注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

働くママさんに質問です💦

レス7 HIT数 1680 あ+ あ-

匿名さん
08/06/19 20:14(更新日時)

1歳半の娘を持つママです😄5ヶ月の頃から働いているのですが、家事育児仕事と毎日が四苦八苦です(;´皿`)

私の大体の1日スケジュールなんですが➡朝6時半起床➡お風呂➡用意7時半過ぎに子供を起こし朝ご飯(ほぼパンです😢)➡8時過ぎに保育園➡そのまま5時まで仕事➡お迎え行って家に着くのが6時過ぎ➡子供のご飯➡買い物(2日に1回)➡掃除➡洗濯➡お風呂➡寝かしつけ➡旦那のご飯➡片付けで、寝るのがいつも2時前になります😔

掃除や買い物は休みの日曜日にまとめてしたいところですが、義母が毎週来ます😔断りたい時もあるけど、どんな理由言っても無理で😭

続きます➡

No.231991 08/06/18 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/18 23:56
匿名さん0 

要領よくパッパとやれば良いのですが、子供の機嫌や、ながら仕事(これもまた義母との電話や友達との電話です炅)してるので、時間がなくなり🌀掃除やご飯だって時間だけくってたいした事できてないし淸

友達と遊ぶ暇もほんとはないのですが、独身の友達が週に1回は家に遊びに来て、遅くまで遊んでで、寝る暇がなくって埈断り続けたら、縁が切れそうだし、家事や睡眠をおしんで家に招いてます昻子供が小さいうちはまだ仕方ないんですよね昉

どんどん友達が減っていく毎日に淋しさが募ります埈

みなさんは、どのような時間を過ごしてるか、また友達付き合いはどうしてるか参考にさせて下さい珵要領悪すぎる自分に嫌気がさします炅

No.2 08/06/19 03:30
のむたん ( 30代 ♀ rKjoe )

こんばんは。2児の母です。私もずっと働いています。仕事と家庭の両立、大変ですよね。私は友達にはたまにしかあいません。それも子連れ。それを理解してくれる人としか付き合えません。今は無理。仕事以外で子供と離れるのはかわいそうなので。ママ友とご飯食べたりします。
私は子供を8時半に布団に入れたいので、朝から夕飯を仕込むとか、掃除機は休みの日だけとか、手抜きかもだけどしてます。帰ってから子供が寝るまで、それと休みの日は子供の為に過ごします。ママが私だけを見ててくれる時間って大切なんで、昼間寂しい分をフォローしないと!
主さんは毎日掃除されて凄いです。でも朝風呂や友達との付き合いはちょっと欲張りすぎかなって思います。頑張ってらっしゃるのにごめんなさい。今はお子さんを中心に考えてあげて下さいね。

• << 5 レスありがとうございます坥毎日お疲れ様です珵 友達と遊ぶのはもちろん子連れというか、友達が家に来るんです埈仕事や家事で疲れてるから、断りたい日もあるのですが、いつも疲れてます 断り続けているうちに、離れていくのが辛いなと…実際子供産んでからかなりの友達なくしました焏 休みの日にまとめて掃除や買い物したいのですが、義母が来るし断る勇気も必要ですね昉

No.3 08/06/19 06:23
♀ママ3 

4ヶ月👸がいます。大学で研究などしています。まだ完全に復帰してませんが、私の1日は

朝6時起床
7時に🏠を出る
7時半から4時半まで👸は保育園
8時から4時まで私は仕事
五時帰宅
その後、洗濯、夕飯、風呂、👸と遊ぶなど
👸は8時には就寝
私は10時半には就寝

という感じです。因みに夫とは別居しています。仕事は時間を早めにずらしてもらってます。👶の為にもその方が良いみたいなので。

友達とは週末に会いますが、確かに私も子供がいる友人としか会わなくなりましたね。
でも私の場合、友人との時間も大切です。普段のストレスを発散できるし、気分転換できます。
それ以外は、🏠で👸と遊ぶ、掃除、買い物などして過ごします。

今はまだ離乳食が始まってませんが、始まると大変そうです😠

• << 6 レスありがとうございます坥 4ヶ月のお子さんだと可愛い時期でもありますが、まだまだ離乳食など大変ですよね昉 私も友達と会う事でストレス解消になることや、息抜きができるんですが、あまりにも自分の時間がなくて 要領よく生活するには1日が48時間になって欲しいです煜

No.4 08/06/19 11:05
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

1歳3ヶ月働くママです。

うちは、
6時半:起床
➡朝ご飯の支度と洗顔
7時までに:👶起床(私と同時に起きる事の方が多いです)
7時:皆で朝食(🍞食でメニューは定番にしてます)
7時半:私の身支度
7時45分:子供の身支度
8時10分:🏠出発

17時半:お迎え
18時過ぎまで:玄関先で遊ぶ
18時半:👶夕食
➡その間、大人の食事作り
19時過ぎ:♨
20~21時:👶就寝
➡私、夕食と翌日の保育園準備(連絡帳書きや着替えなど)
23時:旦那帰宅
➡旦那、夕食と♨
二人でゆっくり📺

1時前後:就寝
です。

買い物は週末まとめ買いです。
足りない分は保育園の帰り道で買うこともたまにあります。

週末に父母が来たら、『買い物いかないといけないんだけど一緒に行きます❓』って買い物に付き合わせて買い物の間👶を見てもらって、利用しちゃってます😁
たまにレシピのわからない材料などがあれば母にレシピを聞いたり、『これ簡単で美味しいわよ』なんて教えてもらえたりします。

友達は元々少ないのですがママになってから新しくできたので、ママ友同士で集まって🏠で🍕頼んだり、子供が離乳食時期は離乳食を持ち寄ってレシピ交換したりしてましたよ。

• << 7 レスありがとうございます坥 ほぼ同じくらいの活動時間です瀨昉 保育園の帰りにいけば良いですが、子供がグズったりして、大変な時もしばしばで 義母には買い物付き合ってくれる時や買ってくれたりもするのですが、金銭感覚がおかしいのと、私が買う物に文句つけるんです埈昉(義母自身が愛用してる調味料を使えといったり、野菜はどこ産が良い等) 私も元々友達は少ないほうなんですよ淸だから疲れていてもつい友達も大事にしようとするんですが、空回りです埈

No.5 08/06/19 18:22
匿名さん0 

>> 2 こんばんは。2児の母です。私もずっと働いています。仕事と家庭の両立、大変ですよね。私は友達にはたまにしかあいません。それも子連れ。それを理解… レスありがとうございます坥毎日お疲れ様です珵

友達と遊ぶのはもちろん子連れというか、友達が家に来るんです埈仕事や家事で疲れてるから、断りたい日もあるのですが、いつも疲れてます

断り続けているうちに、離れていくのが辛いなと…実際子供産んでからかなりの友達なくしました焏

休みの日にまとめて掃除や買い物したいのですが、義母が来るし断る勇気も必要ですね昉

No.6 08/06/19 19:59
匿名さん0 

>> 3 4ヶ月👸がいます。大学で研究などしています。まだ完全に復帰してませんが、私の1日は 朝6時起床 7時に🏠を出る 7時半から4時半まで👸は保… レスありがとうございます坥
4ヶ月のお子さんだと可愛い時期でもありますが、まだまだ離乳食など大変ですよね昉

私も友達と会う事でストレス解消になることや、息抜きができるんですが、あまりにも自分の時間がなくて

要領よく生活するには1日が48時間になって欲しいです煜

No.7 08/06/19 20:14
匿名さん0 

>> 4 1歳3ヶ月働くママです。 うちは、 6時半:起床 ➡朝ご飯の支度と洗顔 7時までに:👶起床(私と同時に起きる事の方が多いです) 7時:皆で… レスありがとうございます坥

ほぼ同じくらいの活動時間です瀨昉

保育園の帰りにいけば良いですが、子供がグズったりして、大変な時もしばしばで

義母には買い物付き合ってくれる時や買ってくれたりもするのですが、金銭感覚がおかしいのと、私が買う物に文句つけるんです埈昉(義母自身が愛用してる調味料を使えといったり、野菜はどこ産が良い等)

私も元々友達は少ないほうなんですよ淸だから疲れていてもつい友達も大事にしようとするんですが、空回りです埈

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧