注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改

いとこ同士

レス15 HIT数 3506 あ+ あ-

高校生さん
16/03/30 23:10(更新日時)

私は同い歳の従姉妹がいるのですがその1つ下の弟つまり従兄弟が好きになってしまいました。

法律上は問題ないのですが、やはり世間の目とかありますよね?

従姉妹の誘いで来月にいとこたちの両親が諸事情で三日間不在の時にいとこの家に泊まることになりました。
そこで頑張ってアプローチを仕掛けたいと思っています。

従姉妹には従兄弟が好きなことは伝えていません。
やはり従兄弟が好きなのは引かれますよね...。

知られても従姉妹には今まで通りに接して欲しいですし、従兄弟には振られたとしても親戚の集まりでは顔を合わせないといけませんし気まずいのでなんとしてでも避けたいです。

また、親や親戚たちがどう反応するかが怖いです。

ここはやはり伝えずに諦めた方がいいのでしょうか?

ちなみにいとこたちの家は自宅から歩いて5分の場所にあり、従姉妹とは同じ学校で一緒に登校しています。
従姉妹ともの凄く仲が良いのでよく家に遊びに行って従兄弟とも会います。

従姉妹から従兄弟はモテていて告白はよくされているが全て振っていること、彼女はいないこと、好きな人がいるかは不明なことは知ることができました。彼は中学生になったときから妙によそよそしくなってしまって親戚で集まっても彼は母親の元にべったりで、二人きりになったらようやく喋ってくれる程度です。脈なし確定ですよね....。

よろしければご意見お願い致します。

No.2317117 16/03/29 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/29 00:43
通行人1 

う~ん。いとこ婚は、子供が奇形になりやすいからなぁ。恋するだけにしたほうが…。

No.2 16/03/29 01:03
高校生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
確かにそういう話はよく耳にします。
私は従兄弟とどうこうなりたいといよりはただ側に居たいといいますか....自分でもよくわかってないんです。結婚したいとかはまだ全然考えてなくて....。

諦めるのも顔を合わす機会が多過ぎて思わず言ってしまいそうで...

• << 4 え、じゃあ何を求めてるの? 法律上問題ない、アプローチしたい、でもただ側にいたいだけ…矛盾しまくり。 余談ですが。 近所にいます。 子供3人いらっしゃいます。 私はその子供と同世代です。 一番上は障害者です。

No.3 16/03/29 02:04
匿名さん3 

やめとき

No.4 16/03/29 02:15
匿名さん4 

>> 2 レスありがとうございます。 確かにそういう話はよく耳にします。 私は従兄弟とどうこうなりたいといよりはただ側に居たいといいますか....… え、じゃあ何を求めてるの?
法律上問題ない、アプローチしたい、でもただ側にいたいだけ…矛盾しまくり。

余談ですが。
近所にいます。
子供3人いらっしゃいます。
私はその子供と同世代です。
一番上は障害者です。

• << 9 今までは従兄弟に会いたくて従姉妹のお家へ遊びに行ったりしたものですが、 従姉妹がいなくても従兄弟に会いたくて行ったりとかしたいんです。 本当は側にいれるだけでも充分だったのですが、周りの女の子たちからのアプローチが激しいので不安で....彼女になれば私を見てくれると思って....。 一番私が求めているのは多分彼に振り向いてほしい、好意を持ってほしいということです。 今の彼は本当に素っ気なくて寂しいんです。

No.5 16/03/29 03:11
匿名さん5 

親戚にいるけど結婚条件が子供を作らないだった

No.6 16/03/29 12:57
アドバイザー6 

やめなよ。
従兄弟と付き合ってるとか結婚してるとか他人に言える?
まず親や親戚は反対だよね。
世間体もあるし恥ずかしい。
友人は驚くけど応援してくれるかも。
ただし表面上。
面白がってるだけでいいネタになるだろうね。
あなたの前では理解者でも、裏では「あの子従兄弟と付き合ってるらしいよ〜w」と笑われるだけです。
想像できますよね?

• << 10 一応遠い親戚にいとこ同士で結婚している方を知っています。 親戚たちは本人達が幸せなら....とは言っていますが、本心はわかりません。 ただ家のことを考えると次代の家督を継ぐのは本家に男がおらず私となっておりますが過去に女が継いだ例はなく、分家で男子は彼しかいません。 なので彼と結婚して彼と一緒に家を存続させると言えば納得してくれそうな気もします。 ちなみに過去には本家に男がいないとき分家から養子をとっていたそうです... 子供をつくることを反対されたときは養子をとることもありだと思っています。

No.7 16/03/29 12:57
アドバイザー 

やめなよ。
従兄弟と付き合ってるとか結婚してるとか他人に言える?
まず親や親戚は反対だよね。
世間体もあるし恥ずかしい。
友人は驚くけど応援してくれるかも。
ただし表面上。
面白がってるだけでいいネタになるだろうね。
あなたの前では理解者でも、裏では「あの子従兄弟と付き合ってるらしいよ〜w」と笑われるだけです。
想像できますよね?

No.8 16/03/29 14:06
匿名さん8 

まだ高校生なんだからもうちょっと視野を広げてみたらどうでしょう?
従兄弟だけが男じゃないですよ。
むこうも主に気があってお互いが自然と好きになって付き合う事になったとかなら仕方ないけど、脈が全然なさそうな相手しかも従兄弟にわざわざ頑張ってまで付き合おうとする必要ないのではないでしょうか。障害がある事に逆に刺激を感じているというか、周りが揉めそうな相手をわざわざ選んでいるように思えてしまいます。

No.9 16/03/29 15:54
高校生さん 

>> 4 え、じゃあ何を求めてるの? 法律上問題ない、アプローチしたい、でもただ側にいたいだけ…矛盾しまくり。 余談ですが。 近所にいます。… 今までは従兄弟に会いたくて従姉妹のお家へ遊びに行ったりしたものですが、
従姉妹がいなくても従兄弟に会いたくて行ったりとかしたいんです。
本当は側にいれるだけでも充分だったのですが、周りの女の子たちからのアプローチが激しいので不安で....彼女になれば私を見てくれると思って....。

一番私が求めているのは多分彼に振り向いてほしい、好意を持ってほしいということです。
今の彼は本当に素っ気なくて寂しいんです。

No.10 16/03/29 16:15
高校生さん 

>> 6 やめなよ。 従兄弟と付き合ってるとか結婚してるとか他人に言える? まず親や親戚は反対だよね。 世間体もあるし恥ずかしい。 友人は驚く… 一応遠い親戚にいとこ同士で結婚している方を知っています。
親戚たちは本人達が幸せなら....とは言っていますが、本心はわかりません。

ただ家のことを考えると次代の家督を継ぐのは本家に男がおらず私となっておりますが過去に女が継いだ例はなく、分家で男子は彼しかいません。
なので彼と結婚して彼と一緒に家を存続させると言えば納得してくれそうな気もします。

ちなみに過去には本家に男がいないとき分家から養子をとっていたそうです...
子供をつくることを反対されたときは養子をとることもありだと思っています。

No.11 16/03/29 21:25
匿名さん11 

恥ずかしいかぁ…

私はそうは思わない。

確かに障害のことはわかる

天皇家の歴史がまさにそうだからね。

あそこは美智子様が嫁ぐまで、近親婚で、色々問題あったみたいだから。

私は、「人をただ好きになる」それのどこが悪いのか、理解に苦しむ

近親婚でなくても、障害者が生まれる場合もあるでしょう。

皆、それぞれ人を愛した結果ではないの?

ただ、個性を持って生まれただけ。

私はそう思いますが。

因みに私は近親婚ではないです。

子持ちでもありません。

ただの意見です。

No.12 16/03/29 23:40
匿名さん12 

伝えるのなら自由

その後は自分でよく調べてから

No.13 16/03/30 00:21
匿名さん13 ( ♀ )

私自身が

いとこ同士から産まれた母親(八十才)

その母親はいとこの父親と結婚(八十才同士)

私のおじいちゃん同士が兄弟でした。

私はその娘です
確かにあえて言わないようにしてます。
父親は本家長男で、数代前が碑が建ってる先祖いますが

私の代は三姉妹で全員嫁がせてくれましたが…

私が男の子を産み、理由あり出戻りましたら、親戚中から跡取りを連れて○○ちゃん戻って良かったねとなりました

面倒くさいし
息子が跡取り?
ないない

ちなみにいとこのいとこの娘三人。
障害ありません

ただ感情の起伏が激しいとかくらいかな。

大学時代に同級生から、親がいとこ同士って言ったら彼氏できないよと忠告されたことはあります。

No.14 16/03/30 01:26
匿名さん14 

近親相姦みたいで気持ち悪い。
それが多くの人が思う正直な感想です。
法律上OKでも気持ち悪いです。
付き合ったり、結婚したりすると、表面上はみんな普通に接すると思いますが
心の中では多かれ少なかれ引いてます。

No.15 16/03/30 23:10
匿名さん12 

エルフェンリート見てみなよ

まぁ、日本が戦争に敗けてアメリカの価値観押し付けられたから今は気持ち悪がられてるんだろうねぇ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧