注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

片思いを終わらせたい

レス5 HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん
16/04/16 08:18(更新日時)

国語力がないので変な文になるかもしれないですが。。。よろしくお願いします。
僕には今好きな人がいます。去年からずっと片思いしてきました。最初の方は、「片思い、結構楽しいし相手に好かれるために自分磨きもできるからいいね」と思ってたんですが最近疲れてきました。。。一時期は告白も考えたのですが今年は受験があるので、もし振られたらそのショックで勉強に手がつかなくなったら最悪なのでやめました。ちなみにその人とは一年間ほとんど話したことないので振られる確率の方が高いと思います。そんな感じで色々考えた結果、告白せずに諦める。という結果に至りました。
好きと嫌いは紙一重ということわざがあるように、嫌いは好きの正反対ではなく、好きの正反対は無関心であると考え、無関心になることを目標に努め始めました。具体的には、スマホに保存してあった好きな人の写真の削除、好きな人の連絡先の削除、着信拒否などです。それらのことをしてから、一時的に気持ちがすごい楽になった気がしたのです。。。が。しばらくするとリバウンドみたいな感じで余計に相手が気になり始めてしまいました。気になるというより、虚しさや無力感が襲ってきました。
。。。自分でも面倒くさい人間だなと思いますよ。わかってます。でももうどうしたらいいかわからなくて。。。
助けてください

No.2322945 16/04/16 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 16/04/16 01:01
匿名さん2 ( ♀ )

なんで、告白しないんですか?
絶対にした方がいいですよ!
結果がどうあれ、自分の気持ちを相手に伝えられたら、今の気持ちがスッキリしますよ!
気持ちに区切りをつけるために、もし、ダメでも、また新しい気持ちに切り替えることができるので、今、苦しいなら伝えてみていいと思う。

今、何もせずに諦めると、その気持ち、何年経っても思い出します。
未来のあなたは、なんで、言わなかったんだろうって苦しむんです。
ほんとだよ。

だから、がんばってね!

No.3 16/04/16 01:08
匿名さん3 ( 30代 )

気持ち悪いとかかわいそうwww
まずできる事全部したの?話しかけるとか仲良くなろうとする努力!!!
何にもしないで引くとか好きでいた時間の無意味さよw
話してみたら何か違うかもしれないし、付き合えたら更に違うかもしれないし何も知らないで終わらせるとか…
振られてもそれも経験だし告ったら?
結局どっちも辛いんだから、振られて辛い方がケジメつくでしょうって失恋確定みたいなコメなってもたけどwww

No.4 16/04/16 02:37
通行人4 ( ♀ )

モヤモヤしてるんだから、自分の気持ちは伝えなきゃ始まりもしないし、終わりもしないよ。
たしかにね、フラれたら…って考えるのもわかる。だけど、せっかく好きになった気持ち終わらせるのは早いよ。
徐々にでも脈アリなのか?気持ちを伝えられるアピールして様子見してからでもいいと思う。

No.5 16/04/16 08:18
ラブラブさん5 

意味わからない。

なんで告白をしない場合、諦めるって選択しかないわけ?

別に好きなら好きで、片想いし続ければいいだけじゃん。

自分に嘘をつこうとするから辛いんだって。

自分に正直に生きなよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧