注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

口だけ達者な彼について

レス5 HIT数 1051 あ+ あ-

社会人さん
16/07/03 03:44(更新日時)

口だけ達者な彼について。
彼は結構口だけなところがあります。といっても大きな部分で裏切られたことはありませんが、なんだか細かいところが気になってしまいます。
例えば・・・
・明日はいい天気だから洗車しよかな!と言っていたのに次の日聞くと「寒いからやめた」。
・母の日何かあげるの?と聞くと「そうだね。あげなきゃな~」と言っていたのに結局何もなし。
・風邪を引きやすいため体力つけるためになにかしたら?と言ったら「そうだね。散歩からでもはじめようかな」と言っていたのに「今日は寒いから」とかなにかに理由をつけて実行しない。
などです。本当に小さなことではありますがこういったことから有言実行とは程遠いな・・・と思ってしまいます。
彼の職場の先輩からも「あいつ口では調子いいこと言ってるけどね~本当口軽いからね」と言われました。
そんな彼は現在準職員で、今年の秋に正職員になるために試験を受けるそうです。「本当に受ける?途中でやめたって言わないよね?」と聞くと「受けるよ。何より自分がこのままじゃ嫌だって思ってるから」と。
お互い今年で25歳になるため正職員になれないとやばいと思っています。
彼の決意を信じたいですし、心から応援したいんですが今までのこともありなんだか心配・・・と思ってしまいます。
これって私が細かすぎでしょうか?

No.2338464 16/05/30 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 12:55
匿名さん1 

彼が 有言実行しないって言うより 彼が自ら発言した事ではなく 話の流れで聞かれて答えただけの事を
しないと彼が言った事をやらない駄目な奴って認定してるんだと思う
どうするの?とか 普段の会話で人に聞かれたから答えた事は
自分がしようと思った事や 自分のしたい事でその為に誰かの協力や理解があってやろうとした事とかじゃないから 言ってもやらなくても 主にやらないから駄目だと思われる事とは違う
人の思う事をしなかったら駄目だと思われて する様にさせるなんて 主は人の思う様にしようとされるなんて平気なの?
誰かを自分の思う様になんてしようとするのは間違ってるから
そんな事しようと思う事や 自分の話に人がどう答えたからって 答えた事をしない事を駄目だと思う そんな事をして平気でいる主こそ どうにかした方がいい このままだと
主といる限り 駄目じゃなくなる事って無いから
自分の事 駄目だと思う人と一緒にいて平気な人はいないし 一緒にいる事が出来なくなるのは時間の問題
人を駄目だと思う事で 自分が正しいと思うのは自分を間違った認識しかしなくなるし 主が相手の気持ちに気付く事も出来なくなる
主が逆に自分がされてみたら 耐えられない事 しようとしてるだけ

No.2 16/05/30 13:54
匿名さん2 

結婚前提の付き合いなら、色々言うのも、分かるけど、まだそこまでいってないなら、彼の行動をとりあえず、見守っていれば良いんじゃないかな。

No.3 16/05/30 14:37
匿名さん3 

私が細かすぎでしょうか?じゃなくて、そもそもそんな事、咎める筋も資格も無いだろ
意味が分からない

自分はどうなんだよ

No.4 16/05/30 15:53
社会人さん0 

主です。
皆様ご意見をありがとうございます。
1さんの意見、とても心に響きました。というか、突き刺さりました(いい意味です)。
彼を自分の理想に仕立て上げようとしているだけですよね。ありのままの彼を見ようとしていませんでした。
いつも否定的なところから入ってしまい、ダメな部分を指摘する。
いいところもたくさんあるのに。最低ですよね。
それなのに彼はいつも私の意見を尊重してくれます。今回の準職員の件も、私との将来を考えて「頑張る」と言ってくれているんです。「○○に関係ないなんて思ってない。むしろ関係あると思うから自分が情けないしどうにかしないとって思う」と言ってくれます。
確かに自分も人に言えるほど完璧な人間なのかと聞かれればそうではありません。
ダイエットする!と決めてもお菓子を食べてしまったり。今からでも英語の勉強を始めようかなーと思いつつ行動を起こさなかったり。
ましてや大切にしてくれる彼のことをこうやって質問してしまう。本当にダメな彼女ですよね。
彼は人の気持ちを考えて行動ができる人間で、自分がされて嫌なことは人にしません。
そのおかげで私は今まで彼に傷つけられたことも辛い思いをしたこともありません。
いつも私のことを想ってくれます。愛されているなーと実感できます。
それなのに気になった小さなことを見つけて責める。これこそ人間として卑劣ですね。
今回の試験で彼がどのように努力するのか、もしもこれで勉強をする姿勢などが見られなかったら少し考えるべきかもしれませんが、今までの小さなことはただの会話程度として捉えるべきでした。

皆様のおかげで目が覚めました。
こんなこと言われないとわからないのかと言われるかもしれませんが、ここでこうして質問し厳しいご意見もいただき、自分を改めることができそうです。

No.5 16/07/03 03:44
フリーさん5 

口だけ達者だとは思いませんが内向的で頼りない男性ではありますね。

口だけ達者だと思われてしまうのは サービス精神で発言してしまう癖で

行動が伴わないのは風邪を引きやすいなどの体力の無さが関係してるからだと思いますよ

恐らく小さい時から過保護に育ったのではないかしらね

親が外遊びをさせず家の中で静かに一人で遊ぶことが多かったのだと思われますよ

こういう彼の良い所も沢山あるけれど

主さんに取って彼は頼りなく物足りないのですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧