注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

同性愛の理解が薄い気がするのは気のせいでしょうか

レス8 HIT数 1225 あ+ あ-

通行人
16/04/23 13:59(更新日時)

質問です。
同性愛が理解されにくいのはなぜなんですか?
もちろん宗教から何から世界的にタブーであることは知っています。でも、嫌悪されるのが当たり前、むしろ受け入れている人は心が広い、という風潮なのはなぜなのでしょうか?
私は恋愛、性交渉について全く無関心でいままで過ごしてきました。特に周りに同性愛の知り合いがいるわけでもありません。でも一応同性愛については理解しているつもりです。生物学的にいったってありえるものですし、中には障害とまでは言わずとも脳の作り自体が身体と矛盾している人だっているはずです。
反対派の意見で、同性愛の人らは認めろ認めろとうるさすぎる、自分のことしか考えていないから嫌だ、というものをよく聞きます。マイノリティであることは確かなのでそう見えるのも仕方ありません。しかし、異性愛を常道といって押し付けるのもどうかと思うんです。

他の方の意見が聞いてみたいです。よろしくお願いします。

これでも寛容にはなってきているとは感じますけど。

タグ

No.2320588 16/04/08 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/09 00:13
通行人1 

私も同性愛に対して偏見ないですが
自分に降りかからなければ…というのが
正直な気持ちです。
子供が2人おりますが、もしも同性愛者だったら…
理解したいけど、やはりショックだと思いますね。

No.2 16/04/09 00:48
匿名さん2 

私は同性愛者ですが受け入れられないのが当たり前だと思ってます。
それが性に対する認識が健全な証拠で、その健全さが非難される事こそあってはならないと思います。

おかしいことはおかしいと認めた上で、おかしくてもいいじゃないかと胸をはっております。

No.3 16/04/09 01:04
匿名さん3 ( ♀ )

自分自身が当てはまらないんだもの、いろんな人がいる、までの理解しかできないよ。けど、マイノリティを尊重するってそういうことだけでも十分じゃない?

あとはマイノリティ側でどうしたら暮らしやすいか、社会のどの部分を変えたらいいのか、主張してもらうしかない。

発言する場所がたくさんあるだけでも、寛容って言えるんじゃないかと思うんだけど・・

No.4 16/04/09 02:50
通行人4 ( ♂ )

無理に寛容になる前に、現実を、存在を理解することが先かも。
理解の無い寛容って多数派の少数派に対する上から目線になりがちだと思います。
声をあげなきゃ何も理解されません。声をあげたからここまで来たんだと思いますが、声をあげても現状はまだまだですから、もっと声をあげてもいいと思います。
身近にいませんので(カミングアウトしてないだけかもですが)バリバラやハートネット等で少しですが理解できたと思います。
今年もレインボーパレードあるのかな?

No.5 16/04/09 05:14
匿名さん5 ( ♀ )

なかなか同性愛を普通の感覚でみんなが受け入れるのは難しいと思います💦

他人が同性愛者でも特に避けたり変な目で見たりするつもりはありませんが
自分の身近な人間(親や子供)がそうだとしたら、やっぱり先に複雑な気持ちが出てくるし
出来ればそうなってほしくないです。。

わたしは学生の頃、仲の良かった友達にお泊まりの時にキスされました。
ビックリしたけど、それ以降も普通に友達として付き合ってますし偏見は持ってないです。

でも自分は違うので、同じ気持ちを理解する事は出来なかったですね。

No.7 16/04/09 15:08
匿名さん6 

胸を張って生きてるとか言うやついるけど、自分が同性愛なんだったらそりゃもう胸張って生きるしかないよ(笑)

肩身狭くおどおど遠慮して生きたくないし

だけど本当の事言えば同性愛なんてない方がいい

同性愛になったら色々と苦労するよ、でも
同性愛なったら開き直るしかないから仕方なくそう言ってるだけ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧