生活保護不正受給通報した
私の元旦那が、生活保護を受けて居たのですが、駐車場3台分契約 車4台保有(知人名義) 友人達からも金銭の貸し借りもあったので、先日、市役所に証拠を持って行きました。 元旦那との間に5人の子供達が居ます。 このような、悪質性の高い場合、詐欺罪等に値するのでしょうか?
NO24です!今回投稿したのは、5人の子供達の事を考えて意見を言いたかったのです。
子供と言うのは基本的に父親の背中を見て、母親の愛情で育って行くものと思っています。
夫婦で話し合って、解決出来なくて投稿して相談されるのなら、理解できますし生活保護は
収入の道が出来れば、自己申告で止める方法も有ったと思います。これからこの主さんは
5人の子供達をどうやって育てて行けますか?母子家庭保護?生活保護?何も変わらない!旦那の行動を是と読み取られてますが、計画的な犯罪者ですよ!NO27さんが5人の内の一人としたら現実を受け入れて、自分の明るい将来設計を切り開いて行けるかもしれませんが、移転しない限り苛めの対象になるのでしょうね!子供達の将来が気になります。
皆さん、綺麗事で世の中生きてますか?好い事もすれば、悪い事をするのが人間と
思っています。近似的な意見ですが、強いから勝つのでは無く勝ったから強い。
結果が全てを決めてくれます。
通報しました。
で?
そうだ!そうだ!
不正は通報するのが正解だ!
と共感されたいスレですか?
共感しろと言うならしますが、そこに何があるのかな~?と疑問に思いました。
不正を通報したよ!
何が悪いの?!という話ではないのでは?
スレ主さんの意図がよくわかりません。
通報しました。
あ~そうですか。
ぐらいにしか思わないです。
離婚してヒーヒー言いながら5人の子育てしてるのに、元ご主人が不正して楽しているのが気にくわないというスレ?
- << 41 貴重なご意見ありがとうございます。 正直に言いますと、気にくわないです。 私たちの税金が、このような形に使われていたので このようなスレを立てたのは、詐欺罪等に値し警察等動くのか?が知りたかったので、スレ立てしました
>> 37
主さんに、質問です。
五人のお子さんは、どちらが、ひきとったの?
養育しているのは、主さん?元旦那さん?どちら?
主です。子供達は、元旦那が引き取って一緒に生活しています。
- << 46 勘違いしている読み手さんもいるかも。 五人の子供は、主さんが、育ていると、思ってた。 ちょっと、…私は、主さんのしたこと、考えちゃうな。 だいたい、母親側が、はじめから、親権や、養育権とろうと、戦えば、主さんによほどの落ち度がなければ、はじめから、子供たちは、母親側にいたでしょう。 なのに、父親が、子供を養育している。 子供が、父親からにげてきて、母親と一緒にすみたいといい、父親と子供たちの、生活が、苦しくなっていたら、私なら、私が、子供をひきとるな。戦う。 とりあえず、子供たちの生活している家庭を窮地に私なら、おとすことしないかな。 不正生保の通報…は、いったいなんのため?
- << 47 イマイチよく解らないスレなんですが、生活保護の不正を知ったら、役所に通報するのは国民として、正しい事だと思います。 主さんは国民として、正しいです! ただ、釈然としないんですよ。 それは、主さんは5人の子供の母親なんですよね。 元旦那の不正を通報する事で、5人の子供の生活がどうなるか、心配ではないんですか? 詐欺罪になる事も望んでるようですが、実の子供の父親を犯罪者に、そんなにしたいんですか? このスレの読者の中には、5人の子供を犠牲にしてでも、不正を通報した主さんは立派だ、と誉める人もいるかも知れませんが、僕はそうは思えないです。 母親として、最低だとしか思えない! 僕は、一人の国民としてより、もっと一人の母親であって欲しいと思いますよ。
>> 43
主です。色々なご意見ありがとうございます。
私自身の主観的な考えでは、子供達は利用されて、保護費を頂いて、元旦那の私欲に使われていると思い、今回は通報と言う形をする事にしました。
生活保護法とは、本当に必要な人には、有り難い制度だと思っています。
ただ、子供が居て、保護を受けて居ると、生活が保証されていると判断され、子供の親権者を変更する事は難しいとの見解もありました。
保護費の中には、教育費の扶助、家賃扶助等ある筈ですが、教育費の滞納 家賃の滞納等も有り、子供達の教育には、著しく、逸脱した生活環境になっております。おっしゃるように元旦那への、憎悪は無いと言ったら、嘘になります。
- << 48 主さんは子供たちを引き取り育てたい。たとえ主さんも生活保護を受けようとも、ご自分なら受給したお金は子供たちのために使い、子供の学校関係の書類提出も金銭支払いも怠ることはない、というところでしょうか? もし上記の事柄について家庭裁判所の判断を覆すだけの客観的背景があれば、親権は主さんのところに移ることが考えられます。 しかしながら、今回は通報が先にありましたから生活保護が打ち切れますと子供たちの生活は悲惨なことになります。主さんが親権者変更手続きを取り家裁の判断が出されるまでに最短でも1ヶ月の時間が必要となると思われます。
>> 42
主です。子供達は、元旦那が引き取って一緒に生活しています。
勘違いしている読み手さんもいるかも。
五人の子供は、主さんが、育ていると、思ってた。
ちょっと、…私は、主さんのしたこと、考えちゃうな。
だいたい、母親側が、はじめから、親権や、養育権とろうと、戦えば、主さんによほどの落ち度がなければ、はじめから、子供たちは、母親側にいたでしょう。
なのに、父親が、子供を養育している。
子供が、父親からにげてきて、母親と一緒にすみたいといい、父親と子供たちの、生活が、苦しくなっていたら、私なら、私が、子供をひきとるな。戦う。
とりあえず、子供たちの生活している家庭を窮地に私なら、おとすことしないかな。
不正生保の通報…は、いったいなんのため?
- << 49 主です。文章能力が無くすみません。 そして、ご意見ありがとうございます。 決して、子供達を窮地に落とし込みたいと言う気持ちはありません。 不正の通報は何のため に対してですが先ずは、保護法の違反(知人名義の車の複数台保有)その他色々な経緯が有り通報しました。 次に、役所に対して、しっかり調べて頂きたい、と思いました。 そして、このような生活環境の中で子供達が育って行く事に不快感と共に、不安に感じました。 現在、私自身も、子供を引き取りたいと思い、戦っています。
>> 42
主です。子供達は、元旦那が引き取って一緒に生活しています。
イマイチよく解らないスレなんですが、生活保護の不正を知ったら、役所に通報するのは国民として、正しい事だと思います。
主さんは国民として、正しいです!
ただ、釈然としないんですよ。
それは、主さんは5人の子供の母親なんですよね。
元旦那の不正を通報する事で、5人の子供の生活がどうなるか、心配ではないんですか?
詐欺罪になる事も望んでるようですが、実の子供の父親を犯罪者に、そんなにしたいんですか?
このスレの読者の中には、5人の子供を犠牲にしてでも、不正を通報した主さんは立派だ、と誉める人もいるかも知れませんが、僕はそうは思えないです。
母親として、最低だとしか思えない!
僕は、一人の国民としてより、もっと一人の母親であって欲しいと思いますよ。
>> 44
主です。色々なご意見ありがとうございます。
私自身の主観的な考えでは、子供達は利用されて、保護費を頂いて、元旦那の私欲に使われていると…
主さんは子供たちを引き取り育てたい。たとえ主さんも生活保護を受けようとも、ご自分なら受給したお金は子供たちのために使い、子供の学校関係の書類提出も金銭支払いも怠ることはない、というところでしょうか?
もし上記の事柄について家庭裁判所の判断を覆すだけの客観的背景があれば、親権は主さんのところに移ることが考えられます。
しかしながら、今回は通報が先にありましたから生活保護が打ち切れますと子供たちの生活は悲惨なことになります。主さんが親権者変更手続きを取り家裁の判断が出されるまでに最短でも1ヶ月の時間が必要となると思われます。
>> 46
勘違いしている読み手さんもいるかも。
五人の子供は、主さんが、育ていると、思ってた。
ちょっと、…私は、主さんのしたこと、考えち…
主です。文章能力が無くすみません。
そして、ご意見ありがとうございます。
決して、子供達を窮地に落とし込みたいと言う気持ちはありません。
不正の通報は何のため
に対してですが先ずは、保護法の違反(知人名義の車の複数台保有)その他色々な経緯が有り通報しました。
次に、役所に対して、しっかり調べて頂きたい、と思いました。
そして、このような生活環境の中で子供達が育って行く事に不快感と共に、不安に感じました。
現在、私自身も、子供を引き取りたいと思い、戦っています。
- << 55 主さん。 生保の不正を通報しちゃった。んですよね。? もう、そうした後なんだから、このスレをたてる意味は、なんですか? いろんな大人の事情で、貴女の、産んだ子供たちは、たぶん苦しんだり、かなしんだり、さみしがってたり、不安だったり…している。 なにを、レス者に求めてるの? 主の心を軽くしたいだけに、みえる。 不愉快。
>> 49
主さんの言ってる事、やはりすっきりしないです。
このスレを読んでる方、いかかでしょうか?
子供たちを引き取るつもりとか、引き取るために戦ってるとの事ですが、女手一つで子供一人を育てるのも大変なのに、主さんは5人の子供でしょう。
引き取って、育てられるんですか?
もし育てられるなら、最初から元旦那に親権を渡さなければ良いんでは。
裁判所がそう決めたなら、主さんには5人の子供を育てられないと裁判所が認めたわけです。
そういう現実を無視して、まず元旦那の不正を通報して、元旦那や子供たちを兵糧責めにして苦しめるという事を、母親がするべきなのか。
そして、この世でたった一人の子供たちの父親を、詐欺罪の犯罪者にする事が、母親のする事か。
やはり、正しいとは思えないです!
- << 51 私もそう思います。 誤解してました 主さんが子供を育ててると 本音は自分だけのけ者にされで悔しいんじゃないですか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?5レス 62HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 50HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん2レス 49HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言8レス 110HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 105HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
彼氏がマッチングアプリ
私は出会い系アプリで遊んでいましまが 真剣に結婚を考えています 結…(匿名さん11)
11レス 196HIT 通りすがりさん -
息子に言われたショックな一言
勝手に入れば嫌だという気持ちが分からない事の方がマズいと思うよ。 …(おしゃべり好きさん8)
8レス 110HIT 相談したいさん -
日本の元凶はマスメディアだ!
スピリチュアルや感覚人間が元凶でしょう。言靈の乱れもそいつが原因。 …(経験者さん13)
13レス 225HIT 黄泉蛙 -
何で?
無視しましょ(匿名さん5)
5レス 62HIT 匿名さん -
もう生きるのが辛い
YouTubeに逃げる以外の没頭できるものがあるといいですね。運動をし…(匿名さん23)
23レス 458HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 328HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 283HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 196HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 377HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 204HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る