37歳で手取14万ですよ(笑)

レス16 HIT数 5830 あ+ あ-


2016/03/26 17:48(更新日時)

37歳。家庭持ち。子供は6歳と1歳。
この年齢で手取14万て…。会社からバカにされてますよね(^^;
会社が倒産して先月新しい会社に就職しました。全国に営業所があり従業員は1000人を超えます。大手だから安心してたけど、いつまで経っても雇用契約書も届かず、先日初めての給料をもらいました。
愕然としましたよね(笑)聞いてた話と全く違う。話では23万からスタート。保険など引かれて18~19万かな?と思ってたら、総支給額が18万(笑)引かれて14万。
無理じゃない?(笑)話が違う!って言ったらにしかしたばかりなのに問題児扱いされてるし。生活ができないから夜にバイトすれば、規則違反だ!と騒がれる。

こんな私をどうぞ笑ってやってください(笑)

16/03/24 06:18 追記
面接の時は給料は23万からスタート。試用期間中は手当がないけど、本採用されれば手当が支給されるから、総支給額で28万~30万と言われました。
ちなみに仕事の内容は前会社と同じなので即戦力で働けています。


No.2315388 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ブラックですね。大手企業でもブラックな所多いから、見極めも難しいですよね。主さん、家庭持ちだから今すぐに転職したほうがいいですよ。
ちなみに私の元彼
独身男性34歳
正社員歴10年
手取り14万
土日祝休みで、ほぼ残業なし。そりゃ、安い給料であたりまえだ!と思いました。
稼ぎたいなら交替勤務がいいですよ。夜勤手当がつくから、転職してもそれなりの給料がもらえます。

No.2

すぐに高給が欲しいなら派遣の方がまだいいよ

No.3

甥っ子が去年就職。(大学1留年)
半導体?の検査?の仕事で2交代制で、手取り最低32万位と姉が言ってた。
他の方が言うように夜勤があると大変だけと給料はいいね。

No.4

試用期間中では?

多分ある程度経っても上がらない率高いです。
こんなのでは生活していけないから、副業認めて下さいって嘆願してみるしかないかな。
給料上げる、は他の従業員との兼ね合いで実績積むまでは難しそう。
規約も知らないのに勝手に副業したから即クビって事もないのでは。
雇用契約のない会社ってなあなあで嫌ですよね。

掛け持ちするならバイトの方が稼げるわ。

No.5

でも試用期間が過ぎたら手当てで給料が増えるんですよね?
14万円よりはましになりますよね?
なんだか虚しいですね。
転職するとそんな低い給料からスタートになっちゃうなんて怖すぎる

No.6

初回は半月分とかじゃないのか??
そんなこと考えにくいが…どこの会社?

No.7

給料計算が試用期間だと時給換算で〆日の関係で少ないのでは無いですか?
何処へ転職しても最初からひと月分丸っと貰えるとこは少ないですよ。
転職は余裕を持って計画しないとね。

No.8

主さん男?女?

No.9

うちの馬鹿旦那よりかせいでいますよー^^

No.10

主にはそんな人生が似合っています。

No.11

No.8さん😅

よく見てよ💦❗

主さん、♂だよ❗♂❗❗❗

No.12

最初の月だとまだわからないので、次の月や仕事が波にのってきた月の給料を見てみては?

同じく転職しましたが
最初の月は、残業など手当てもなく研修期間で引かれて14万円くらいでしたが
研修期間が終わり
今は、基本給24万円+手当て12万円(毎月平均12万円)なので 手取りで28万円くらいになりました。

もう少し、様子をみて下さい!

No.13

大手の子会社だろ?
良くあるパターン

No.14

37歳主任 手取り18万
大手子会社

主任で残業代カット。役職給は残業代補償分毎月3万・残業しても残業してない記録に。残業代補償分の替わりの役職給なんて、問題になった○○さんマークの引越社と一緒と聞いた。労働組合も無し。誰か告発してくれないかな

No.15

>> 14 その年齢でそんなに少なくて、よくやっていられますね。

No.16

>> 15 辛いです。でも 他に取り柄も無いですから、転職できない現状です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧