注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

彼氏と継続するか、男友達と遊ぶか

レス6 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
16/05/04 22:06(更新日時)

5年付き合っている彼氏とケンカしてしまい、先も見えないので、このまま別れてしまおうかとも考えています。

そんなときに、昔体の関係があった男友達と連絡をとりあうことになり、飲みに行こう。と誘われました。
が…彼氏がいるし、別れたとしても、また体の関係になるのは面倒くさいので、仕事だとウソついて断りました。

その男友達は、ファッションの話などを相談したら、とことんアドバイスくれて、頼もしいのですが、病んでいる。とか、つらい。というと、そっけなくなります。

暗い話が嫌いなのか、苦手なのか、私のことなどどうでもいいのか…

でも、正直いうと、6年間我慢してた何かがキレてしまいそうな気がして、遊びに行ってしまったら、もう彼氏のことがどうでもよくなりそうで怖いです。

彼氏ととことん話して仲直りするべきなのか、離れてる今の間に、友達などと遊んで、気分転換するべきなのか、悩んでいます…

また、その男友達は、私のことをどう思ってると思われますか?

アドバイス・ご意見お待ちしています

No.2329042 16/05/04 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/04 15:22
社会人さん1 

少なくとも、その男友達とは会わない方が無難でしょうね。

身体の関係があったなら、普通の友達になるのは到底無理
また過去の様に都合良くセックスを誘われるだけだと思います。

相手の良いトコだけ抜き出して都合良く考えない方が良いですよ。

彼氏とはキッパリけじめ付けて、新たな道に進んだ方が貴女の為じゃないかな。

その二人の男性とは長い目で見るのは無理だと思います。

No.2 16/05/04 15:31
匿名さん0 

>> 1 そうですよね…

付き合いたいと言ったときも、笑って流されたので、結局は体目的でしかないですよね。。。

期待してた自分がいます。
心のどこかで、この人と居たほうが、彼氏も居るより幸せになれるんじゃないかな?と…

結局は体のために、良いことを言ったり、やさしくしたりしてるだけですよね

彼氏とも、話し合いしても、また同じことでケンカになりそうな気がします。
そろそろ潮時なのかもしれないです。

No.3 16/05/04 21:28
匿名さん3 

2つの選択肢が男ありき、って時点で主さんは男依存の女っていうのがヒシヒシ伝わってくるね。

彼がダメなら男友達、男友達がダメなら彼、じゃなくて、自分対彼、自分対男友達、で考えなきゃ。

考えた結果、どちらにも気持ちが注げないなら、どちらも切ってフリーになる選択だって必要だよ。

極端な話、先ずは相手が自分をどう思ってるかなんてどーでも良くて、自分は相手をどう思ってるかを考える、それができないのは相手に依存する気満々だからなんだよね。

相手が自分にどれくらい気持ちを注いでくれるか、つまり、自分が何かしてもらうことばかり考え、相手に何かしてあげることなんて考えてない、こういう女は重いだけで誰からも愛されないよ。

だから彼ともうまくいかないし、男友達からも都合よくセフレ扱いされるんだって。

自分はどうしたいか、人を好きになったらどうしてあげたいか、そう考えられるようにならないと幸せな恋愛は一生できないよ。

• << 5 勉強になりました。 確かに、寂しいからといって、どちらにも依存していて、どちらにもいろんなことを求めすぎていました。。。 してもらうことばかり考えて。 考えさせられました。 ありがとうございます。 少し、冷静になって考えなおしてみようかと思います!!!

No.4 16/05/04 21:50
ネコ ( 30代 ♀ Vjd5v )

病んでいるとかツライとかを聞いてくれないってどのくらい言うんですか?
あんまりネガティブな事ばっかり言う人ってどの程度本気で言っているのかわからなくて何度も言われると最終的には聞き流してしまうようになるよね。

• << 6 年に1回はあれやこれやと騒ぎたてていたかもしれません。。。 最近は、仕事でもプライベートでもいろいろありすぎて、ネガティブなことや、暗い話ばかりしていました。 反省します。。。 気づかせていただき、ありがとうございます

No.5 16/05/04 22:02
匿名さん 

>> 3 2つの選択肢が男ありき、って時点で主さんは男依存の女っていうのがヒシヒシ伝わってくるね。 彼がダメなら男友達、男友達がダメなら彼、じゃ… 勉強になりました。

確かに、寂しいからといって、どちらにも依存していて、どちらにもいろんなことを求めすぎていました。。。

してもらうことばかり考えて。

考えさせられました。

ありがとうございます。

少し、冷静になって考えなおしてみようかと思います!!!

No.6 16/05/04 22:06
匿名さん 

>> 4 病んでいるとかツライとかを聞いてくれないってどのくらい言うんですか? あんまりネガティブな事ばっかり言う人ってどの程度本気で言っているのか… 年に1回はあれやこれやと騒ぎたてていたかもしれません。。。

最近は、仕事でもプライベートでもいろいろありすぎて、ネガティブなことや、暗い話ばかりしていました。

反省します。。。

気づかせていただき、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧