LoveとLike

レス6 HIT数 550 あ+ あ-

大学生さん
16/05/18 12:54(更新日時)

気持ちの割合で、Loveの気持ちが10割なのと、Likeの気持ち5割Loveの気持ち5割なのとでは、どちらの方がうまくやっていけるのでしょうか。
やはり後者の方なのでしょうか。

タグ

No.2334065 16/05/18 07:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/18 08:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

LOVEとLIKEの割合は人それぞれだから、自分のオリジナルブレンドを常に見極め続けなければいけない。
それがどんな割合であっても、私の周りで長続きしているカップルには、必ずTHANKSとRESPECTがある。
大切な人からの「ありがとう」は、「愛してる」よりもずっと重い。

• << 3 レスありがとうございます。 付き合う上でthankとrespectが大切なことを教えていただきありがとうございました。 thankとrespectを得るためには、まず自分から行動する必要があると思うのですが、実際に行動して相手も同じように思ってくれるのでしょうか。少し不安もあります。

No.2 16/05/18 08:38
名無し ( 40代 ♀ H8SKv )

1さんの考察に感銘。

うちは完全にLIKE9割くらいの夫婦です。(最初から)

うちの夫婦が続いてるのは、まさにthanksとrespectがあるからです。

私の性格的にこれらが無かったら、夫婦関係はとっくに破綻していたと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 お互いがthankとrespectを感じながら築いていける関係はとても私にとっても理想的です。私もその様な関係を築いていきたいです。 その様な関係になるためには、何か秘訣などはありますか?

No.3 16/05/18 10:50
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 LOVEとLIKEの割合は人それぞれだから、自分のオリジナルブレンドを常に見極め続けなければいけない。 それがどんな割合であっても、私の周り… レスありがとうございます。
付き合う上でthankとrespectが大切なことを教えていただきありがとうございました。
thankとrespectを得るためには、まず自分から行動する必要があると思うのですが、実際に行動して相手も同じように思ってくれるのでしょうか。少し不安もあります。

• << 5 良かれと思ってやった事が裏目に出てしまわないか、それによって好きな人や恋人の気持ちが離れてしまわないかって事は、私くらいの年齢になっても恐ろしい。けど、好かれたいのも嫌われたくないのも、結局は自分の都合でしかないのね。傷付きたくないという気持ちが根底にあるから。 それ自体は、ごく自然で普通の感情だから、ちっとも悪い事じゃない。 でも、「彼に感謝されるためには、尊敬を得るためには」と考える子と、目をキラキラさせながら「彼のこんな所がすごくてかっこいいの!」と言う子がいたら、私が応援したくなるのは後者のほうかな。 自分が得る事を先に考えているうちは、まだ恋に恋してる状態。

No.4 16/05/18 10:53
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さんの考察に感銘。 うちは完全にLIKE9割くらいの夫婦です。(最初から) うちの夫婦が続いてるのは、まさにthanksとre… レスありがとうございます。

お互いがthankとrespectを感じながら築いていける関係はとても私にとっても理想的です。私もその様な関係を築いていきたいです。

その様な関係になるためには、何か秘訣などはありますか?

• << 6 引き算しない事かな。 とにかく相手の良い所を見つけてく。そういう関係。 欠点も笑いあえる、そういう関係が心地よいです。

No.5 16/05/18 12:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 付き合う上でthankとrespectが大切なことを教えていただきありがとうございました。 thankとre… 良かれと思ってやった事が裏目に出てしまわないか、それによって好きな人や恋人の気持ちが離れてしまわないかって事は、私くらいの年齢になっても恐ろしい。けど、好かれたいのも嫌われたくないのも、結局は自分の都合でしかないのね。傷付きたくないという気持ちが根底にあるから。
それ自体は、ごく自然で普通の感情だから、ちっとも悪い事じゃない。
でも、「彼に感謝されるためには、尊敬を得るためには」と考える子と、目をキラキラさせながら「彼のこんな所がすごくてかっこいいの!」と言う子がいたら、私が応援したくなるのは後者のほうかな。
自分が得る事を先に考えているうちは、まだ恋に恋してる状態。

No.6 16/05/18 12:54
名無し ( 40代 ♀ H8SKv )

>> 4 レスありがとうございます。 お互いがthankとrespectを感じながら築いていける関係はとても私にとっても理想的です。私もその様な… 引き算しない事かな。

とにかく相手の良い所を見つけてく。そういう関係。

欠点も笑いあえる、そういう関係が心地よいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧