注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
親からの反対について

美白に関してアドバイス

レス6 HIT数 2172 あ+ あ-

もふもふ( 30代 ♂ xUdv9 )
16/04/06 19:44(更新日時)

美容関係で働く者です。

美白に関して、色々とお悩みの方が多いのかな?!と感じましたので少しだけお話しさせて頂きます。
どこの美白製品が効果がありますか?
という質問を多く見かけますが、
現在販売されている日本の美白美容効果を謳った製品は基本的に大きな効果は得られないと思われた方が良いです。
特に価格の安い物をどうしても選びたくなりますが、(気持ちは分かります)
安いのではなく、それは安物。
という事です。中に入っている成分が有効であればある程、稀少な成分であればある程、当たり前ですがお値段は高くなります。
かと言って、高ければ効果があるのか?
と言えばそれもまた別のお話になります。女性なら知らない方は居ないであろう日本の大手化粧品メーカーに長年勤めていた美白製品の開発を全て担当する女性のお話では、1000円の化粧水も1万円の化粧水も中身はさほど変わらないそうです(T ^ T)
違いは磨りガラスに入った高級感でトロミがあるかどうか程度だそうです。
要は気持ちの問題。利益重視という事ですね。そして、このトロミ。
ですがトロミはわざと分子を大きくしてトロミを出すそうです。高分子なので実際にはお肌には入り難いのです。
何故高分子が喜ばれるのか?
高分子は、例えるなら水溶き片栗粉の様なもので夜付けた時はプルプル、乾くとパリパリ、朝顔を洗うとまたプルプル感が戻る=お肌モチモチー♪ と、錯覚を起こす仕組み。なのだそう。
そして、日本の基準では美白成分の内の1種類でも数%が入っていれば「美白」という商品名を付ける事が出来ます。
市販で大量に出回る物や、通販サイト、CM多用する企業のほとんどが最低基準に出来るだけ近い製品作りで利益重視です

本当にシミやくすみ等の美白に必要なのは酸化と糖化に同時にアプローチ出来る成分を含有して、身体の内側からメラニンの生成を抑制出来なければなりません。市販の物でも肌の表面である酸化を抑えられる製品は存在します。が、いわゆるシミ爆弾として有名なのは
→糖化(身体の内側から老化)です。
これを抑えなければ何度でもシミは生成を繰り返します。
しかしながら、今のところ酸化と糖化に同時にアプローチ出来る美白成分を含んだ安心安全で高い有効成分のオーガニック製品は私の知る限り現在のところ、まだ1社かと思われます。
ですので、本当に美白を求めるのであればその様な製品を探すか日常生活での習慣や食べ物に気を付ける事が重要かもしれません。タバコやアルコールは身体をガンガン酸化させます。
食べ物はとても選択が難しいですが、
抗酸化作用のある食材や飲料を選ぶ等、
後は、信じられないかも知れませんがサプリメントはそれなりのお値段は覚悟ですが、日本の物では無くヨーロッパやアメリカの基準の物が圧倒的にパフォーマンスが高いです。理由はアメリカと同じサプリメントでも日本で輸入販売する場合、日本の基準に合わしてわざわざ成分を下げた製品が並びます。私が使っている美容製品やサプリメントが実際にそうなっているので、間違いないです。どの製品も多少の成分調整がされています。これは各国の基準なので国によって違いますが日本はとても基準が低いのが現実です。良い物を手にする知識がご自身やご家族の美と健康に役立ちます。原材料に拘った良質なサプリは食事以上に美と健康に必須な栄養補助を担います

No.2319737 16/04/06 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/06 07:04
匿名さん1 ( ♀ )

美白成分1パーセント云々の箇所くらいまでのことは
今までに安価なものから高いものまで使ってきて、実際そういう女性が多いから
既に女性達は使用した実感で知っています

使ってもない人が資料やデータで言うよりわかっています

私は海外の物は肌質的に合いません

No.2 16/04/06 08:10
匿名さん2 ( ♀ )

だから私は箸方化粧品〜♪

とてもリーズナブル。

それに幸運にも箸方皮膚科箸方地元の病院だし。

先生の事は化粧品が売り出される前から知ってますが、やっぱり皮膚科の先生はお肌が別格。何歳になられてもお美しい。

とてもお孫さんがいる年齢には見えない‼︎

箸方化粧品を使い続けます。

そして美白に効果的なのは、紫外線を体内取り込まない事ですよね。

徹底的なUVカット対策してれば肌は白くなりますね。

私はプールも海も行きません。

シミが美白が〜と言ってる人は若い時にケアを怠り体内に紫外線取り込みまくりの生活してるからそうなるわけですもんね。

No.3 16/04/06 12:40
通行人3 

DNAレベルのジグロの人はどうするの?

No.4 16/04/06 13:54
匿名さん4 

私も美容関係の仕事でしたので、よく解ります。その1社が気になりますね😊

No.5 16/04/06 15:45
ドライ肌さん5 

私は元々色白だったけど、日焼けで真っ黒に。20代半ばで、某化粧品を使いだしプラス美容エステ。約3年し続けてたら、元の綺麗な色白に戻ったよ。今は化粧品は、ドラッグストアで販売してる安い化粧水とニベ◯クリームと日焼け止めのみ。あとはサングラスと日傘して食べ物に気をつかってるくらい。ちなみに朝の洗顔はめんどくさいから水洗いのみ。このお手入れして数十年たつけど、肌荒れも日焼けも特に気にならずだよ。

No.6 16/04/06 19:44
匿名さん6 ( ♀ )

そのオーガニックの会社のお名前は?気になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板