注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

子供やペットのいない、夫婦2人だけの生活って…

レス54 HIT数 9444 あ+ あ-

匿名
16/04/16 16:51(更新日時)

彼氏との結婚生活について不安があるのでご意見お願いします。
今付き合っている彼氏とお互いに結婚を考えています。子供は恐らく産みません。
彼と話し合って私は仕事を辞めて専業主婦かパートになると思います。
それは良いのですが、私はペットを飼いたかったのに彼が動物アレルギー(毛のあるもの全般)になってしまいました。
彼の症状が悪化するのも嫌なのでペットを飼うことは諦めたのですが、世の中には子育てやペットに愛情かける人が沢山いるのにな…とちょっと虚しくなってしまいました。
これで彼と婚約破棄したいとは微塵も思いませんが、生活にほどよい刺激がなくなりそうでモヤモヤしています。

同じように子供もペットもいない方はどのようにして過ごしていますか?
夫婦で一緒に楽しめる事ってなにがあるでしょうか?
こんな事をして楽しかった、こういう趣味を持っているなどあれば教えてください。
子供は産んだ方がいい、動物アレルギーがあるけど薬飲みながら飼ってる等のご意見は結構です。

No.2321762 16/04/12 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/04/15 17:40
まか ( 20代 pLkVk )

仕事をするぐらいじゃない?
どうでもいいパートじゃなくて、興味と熱意のある仕事。

その他には趣味を極めて起業する、開店するとかだけどこれがあるなら質問しないだろうしね。

とにかくノーキッズの専業主婦ほど暇なものはないよ。働いてないと無駄使いもできないし(笑)趣味費用も罪悪感だし。

嫌で嫌で以前より興味のあったバイトしたらなかなか張り合いがでましたよ。

働くことをすすめます。

No.52 16/04/15 19:35
既婚者52 ( 30代 ♀ )

旦那さん激務なら子供もペットも負担にしかならないのでは?と思ってしまう。カワイイうちは良いけど、子育てもペットの老後も、ひとりで世話するのはしんどいです。

昼間完全フリーなら、将来仕事に繋がるような習い事をしてみては?

着付けとかフラワーアレンジとか、資格を取れば老後も先生として活躍できるし、目標ができるし好きなことを一生続けられるので楽しいです。

休日に近場でピクニックや、バスツアーで日帰りだったら旦那さんに負担もかからないかと思います。

うちは旦那の趣味で、観劇に行ったり、家のホームシアターでDVD見ることが多いです。
私自身はアウトドア派なので物足りないですが、旦那が仕事してる間に別で解消することにしてますw

No.53 16/04/15 23:01
匿名53 

自分で動物アレルギーだと勝手に思っている人もいるんじゃない❓

私なんかも、お気に入りの室内で動物の観賞をできるスポットに行くと、必ず手もかゆくなって、チクチクと全体的に腫れ上がり厚ぼったくなり、鼻と喉も目もおかしくなるけど、犬は飼ってますよ。

ああいうところでは働けない!

たぶん長くいたら呼吸困難になりそう!

実家の猫も、出くわしてしまうと、そのあと、痒くなるので長丁場いられません。
(猫のノミは最悪)

その前に、その彼氏とは、まず結婚まで至らないか、しても失敗で終わるんで、よくご自分を見つめ直しましょう。

No.54 16/04/16 16:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

彼を好きだけど、退屈で窮屈な未来しか想像できないって別に問題を抱えていませんか?
無理に家庭に入る必要はないと思いますよ?
自分の生き甲斐や好きなことをもう一度よく考えた方がいいかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧