注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
男性に質問です!

改心なんて出来ない。悪は悪。罪は償えない。ですよね?

レス41 HIT数 7628 あ+ あ-

匿名
17/07/05 18:27(更新日時)

小学生、中学生に交流のあった幼馴染の話です。幼馴染はちょっと複雑な家庭環境にあり、小学生の頃まではまともだったのですが、中学生から不良のようになりました。暴力沙汰が増え、先生に反発したり、学校を休んだり。挙句には万引き、傷害まで起こし、自分とは疎遠になっていきました。しかしそんな幼馴染と数週間前に偶然再会し、今は何をしてるんだ?と聞いてみたところ、「真面目に働いてる。女神を見つけた。彼女のために生まれ変わる。どうしようもない屑だった俺は消えたんだ」のようなことを言っていたのです。
が、反省しようが何だろうが、罪って消えませんよね?今更何を虫の良いことを言ってるんだと不快に思いました。幼馴染は実際に問題を起こしてるわけですし。幼馴染の彼女に会ってみましたが、彼女は幼馴染が少しやんちゃだったとしか思ってないようなのです。可愛らしい真面目な子でした。
少し話が飛びますが、現在服役してる犯罪者にしろ、結局悪人は悪人。クズはクズ。違うんでしょうか。反省しようが後悔しようが償われてないだろう。お前は幸せになっちゃいけない。と思ってしまいました。暴露したい気持ちでいっぱいです。

No.2332181 16/05/12 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/12 23:06
名無し1 ( ♀ )

幼馴染みに可愛い彼女が出来て嫉妬でもしてるの?
見苦しいんだけど。

• << 30 悪人擁護お疲れさんw

No.2 16/05/12 23:20
名無し2 

誰だってあるよ

人間だもの

No.3 16/05/12 23:21
匿名0 

まさか嫉妬などという単語が出てくるとは思わなかったです。俺は悪人は悪人。罪は消えない。そういうことを言いたかったんですが。例えば虐めっ子が「今は改心したの。幸せに暮らしてるの」なんて言って、虐められてた人は納得するんですかね?少年殺人犯が「人を殺しましたけど、今は改心しました。結婚して幸せです」と言ったら遺族は納得するんですかね?

• << 6 いじめと殺人を同じに考えるのが間違い いじめはいじめ 殺人は殺人 二つは罪の重さが違う いじめなら更正は出来るし更正のチャンスも与えるべき(いじめの度合いにもよるけどね) なぜなら、いじめた側といじめられた側が数年経過したうちに打ち解けて親友になるパターンも少なからずある 長い人生ではそんな事も起きる でも殺人ではそれは無理、死んだら終わりだしとても罪は重い。更正のチャンスを与えるべきではない、チャンスを与えたとして実際に更正するのは中々難しい そのへんは日本の司法が間違ってる所だね、人殺しても数年で出所出来るし
  • << 7 罪犯した人ははどこまでも悪人って事ね それじゃ警察官になって犯罪予防に力を入れたらどうかな? そこまで思いが強いと、いい仕事が出来そうだよね 幼馴染みのそれをばらしたところで、主さんの思いは遂げられないんじゃない?

No.4 16/05/12 23:25
名無し4 

なるほど
気持ちはわかる
オレも同じ事考えてた時期があった

でもね年をとるにつれわかってきた

人は間違いを犯す生き物なんだってね

間違いを犯した事ない人なんていない

一度でも間違いを犯した人は幸せになっていけないのなら世の中の人はほとんど幸せになっちゃいけない事になる

服役した人も更正して立派になり社会の役に立ってる人はいる(少ないけどね、でも少ないけどいる)

人が間違いを犯す生き物であるから、更正のチャンスも平等に与えるのが正しい道だよ
罪は償う事はできる

だた罪の度合いによるけどね、殺人などの凶悪犯罪は更正のチャンスを与える必要はない、そこまでやった人は更正も無理だし

でも中学時代にに不良やってたくらいなら更正のチャンスは与えるべきだよ

中学時代に不良やってた人が更正して立派になってるケースはたくさんある

逆に若いうちに真面目でも大人になってから悪さするやつもたくさんいるし

No.5 16/05/12 23:32
匿名0 

>> 4 不良だけでなく、万引き、傷害事件も起こしてます。しかも彼女はそれを知らないようで、職場にも話してないようなんですけど。

• << 8 不良は万引き傷害をするもの それも含めて言ってる 彼女が知らないとしても、その彼女は君の身内ではないんだからそこは君が関わるべきではないよ 職場に言ってないのも君には関係ない それはその人達の人生なんだから、更正するチャンスを君が潰すのは違う 更正できない人であるなら、自らボロを出して勝手に自滅するから君が手を出すまでもない 人の事はいいから自分の人生を生きなさいよ
  • << 17 話す必要なし。なんの罪にもならんからね。

No.6 16/05/12 23:36
名無し4 

>> 3 まさか嫉妬などという単語が出てくるとは思わなかったです。俺は悪人は悪人。罪は消えない。そういうことを言いたかったんですが。例えば虐めっ子が「… いじめと殺人を同じに考えるのが間違い

いじめはいじめ
殺人は殺人
二つは罪の重さが違う

いじめなら更正は出来るし更正のチャンスも与えるべき(いじめの度合いにもよるけどね)

なぜなら、いじめた側といじめられた側が数年経過したうちに打ち解けて親友になるパターンも少なからずある

長い人生ではそんな事も起きる

でも殺人ではそれは無理、死んだら終わりだしとても罪は重い。更正のチャンスを与えるべきではない、チャンスを与えたとして実際に更正するのは中々難しい

そのへんは日本の司法が間違ってる所だね、人殺しても数年で出所出来るし

• << 9 虐めっ子に更生のチャンス?虐められたほうはずっと心の傷が消えないで苦しむのに随分と都合の良い話ですね。

No.7 16/05/12 23:42
名無し1 ( ♀ )

>> 3 まさか嫉妬などという単語が出てくるとは思わなかったです。俺は悪人は悪人。罪は消えない。そういうことを言いたかったんですが。例えば虐めっ子が「… 罪犯した人ははどこまでも悪人って事ね

それじゃ警察官になって犯罪予防に力を入れたらどうかな?
そこまで思いが強いと、いい仕事が出来そうだよね

幼馴染みのそれをばらしたところで、主さんの思いは遂げられないんじゃない?

• << 11 警官になりたかったんですが、結局は父親の跡継ぎになりました。幼馴染はばらしてやろうと思ってます。

No.8 16/05/12 23:44
名無し4 

>> 5 不良だけでなく、万引き、傷害事件も起こしてます。しかも彼女はそれを知らないようで、職場にも話してないようなんですけど。 不良は万引き傷害をするもの
それも含めて言ってる

彼女が知らないとしても、その彼女は君の身内ではないんだからそこは君が関わるべきではないよ
職場に言ってないのも君には関係ない

それはその人達の人生なんだから、更正するチャンスを君が潰すのは違う

更正できない人であるなら、自らボロを出して勝手に自滅するから君が手を出すまでもない

人の事はいいから自分の人生を生きなさいよ

• << 12 例えば目を潰されたとしても、人が死んでない重罪とも言えない傷害事件ですが、加害者が反省してるといえば更生のチャンスを与えるべきだと?じゃあ単純に納得できませんね。いいえ。俺は暴露します。納得いかないんでね。

No.9 16/05/12 23:53
匿名0 

>> 6 いじめと殺人を同じに考えるのが間違い いじめはいじめ 殺人は殺人 二つは罪の重さが違う いじめなら更正は出来るし更正のチャン… 虐めっ子に更生のチャンス?虐められたほうはずっと心の傷が消えないで苦しむのに随分と都合の良い話ですね。

No.10 16/05/12 23:57
匿名10 

重犯罪を犯して背負う十字架と、万引きやケンカ程度の傷害事件を犯して背負うモノは、全然違うと思いますよ。

主さんは、正直、不良だった知り合いが、彼女を見つけて幸せそうなのが気に入らないんでしょう。
たぶん、知り合いの方くらいの「悪さ」は、許され得るモノだと思いますよ。

そんなくらいの昔ヤンチャな人間なんて、ゴロゴロいますしね。
仮に主さんが、その彼女に彼の過去を暴露することは、それも罪だと思いますね。
主さんが、他人の人生に干渉する資格なんてありませんからね。
まぁ、本当に好きなら、それでも別れませんけどね。

ちょっと、主さんは器が小さい気がします。

• << 21 傷害程度?程度ですか。よく加害者は昔はやんちゃだったと話のネタのように使いますが、それが不愉快です。不幸になれと思います。暴露というか真実を話すことの何が悪なのですか?

No.11 16/05/13 00:03
匿名0 

>> 7 罪犯した人ははどこまでも悪人って事ね それじゃ警察官になって犯罪予防に力を入れたらどうかな? そこまで思いが強いと、いい仕事が出来そ… 警官になりたかったんですが、結局は父親の跡継ぎになりました。幼馴染はばらしてやろうと思ってます。

No.12 16/05/13 00:06
匿名0 

>> 8 不良は万引き傷害をするもの それも含めて言ってる 彼女が知らないとしても、その彼女は君の身内ではないんだからそこは君が関わるべきでは… 例えば目を潰されたとしても、人が死んでない重罪とも言えない傷害事件ですが、加害者が反省してるといえば更生のチャンスを与えるべきだと?じゃあ単純に納得できませんね。いいえ。俺は暴露します。納得いかないんでね。

• << 14 いじめっこは、どんな人生を歩めばあなたは、満足するのですか? あなたは、今まで一度も人を傷つけたことはない?これから先も? 現に、幼なじみと、その彼女を傷つけようと企んでいる。 あなたみたいな人は、誰からも愛されないでしょうね…

No.13 16/05/13 00:11
名無し4 

>> 12 ここまで言ってわからないなら勝手にしな

あばよ

No.14 16/05/13 00:22
匿名14 ( ♀ )

>> 12 例えば目を潰されたとしても、人が死んでない重罪とも言えない傷害事件ですが、加害者が反省してるといえば更生のチャンスを与えるべきだと?じゃあ単… いじめっこは、どんな人生を歩めばあなたは、満足するのですか?

あなたは、今まで一度も人を傷つけたことはない?これから先も?
現に、幼なじみと、その彼女を傷つけようと企んでいる。

あなたみたいな人は、誰からも愛されないでしょうね…

• << 22 虐めっ子は自分も虐められて転落すれば良い。更生なんてできませんよ。口で言えば満足しますか?「昔はいじめっ子だったけど今はもう真っ当になった」こんな言葉で被害者が納得しますか?いくら言葉で取り繕おうとしても、ゲスな本性は隠せない。

No.15 16/05/13 00:27
匿名15 

人を傷つけた人に幸せになる権利がないと
小さっ
暴露して紆余曲折しながら今後の人生をやり直そうとしてる人なのに、

主に災いこないことを祈ります
それと貴方も幼馴染みと同じです

No.16 16/05/13 00:29
匿名16 

ダルビッシュは清原が更正してプロ野球の監督になって優勝させたら日本も犯罪者にセカンドチャンスを与えれる国に変わるだろうと言ってたよ

No.17 16/05/13 02:10
匿名 ( N5vuSb )

>> 5 不良だけでなく、万引き、傷害事件も起こしてます。しかも彼女はそれを知らないようで、職場にも話してないようなんですけど。 話す必要なし。なんの罪にもならんからね。

No.18 16/05/13 02:17
匿名 ( N5vuSb )

あとさ…以前不良だったと言う理由で主が裁いてどうすんの?
憎たらしいのはわかる、何故あんな奴が幸せに…と言う気持ちもわかるけど以前不良だったと言う理由でそいつの生活潰す権利はこれっぽっちもないからね。逆に捕まるから…子供にはわからないと思うけど。

No.19 16/05/13 02:57
匿名19 

幼馴染ってだけで わざわざ 人のカップルを干渉するなんて
疎遠にしてたくせに
別に 友達でもなんでもないじゃん ただの近所に住んでた幼馴染ってだけで ほぼ知り合い程度の仲で
今更関係ないのに 相手が望んでも無い過去の事をわざわざバラすだって
主は目を潰された被害者でもないくせに
納得がいくとか いかないとかじゃなくて
彼女が可愛い子だからって 人の彼女の職場の事まで知って 彼女にバラすなんてキミが悪いストーカーだよ
罪人だの カスだの 人を悪く言えば 自分は何しても正しいとでも思ってるの?
どんだけ自分勝手なんだろう 人の人生に悪意で関わろうとする自分を いくら正しい事かのように思っても やれば知った人から否定されるだけだし
主の理論からしたら 主はカスか罪人になって 一生許されないってなるだけの話だよね

No.20 16/05/13 03:07
通行人20 

その彼女に言ったらいいじゃん。昔はこんな悪だったって。

恐らく今の彼を知ってる彼女からしたら戯言。逆に、ひどい知り合いがいるもんだと鼻で笑われるだけw

No.21 16/05/13 12:48
匿名0 

>> 10 重犯罪を犯して背負う十字架と、万引きやケンカ程度の傷害事件を犯して背負うモノは、全然違うと思いますよ。 主さんは、正直、不良だった知り… 傷害程度?程度ですか。よく加害者は昔はやんちゃだったと話のネタのように使いますが、それが不愉快です。不幸になれと思います。暴露というか真実を話すことの何が悪なのですか?

No.22 16/05/13 13:02
匿名0 

>> 14 いじめっこは、どんな人生を歩めばあなたは、満足するのですか? あなたは、今まで一度も人を傷つけたことはない?これから先も? 現に、幼… 虐めっ子は自分も虐められて転落すれば良い。更生なんてできませんよ。口で言えば満足しますか?「昔はいじめっ子だったけど今はもう真っ当になった」こんな言葉で被害者が納得しますか?いくら言葉で取り繕おうとしても、ゲスな本性は隠せない。

No.24 16/05/13 17:15
通行人24 

暴露?
すればいいじゃん
でも何にも変わらないから

世の中みんな「今」を見てるからね

あと他人の過去より今現在の自分が大事だから過去の話されても「あっ、そう」で終了
自分にプラスになる話以外興味ないもんだよ世の中

そして確認
主か過去に囚われてる惨めな人間だと

No.25 16/05/13 19:54
名無し25 

更正するやつもたくさんいるよ。

No.26 16/05/14 05:48
匿名26 

主は、人の傷みも想いも分からない…可哀想な人だね💨

友達と言うか、親友って居る❓

多分、居ないだろぅね😒

人は、誰しも横道それる時かてあるの‼

その中で、自分の愚かさに気付き…這い上がろと努力するんだよ‼

その努力を、主が潰す権利は無いからね👊

あのね…人の過去は変えられなくても、その人の生き方次第で未来は変えて行けるんだよ🎵

過去があるから…今、頑張ってる自分が居るんだよ😃

皆さんのレスに対しても…あ➰言えばこう言うって、それ屁理屈だからさ😒

男のわりには、ネチネチした陰険な性格なんだね💨

妬み僻みの塊😒

人をどうこう批判する前に…自分自身の性格改善した方が良いよ😁

何時か…頭打つ時が来るわ✋

No.27 16/05/14 06:10
通行人27 ( 40代 ♂ )

事件の内容に思う!主さんが言いたいのは万引き=我慢できない
傷害=被害者がいる
などなど 更正と言う言葉も範囲が広いよね
やんちゃと簡単に言っても 破壊的考え方はそんな簡単に治らないと言うことだとおもうが私からみたら犯罪犯した人間にむきにならないでほしい‼同じたち位置になる必要無いよ‼運があるからいろいろ有るけど主さんはスキルの差をつけて自分自身が経済人脈頭脳と負けなきゃそれでよし。本当に駄目な奴は必ず自ら落ちる🙍💨⤵

No.28 16/05/15 22:26
匿名0 

きっとここに書き込んでるほとんどが加害者なのでしょうね。被害者ならそんなこと言えないはずだから。可哀想。

• << 32 主さん、悪人擁護みたいな真似をする連中はほっときなよ!ってかスレ閉鎖した方がいいかと

No.29 16/05/17 10:43
匿名19 

>> 28 主が なんの被害者で ここにレスした人が誰の加害者だって言うの?
主のどこが 被害者なのかわからないし
なにが 加害者なのか
勝手に そんな事主が思ったからって 誰が主を被害者だと思う人がいると思うの?
ここだけ見たって 主に 勝手に加害者だと思われなくちゃいけないレスした人の方が被害者で
自分は なにをどうおもっても平気でいる主の方が よっぽど加害者ってしかないし
かわいそうだと思わないといられない主が 一番の主の加害者で
他の誰でもないつって事 いい加減気付かないと 自分とまともに向き合えなくて 誰にも理解されない自分が誰からも許されない事しようとしか出来なくなるよ
いつまでも 人のせいだと思う事をしても 誰かのせいにはならないって そんな事もわからないなんて その方が哀れとしか思いようがないわ

• << 31 悪人は死ねって事だよ。妬みとかほざいてる奴も居るけど悪人の何を妬むというのかね?悪人が死ねば幸せ!それの何が悪い? 生きてるだけで迷惑なんだよ、悪事ばかりする奴等とか人権要らんだろw
  • << 35 仮にここに被害者がいるとしたら、自分の立場で考えて「自分の目を潰した相手は今は平和に暮らしてる、だから許そう」なんて感想にはならないと思うんですよね。「昔友達に乱暴されたけど、加害者は家族を作って平和に暮らしてる。だから許そう。良かった。」なんて思うんですかね? ここの書き込みの多くが「悪者でも更生のチャンスを与えるべきだ」とまるで自分の罪の許しを乞うかのような書き込みをしています。だからここに書き込んでるほとんどが加害者なんだろうな。と予想してレスをしました。勘違いしないでください。前を見るのは義務。被害者や周囲が許すかは本人次第。仮にこの先、幼馴染が暴行した被害者に全てを奪われ、復讐されたとします。その時に俺は「哀れな末路」と思いますね。罪を犯したのだから仕方ないですね。 実際に少年犯罪者のほとんどが、出所しても被害者や周囲に冷たい視線を送られますよね。当たり前です。出所しようが罪なんて償えない。これを見てる加害者達よ。勘違いするな。お前たちは永遠に罪人です。そして心底不幸になることを願います。

No.30 16/05/17 11:40
高校生30 

>> 1 幼馴染みに可愛い彼女が出来て嫉妬でもしてるの? 見苦しいんだけど。 悪人擁護お疲れさんw

No.31 16/05/17 11:44
高校生30 

>> 29 主が なんの被害者で ここにレスした人が誰の加害者だって言うの? 主のどこが 被害者なのかわからないし なにが 加害者なのか 勝手に… 悪人は死ねって事だよ。妬みとかほざいてる奴も居るけど悪人の何を妬むというのかね?悪人が死ねば幸せ!それの何が悪い?
生きてるだけで迷惑なんだよ、悪事ばかりする奴等とか人権要らんだろw

No.32 16/05/17 11:45
高校生30 

>> 28 きっとここに書き込んでるほとんどが加害者なのでしょうね。被害者ならそんなこと言えないはずだから。可哀想。 主さん、悪人擁護みたいな真似をする連中はほっときなよ!ってかスレ閉鎖した方がいいかと

No.33 16/05/17 11:47
高校生30 

悪事を楽しむ奴等は不幸になり血ヘドを吐き喉をかきむしりもがき苦しみ息絶えればいい

No.34 16/05/17 11:48
高校生30 

悪人の不幸は最高級ワインの味

No.35 16/05/17 13:36
匿名0 

>> 29 主が なんの被害者で ここにレスした人が誰の加害者だって言うの? 主のどこが 被害者なのかわからないし なにが 加害者なのか 勝手に… 仮にここに被害者がいるとしたら、自分の立場で考えて「自分の目を潰した相手は今は平和に暮らしてる、だから許そう」なんて感想にはならないと思うんですよね。「昔友達に乱暴されたけど、加害者は家族を作って平和に暮らしてる。だから許そう。良かった。」なんて思うんですかね?
ここの書き込みの多くが「悪者でも更生のチャンスを与えるべきだ」とまるで自分の罪の許しを乞うかのような書き込みをしています。だからここに書き込んでるほとんどが加害者なんだろうな。と予想してレスをしました。勘違いしないでください。前を見るのは義務。被害者や周囲が許すかは本人次第。仮にこの先、幼馴染が暴行した被害者に全てを奪われ、復讐されたとします。その時に俺は「哀れな末路」と思いますね。罪を犯したのだから仕方ないですね。

実際に少年犯罪者のほとんどが、出所しても被害者や周囲に冷たい視線を送られますよね。当たり前です。出所しようが罪なんて償えない。これを見てる加害者達よ。勘違いするな。お前たちは永遠に罪人です。そして心底不幸になることを願います。

No.36 16/05/20 23:06
匿名36 ( ♀ )

罪の類にもよるかも知れないけど主さんの言ってる事分かるな~

私はある事件で被害者の立場だから余計にね
地元では名が知れたやつだからたまに耳にする度に思い出す
ニュースにも出たし裁判にもなった
一旦は叩かれてたけど
そんな奴が責任のある仕事を未だに続けていると思うと理不尽だと思う
傷付けた側も市民もすぐそんなの忘れるんだよ
引きずるのは結局被害者、傷ついた者だけ

私が引っ越せば名前を耳にする事はなくなると思うけど私は何も悪い事していないのにと思うし… 傷付いた心は戻らないよ

No.37 17/06/02 22:19
ヒマ人37 

コンクリ事件に関わって捕まった奴ら、捕まらなかった奴らはもう一生償えない。
あの事件に関わったクズ共はそれどころか被害者の親がまだ生きてた時に誰一人、賠償金を払うどころか謝罪にさえ行かなかったクズ共だから償おうとさえ思ってないだろう。
だから主犯格の宮野祐史や小倉譲は再犯したしほかのクズ共はあれ(被害者に凌辱行為や暴力行為をしたこと)は楽しかったと言ってたらしいし捕まらなかった奴らも捕まった奴らに運が悪かったとか言ってたらしいしな。
なんとかクズ共の一匹だけでも偶然見つけられたら被害者の仇をとって生き地獄を見せてやれたらいいといつも思ってる。

No.38 17/06/02 22:32
フリーター38 

主の言い分は正しい! だから、悪人を退治してくれ。

No.41 17/07/05 18:27
名無し41 

変わらないなら、変わらないんじゃない。
変わるなら、変わるんじゃない。
可能性や善悪の価値観や考え方、人それぞれ
自分次第。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新