・`)
私も昔は不眠症でな(´・ω・`)
当時はまだ若かったので薬などは飲まずに起きっぱなしでやっていたが(´・ω・`)
無くて済むならそれに越した事はないであろうし(´・ω・`)
まぁしかしあの時は幻聴まで聞こえる始末だったからな(´・ω・`)
今だったら起きていられる自信は全くない(´・ω・`)
- << 380 鬱で通院してた時に安定剤と睡眠導入剤飲んでた あの時は薬がないとどいにもならなかったからね 2年位前に自分で勝手に通院も薬も止めちゃった 余ってた薬も全て処分して 幻聴って軽い統合失調症だったんじゃない? 眠れないって辛いよね 若い頃は寝ずに仕事行くことはあったけど それは遊んでてだから
>> 374
バカ犬はあれはあれで愛嬌あるんだぞ~
サーモンは臭い対策にジッブロックに入れようね
「北海熊ころり」?本当にある…
うむ(´・ω・`)
それは同感だ(´・ω・`)
ちょっと馬鹿っぽい方がかわいい場合もある(´・ω・`)
む?(´・ω・`)
やはり直はだめか…(´・ω・`)
ジップロックは特注だな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
熊ころりは本当にあるぞ(´・ω・`)
あまりこの辺りで売っているのは見掛けた事はないが(´・ω・`)
数が少ないのかもしれんな(´・ω・`)
ちなみにだが(´・ω・`)
日本酒に興味がある女性におすすめするのならば(´・ω・`)
佐賀県の日本酒「天吹」(´・ω・`)
この日本酒、色々な花の酵母を使っている故、香りや飲み口が非常に面白い(´・ω・`)
向日葵やガーベラや苺など(´・ω・`)
普通の日本酒とは違う一風変わった日本酒なのだ(´・ω・`)
こちらもあまり出回っていないのだが見つけたら是非(´・ω・`)
- << 381 天吹? アマゾンとかならあるかな? 花の酵母って事は香りに癖があるのかな 癖のある酒好きだから 飲んでみたいな 癖って言えば芋焼酎大好き 家ではビールか芋ロックだよ 今はダイエット中だから飲んでないけど
>> 380
鬱で通院してた時に安定剤と睡眠導入剤飲んでた あの時は薬がないとどいにもならなかったからね
2年位前に自分で勝手に通院も薬も止めち…
なるほど(´・ω・`)
そういう事があったのか(´・ω・`)
まぁしかし薬を使わずに過ごせているならよいのだよ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
まぁもう大分昔の話だからな(´・ω・`)
今が良ければそれで良し(´・ω・`)
当時は精神科などの敷居がまだ高かった時代(´・ω・`)
知っていても恐らく私は病院には行かなかったであろうな(´・ω・`)
病院は面倒なのだ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
私にもそんな時期がありました(´・ω・`)
昔は二日くらいは寝なくても平気だったのだが(´・ω・`)
もう今は無理だ(´・ω・`)
- << 386 敷居高かったね~ 危ない人が行くイメージがあった はっきり検査の数値とかで解る病気じゃないから私は人に絶対に知られなくて家族にも隠してた 理解もされないだろうから だから「私は鬱なんだから」って鬱アピールする人は本当に嫌だなって今でも思う だから甘えだとか言われちゃう 若いときは良く寝ずに仕事行けたと思うよね~ 今だったら絶対に無理無理‼ 動けないよ
>> 381
天吹? アマゾンとかならあるかな?
花の酵母って事は香りに癖があるのかな
癖のある酒好きだから
飲んでみたいな
癖って言…
うむ(´・ω・`)
Amazonなら恐らくあると思われる(´・ω・`)
酵母の一覧のようなものがあるのだが実に種類が多くてな(´・ω・`)
他にもいくつか挙げてみると(´・ω・`)
アベリア、月下美人、コスモス、シャクナゲ、マリーゴールド、林檎など(´・ω・`)
相当にこだわって作っているのが感じられる(´・ω・`)
ちなみに香りだが(´・ω・`)
例えば苺ならば(´・ω・`)
飲む前から微かに苺の香り(´・ω・`)
そして後口でまた苺の香りが広がるといった感じであったな(´・ω・`)
実に爽やかな日本酒だ(´・ω・`)
芋焼酎か(´・ω・`)
私は昔に芋焼酎の有名なところにいたのだがね(´・ω・`)
どうにも焼酎は合わないようで(´・ω・`)
旨いのは旨いのだがね(´・ω・`)
そしてそちらでは旨いのは安価なのだが関東などに来るとまぁ高い事(`・ω・´)
あれはどうにかならんものか(`・ω・´)
- << 387 日本酒の苦手な女子でも飲めそうな感じだね 芋焼酎の有名所?鹿児島かな そんなに値が違うの? もしかしたら直に発注した方が安いのかな
>> 386
敷居高かったね~
危ない人が行くイメージがあった
はっきり検査の数値とかで解る病気じゃないから私は人に絶対に知られなくて家族…
うむ(´・ω・`)
まぁ当時は今とでは疾患の認知度も疾患の割合も大分違ったからな(´・ω・`)
仕方ないと言えば仕方なかったのかもしれんよ(´・ω・`)
しかし今は今で別の偏見も起きてきているからな(´・ω・`)
まぁ目に見えない以上はこのような事は無くならないのかもしれないが(´・ω・`)
私の友人もこの間までそちら関連で入院していてな(´・ω・`)
私や彼の周りは理解のある人間が多いのでまだよいのかもしれないがそうでない人間は苦労するのかもしれんな…(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
夜更かしなど何のその(´・ω・`)
無茶も出来るのは20代まで(´・ω・`)
体はいつの間にか衰えるものなのよなぁ……(´・ω・`)
- << 390 あの辛さはなった人間しか分からないから 理解して貰おうと思わなかったし 理解出来ない気持ちも解るからね それと同情されたくなかったってのもあったのと 分からないのに分かった様な事言われるのが一番嫌だったって感じ 偽善みたいなの一番辛いんだよね 寝れない自分を卑下して本当に何でも話せた友達についに愚痴をこぼした時に「眠れないんだったら寝なきゃいいんだよ~何言ってるの~?」って言われた時に一番気が楽になったね(笑) まあ今は買い物も行ける様になったし 元気になれたからこんなに話せる! 10代20代は元気だったね~ 年には勝てませ~ん
>> 387
日本酒の苦手な女子でも飲めそうな感じだね
芋焼酎の有名所?鹿児島かな
そんなに値が違うの?
もしかしたら直に発注し…
うむ(´・ω・`)
ちなみに梅酒などもあってそちらはブラッドオレンジが使われている(´・ω・`)
………(´・ω・`)
このスレのブラッドオレンジとは関係ないがね(´・ω・`)
私としては天吹推しなのだがこれが中々出回っていないのが残念極まりない(´・ω・`)
正解(´・ω・`)
焼酎の町だな(´・ω・`)
焼酎しかない(´・ω・`)
いや本当に焼酎ばかり(´・ω・`)
飲み屋に行っても日本酒はほとんど種類がなかったからな(´・ω・`)
まぁ焼酎好きにはたまらないのかもしれないが(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
元々物価も安い地域だからな(´・ω・`)
賃金もだが(´・ω・`)
その辺りの兼ね合いもあるのかもしれないな(´・ω・`)
値段で言うならば(´・ω・`)
当時はプレミア価格になってしまっていた焼酎などは桁が変わるほど違っていたからな(´・ω・`)
今はどうも向こうで買ってネットで売り捌く輩がいたせいか向こうの値も動いていたりするようだが(´・ω・`)
しかしやはり関東付近で買うより安く買えるところは確実に多かったな(´・ω・`)
ただ果たしてネットなどで注文出来る安い店があるかどうか…(´・ω・`)
少なくとも私が買っていたいくつかの店の店員はネットと言えば畑に被せるものと言いそうな年代の方々ばかりだったからな(´・ω・`)
- << 391 梅酒手作りしてますよ 時々ロックにしたり冬はお湯割りにしたり 旨いよね!! ブラッドオレンジ? (笑)ここで聞いた名前だと思った 違うのね! 天吹推しね ではまずそれから探して見る! 私も焼酎って元々そんな得意ではないんだよ 初めて飲んだ時に んっ?消毒液?? と思った 飲み屋で一般的なお安いやつは今でも好きになれない 芋や麦は知った時は癖物好きな私には好みになれた 黒糖は苦手だけど 本当に若いときは飲み会では最後までずっとビールだったけど 最近は途中でハイボールにしたり芋ロック ワインにしたりする 日本酒好きだけど今はダイエット脳だから控えないとね ダイエットの観点だとワインが良いみたいね あ~飲みたい(;_;)
>> 390
あの辛さはなった人間しか分からないから 理解して貰おうと思わなかったし
理解出来ない気持ちも解るからね
それと同情されたくな…
うむ(´・ω・`)
やはり周りの人間の反応というのが一番の問題なのであろうな(´・ω・`)
しかしまぁ自力で断薬するとは中々思いきった事を(´・ω・`)
中々出来る事ではないらしいからな(´・ω・`)
やはり人間元気が一番だ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
私も昔はいくら酒を飲んでも平気であったが(´・ω・`)
今は眠気が勝ってしまうからな(´・ω・`)
当時は徹夜で飲み明かした友人も今は集まって飲めば全員寝ているくらいだ(´・ω・`)
- << 398 断薬したのはもう大丈夫だと自己判断したんだけど医師に聞いたら後2年はかかりますって言われたから 先2年通院の方がしんどかったから止めちゃった たまに不安定になったりしたからしばらく薬を捨てられなかったけど ある日気付いてパって捨てた でもそれで良かったと思ってるよ~
>> 391
梅酒手作りしてますよ 時々ロックにしたり冬はお湯割りにしたり
旨いよね!!
ブラッドオレンジ?
(笑)ここで聞いた名前…
ほほう(´・ω・`)
あれは手軽に出来てよいらしいな(´・ω・`)
梅は青い若い梅を使わないと濁って見た目がよろしくなくなってしまう(´・ω・`)
と言う知識くらいしかないが(´・ω・`)
甘い酒はあまり飲まないのでな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
ブラッドオレンジはピンクグレープフルーツのように中身の色が違うのだ(´・ω・`)
文字通り血のように赤い(´・ω・`)
と書くとあまり美味しくなさそうに聞こえてしまうが味は当然美味い(´・ω・`)
そうなのだよ(´・ω・`)
何と言うかな(´・ω・`)
上から下までの味の幅が広い(´・ω・`)
故にハズレを引いてしまった時のダメージがな…(´・ω・`)
そしてプレミア焼酎などのような値段になると旨いのはわかるのだが手が出ない(´・ω・`)
それならば他の物が買えてしまうしな(´・ω・`)
なのでどうにも焼酎にはいかなくなってしまった(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
まぁ確かにあまり飲みすぎるのはどうかと思うが少しくらいならよいのではないかと思うのだがね(´・ω・`)
飲んで太る最大の要因は食欲増進による大量のつまみだからな(´・ω・`)
- << 399 カクテルの甘いのは好きじゃないんだけど梅酒は別物何だな~ ブラッドオレンジはここで初めて聞いたし 血の色とはトマジューみたいなのかな 勝負時の酒と思っとくよ 実は… 夕べまたお誘い受けて飲みに行ってしまったのだ 脂肪になる前に燃焼せねば!!
>> 392
主さ~ん
天吹の取扱店調べたよ
私の地元には残念ながらなくて 近くて東京何だけど
神奈川には4件あったよ川崎 神奈川 鎌倉 厚木
…
む(´・ω・`)
わざわざ此方のところまで調べてもらえるとは(´・ω・`)
有り難うね(´・ω・`)ノ
しかしどこも微妙な距離Σ(´・ω・`)
強いて言うなら川崎か…(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
そうなのだよ(´・ω・`)
値段は案外手頃というのもまた嬉しいところ(´・ω・`)
私としてはもう少し流行ってもよいと思うのだが…(´・ω・`)
知り合いの酒屋に話を振ってみてもやはり中々よい返事にはならず(´・ω・`)
まぁメーカーとの兼ね合いもあるのであろうが(´・ω・`)
ダイエットが少し落ち着いた頃にでもお試しあれ(´・ω・`)ノ
いやしかしダイエットの方は着実に進んでいるようだな(´・ω・`)
素晴らしい(´・ω・`)
- << 400 いやね 此方は群馬だけど北海道からあってずっと見ていったら 次は群馬通り越して東京 千葉 神奈川となったのだ でも簡単に買えない方が貴重な感じがしていいかもよ 特別感がある うん 今日はまだ体重計ってない 恐怖だ しかし現実から逃れてはいけないのでこれから冷や汗たらしながら乗ります…
>> 398
断薬したのはもう大丈夫だと自己判断したんだけど医師に聞いたら後2年はかかりますって言われたから
先2年通院の方がしんどかったから止めち…
ふむ(´・ω・`)
確かに二年は長いと感じてしまうな(´・ω・`)
まぁしかし不思議なものよな(´・ω・`)
こうパッと止められる人間とどうしても薬が無ければやっていけない人間の差はどこにあるのか(´・ω・`)
どうしても手放せない友人などを見ているとふと思ってしまったりする(´・ω・`)
- << 404 一言に鬱と言っても症状もピンキリ 重度もピンキリだから 当然重ければ強い薬になって依存してくるんじゃないかな? 医師の薬の選び方にも寄るんだと思う 私の医師は 依存にならない様に考えて出してるんだよって言ってたな 「止められなくなったりしませんか?」って聞いたらそう言ってて 例えば導入剤も慣れてくると効き目が弱くなってくるから そう言う時に薬を増やすのではなくて種類を変えて行く だから私も三種類位の導入剤をローテーション見たいにしてたよ 悪い医師にかかると滅多薬を増やされて依存しちゃう 知り合いは16種類薬を飲んでてびっくりしたよ その内導入剤は五種類だって 飲んだ後会うとロレツは回らないしまともに歩けてないしおかしいよね
>> 399
カクテルの甘いのは好きじゃないんだけど梅酒は別物何だな~
ブラッドオレンジはここで初めて聞いたし 血の色とはトマジューみたいな…
ふむ(´・ω・`)
デザートは別腹というやつと同じ理論か(´・ω・`)
いや色としてはトマトのような赤とは違うのだ(´・ω・`)
色合いとしては赤黒い果肉の果物なのだよ(´・ω・`)
果汁もやはりトマトとはやや色合いが違うのだなぁ(´・ω・`)
む(´・ω・`)
また飲み会とは(´・ω・`)
まぁ酒は旨いから仕方あるまい(´・ω・`)
何より(´・ω・`)
何だかんだと飲んでいながらも当初から見てみれば確実に痩せていっているのだからな(´・ω・`)
何の問題もない(´・ω・`)
- << 405 赤黒い? 本当に情熱の赤だね へ~ 万が一気管に入って鼻から出てしまったら事件である まあ 飲み会と言うか二人だけどね しかも飲むのは私だけ 友達はもっぱら運転手だ そうそうあのノーリアクションな彼
>> 400
いやね
此方は群馬だけど北海道からあってずっと見ていったら 次は群馬通り越して東京 千葉 神奈川となったのだ
でも簡単に買え…
なるほど(´・ω・`)
そちらにはなかったか(´・ω・`)
まぁわかってはいたがやはり全国的に見てもメジャーな部類には入らないようだからな(´・ω・`)
まぁ特別感もそれはそれでまたよいのだがね(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
高々一日くらいでどうこうなったりするわけではあるまいよ(´・ω・`)
体重が減るのは日々の積み重ね(´・ω・`)
体重が増えるのも日々の積み重ねだ(´・ω・`)
- << 406 私は特別な物は人に教えずひっそりと楽しみたいタイプだから 有名になっちゃったら僻むと思う だから今くらいが良いと言う事にする うん4年かけて積み重ねた脂肪がたんまり… お金は貯まらないのに脂肪は勝手に溜まっていくのである しかも物持ちが良い ダイエット初めてから気付いたんだけど 食べ過ぎたなと言うときの体重は2日後に反映します だから翌日体重が増えてないとたかをくくっていると時間差で打ちのめされるのです
>> 404
一言に鬱と言っても症状もピンキリ 重度もピンキリだから
当然重ければ強い薬になって依存してくるんじゃないかな?
医師の薬の選…
ふ〜む(´・ω・`)
まぁ確かに薬の強い弱いはあるかもしれない(´・ω・`)
だがやはり後者の医師による部分が大きいのかなとも思うな(´・ω・`)
何とも曖昧な線引きで何とも曖昧な薬の出し方(´・ω・`)
整わない体制に増える患者(´・ω・`)
この先の日本の医療どうなっていってしまうのか…(´・ω・`)
- << 412 そうなんだよね 安易な鬱診断が問題なんだよ 生活保護者や医療費控除が受けられる患者が来ると本人の負担にならないから 滅多大量の薬を出す! 軽い鬱の人も薬でおかしくなっちゃう 私達は医師の診断や指示を信用するしかないもんね そう言うの許せないな~
>> 405
赤黒い? 本当に情熱の赤だね
へ~
万が一気管に入って鼻から出てしまったら事件である
まあ
飲み会と言うか二人だ…
うむ(´・ω・`)
レッドと形容するよりブラッドと形容する方がしっくりくる赤色だな(´・ω・`)
いや鼻血ならまだよいが吐血の方が見た目危険であろう(´・ω・`)
ああ例の彼か(´・ω・`)
ちなみにこちらの彼は酒に弱いのでこれまた似たような事をしていたりする(´・ω・`)
まぁよく似ておる事だ(´・ω・`)
- << 414 酒のんで吐血! ヤバイじゃないですか(笑) そお何だよ 彼は元々お酒は一滴も飲まないから重宝何だよね主さんの友達もそお? 会える物なら是非会ってみたい位だよ 酒も飲まない 表情筋も動かない 銅像かよ?
>> 406
私は特別な物は人に教えずひっそりと楽しみたいタイプだから
有名になっちゃったら僻むと思う
だから今くらいが良いと言う事にする…
あれか(´・ω・`)
インディーズで頑張ってる時は好きだったけどメジャーになったら好きじゃなくなったみたいな(´・ω・`)
世の中で(´・ω・`)
溜まりやすいものをランキングにするならば(´・ω・`)
一位と二位はストレスと脂肪になるであろうな(´・ω・`)
まぁ多少の増減はあってもよいと私は思うがね(´・ω・`)
何もかも我慢して体重を減らしたところで先に挙げたストレスは溜まりっぱなしであろうしな(´・ω・`)
適度に手を抜くのも一つのやり方ではないかな(´・ω・`)
- << 415 そおそお もう私がいなくても大丈夫ね と言う親心と裏腹に あんなに可愛がってやったのに みんなの物になってしまったのね て感じ うん ストレスは良くないもんね 長期戦だからご褒美の日をちゃんと作らないと でもやっぱり毎回そんなご褒美デイはお肉が食べたくなる でも肉食ダイエットってのもあるんだよね 肉を主食にして炭水化物を添え物程度にするってやつ
>> 357
なるほど(´・ω・`)
気をつけます(`・ω・´)
ドアノブに虫除けを付けているのを見かけるので、そんな感じの対策をしてみようと思いま…
というわけで(´・ω・`)
む(´・ω・`)
それはかけておくだけで虫除け効果が、というやつかね?(´・ω・`)
あれは止めておいた方がよいと私は思うぞ(´・ω・`)
あれはどうやらあまり効果がないらしいとどこぞの省庁が発表していた気がする(´・ω・`)
仮に多少の効果があったとしても対費用効果で考えれば勿体無いと思われる(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
誕生日が近いのか(´・ω・`)
………(´・ω・`)
もしかしてもう過ぎてしまったかね?(´・ω・`)
>> 414
酒のんで吐血! ヤバイじゃないですか(笑)
そお何だよ
彼は元々お酒は一滴も飲まないから重宝何だよね主さんの友達もそお?
…
あの梅酒を飲んだ時は要注意だ(´・ω・`)
大分赤いからな(´・ω・`)
街中などで人に見られようものなら事件になりかねない(´・ω・`)
遥々遠方からやってきて皆が飲み会で飲んでいる中で一人麦茶だったりするからな(´・ω・`)
往復何時間も運転して麦茶を飲みに来るというのも中々いるものではない(´・ω・`)
まぁボードゲームをしに来るのがメインなのだがね(´・ω・`)
銅像か…(´・ω・`)
友人は昔飲めない酒を飲みすぎて人間の顔色ではない色になった事はあるぞ(´・ω・`)
あれは死人の色であった(´・ω・`)
- << 422 あれだね 死体のふりする時は使わせてもらうよ 高い麦茶だね~(笑) いい人だ ボードゲームってスゴロク? あっもしかして死語だったかな?
>> 415
そおそお
もう私がいなくても大丈夫ね
と言う親心と裏腹に
あんなに可愛がってやったのに みんなの物になってしまったのね
て感じ
…
まぁわからんでもないがね(´・ω・`)
私の場合は所謂インディーズのポジションでやっていた好きな音楽がメジャーになって売れる為の音楽になってしまったと感じると聴かなくなってしまうな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
肉食ダイエット…(´・ω・`)
理屈としてはあれか(´・ω・`)
所謂スポーツ選手がやるそれと同じという事か(´・ω・`)
となると今以上に筋力をつける為の運動が必要になってくるのかもしれんな(´・ω・`)
ふ〜む…(´・ω・`)
時間効率で言えばかなりの早さで体は作られていきそうだが続けていくのは難しそうなイメージだな(´・ω・`)
- << 423 前に渡辺直美がテレビでやってた 確かに体重は減ってたけどあの人は途中で挫折してたね 実は私もそれを見てやったんだけど 肉を食べ続けるのはお金がかかるのね そしてどんぶり飯大好きだったからご飯がやっぱり少量では我慢できなくて はい 挫折しました スポーツ選手のそれは聞いた事ないな~
>> 422
あれだね
死体のふりする時は使わせてもらうよ
高い麦茶だね~(笑)
いい人だ
ボードゲームってスゴロク? あっも…
うむ(´・ω・`)
ただ確実に酒臭くなるが(´・ω・`)
私のところに遊びに来た時などはおまけにわざわざ店によってネタになるものを買ってきたりするからな(´・ω・`)
ガソリン代やら何やら含めて一杯いくらの麦茶なのか…(´・ω・`)
まぁ中には双六のようなものもなくはないがね(´・ω・`)
もう少し頭を使って対戦する海外産のボードゲームなどをしたりするのだ(´・ω・`)
手の内の読み合いや駆け引き等が面白いのだよ(´・ω・`)
ボードゲームとは言うが子供にはちと難しいものも多いな(´・ω・`)
ちなみにお値段も子供向けではないお値段だったりする(´・ω・`)
- << 429 主さんと遊ぶのが楽しいんだねきっと 今度来るときブラッドオレンジのお酒使って死んだふりしてみれば? ノーリアクションだったらどうする? 彼は主さんと麦茶が好きなの? あっ奥の深い大人のゲーム何だね 多分私は分からない世界だよ オセロや人生ゲーム位しか知らないんだよ
>> 423
前に渡辺直美がテレビでやってた
確かに体重は減ってたけどあの人は途中で挫折してたね
実は私もそれを見てやったんだけど 肉を食…
うむ(´・ω・`)
やはり難しいやり方のようだな(´・ω・`)
ただ基礎体力や筋力が平均より低い場合はかなり効果的な気もする(´・ω・`)
と言っても続けるのが過酷であったら意味はないがね(´・ω・`)
スポーツ選手の場合は筋力を上げる、維持する為のたんぱく質と余分な脂肪にならない為の糖質制限であろうな(´・ω・`)
要は体作りの為の食事メニューに近いと思われる(´・ω・`)
ただそうなるとやらなければならない事が他のダイエット法より最初から確実に多くなるはずだ(´・ω・`)
となると私が思うにだな(´・ω・`)
そんな事が簡単に出来るようなら太ってはいない(´・ω・`)
と思う(´・ω・`)
- << 430 楽して痩せるというフレーズについ惹かれてしまうけどそんなのをやってはリバウンド それで最終的には必要な栄養もとりながら運動もしないといけないと気付いたのです 食事制限だけで体重落としても必ずリバウンドして痩せにくい体を作り上げてしまうから ちゃんと食べて運動して痩せるのが一番何だと 肉体労働してた時はどんなに食べても太らなかったしかえってダイエットになったもん やめてから食事量は変わらずいたら太った 当たり前だよね いっぱい食べても太らない人って無意識にそういう生活してるんだろうね
>> 429
主さんと遊ぶのが楽しいんだねきっと
今度来るときブラッドオレンジのお酒使って死んだふりしてみれば?
ノーリアクションだったらどうする…
うむ(´・ω・`)
酒が勿体無いと言われそうなので止めておこう(´・ω・`)
飲まないのにその辺りは真面目な奴なのでな(´・ω・`)
そういえば自前で買ってくると毎回麦茶な気がするな(´・ω・`)
まぁ集まる時は大抵二人ではないからな(´・ω・`)
特にボードゲームは多人数での対戦が面白いのだ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
ではちょっと凝った作りのものを一つ例にしよう(´・ω・`)
舞台は未来の宇宙船(´・ω・`)
イメージとしてはエイリアンだ(´・ω・`)
そしてエイリアンと同じく人間ではない生き物が宇宙船に侵入している(´・ω・`)
乗組員は地球に帰るまで生き延びなければならない(´・ω・`)
このような設定だ(´・ω・`)
まずプレイヤーはカードで好きなキャラクターを選ぶ(´・ω・`)
肉弾戦が得意だったり戦闘機の扱いが上手かったりなど各キャラクターには個性があるのだ(´・ω・`)
そして次が大事(`・ω・´)
全員一枚ずつカードを引く(`・ω・´)
カードは二種類(`・ω・´)
一つはあなたは人間ですというニュアンスのカード(`・ω・´)
もう一つはあなたはエイリアンですというニュアンスカードだ(`・ω・´)
例えば5人でプレイする場合は人間3人、エイリアン2人のようにルールがあるのだが(`・ω・´)
人間カードを引いたプレイヤーは無事地球に帰りつくのが目的になる(`・ω・´)
そしてエイリアンカードを引いたプレイヤーは「他の人間プレイヤーにバレないように航海を破綻させる」のが目的になるのだ(`・ω・´)
しかしエイリアンプレイヤーは露骨に邪魔をしたりすれば牢に閉じ込められたりしてしまったりする(`・ω・´)
如何に人間らしく振る舞いながら破綻させていくのかが肝になるのだ(`・ω・´)
そしてこのゲームの面白いところは様々な決断をする場合に他のプレイヤーと相談したり話しながらプレイしてよい事だな(´・ω・`)
このゲーム外の会話からも様子を探りながらやっていくのが面白いのだ(´・ω・`)
- << 433 へ~ 男の子ならではのゲームっぽいね でもエイリアン役の方が面白そう(笑) 良く分からないながらに 悪さするの好きだから しかし一回聞いただけじゃルール覚えられないね ノーリアクションさんはゲーム中でもやっぱり無表情なの?
>> 430
楽して痩せるというフレーズについ惹かれてしまうけどそんなのをやってはリバウンド
それで最終的には必要な栄養もとりながら運動もしないとい…
うむ(´・ω・`)
やはりそこよな(´・ω・`)
楽してどうこうなどが通じるのは若い内くらいなものだ(´・ω・`)
代謝が頑張れない年齢になってくるとどうしてもな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
しかし世の中には逆に太れない人間もいたりするからな(´・ω・`)
あれはあれで大変らしいが(´・ω・`)
足して2で割りたいものだ(´・ω・`)
- << 434 痩せてる人が太るのもダイエットって言うんだって 太りたいっていう人に言いたい 寝る前に好きな物食べて ぐうたらしてたら楽に太れるよって そうそう 私は元々間食ってほとんどしないんだよ その代わりポテチとか好きだけど酒のつまみに食べる 甘いものも大好きだけど夕食後のデザートか酒飲みながら食べてた 良くみんなで出掛けるとやたらと色んな菓子を配ってるおばはんいるけど殆ど食べなくて持ち帰り で子供にあげてた 夜に集中して食べてたのがいけなかったんだね
>> 433
へ~
男の子ならではのゲームっぽいね
でもエイリアン役の方が面白そう(笑) 良く分からないながらに
悪さするの好きだから
…
ふむ(´・ω・`)
まぁやはり男性プレイヤーが多いのであろうな(´・ω・`)
だが女性プレイヤーも当然いるわけなのだがね(´・ω・`)
女性プレイヤーの方が手強い(`・ω・´)
女は生まれながらに役者であるなどと誰かが言っていたが正にその通りなどと思ったりもしたものだ(´・ω・`)
そして初心者から中級者、上級者になってくるとまた面白くなってくる(´・ω・`)
内容がある程度わかってくるので騙す方も難しい(´・ω・`)
中級者くらいであると人間側なのにうっかりミスをする事もあるわけだが(´・ω・`)
そこをエイリアン側のプレイヤーが「怪しいから閉じ込めた方がいいんじゃないか」などとミスリードしてみたり(´・ω・`)
まぁとにかく疑心暗鬼(´・ω・`)
絶妙なバランスの心理戦が楽しめるゲームなのだ(´・ω・`)
慣れている私でもあれはさすがに一度で覚えられるゲームではなかったな(´・ω・`)
難易度としては難しい部類になると思われる(´・ω・`)
しかし中には初心者でも簡単に覚えられるゲームもあるぞ(´・ω・`)
ボードゲームとひとくくりに書いてしまうのもあれだがあの世界は中々奥が深いのだ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
基本ポーカーフェイスだ(´・ω・`)
だがしかし(´・ω・`)
ポーカーフェイス過ぎて主張しないので怪しい人間が多いと本当は人間側であるのにエイリアンに見えてくる(`・ω・´)
あのゲームでポーカーフェイスは諸刃の剣なのだ(`・ω・´)
- << 443 何でも極めないと気がすまない私は手を出さない方が良さそうな 徹底してやるか 全くやらないかのどちらか何だよね私 その性質はたまに自分を苦しめるのだ
>> 434
痩せてる人が太るのもダイエットって言うんだって
太りたいっていう人に言いたい
寝る前に好きな物食べて ぐうたらしてたら楽に太…
ほほう(´・ω・`)
まぁ体質改善の意味から言えば確かにそうなるか(´・ω・`)
しかしあの太れない体質の人は少数派だからな(´・ω・`)
各々原因が違うのであろうがどうなったらそうなるのか不思議で仕方ない(´・ω・`)
理屈で言えば正にその通りで簡単に出来そうなのだが(´・ω・`)
やはりその後動かなくなる夜の食事は大きな原因か(´・ω・`)
一日の終わりに気分よく飲みながら好きなものを食べる時間は至福だがね(´・ω・`)
まぁあれだ(´・ω・`)
旨いものは大抵体に悪い(´・ω・`)
これは案外間違いではないのかなと私は思うな(´・ω・`)
- << 444 ここの所モムチャンを手抜きしてしまってるから体重も停滞気味… いけないね でもずっと玄米で白米暫く食べてないから極端に増える事もないけどね 色々難しいね
>> 435
こんばんは.+
久しぶりに飲み会に行って来ました
楽しかったけど
何か酔って自分さらけだすって
出来ない自分にダメだなぁって…
やぁおかえり(´・ω・`)ノ
うむ(´・ω・`)
飲み会よいな(´・ω・`)
しかしまぁ皆が皆さらけ出さなくてもよいのではないかな(´・ω・`)
酒は楽しく飲めればよいのだ(´・ω・`)
世の中にはさらけ出し過ぎて楽しめなくなる人間もいるからな(´・ω・`)
まぁそれは私の昔の同僚だが(´・ω・`)
しかし私の友人などと飲んでいてそんな事を口走ったら大変だな(´・ω・`)
「それは酒が足りないからじゃなかろうか」などと言われて飲まされるのが目に見えている(´・ω・`)
未だにこういう学生の頃のようなノリで飲むからな(´・ω・`)
成長しない友人達(´・ω・`)
まぁ私も含めてだが(´・ω・`)
- << 463 ただいま|д・) ソォーッ… そうですね、楽しく飲めればそれでいいですね (*^^*) 主さんとお話しすると何だか和みますね ずいぶん前の飲み会の席で 「もっと自分を出した方がいいよ」と 言われた事があり、思えばあれから (自分を出すって?いや自分ってどんな奴だ?) とずっと考えてる気がします(^_^;) 主さん「完全感覚Dreamer」が お目にとまったのですね (*^^*) 私も好きです「Deeper Deeper」 とかも気に入って貰えそうかな ONE OK ROCKはまだ聴き出して 日が浅いのですが その楽曲のかなりの数を ボーカルの彼が作っている様で 七光りでない才能を感じます(*^^*)
>> 436
研修期間だから穏やかなんですかね(´・ω・`)
案外、正社員になったら嵐になるかも💧
残念ながら、誰かを守るほどのスキルは持ち合わせ…
うむ(´・ω・`)
可能性はないとは言い切れないのが怖いところ(´・ω・`)
大体昔話でも罠がある前は皆優しいのがお約束だ(´・ω・`)
何もないとは思うがね(´・ω・`)
まぁ…後々馬が合わない相手が出てきたりするという事はままある事だが(´・ω・`)
こっちは色々と話を聞くに確率30%くらいではないかと思っている(´・ω・`)
孤高(`・ω・´)
孤高のハンター(`・ω・´)
………(`・ω・´)
いや狙われる方だったな(´・ω・`)
- << 453 事務の方以外は男性でして、この集団で敵が現れたら男性不信になるかもしれません(´-ω-`) 大丈夫だとは思いますけどね(´・ω・`) 昼間でも住宅密集地に行くと、ハンターがいる気がしてならない(´-ω-`)
>> 443
何でも極めないと気がすまない私は手を出さない方が良さそうな
徹底してやるか
全くやらないかのどちらか何だよね私
そ…
ふむ(´・ω・`)
私の友人などはハマりにハマって数十ものボードゲームを持っているが(´・ω・`)
100万は超えているであろうなぁ(´・ω・`)
手を出すとなるとそれなりの覚悟が必要かもしれんな(´・ω・`)
- << 455 でも何かと趣味があるのはいいよね 楽しみがあって 趣味ないな~ 私 あっ話は代わるけどお母さんが昨日熊に遭遇したんだって 兄と車に乗ってて長野の山に迷い混んでしまって 熊笹の中に入って行ったんだって 地元の人に「ここは熊でる街道だよ」って聞いた直後だって 子熊だって
>> 453
ふむ…(´・ω・`)
だが大抵そのような場で敵になるのは同性が多いからな(´・ω・`)
逆にそちらの事務の方が要警戒対象かもしれん(`・ω・´)
そしてそのように女性が少ない職場であると大概は大事にされるものなのだ(´・ω・`)
男は単純な生き物だからな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
奴等は狭いフィールドを巧みに使い罠を仕掛けるからな(`・ω・´)
獲物がどのようなルートで行動するかこっそりと確認するのがプロのハンター(`・ω・´)
後ろや物陰には注意だ(`・ω・´)
- << 467 新人の殻を破った瞬間からどうなるかですね(´・ω・`) 少ない分、お茶くみなどの雑務が回ってくるんですがね(´-ω-`) 武器として、刺激物とライトは常備するつもりです(`・ω・´)
>> 463
うむ(´・ω・`)
おかえり(´・ω・`)ノ
なるほどそういう事か(´・ω・`)
私が思うに(´・ω・`)
その言葉には言葉通りの意味はないと思うな(´・ω・`)
その言葉の裏は飲み会の席限定であれば「大人しいからもっとテンション上げて騒ごうぜ」的な事ではなかろうか(´・ω・`)
そうでない普段の事も含めてであった場合は「いつも大人しい感じだからもっと明るく元気に」的な事かもしれん(´・ω・`)
酒が入った時にはよくある台詞だったりするな(´・ω・`)
普段から大人しい性格であったりあまり主張しないタイプの人間はよく言われる台詞だ(´・ω・`)
思い当たる事があればその可能性は高いと私は思うぞ(´・ω・`)
しかしその台詞がかなり酔っていた時の台詞だった場合(´・ω・`)
この場合はそもそも何も考えていないで発言した可能性が非常に高い(´・ω・`)
酔っぱらいの発言というものはそういうものなのだ(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
あのスピード感というかな(´・ω・`)
あの感じはよいな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
ではそちらも聴いてみよう(´・ω・`)
ほう(´・ω・`)
作曲までしているとは(´・ω・`)
やはり音楽一家に生まれると昔から培ってきたものも一般人とは違うのかもしれんな(´・ω・`)
>> 465
+。゚d(゚д゚o)゚。+ ほぅ
全部当てはまると思われます(*^^*)
その飲み会は研修先での
単発の会でしたので
そうじ…
なるほど(´・ω・`)
となると打ち解けてほしいが為の台詞かもしれんな(´・ω・`)
日本人というのは回りくどい言い方をする文化が未だに無くなっていないからな(´・ω・`)
まぁそれが日本語の面白いところでもあるのだが(´・ω・`)
とは言え私は京都辺りには住める気がしない(´・ω・`)
若い世代には少ないのかもしれないが、地域によっては言っている事の真逆の意味を持ったりする使い方をするようだ(´・ω・`)
そうなってくると何が本当で何が逆なのかわからなくなってしまいそうだからな(´・ω・`)
いやはやその地域に住んでいる人達は尊敬するな(´・ω・`)
私なら疲れてしまいそうだ(´・ω・`)
作詞までしているとは(´・ω・`)
本当に多才なのだな(´・ω・`)
弟も音楽関係なのか(´・ω・`)
正に音楽一家(´・ω・`)
そうなるとあれなのだろうか…(´・ω・`)
家族で食事などをしながら会話していても音楽の話をしたりしているのか…(´・ω・`)
- << 488 ただいま|д・) ソォーッ… そうかも知れないですね(*^^*) 京都…そんな話しは聞いた事ありますね 私も京都は住めないかな 考え過ぎて疑心暗鬼になってしまいそう(^_^;) 音楽一家はどんな話しするんですかね 主さんのオススメ曲まだ聴いてないなぁ (´Д` )
>> 466
今日は29日ニクの日です
と言っても特に変わった事はなく
昼間は知人とショッピングモールに行ったんだけどカーブスの1週間無料お試…
うむ(´・ω・`)
私は鶏肉だ(´・ω・`)
適当にまぶして焼くだけの簡単なやつなのだが(´・ω・`)
最近のは安くて簡単で旨いな(´・ω・`)
鶏肉は(`・ω・´)
弱火でじっくり焼くべし(`・ω・´)
鶏肉は火が強いとすぐに固くなってしまうからな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
そのカーブスというのを知らなかったので調べてみた(´・ω・`)ノ
ふ〜む…(´・ω・`)
あくまでも私が見たページでの個人的な感想ではあるが(´・ω・`)
自社のPRをする場合において、他社の製品やプログラムの名前を出してしまうのはどうなのであろうな(´・ω・`)
普通誰の目にも止まるような広告を打つ場合はその辺りを配慮するのが当然だと思うのだが(´・ω・`)
例えば自社のその製品に絶対の自信があるのであればそのような、ライバル企業の悪いところや改善の余地がある点を挙げ連ね比較対象にしてPRする必要はない(´・ω・`)
そのような手法を取らざるを得ない内容であるなら企業としては一流とは言えない(´・ω・`)
と私は思うがね(´・ω・`)
- << 471 鶏肉シンプルに塩こしょーで焼いて旨いよね 皮の部分をパリパリに焼いて 弱火でじっくりだね 中まで火を通さないと鳥はヤバイよね カーブスそんなんだったんだ 調べまではしなかったけどそれは私も良くないと思う ダイエットは女性の永遠のテーマだからダイエットの手段を商売にすれば外れはないのかなあ? 結局は自分でしっかり運動出来ればそれが一番何だよね て事で今日からモムチャンまた本気で復活しましたよん 暫くはきっちり30分やらなかったり やらなかったり…だったから このまま挫折したらこれまで頑張ったのが水の泡になってしまう
>> 467
新人の殻を破った瞬間からどうなるかですね(´・ω・`)
少ない分、お茶くみなどの雑務が回ってくるんですがね(´-ω-`)
武器として…
うむ(´・ω・`)
そこでどうなるか(`・ω・´)
いや別に何かを期待しているわけではないからな(´・ω・`)
何事もないのが一番だからな(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
まぁそれも仕事の内だ(´・ω・`)
いつまでもそればかりという事にもならんだろうしな(´・ω・`)
何より(´・ω・`)
お茶を汲んでいるだけでお金になると考えれば(´・ω・`)
………(´・ω・`)
そんな仕事があれば私は今からでも転職してお茶汲みマスターになるぞ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
ライトか(´・ω・`)
ライトは重要だ(´・ω・`)
ライトは利き手と逆の手に逆手に持ち上段に構えた形を取る(´・ω・`)
不意の攻撃に対して即座に近接武器として機能するのだ(´・ω・`)
そして右手には遠距離に攻撃出来る武器を装備するべし(´・ω・`)
………(´・ω・`)
そうなると刺激物を右手に持つ事になるわけだが…(´・ω・`)
タバスコ辺りだろうか…(´・ω・`)
瞬時に相手の口の中に投げ入れる投擲能力があるのであれば暴君ハバネロでも可だ(´・ω・`)
- << 484 おばんです(´・ω・`) これから色々な場所に研修に行くことになりました(´-ω-`) 今までより帰りが遅くなるのも含め、色々と心配です(´・ω・`)
>> 471
鶏肉シンプルに塩こしょーで焼いて旨いよね
皮の部分をパリパリに焼いて
弱火でじっくりだね
中まで火を通さないと鳥はヤバイよね
…
うむ(´・ω・`)
胸でもモモでも弱火でじっくり焼いた方が柔らかくてジューシーに仕上がる(´・ω・`)
私は皮は皮で別で焼いてパリパリにして塩を振って食べるのが好きだな(´・ω・`)
その場合は弱火のまま焦げ目がつくくらいまで焼くのがよいな(´・ω・`)
まぁダイエットを考えるならば皮は食べない方がよいかもしれんが(´・ω・`)
旨いのだから仕方ない(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
まぁあくまでも私が見た感想なので実際はわからんがね(´・ω・`)
ただ内容よりもまずそのようなところを推しているのが目立ったので個人的にはあまりよい印象ではなかったな(´・ω・`)
確かに一理あるかもしれん(´・ω・`)
が、特に日本が、という点が大きいように感じるな(´・ω・`)
勿論海外でもダイエットはあるが日本におけるダイエットの感覚と海外でのそれは違うように思う(´・ω・`)
本来ダイエットは医者の領分であったわけだからな(´・ω・`)
昨今の若い女性などのそれ以上痩せたら逆に体に悪そうな日本のダイエットはちと違和感を感じる(´・ω・`)
話が逸れてしまったが、そうなるとやはり数が数だけに情報社会の今では淘汰されていってしまうのではないかな(´・ω・`)
人間が生きている限り食いっぱぐれがない職業は産婆と葬儀屋と兵隊くらいかもしれん(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
まぁたまの休憩も時には必要な時もあるのではないかな(´・ω・`)
最初に掲げた無理なくという点が大事であるし(´・ω・`)
何よりここまでで確実に成果が出ているのだ(´・ω・`)
無駄にはならんよ(´・ω・`)
- << 475 皮大好き何だな~ 成る程 後は介護だね あれはもっと給料が良ければいい職何だけどね うん 成果はこれからまた出すよ!! 頑張る!! もう少しで大台切れるのに中々なのだ… 120キロあるやつに「肉付きいいけど何キロあるの?」とか言われてムカつくんだよね 「凄い腕してるね」とも オメエに言われたくないんだよって言ってやったけどそんな事言われない様になればいいんだ!よね
>> 475
皮は旨いからな(´・ω・`)
焼き鳥屋などに行くとついつい頼んでしまう(´・ω・`)
あれは定番ではあるが焼き鳥屋の旨い不味いは皮でわかるような気もする(´・ω・`)
旨い焼き鳥屋はまず皮が旨い(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
確かに今の時代ならばそれもあるかもしれんな(´・ω・`)
しかしもしかしたら将来は介護がいらなくなる時代が来るやもしれんよ(´・ω・`)
今でさえ何でもかんでも人工で作れてしまうからな(´・ω・`)
例えば脳波を使って自在に動く手足の代わりであったり何なら銀河鉄道999のように機械の体になるかもしれん(´・ω・`)
まぁ私はそこまでして生きたいとは思わないが(´・ω・`)
うむ(`・ω・´)
その意気やよし(`・ω・´)
継続する事が大事だな(`・ω・´)
しかし(´・ω・`)
運動も繰り返し同じ事ばかりになってしまうと飽きが来てしまうもの(´・ω・`)
食事と同じだな(´・ω・`)
新しいバリエーションを模索してみるのもまた一つの手段かもしれん(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
って言ってやりたかったではなくもう言ってやったなのだな(´・ω・`)
しかしその会話(´・ω・`)
巻き込まれた時点で他人から見ると痛々しい(´・ω・`)
ここは目指せ60キロでお前の半分だよ!と言ってやるしかあるまい(`・ω・´)
>> 477
うむ(´・ω・`)
ハズレの店だな(´・ω・`)
私の場合はその店には行かなくなってしまうな(´・ω・`)
やはり好きなものは美味しくいただきたいところ(´・ω・`)
ほほう(´・ω・`)
手羽先か(´・ω・`)
あれも旨いな(´・ω・`)
私としてはぼんじりも捨てがたいところだが(´・ω・`)
………(´・ω・`)
焼き鳥が食べたくなってきたな(´・ω・`)
いやいやわからんよ?(´・ω・`)
将来的にはさらに高齢化してそれが当たり前になるかもしれん(´・ω・`)
皆そうなら抵抗は無くなっていくものだからな(´・ω・`)
一昔前の茶髪と同じだ(´・ω・`)
おかしいと言うよりも(´・ω・`)
存在がギャグだな(´・ω・`)
貴重な人材だ(´・ω・`)
ジャンクフードは太るからなぁなどと言いつつマックでチーズバーガーを8個頼む私の友人と同じ匂いがする(´・ω・`)
ちなみにそれは前に書いたダイエット成功者の友人なのだがね(´・ω・`)
まぁ今は戻っているが(´・ω・`)
>> 479
うむ(´・ω・`)
焼き鳥のようなシンプルなものはやはりよいな(´・ω・`)
塩派か(´・ω・`)
私もどちらかと言えば塩派だな(´・ω・`)
しかしたまにたれも食べたくなる時もあるからな(´・ω・`)
7:3くらいがよい(´・ω・`)
しかし旨い鳥料理ならば私としては鳥刺しは外せない(´・ω・`)
まぁ食べられるところが限定されてしまうが(´・ω・`)
そうなのかΣ(´・ω・`)
とことん変わった友人だな…(´・ω・`)
ではそれと移動の足代で相殺という事に(´・ω・`)
次回からは鏡を彼に向けて置きながら飲むとよいかもしれんな(´・ω・`)
「何?自分見て言ってんの?」と言っておけばOKだ(´・ω・`)
ちなみに彼(´・ω・`)
友人の集まりで麻雀の罰ゲーム(´・ω・`)
最寄りのマックでチーズバーガーを買ってくるというものだったのだが(´・ω・`)
人数が人数だったので合計した数がチーズバーガー40個(´・ω・`)
最寄りのマックで購入(´・ω・`)
店員に「あ〜…」って顔されたと言っていたよ(´・ω・`)
>> 481
うむ(´・ω・`)
居酒屋などでもたまにではあるがあったりするな(´・ω・`)
鹿児島では鳥刺しが当たり前に家庭の食卓に並ぶのでスーパーでも売っているぞ(´・ω・`)
あれに関しては私も同意だ(´・ω・`)
事故→危ない→禁止(´・ω・`)
短絡的過ぎる(´・ω・`)
関わったお偉方は庶民の楽しみを簡単に奪うのがお好きなようだ(´・ω・`)
大体だな(`・ω・´)
あれが危険であるから禁止と言うならば毎年毎年必ず死者を出す日本の伝統的な食べ物「餅」(`・ω・´)
あれとて禁止であろう(`・ω・´)
何故にそうならないか(`・ω・´)
きっとお偉方が餅を食べているからであろうな(´・ω・`)
搾取して搾取して見返すわけだ(´・ω・`)
………(´・ω・`)
そうなるとやや不憫に見えてきそうだが…まぁ気にしない(´・ω・`)
勿論先に電話で注文だ(´・ω・`)
そこは抜かりないぞ(´・ω・`)
いやその話には続きがあってな(´・ω・`)
普通に考えていくら沢山食べそうな人間でも40個は食べると思うまいよ(´・ω・`)
普通なら(´・ω・`)
友人A「じゃあ買ってくるわ」
友人B「量多いから先に電話で言っとくから」
友人A出発(´・ω・`)
友人Bは普段から友人Aの声真似が得意なのだがね(´・ω・`)
友人Bが友人Aの声真似をしてマックに電話(´・ω・`)
「チーズバーガー頼みたいんですけど〜40個」
「40個も一人で食べる人います〜?」
「見た目でわかると思うんですけど〜」
などと裏工作を仕掛け一時期彼は私の地元で「チーズバーガーを一人で40個食う男」になった(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
学生時分などはよくあったな(´・ω・`)
コンビニ罰ゲームで言うならば(´・ω・`)
ゲームで負けた人間がコンビニで弁当を買い店員が話すより先に「温めますか?」と聞いてみる罰ゲームが(´・ω・`)
今にして思えば私の学校の最寄りのコンビニはおかしな客だらけだったかもしれん(´・ω・`)
- << 489 鳥刺しスーパーで売っているとは! 余程新鮮じゃないと怖いよね きっとお偉い様は生肉嫌いだったんだよ 彼はね自分から「🌕🌕に食べに行きたいんだけど付き合ってくれる?奢ってくれる?」って誘って来てこっちが払おうとしても絶対に自分で払うんだよ そのクセ「奢らされる」的な事をグチグチ言うの 嫌みが趣味何だと思う いいやつ何だか嫌なやつ何だか良く分からない でもやっぱり嫌なやつかも Aはチーズバーガー40こ食べそうな見た目な訳ね? 友人Bは苛めっ子?でもAもBも嫌いではないな 温めますか?って吹いた!! その店員の反応想像したらノーリアクションな彼と被って両方ノーリアクション…沈黙
>> 488
ただいま|д・) ソォーッ…
そうかも知れないですね(*^^*)
京都…そんな話しは聞いた事ありますね
私も京都は…
うむ(´・ω・`)
おかえり(´・ω・`)ノ
まぁあれだ(´・ω・`)
酒の入った場の言葉をあまり深く考えてはいかん(´・ω・`)
という事だな(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
まぁ日本語にも濁す言い方はいくつもあるがかの地域のそれは独自の発展をしたのであろうな(´・ω・`)
方言とは難しいものだ(´・ω・`)
ふむ(´・ω・`)
音楽一家だからな(´・ω・`)
やはりあれだ(´・ω・`)
ト音記号についてとかスタッカートについてとかブレスの入れ方とかを熱心に研究しているに違いない(´・ω・`)
>> 489
鳥刺しスーパーで売っているとは! 余程新鮮じゃないと怖いよね
きっとお偉い様は生肉嫌いだったんだよ
彼はね自分から「…
うむ(´・ω・`)
彼方にいる時は相当食べたが(´・ω・`)
当たったのは1回だ(´・ω・`)
ちなみにそれはスーパーではなく飲食店だな(´・ω・`)
科学的な根拠があるのかどうかはわからないのだが、鳥刺しで当たる場合はほとんどがカンピロバクターというやつだったと記憶している(´・ω・`)
で、だ(´・ω・`)
古くから鳥刺しを食べる文化があった鹿児島はどうやらこのカンピロバクターに強い人間がいる…らしい(´・ω・`)
同じ鳥刺しを食べて何人もカンピロバクターに当たったのだが鹿児島出身者だけは全く平気だった…などという話もあるらしい(´・ω・`)
つまり(´・ω・`)
いっぱい食べれば大丈夫だ(´・ω・`)
全くこれだからお偉方は(´・ω・`)
獣肉愛好家の私としては小一時間問い詰めたいところだ(´・ω・`)
まぁよいではないか(´・ω・`)
世の中には愚痴を聞くだけで金になる商売もあるからな(´・ω・`)
嫌味を聞いて足代と飯代になると考えればそれはもう新しい商売(´・ω・`)
いやAとBは非常に仲がよいよ(´・ω・`)
Aは所謂いじられキャラなのだ(´・ω・`)
しかし実際のところだな(´・ω・`)
Aとしゃぶしゃぶ食べ放題に行った事があるのだがね(´・ω・`)
次から次へと鍋に肉を注ぎ込む…注ぎ込むという言葉はおかしいように感じるかもしれないが注ぎ込むのだよ肉を(´・ω・`)
もはやしゃぶしゃぶではなく完全に肉鍋になっていた(´・ω・`)
肉→あく取り→肉→あく取り→肉→あく取りだ(´・ω・`)
あれを見ると実際40個食べてもおかしくないように感じる(´・ω・`)
うむ(´・ω・`)
あの時の店員は「あ…えと…あ…温めますね」のような反応であったのだが(´・ω・`)
後日それを聞いて後輩が同じ罰ゲームをやったらしいのだ(´・ω・`)
結果を聞いたところ(´・ω・`)
「温めますか?」
「温めません。」
後輩友人は冷たい昼食になってしまったようだ(´・ω・`)
新しいレスの受付は終了しました
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
がんばる1レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
自慢大会しましょ!!1レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
鼻詰まりと喉の痛みに速攻αする方法を教えてくださいませ4レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
孤独さいこう。4レス 101HIT 常連さん
-
上司の地雷を踏んだ1レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
まあまあ やまのべの道編
すーちゃんのパパ上は手術はしたの? (主婦さん1)
487レス 12874HIT 数歩 -
なんでも書き込んでいいスレ/
今日も一日 大切に 大切に… 大切に……(匿名さん218)
219レス 3798HIT ミクルファンさん -
ゆる〜くトークをしませんか🪴
主婦さん、こんにちは⭐︎ 工事の音うるさいですよね😖前に家の周辺を工…(通りすがりさん42)
285レス 3394HIT 主婦さん (♀) -
がんばる
がんばれ〜(匿名さん1)
1レス 46HIT おしゃべり好きさん -
お話4
お兄 お昼ご飯🍚美味しそうだから、500点あげる😊 (ひろみ)
383レス 3720HIT ひろみ (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
そこまで言って委員会ミクル編1レス 44HIT ミクルファンさん
-
閲覧専用
最強になりたい1レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
小学生以下の子供が居る人集まって〜1レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない16レス 190HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
よい日が続きますように1レス 64HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
そこまで言って委員会ミクル編
今年はAmazonで買ったフィギュアが画像詐欺だったり中古玩具店ではパ…(ミクルファンさん0)
1レス 44HIT ミクルファンさん -
閲覧専用
小学生以下の子供が居る人集まって〜
未就学児の子がいて、子供と関わる仕事してます。 一昔前の方がやばかっ…(匿名さん1)
1レス 68HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
話したいなぁ。
今日も疲れた😵💨(匿名さん497)
500レス 9538HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
最強になりたい
お前を抱かせてくれ(=^▽^)σ(匿名さん1)
1レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない
母親から小遣いもらって散財してるボンクラでも収入はあるからでしょw …(匿名さん7)
16レス 190HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
今の若い女の子はブスはごく稀にしかいないですよね
アラフォー世代が若い頃はブスも結構な割合でいましたが、今の若い女性はブスってほぼいなくて普通レベルの…
29レス 374HIT おしゃべり好きさん -
何が正解だったんだろう?
小学校運動会、団長候補が2人居ます。 仮にA、Bとします。 A側→運動会当日は習い事の試合と…
39レス 1040HIT おしゃべり好きさん -
中学生の恋愛。どこまで?
ども。深夜に失礼します。 僕は今、中学生(男)なのですが彼女とはどこまでやっていいと思いますか? …
15レス 210HIT 恋愛初心者さん (10代 男性 ) -
付き合えると冷める
好きな人ができて、片思い中の期間~両思いかもって分かった時がめちゃくちゃ幸せで、付き合えた瞬間もめち…
11レス 208HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
ディズニーに関する疑問
ディズニーって「東京ディズニーリゾート」ですよね?でも千葉県にありますよね?なんで千葉にあるのに「東…
7レス 185HIT おしゃべり好きさん -
不当解雇されて自力救済した人おる?
ある日突然クビを言い渡されてそのまま辞めさされた場合は会社都合の即時解雇の不当解雇な訳やけど退職届書…
7レス 136HIT なかさま (40代 男性 ) - もっと見る