注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

気があるのかいじられてるのか

レス0 HIT数 1107 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/04/27 16:15(更新日時)

20代後半女性です。

最近職場の先輩から口説かれてるのか?と思い悩んでいます。

年齢は5つ上で現場が違うので普段は会いません。たまに全社研修会などで顔を合わせるだけです。

私はバレー選手並みに身長があり、長女のせいか年齢に比べてしっかりしている落ち着いていると言われ、子供の頃から女子のコミュニティにいると男役、言われる誉め言葉はカッコイイ。
そんな私なので恋愛に興味がありませんでした。彼氏を作ろうと奮闘するより趣味の合う同性とわいわいやっている方が楽しかったです。

取り立てて異性に興味もなかったので思春期にありがちな自分はバイセクシャルだと思っていました。ただ、今はエイセクシャルだったのではないかな、と思います。

本題に戻ります。

先輩は失礼ですがモテるタイプではなく飲み会でも同じ部署の男性グループで固まって飲んでいるイメージです。
私の部署と分類が一緒なので最近は私もその輪に入っていることが多いです。女性が配属されにくい部署なので私以外全員男性ですが業務が近い部署なのでとりとめなく話し込めます。

最近あったこと
1、飲み会で鍋が出た時など、私以外は男性なので「こういうの可愛い女子に盛ってもらいたいよねー」「じゃあ俺は可愛い女子に盛ってもらおうかな」と私に自分の器を差し出す(私は「え、私!?可愛くないですけどいいですか(笑)」と器を受け取る)
2、「男手これ運んで!」と言われた時に近くにいたので荷物を運ぼうとしたら「お前は男手じゃないだろ!いいから寄こせ」と奪い取って運んでしまった。(充分持てる重さだった、というか多分私の方が腕力ある気がする)
3、気の合ういつものメンバー(上司や先輩達)で二次会に行った際、帰りに疲れててあんまり乗り気じゃなかったと言うので帰っても誰も文句言わないですよ(現に眠いからと帰った人もいるので)と言うと「でもさぁ(私の苗字)行くじゃん?じゃあ行くしかないじゃん?」と返された。

私が何もないところで躓いたり言葉を噛んだりちょっと恥ずかしい失敗をするととりあえずいじりに来るのでその一環でからかわれているのかなとも思います。

彼氏とか興味ないしいらないと言っている私ですが誰かを本気で好きになったことがないのでよくわからないというのが本音です。結婚したくない(正確には子供を育てたくない)と思っているのでいい年ですし付き合ったら結婚、出産とあるのが嫌でここ数年恋愛的な意味を含めて声をかけられると一気に引いてしまっていました。

先輩として、お酒の趣味が合う方としては好きですし、後輩として可愛がってもらえているなら光栄です。
が、私自身男性に慣れていないので(学生時代は男同士の友達といった付き合いの友人ばかりでしかもクラス委員をやっていたこともあって私がボス的な位置にいました)ジョークだとしてもびっくりして咄嗟にうまく切り返すことができません。

悩んでいるというかどうしていいかわからずもやもやします。
客観的に見てどうなんでしょうか?

No.2326828 16/04/27 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧